チュベローズ香るグッチ「ブルーム」♥甘く官能的なフレグランス

ブルーム」は、2017年に発売されたグッチのフレグランス。クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる初の香水として、大きな注目を浴びました。

ミケーレの武器は、ヴィヴィッドな色使いとヴィンテージモダンなデザインセンス。ブルームもそんな彼のクリエイティビティを反映した、華やか&クラシックながらこの上なく現代的な香りです。

チュベローズの濃厚&オリエンタルな甘さをメインに、シンプルながらも奥深い香りを構成。嗅ぐだけで胸の奥まで官能的な香りで満たされるような、幸せいっぱいの感覚は陶酔モノです♥

花々の甘い香りを存分に楽しめるフローラルフレグランス

前述の通り、ブルームはチュベローズをメインにした香水。チュベローズは月下香の和名が付くメキシコ原産の花で、暗くなるほど甘く妖しい香りを強める魅惑の花として愛されてきました。

そんなとろけるようにセクシーな芳香を持つ花に、「香りの女王」として知られるジャスミン、そして業界で初めて使用されたと言うラングーンクリーパーをプラス。秘密の楽園を思わせる甘くリアルな生花の香りを、心ゆくまで楽しめます♥

口コミでも大人気!濃厚ながらも気品あふれる香りに夢中♥

チュベローズもジャスミンも、熱帯・亜熱帯地域が原産の花。どちらも南国を思わせるエキゾチック&濃厚な芳香が特徴ですが、ブルームはこれらの香りを非常に上品にまとめあげています!

ラストに向けてどんどんまろやか&クリーミーになっていくのも素敵。気品溢れる香りは、女性らしい装いにぴったりとマッチしますよ♪

また、商品展開が豊富な点もこのフレグランスのポイント。石鹸やボディローション、シャワージェルなどが発売されているため、その日の気分や好みに合わせた「ブルーム」が楽しめます!
トップにグリーンノートが使われているからか、リアルな青さが程よく感じられる点もブルームの魅力。トップ~ミドルの香りは、本当に生花のようです!

ゴージャスなチュベローズ・ジャスミンのブーケに顔をうずめているかのような、幸せいっぱいの陶酔感が楽しめますよ♥

モダンでエレガントなボトルデザインも人気の秘密!

ブルームのボトルは、シンプルながら非常に洗練されています。「男性を意識したものではなく、女性自身に寄り添うデザインを」と言うミケーレの思いから作られた、ヴィンテージテイストのカラーリング・フォルムが特徴的です。

ガラスにスモーキーピンクのラッカー塗装を施した直線的なボトルは、スマートなのになんともロマンティック。しなやかさと強さを兼ね備えた、現代女性の美しさを上手く表現しています。

グッチ ブルームってどんな香り?香調を徹底レビュー!

ブルームは、イタリアブランドであるグッチらしい自由さエレガントさ明るさセクシーさを表現した香り。非常に官能的ではありますが、ほのかに爽やかさがあり香り立ちも柔らかいため、とても品良く仕上がっています。まったりした甘さながら、晩秋~冬~春先と意外に長く楽しめそうです。

また、「シングルノート」と呼ばれる特性を持っている点もこの香水の大きな特徴。通常の香水はトップ-ミドル-ラストと時間経過で香りが変わっていくのですが、シングルノートの香水はほぼ同じ香りが最後まで継続します。

華やかな花々の香りが長~く楽しめるため、チュベローズやジャスミンが好きな方にはたまりません♥

まるで生花のよう!芳醇で官能的な花々の香りがふわりと広がる

吹き付けてすぐは、切りたての生花を思わせる非常にフレッシュな香りが目立ちます。かなりグリーンのニュアンスが強いですが、シングルノートのためチュベローズ・ジャスミンの甘さも始めからしっかり感じられます。

オレンジの柑橘感はほとんどわかりません。生花のようなフレッシュさを強めるための、エッセンス的な使い方をしているようです。5~10分後にはグリーン感はかなり落ち着いてきて、花々の香りがより強く主張してきます。
少し時間が経つと、チュベローズ・ジャスミンの甘さがどんどん目立ってくるように。ほのかなパウダリー感は、業界初使用の「ラングーンクリーパー」によるもののようです。

ラングーンクリーパーは南インド原産の花で、開花後から白、ピンク、赤…と徐々に色を変えていくのが特徴。ハニーサックルを思わせるスイート感が楽しめます。

始めと比べるとかなり落ち着いていますが、グリーンニュアンスもきちんと感じられます。チュベローズ・ジャスミン・ラングーンクリーパーで作られたブーケの香りを胸いっぱいに吸い込んでいるような、恍惚のフローラルノートを堪能できますよ♥
香りが和らいでいくにつれて、チュベローズのまったりとした甘さがしっかり感じられるようになっています。とても華やかな印象のフレグランスですが、オリスルートやサンダルウッドが大人の落ち着きを添えているため、大人の甘さといった印象です。

高級感たっぷりのフレグランスはドレッシーな装いにマッチ!

高貴で華やかな香りのブルームは、結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンにしっくりマッチ。ドレスと合わせれば、品よく場に華を添えられます♪

デートやちょっとしたお出かけ時にも使えますが、濃厚な香りのため使う量や場所には気をつけた方が良いかも。出かける1時間前に付ければ、トップの強さがおさまってちょうど良い具合に香り立ちます。

スプレーするならウエストより下に、手首に付ける場合は少量を軽くでOK!上手く使って柔らかく香らせられれば、気品溢れる素敵な女性を演出できますよ♥

花園をフィーチャーしたブルームシリーズの香水3選

現在ブルームシリーズでは、期間限定種類含み、全6種類のフレグランスが発表されています。香りはもちろんのこと、ボトルデザインも非常にオシャレなので、全種コンプリートして飾っている人も多いようです!

今回は全ての香りをどどーんと紹介!どれも本家ブルームを元にした香りなので、とても華やか&上品な印象ですよ♪

1.ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート カシス、グリーンガルバナム
ミドルノート チュベローズ、ジャスミン、ラングーンクリーパー
ラストノート ムスク、サンダルウッド
「ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ」は、性別問わずに使えるナチュラルな香水。自然由来を連想させる濃厚なグリーンノートがさっぱりとした印象を与えます。

シャキッとした印象がある香水なので、オフィスシーンに使えそう。切り替え時に使いたくなる香りです。

2.ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム

濃度 オードパルファム
トップノート ジンジャー、ローズ
ミドルノート ジャスミン、ラングーンクリーパー、チューベローズ
ラストノート パチョリ、オマンサス
「ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードパルファム」は、上品な大人の香り

付けた瞬間に咲き誇るのは大輪のユリの香り。時間の経過とともにリッチなホテルに置かれている高級な石けんの香りに。官能的な側面を持つ上品な香りは、周囲から憧れるような芯をもった女性像を作り出します。

華やかさを出したい特別な日やイベントにつけていくのが良さそう。冬にぴったりの濃厚なフレグランスです。

3.ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム

濃度 オードパルファム
ノート ジャスミン、チュベローズ、ラングーンクリーパー、
ベルベットオリス、ダマスクローズ
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。)

「ブルーム アンブロシア ディ フィオーリ オードパルファム」は、特別な日、勝負時に使いたくなる香水

華やかで官能的な魅力をもつ香水は、大人の魅力が見え隠れする上品な雰囲気を作り出します。チュベローズやユリが印象的に香るので、パウダリー系のフローラルな香りが好きな方にはぴったり!

付けすぎるとキツイ印象になってしまうので、1プッシュを腰や足首等の下半身を中心につけるのが良さそう!気になる方は外出前の1時間〜30分前につけるのも良さそうです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

付けるだけで幸せ気分♥ブルームのとろけるような甘い香りに包まれて

今回は、豊かで官能的な香りが魅力の「グッチ ブルーム」を紹介しました。とろけるように甘く高貴で華やかな芳香は、心をうっとり夢見心地にさせてくれそうです♥

ほんのり爽やかなニュアンスもあるため、生花・精油のジャスミンやチュベローズの香りが好きな方なら試してみる価値あり。濃厚ではありますが肌に乗せると柔らかく馴染んでいくので、意外とキツくならず使いやすいフレグランスです♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事