JO MALONE LONDON イングリッシュ ペアー&フリージア コロンってどんな香水?

詳しく見る
イギリス(英国)発のブランドJO MALONE LONDON(ジョーマローン ロンドン)は、上質な香料を用いたフレグランスアイテムを数多く手掛けています。

中でもトップの人気を誇るイングリッシュ ペアー&フリージア コロンは、男女ともに使いやすいナチュラルな香りで大人気。みずみずしい爽やかさが非常に魅力的で、名前の印象とは少し違い、甘さ控えめのすっきりとした香りが特徴です。

柔軟剤や石鹸を思わせる香りは清潔感バツグン!使うシーンを選ばないフレグランスなので、「初めてJO MALONEの香水を買う」という方や、ギフトにもおすすめです♪

以下ではポイントに分けてイングリッシュペアーの魅力を紹介します!
ペアー(洋梨)の香りについて特集した記事はこちら▼

ポイント1.性別・年代を問わないナチュラル系フレグランス

ペアー(洋梨)と言えばとろけるように甘いフェミニンな香りを連想してしまいますが、イングリッシュ ペアー&フリージア コロンは驚くほど中性寄りのフレグランス。

ナチュラル&爽やか系の香調で、性別・年代を問わずリフレッシュしたい時にぴったり♪

果実らしいほのかな甘さもありますが、それ以上にさっぱり感が目立つ香水。時間が経つ程どんどん上質なボディソープのような香りに近付いていくため、ナチュラルな匂いを好む方に根強く支持されています。

ナチュラルで優しい自然な香りの香水について特集した記事はこちら▼

ポイント2. 使うシーンを選ばない清潔感ある洗練した香り

JO MALONEのコロンは、どれも香水初心者の方にも使いやすい香り立ち。特にイングリッシュペアー&フリージアはキツくなく清潔感があるため、柔軟剤や石鹸の匂いに抵抗が無い方なら気に入って使えます♪

使うシーンを選ばないので、初めてJO MALONEの香水を買うと言う方の第一候補にも!

イングリッシュ ペアー&フリージア コロンはフレッシュで清潔感あるフレグランス。ですがパチュリやルバーブと言ったひとクセある香料がこっそり忍ばせてあるため、爽やかなだけではない非常に洗練された香りとなっています。

香水に慣れていない方から、捻りのある匂いに惹かれる上級者の方まで、幅広いユーザーに愛されているアイテムです♥

フリージアの香りの香水について特集した記事はこちら▼

ポイント3.ユニークな香りの構成。爽やかさの中に少しの捻りが光る

トップが爽やかなのは、洋梨に加えてメロンが使われているため。またラストノートに心地よい程度の酸味・渋みがプラスされており、よりナチュラル感のある果実・植物っぽさがあります。

イヤミが無いのに分かる人には分かる繊細な香りの構成は、さすが名門ブランドと言ったところ。調香師の優れた感性と香料へのこだわりを感じさせられます。

イングリッシュ ペアー&フリージア コロンを実際に使ってみた感想

カラリア編集部が、イングリッシュ ペアー&フリージア コロンを実際に使ってみました。

肌に付けてみての第一の印象は「暑い時期でも気兼ねなく使えるほど爽やか!」と言うもの。時間が経つほどにどんどん落ち着いた香りになって行くのが印象的でした。

後半は、ちょっぴりメンズライクに思えるほどすっきりしています。が、中心に据えられたフローラルがなんとも上品なのできちんと「キレイな女性」の雰囲気も。JO MALONE LONDONで1番人気な理由がわかる、使っていて心地よい香りです♪

トップノート:透明感ある洋梨の香りから、徐々に落ち着きのあるフローラルへ

吹き付けてすぐは、爽やかさと酸味が弾けるような香りがふわっと広がります。スパークリングワインに似た、フレッシュ&芳醇なトップノートです。

少し時間を置くと、メロンの青さが出てきてよりリアルなペアーらしさが。洋梨と言えば、秋のイメージがありますが、この香水の洋梨には暖かい季節向きの爽やかさを感じます。

ミドルノート:真っ白いブーケを思わせる清潔感あるホワイトフローラル

さらに時間が経つと果実の芳醇さ・フレッシュ感はそのままに、清潔感のあるホワイトフローラルが目立ってきます。

可憐なフリージアに高貴なホワイトローズを合わせた、真っ白いブーケを思わせる香りです。フローラルの向こうにムスクのほのかな甘さも感じられるため、朝のシャワータイムのような石鹸の匂いがふんわりやってきます。

ラストノート:大人の落ち着きが加わり奥行きのある印象に

ラストノートにルバーブ(ジャムによく使われる甘酸っぱい野菜)が据えられていますが、こちらはミドルノートの時点からしっかり目立ってきます。

フレッシュで上品な香りにルバーブの酸味が合わさることで、より爽やかな印象に。

後半には、墨を思わせるパチョリの香りが。クセのない爽やかな香調にこのパチョリが合わさることで、大人の落ち着きが加わり一気に奥行きを増していきます。

イングリッシュペアーのおすすめのシーンとおすすめの付け方は?

最初から最後まで爽やか&清潔な印象が続く、JO MALONE LONDONのイングリッシュ ペアー&フリージア コロン。性別・年代問わず嫌がる人が少ない香りなので、休日はもちろんのことオフィスや学校でのフレグランスとしても大活躍しそうです。

一点注意していただきたいのが、付ける場所と量。イングリッシュ ペアー&フリージア コロンは、JO MALONEのコロンの中でもトップクラスで持続時間が長めです。

爽やかな香りとは言え、胸元に大量に付けたり何度も付け直すと、自分も周囲も酔ってしまうかも…

・朝、外出する一時間前に付ける
・ひじの裏側にほんの少しか、ウエストより下に付ける

以上のことを守れば、いつでも上手に香りを活用させられますよ♪

洗練されたボトルデザインで男性女性両方から人気

JO MALONE LONDONの香水は、ボトルデザインがシンプルで洗練されています。

同ブランドでまとめてディスプレイすると、まるでお店のようなスタイリッシュさ!ドレッサーや書棚に何気なく置いているだけでもサマになることから、コレクションをする人も多数。オシャレ感度の高い人に大人気です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

JO MALONEの楽しみ方「コンバイニング」

JO MALONE LONDONは、「コンバイニング(香りの重ね付け)」を推奨している香水ブランド。コンバイニングを行うことで香りに複雑さや奥行きを出すことができるため、さまざまな組み合わせが楽しめちゃうんです♪

特にイングリッシュ ペアー&フリージア コロンは幅広い香りと組み合わせられるので、JO MALONE LONDONに興味があるならぜひ持っておきたいフレグランス。

ある日は単品で、次の日は爽やか系のコロンと、また別の日は甘く濃厚なインテンスをプラスして…と、その日の気分で香りの着せ替えをエンジョイして!

キレイなお姉さん感を倍増させる「ダーク アンバー & ジンジャー リリー インテンス」

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップノート ブラックカルダモン
ミドルノート ブラックオーキッド
ラストノート キャラインセンス
ダークアンバー&ジンジャーリリー インテンスは、ジンジャーやピンクペッパーのパンチ、甘さと深みのあるダークアンバー、華やかなウォーターリリーを軸とした香り。落ち着いたウッディー感のあるフレグランスです。

コンバイニングするとイングリッシュ ペアー&フリージア コロンに重厚感がプラスされ、なんともいい女の香りに。爽やかなのにどこか色っぽい組み合わせです。

すっきり爽やかで心地よい♪「ブラックベリー&ベイ コロン」

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップノート ブラックベリー
ミドルノート ベイリーフ
ラストノート シダーウッド
ブラックベリー&ベイ コロンは、ベリーのフレッシュさに月桂樹のグリーン感を強く効かせたフレグランス。甘酸っぱい香りを想像させる名前ですが、かなりユニセックス寄りの1本です。

イングリッシュ ペアー&フリージア コロンのフレッシュ感を際立たせるうえ香りに厚みが出るので、スタイリッシュなグリーンフレグランスをお求めの方にぴったりです!

ブラックベリー&ベイ コロンが気になった方はこちらの記事もチェックしてみてください。

女の子らしくロマンティックに♥ネクタリンブロッサム&ハニー コロン

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップノート カシス
ミドルノート アカシアハニー
ラストノート ピーチ
むきたての桃を思わせる、みずみずしくフルーティーな香りが魅力のネクタリンブロッサム&ハニー コロン。時間が経つとハニーの甘味が出てきて、どことなく可愛らしい印象に。

イングリッシュ ペアー&フリージア コロンとコンバイニングすることで、ジューシーなフルーティーさを心ゆくまで楽しめます!どちらのフレグランスも甘さがくどくないので、季節を選ばずお使いいただけますよ。

ネクタリンブロッサム&ハニー コロンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

イングリッシュ ペアー&フリージア コロンは日常に寄り添う心地よい香り♪

以上がJO MALONE LONDON「イングリッシュ ペアー&フリージア コロン」のレポートでした!

・最初から最後まで洋梨のみずみずしさ・フレッシュさが続く点
・フリージアとローズの品の良いフローラルが広がる点


上記に加えて

・甘さを極力減らしたことで、ただのフルーティーフローラルではない個性のある香りに仕上がっている点
・シーンや季節、性別を問わず多くの人が気持ちよく使用できるフレグランスになっている点


これらが大きな魅力のフレグランスでした。

パリッとした白いシャツに合わせれば、親しみやすいのにデキる人を演出できそう♪

ジョーマローンの他の香水が気になった方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください♪
人気のおすすめ香水をランキング形式で紹介しています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事