モテ香水♥Diorのミス ディオール ブルーミングブーケをご紹介

ミス ディオール ブルーミング ブーケは、2014年に発売されたDiorのフレグランス。フレッシュ&みずみずしい印象のフローラルノートがアジア圏内で大きくウケて、瞬く間に大ヒット香水となりました。
上品でイヤみの無い香りは、男性からのウケもバツグン♥CHANELの「チャンス オー タンドゥル」やLANVINの「エクラ ドゥ アルページュ」などと並ぶ最強モテ香水の一つとしても、根強い人気を誇ります!

アジア人向けに作られた軽やかな香り立ち♪華やかながら甘すぎない!

【EDT】

〔香り〕ピオニー、ローズ、カラブリアンベルガモット

ミス ディオール ブルーミング ブーケは爽やか&ほのかに甘い香りを好むアジア人向けのフレグランス。普段香水を使い慣れていない人でも抵抗なく受け入れられるほど、優しくクセの無い華やかさを楽しめます♪

光り輝くベルガモットに、幸せいっぱいのピオニー&ローズのブーケ、清潔感いっぱいのホワイトムスク…この香水を構成する主な要素はこの3点。これらの香りがフレッシュ&甘すぎない香調を作り出し、とびきりハッピーなフレッシュフローラルノートを完成させています♥

愛用者によるモテエピソード多数…!優しい香りにみんなが夢中♥

ミスディオールブルーミングブーケは、良い意味での「香水っぽくない香り」が売り。

ヘアミストやシャンプー、柔軟剤を思わせる清潔で柔らか~い甘さは、女性はもちろん男性からのウケもバツグンです!

お花の華やかな香りに柑橘のフレッシュさがプラスされているため、シーンを選ばない点も人気のポイント。シュッと一吹きで、快活&可愛らしい雰囲気を演出できますよ♪
カラリア 香りの定期便でも1番人気を誇るCHANEL チャンス オー タンドゥル。オータンドゥルのイヤミのないフルーティーフローラルノートがお好きな方なら、ミスディオールブルーミングブーケもきっと気に入るはずです!

どちらもフレッシュで程よい甘さのフレグランス。普段香水をあまり使わない方にもおすすめですよ♪

リボンとピンクに胸キュン♥♥♥女の子全開のキュートなボトルも魅力

クラシカルな四角いボトルにあしらわれた、リボンモチーフ&ピンク色の液体がとってもキュート♥とびきり女の子らしく仕上げられたボトルは、ドレッサーに置いてあるだけで気分がアガりそうです。

香水以外にもヘアミスト・シャワージェル・ボディミストなどの派生商品も展開中のミスディオールブルーミングブーケ。全アイテムを並べてディスプレイしてると言う熱烈なファンもいるほど、愛らしいデザインです。

ミス ディオール ブルーミング ブーケってどんな香り?

ミス ディオール ブルーミング ブーケの香りの第一印象は「とびきり明るい印象のフレッシュフローラルノート」と言うもの。トップに使われているシトラスノートが穏やかかつ長めに続き、華やかな甘さが出てくるミドル以降もすっきり感が持続します。

香り立ちは割としっかりしているため、使いすぎには要注意。ふわっと柔らかに香ることで真価を発揮するタイプのフレグランスなので、手首や膝裏などの関節部分に控えめに付けると優しい甘さが楽しめます♪

香りの持続性は、体温や気候によって大きく変わってきます。冬場は長持ちしやすいですが、暖かい時期は比較的飛びが早め。付け直しをこまめにしたい方にぴったりの、ロールオンタイプも発売されています。

シトラスとピオニー、ホワイトムスクが織りなす上品な華やかさ♥

トップは、みずみずしく甘いマンダリンと紅茶を思わせる芳香が特徴のベルガモットから始まります。どちらもレモンやオレンジと比べると尖った刺激が少ないタイプの柑橘なので、シトラスノートによくあるピリッとした感じが苦手な方でも大丈夫。

トップの穏やかなフレッシュ感が持続するのがこの香水の特徴。ミドル以降のフローラルやムスクに軽やかさを与えてくれる、エッセンス的な使い方がされています。
徐々に甘さとみずみずしさを持つピオニー、愛らしくも気品を感じさせるローズの香りが目立ってくるように。気取らないのに品の良い、優しく丸みのあるフローラルノートがふわふわと広がります。

トップに据えられたシトラスのすっきり感はここでも健在。可憐なブーケの香りにアクセントを与えてくれるため甘くなりすぎず、香りに酔いやすい方でも気軽に使えそうです。
ラストはホワイトムスクがしっかり主張し、上質な石鹸を思わせる香りに♥清潔感&フレッシュ感のある、柔らかな甘さが長く続きます。

ごくごく少しではありますが、パチョリが使われているのも密かなポイント。落ち着いた香りが絶妙な大人っぽさを与えてくれるので、幅広い年代の女性が使える香りに仕上げられています。

普段使いにぴったりの親しみやすい香り。学生さんにも人気♪

ミス ディオール ブルーミング ブーケは、若い女性の日常使いにぴったりの香水!Diorらしい上品さだけでなく親しみやすさや愛嬌も感じられる香りなので、学校、レジャー、デートとオールマイティーにフル活用できちゃいます♪

手首などに少量をつければ、可愛らしく清潔感溢れる香りがふんわり♥フェミニンな格好はもちろん、白いブラウス×デニムスカートなどのカジュアルルックにもしっくり合うため、一つ持っておくと何かと重宝します。

Diorのモテ系香水3選!ミス ディオール ブルーミング ブーケ以外のおすすめはコレ

1.ディオール アディクト オー フレッシュ

濃度 オードトワレ
ノート スズラン、フリージア、ホワイトムスク、カラブリアンベルガモット
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。)
「ディオール アディクト オー フレッシュ」は、爽やかさと華やかさを兼ね備えたフルーティーフローラルな香り!

スズランとフリージア、ホワイトムスクが淡く優しい甘さを引き出し、ベルガモットがさっぱりと爽やかな印象を作り出します。まさに清楚で綺麗なお姉さんの香り!

親しみやすさが非常にある香りなので、万人ウケや周囲ウケを狙いたい方にはぴったりの香水です!

2.ジャドール オー ルミエール

濃度 オードトワレ
ノート ブラッドオレンジエッセンス、ヴァロリス産ネロリ、ダマスクローズエッセンス
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。)
「ジャドール オー ルミエール」は、最上級の高級感を楽しめる香水

柔らかく優しいホワイトフローラルを連想させる花の香りが、華やかさと上品な仕上がりを届けます。気品と親しみやすさのある香りは、特別な日に活躍してくれそう。

春、秋に使いたくなる清楚感ある香水です。

3.フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥ トワレ

濃度 オードトワレ
ノート フリージア、ジャスミン、ブルガリアンローズ
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。)
「フォーエヴァー―アンド エヴァー― ディオール オードゥ トワレ」は、柔らかく上品な心地よさのある香水綺麗なお姉さんが付けていそうな清楚さと上品さ、華やかさを兼ね備えています。

付けた瞬間からローズ、ジャスミンを中心とした上品なフローラルの香りに抱きしめられます。非常に親しみやすく馴染みやすい香りなので、周囲の好感度も上げられそう。

シーンを問わずに使える香水なので、持っていて損はなさそうです!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

心華やぐとびきりハッピーなブーケの香り♥香水初心者にもおすすめ!

今回は、日本国内でも絶大な人気を誇る「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」の紹介でした。爽やか&甘すぎない上品なフローラルフレグランスは、老若男女問わず誰からも愛される香りです♥

ふんわり優しい香り立ちなので、香水初心者のファーストフレグランスにもおすすめ!女の子への入学祝いやバースデープレゼントとしてもよくチョイスされているアイテムです。

ディオールの人気香水についてまとめた記事はこちら▼
香水初心者さんにおすすめの香水についてまとめた記事はこちら▼

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事