LANVIN エクラドゥアルページュってどんな香水?

今回紹介するフレグランスのルーツとなったのは、ランバンの創設者ジャンヌ・ランバンが1927年に手掛けた香水「アルページュ」。愛する娘マリーのために作ったこの名香を、よりモダンに、爽やかに昇華させたのが「LANVIN エクラドゥアルページュ」です。

一度このフレグランスを試せば、母が娘を思い作ったと言うエピソードに納得するはず。誰からも愛されるような透明感溢れる香りは、心を優しく包み込み癒やしてくれそうです♪

白石麻衣さんや佐々木希さんなど、男女問わず人気の女性芸能人が愛用しているフレグランスとしても有名です♡

ぜひ購入前の参考にしてくださいね♪

上品で優しい香り立ちが魅力のフローラルフレグランス

ライラックを主体とした、ふんわり優しい香りが特徴のエクラドゥアルページュ。ボトルやライラックの色のイメージそのままの、透明感溢れる甘く爽やかなフローラルノートが楽しめます。

石鹸や柔軟剤に似た清潔感もあるため、普段は香水を使わないと言う方にもとっても人気。世代を問わず愛される、1つは持っておきたい定番フレグランスです♪

誰からも好かれる「良い香り」の香水。男性からのウケも◎

あまり香水に慣れていない人でも親しみやすい香りなのに、上品さやほのかな色気もある点が大きな魅力。

デートシーンからオフィスワークまでどこでも便利に楽しめる、1つは持っておきたいアイテムです♪

ランバンらしい上質さがきちんと感じられる点も◎。幅広い年代の女性にマッチする、絶妙に使いやすいフレグランスです!

非常にロングセラーのフレグランスですが、今でも多くの女性から支持を得ています。

人気の理由は、香水が苦手な方でも抵抗なく使えるから。上司や家族、男性からも好印象をもたれやすい、優しくクセのない香りが魅力です♪

わかりやすく「良い匂い」の香水なので、小さなお子さんから年配の方まで、多くの年代の人から愛されそうです♥

ほのかに甘く程よく爽やか。THE・キレイなお姉さんの香り!

ベースは、ライラックやピオニー、ピーチブロッサムが軸となった穏やかなフローラル。花だけでなくシシリアンレモンリーブスやグリーンティーリーブスと言った葉の香料も使われているため、程よく爽やかさもあり。
「優しくキレイなお姉さん」を演出できそうな香りです♥

どこに付けていっても悪目立ちしないため、職場から婚活パーティーまで幅広いシーンで大活躍!『運命の人を引き寄せる・結婚を引き寄せる香水』として人気な理由がよくわかります。

エクラドゥアルページュってどんな香り?実際に使ってレビュー!

LANVIN エクラドゥアルページュを使ってみての第一印象は「これは間違いなく万人ウケするな」と言うもの。イヤな甘ったるさも鼻をツンとする刺激もなく、とても穏やかに「良い香り」が広がるタイプの香水です。

最初から最後までずっと「甘さ/爽やかさ」のバランスを崩さないまま香りが続いていくため、これなら香水初心者の方にも気軽におすすめできそう。季節も選ばないので、スタメンにぴったりです!

フレッシュ感のあるトップからふんわり甘い花々の香りへ…

吹き付けて一番最初に感じるのは、柑橘を思わせるほどの爽やかさ&フレッシュさ。ライラックに加えてグリーンのニュアンスが含まれているため、とてもすっきり感があります。

ライラックのやさしい甘さは、トップからラストまでずっと続きます。この香りを主軸に、優美さ・落ち着きを強めていくようにノートが移り変わっていきます。
トップの爽やかさが落ち着いていくにつれて、ピオニーやピーチブロッサムの上品な甘さが目立ってくるように。どちらも濃厚さはなく軽やかなので、石鹸・柔軟剤の香りがお好きな方なら気持ちよく楽しめそうです。

グリーンティーリーブスがリラックス感をプラスしてくれるので、気分転換したい日の使用も◎。甘すぎず爽やかすぎない、心地よいフローラル感が長く続きます。
ラストノートにスイートムスクが使われているからか、ラストノートは上質な石鹸を思わせるような香りになっていきます。道行く人からフッとこの香りが漂うと、思わず「いい香り…」と呟いてしまいそう♥

ホワイトシダーウッドの落ち着きや温かみのあるアンバーが、ムスクによって程よく肌に馴染んでいき、時間をかけて消えていく…ラストの余韻まで清潔&上品な、とても好印象な香りでした。

場所・季節問わずどこへでも付けていける万能ぶりが大きな魅力

どこまでもクセがなく優しい印象の香りなので、デート、職場、学校、お出かけ…とシーンを選ばず使えます!香水マニアにも「休日は個性的な香りを使うけどデイリーは絶対にエクラドゥアルページュ!」と言う方がいるくらい、万能に活用できちゃうフレグランスです♪

ただしオードパルファムなので、付け過ぎは厳禁。ウエストより下に少量ずつ付けるのがベストです。キレイな香りをふわりと上品に香らせることができれば、周囲に好印象を与えられますよ♪

婚活香水としても人気!?キュートなリングデザインが素敵♥

紫がかった液の色と、ツヤツヤの球状ボトルがとてもキレイ。ボトル中心に描かれているのは、ジャンヌ・ランバンとその娘をイメージしたマークです。

また、金色の指輪のようなオブジェとキャップ上部に付いたラインストーンも大きな特徴。万人に好感を与えられる香りと、リングのオブジェが印象的なことから、婚活香水としても人気を集め続けています♥

エクラドゥアルページュ好きの方に♥LANVINの人気香水おすすめ2選

LANVINの香水はどれも使いやすいものばかり!フレッシュ&程よく甘い香りをベースにしたラインナップが取り揃えられているためハズレが無く、どれを取っても「いい香り」がします♪

エクラドゥアルページュがお好きな方なら、他のフレグランスもきっと気に入るはず。

また、ボトルデザインがオシャレなもの揃いな点もLANVINの香水の特徴。全種類揃えて、オブジェのように飾りたいほどの可愛さです♥

1.ジャンヌ・ランバン

濃度 オードパルファム
ノート 香りの構成が公式に発表されていないアイテムです。
「ジャンヌ・ランバン」はフルーツティーのようなさっぱりとした甘さが特徴の香水。

つけ始めはフローラルやフール―ティーを連想させるような甘さがしっかりと香ります。時間の経過とともに紅茶のさっぱりとした香りが顔を出し、落ち着いた上品な香りに。

オードパルファムはありますが、「キツイ」という印象を残しません。“清潔”“清楚”“上品さ”を演出してくれる親しみやすい柔らかな香水です。

2.モダンプリンセス

濃度 オードパルファム
トップノート レッドカラント、ピンクレディカラント
ミドルノート ジャスミン、フリージア
ラストノート ムスク、バニラ
「モダンプリンセス」は可愛くなりたいあなたに勇気をくれる香水

甘く可愛らしい印象を与えるフローラルの香りは、キュートでフレッシュな印象を与えます。とくに10代〜20代で普段使いの香水を探している方におすすめ!

ふんわりまといたい際は、スカートの中に1プッシュ吹きかけたり、腰につけるのがおすすめ。さりげなく親しみやすさと柔らかさを残すことができますよ!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

一つは持っておきたい定番人気の香りエクラ ドゥ アルページュ♪

今回は、幅広い世代の女性・男性から絶大な支持を集める定番香水「LANVIN エクラドゥアルページュ」のレビューでした。

上品かつ軽めのフローラルフレグランスは、絶対にハズしたくない時の香りとして大活躍することうけあい!同じ香りのヘアフレグランスやハンドクリームも発売されているので、ライン使いしても素敵です♥


LANVIN(ランバン)の他の香水が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪
人気ランキングを紹介しています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事