20代におすすめ人気女性香水9選!!

少女が女性になるように、10代から20代へ上がる瞬間は特別なもの。大人の女性として、なりたいイメージを考えることも多いのではないでしょうか。洋服を変えるように、香りも大人の女性へと変化してみませんか?

そこで今回は、若い女性におすすめしたい!2023年最新の香水を9選ご紹介します♪

ミス ディオール ブルーミング ブーケ(クリスチャン・ディオール)

詳しく見る
【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー、ローズ
〔ラストノート〕ホワイトムスク
「愛のように香るフレグランスを私につくってください」ークリスチャン・ディオール

愛と幸せの象徴「ピオニー」をふんだんに使ったブライダルブーケをテーマにつくられた「BLOOMING BOUQUET(ブルーミング ブーケ)」は、フェミニンな香り。みずみずしく、さわやかな香りは大人気。香水初心者の方にもおすすめです。

まるで花束を抱えているような、幸福感いっぱいの華やかなお花の香りに、ベルガモットが爽やかさをプラス。時間が経つにつれ、ホワイトムスクがセクシーな深みを与えます。

女性らしい香りが好きな方にオススメです!デートにはもちろん、女子会にもぴったりな香水ですよ♪

また、ガーリーなボトルはインテリアとして置いても楽しめること間違いなしです♪

気になったらこちらの記事もチェック!

ジャンヌ・ランバン(ランバン)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕シチリアンシトロン、ブラックベリー、ベアーネクター
〔ミドルノート〕ホワイトフリージア、ラズベリー、ピオニー
〔ラストノート〕アンバーグリス、サンダルウッド、ムスク
創設者 ジャンヌ・ランバンへのオマージュとして誕生した「Jeanne Lanvin(ジャンヌランバン)」

洗練された非常に上品で女性らしい香りですが、ただ可愛いだけではない、ユニークで個性的な雰囲気をまとえる香水です。

メインとなるのは、ホワイトフリージアピオニーなどのお花の香り。時間が経つにつれ、フルーツやアンバーが紅茶のような香りに変化します。

爽やかなお花の香りだけではちょっと物足りない。甘さもほしいという方におすすめの一本持っておきたいアイテムです!

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!

エクラ・ドゥ・アルページュ(ランバン)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラッシュ
〔ミドルノート〕ピーチブロッサム、レッドピオニー
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク
LANVIN「Eclat d'Arpege(エクラ ドゥ アルページュ)」は、運命の人を引き寄せる・結婚を引き寄せる香水としても親しまれている香水です。

Eclat d'Arpegeは、先程ご紹介したJeanne Lanvinと比べると爽やかな香り。

ピーチブロッサムレッドピオニーのお花の香りが華やかさを、ホワイトシダームスクが爽やかさとセクシーさを演出します。

Eclat d'Arpegeも甘さ控えめな調香なので、甘すぎる香りが苦手な方にもおすすめです!​そんなエクラ ドゥアルページュが気になった人はこちらの記事をチェック!

クロエ オードパルファム(クロエ)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕ピオニー・ライチ・フリージア
〔ミドルノート〕ローズ
〔ラストノート〕マグノリア・リリーオブザバレー・アンバー・シダーウッド
高級石けんのような爽やかな香りで人気の高いクロエのオードパルファム。

石けんのような香りの正体は、ラストノートに含まれるムスク。マグノリアやローズなど、お花の香りに混ざってふわっと広がる華やかな調香です。

ミドルからラストにかけて広がるフローラル調の石けんらしい香りが長く続いてくれるので、石けんの清潔感あふれる香りが好きな方におすすめ!

甘すぎず清潔感のあるふんわりした香りは、女性らしい魅力をアピールできるので、男性とのデートにもピッタリですよ♪

イングリッシュ ぺアー & フリージア コロン(ジョー マローン)

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕ペアー
〔ミドルノート〕フリージア
〔ラストノート〕パチョリ
1994年に英国・ロンドンで誕生したジョーマローンは、既存の香水ではなかなか使われなかった香りの組み合わせや、シンプルながらに意外性を感じられる調香が特徴。ユニセックスな香りが多く、メンズからもアツい支持を受けている人気ブランドです。

「ENGLISH PEAR & FREESIA(イングリッシュペアー&フリージア)」は、その名の通りペアー(洋ナシ)と、フリージア、そして、ラストノートにはこの香水の要となるパチュリが使われています。

パチュリは単体で使うとクセのある香りですが、香水に加えると香りに深みをもたせ、セクシーさを醸し出すエッセンシャルオイルです。

可愛さの中にも、媚びない強さを感じさせるENGLISH PEAR & FREESIA。

香りはやや強めなので、ひざの裏にワンプッシュでOK。夕方までほんのり香ります!幅広く好かれる爽やかで清楚ながらも品のある香りは、休日はもちろん仕事や学校でも使えそうです!

気になったらこちらをチェック!

ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファン(ロエベ)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン
〔ミドルノート〕ウッディ
〔ラストノート〕アンバー、バニラ
ハンモックバッグがアイコンのLOEWE。

2016年、ブランドを手掛けるジョナサン・アンダーソンがローンチした「001」のテーマは、カップルが初めて親密な夜を過ごした翌朝に、心に残った純真な想いや不確かな約束を表現しています。

香りはテーマに沿うように、WOMANとMANの2種類に分かれており、トップとミドルは共通、ラストはそれぞれ違う香りで構成されています。

ラストノートの違いは、WOMANがジャスミンとバニラでほんのり甘く、MANはシダーとムスクでセクシーさ。
互いに香りを引き立てる組み合わせは、パートナーと使うことはもちろん、両方ともユニセックスな香りなので、女性がMAN、男性がWOMANを付けても素敵。2つを重ね付けするのもおすすめです。

グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ(グッチ)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕ジンジャー、ローズ
〔ミドルノート〕ジャスミン、ラングーンクリーパー、チュベローズ
〔ラストノート〕パチョリ、オスマンティス
むせかえるほどの花が咲き誇る庭園をイメージした、グッチ ブルームストーリー。

「NETTARE DI FIORI(ネッターレ ディ フィオーリ)」はその最終章を飾る香水です。

これまでのブルームと比べると、ジンジャーやパチョリなどの力強い香りがよりパワフルに。強い中にも、オスマンティス(金木犀)やジャスミンの香りが繊細さをイメージさせる調香です!

ゴージャスでフローラルな香りで女子力をアップしちゃいましょう♪大人っぽいデザインのボトルもステキです。

時間が経つにつれ、少しミステリアスな雰囲気が出るのも特徴。周りの人とは違う、周囲に流されない、そんな個性的な自分自身を表現できるはずです!

ホワイトリリー(シロ)

【EDP】

〔トップノート〕リリー
〔ラストノート〕ジャスミン
自然の素材成分を使ったSHIRO。身体にも心にも優しいコスメブランドです。香りにもこだわったSHIROは、フレグランスも大人気!

中でも、みずみずしいリリージャスミンがほんのり香る「WHITE LILY(ホワイトリリー)」は、年齢、性別を問わない優しい香りです。トップに濃厚なリリーが咲き誇り、ミドルからラストにかけてジャスミンや石鹸の香りが優しく包み込むように香ります。

甘すぎないフェミニンさがたまらなく香り立ち、清潔感がたっぷりとあるので、甘くて強い香りが苦手な方にもオススメです♥また、服装にも左右されない香りなので、ファッションのポイントとして普段使いにも◎

香りの持続性は低いので、お出かけの時は持ち歩き推奨。リップを引き直すタイミングで付け直すのがおすすめ♡

気になったらこちらをチェック!

#03 フルール(オゥ パラディ)

【EDP】

〔トップノート〕ネロリ、レモン
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕合成アンバームスク
オーガニックブランド「AUX PARADIS」の香水は、天然の精油のみを使用。

常時7種類ある香水の中でも、性別を問わず、1番人気が高いのがフローラルな「Fleur(フルール)」。

お花の香りの正体は、濃厚なジャスミン。

トップのネロリレモンが爽やかさを、時間が経つにつれてアンバームスクが深みを与え、女性らしさを引き立てる調香です♪

香水に使われるアルコールは、サトウキビ由来のもの。敏感肌でも安心してつけられるのも魅力!

気になったらこちらもチェック!

忙しく過ぎる毎日に、香りをまとって自分らしさを

20代は、人生の中でも特に変化が多い時期です。初めて経験することも多く、人生の岐路に立つ日もあると思います。

なにかとストレスを受けやすい日々の中では、香りを使った癒しの時間を楽しむというのもいいかもしれません。

香水は、そんな忙しく過ぎる毎日の味方になってくれるはず。

好みの香りに包まれて、リラックスできる瞬間を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事