ロエベ 001 ウーマン オードゥパルファンをレビュー。落ち着きと品のあるコットンフレグランス

ユニークなシルエットがかわいいハンモックバッグなどの革製品で有名なファッションブレンド「LOEWE」(ロエベ)。

これまで「アウラ ロエベ」や「キサス キサス キサス」など、フェミニンで品の良い香調の香水を多く登場させてきましたが、2016年にはデザイナーのジョナサン・アンダーソンを迎え入れ、新生ロエベも始動。ロエベの気品さはそのままに、これまでより更に若い世代にアプローチをかけた製品を続々と登場させています。
今回ご紹介する「Loewe 001 Woman Edp」(ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファン)は、2017年に登場した、ロエベ初となるカップルフレグランスです。

カップルが初めて親密な夜を過ごした翌朝に心に残った純真な想いや不確かな約束

をコンセプトにしており、対となる「Loewe 001 Man Edp」と合わせて使用することで、この世に二つとない香りが完成します。

落ち着きや気品のある「カシミア」のような柔らかいコットンノート

ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファンは、ウッディをベースに、バニラアンバーが甘く柔らかく香る品の良い香り。

つけたてはスキッとしたベルガモットマンダリンのシトラスが鼻へ届き、すぐに柔らかいアンバーバニラがふわっと全てを包み込み、ラストにはカシミアのようなコットンノートに落ち着きます。

トップからラストまで「落ち着き」や「気品」を感じられる香調で、レディースフレグランスですが、どこかユニセックスな雰囲気もあるので男性がつけていても違和感はありません。
ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファンは、香りにクセがないのでデイリーユースしやすいのですが、甘さもあるので、どちらかというと秋冬向き

ちょっと肌寒くなってきた頃につけたくなる香りです。柔軟剤にも似た柔らかいコットンノートも感じられるので、ニットのコーディネートともよく似合いますよ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

オードパルファムとトワレの違い

「Loewe 001」シリーズには、パルファムとトワレ、2つの種類があります。それぞれ大きな違いはないのですが、ちょっとだけ印象が違うのが面白いところ。

Loewe 001 Woman Edt (ロエベ 001 ウーマン オードゥ トワレ)

〔トップノート〕タンジェンリン、ベルガモット
〔ミドルノート〕サンダルウッド
〔ラストノート〕ジャスミン、バニラ
オードトワレは、トワレらしく香り立ちが軽やかな印象です。

トップノートもタンジェリンでよりフレッシュに、ミドルからラストに向けてはアンバーではなくジャスミンを採用。ほんのりパウダリックな雰囲気の、ふわっとしたほんのり甘いコットンノートに落ち着きます。

Loewe 001 Woman Edp (ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファン)

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン
〔ミドルノート〕ウッディ
〔ラストノート〕アンバー、バニラ
一方、パルファムは香りが「重め」なマンダリンやウッディ、アンバーを採用しています。

トワレよりも香り立ちがしっかりとしており、特にミドルからラストにかけてのコットンノートがよりこっくりとしているのが特徴です。
トワレとパルファム、どちらも香り自体の差はそこまでないものの、含まれている香料が少しずつ異なるのと、香り立ちも違うので、食事にはトワレビジネスシーンや付け直しができないときにはパルファムなど、シーンによって変えてみるのがおすすめです。

TwitterではLOEWE001へのラブコールが止まりません♡

twitterでは、ロエベ001シリーズへのラブコールがたくさん寄せられていました!
いい匂いがすると褒められるとすごく嬉しいですよね♡ロエベ001シリーズはクセがないのに被りにくいので、つけていると「どこの香水?」と尋ねられることも多いかもしれません。

ロエベ001 MANは、対となる香水です。

WOMANがバニラとアンバーの柔らかな香りだったのに対し、MANはベルガモットとシダーウッド、ムスクが温かみのある落ち着いた香りとなっています。

MANとの組み合わせは後ほど合わせて紹介しますね!

ロエベ001 WOMAN オードトワレはジャニーズJr.「Travis Japan」の松田元太さんも愛用しているとファンの間で話題となっています。

憧れの人と同じ香りをまとえるのはきっとすごく嬉しいですよね♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

Loewe 001 Man Edpとの重ねづけも楽しんで♪

ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファンと対となる香水「ロエベ 001 メン オードゥ パルファン」は、カルダモンとサイプレスが温かみを演出するウッディフレグランスです。

WOMANもMANも、トップはシトラスノート、ミドルはウッディノートと同じ構成となっているのですが、この2つの異なる部分は香水のメインを占めるラストノート。
【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン、カルダモン
〔ミドルノート〕サイプレス、シダーウッド、アンブレッテシード
〔ラストノート〕バイオレット、ホワイトムスク、パチョリ
WOMANのラストはアンバーやバニラなどのこっくりとした甘い香りだったのに対し、MANではバイオレットホワイトムスクパチョリが使われており、包み込まれるような包容力を感じさせます。

この2つを重ねづけすると、よりウッディノートが強調された、柔らかい香りへと変化。

まるで最初から1つの香水だったかのように錯覚させるほど、アコードの取れた香りです。

カップル同士でつければ、見えない絆を香りから感じることができますし、一人でつけると内なる自分の存在を実感して、自信が湧いてくるはずですよ。

LOEWEフレグランスは「カラリア 香りの定期便」でもお楽しみいただけます!

ロエベ 001 ウーマン オードゥ パルファンは、女性の柔らかさを香りで表現したような、温かみのある優しい香りです。

パルファムなのでやや香り立ちは重めですが、ワンプッシュで夜までしっかり持続し、重くなりすぎることもないので、日常使いもしやすいのが魅力的。

ロエベフレグランスは、「カラリア 香りの定期便」でもお楽しみいただけます。

今回ご紹介した「ロエベ 001」シリーズは、+1,000円の追加料金がかかってしまいますが、1ヶ月で使い切る4mLサイズでお届けするので、まずはどんな香りか試してみたいという方にもおすすめです。

香水は最初に試したときと、時間が経ってからだと印象が変わるもの。
特に高価な香水だと、定価で購入して失敗してしまったらちょっとショックですよね。

そんな失敗を防ぐためにも、ぜひ「カラリア 香りの定期便」をお試しください!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事