ジョー マローンの香水人気ランキング♥

「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」は、1994年にイギリスで創業されました。香水以外にもボディクリームなどのコスメやキャンドル、バスアイテムと言ったさまざまな「香り」に関するアイテムを扱う、シンプルなデザインのボトルでお馴染みのフレグランスブランドです。

洗練された香調と、異なった香りを重ね付けする「コンバイニング」が楽しめることから、日本でも大きな人気を集めています!

香水の種類はオーデコロンですが、ジョーマローンのアイテムは香りが持続しやすいのが特徴です。
イギリスは古くからガーデニング文化が盛んで、ハーブや花の栽培・活用に親しんできた国。そんなハーブ大国で生まれたJO MALONEの香水たちは、どれも植物の良さをダイレクトに感じられるナチュラルな香水揃いです。

すっきり爽やか、けれどどこか捻りの効いた香りが多いので、オシャレ感度の高い人たちに大人気!多くの芸能人も愛用しています。

ハーバルもしくはウッディな香りが好きな方や、自分がリラックスタイムに楽しむための香りを探している方には是非お試しいただきたいブランドです。

また、季節によって新作限定香水が発売されるのも人気の一つです。

JO MALONEならではの「ユニークな香りの組み合わせ」

JO MALONEの香水の大きな特徴は3点
・厳選された上質な香料
・意外性のある組み合わせが生み出す洗練された香り
・異なるアイテムを組み合わせてつけると自分だけの香りを作り出せるフレグランスコンバイニング


構成はシンプルながら香料同士の組み合わせ方がユニークなのがJO MALONE。とっても自然で心地良いのに意外性のある香りが楽しめるので「飽きのこない香りが欲しい」「周囲と被らない香水が良い」なんて願いにも応えてくれます。

さらに、異なる種類の香りの香水同士、もしくは異なる種類の香りの香水とボディクリームを組み合わせる「フレグランスコンバイニング」が楽しめる点もJO MALONEならでは。

甘い香りにスパイシーさを足したり、フレッシュな香りに落ち着きのある渋みを加えたりと、好みに応じた自分だけの香りを作ることができちゃいます♥

ジョー マローンのおすすめ香水はどれ?

常時20種類以上のラインナップがあるJO MALONEの香水の中から、カラリアのおすすめ人気香水10種をまとめました!どれも軽めで使いやすいのにとってもオシャレな香りです。今回は人気のランキング順で紹介していきます。

ノートの構成は、一般的にはトップノート・ミドルノート・ラストノートですが、ジョーマローンではトップノート・ハートノート・ベースノートと言います。そのため、この記事ではそちらの言い方で紹介していきたいと思います。

また、おすすめコンバイニングおすすめシーンと季節愛用している芸能人も併せてご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね♪

■JO MALONE人気香水ランキング1位 ENGLISH PEAR & FREESIA

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕ペアー
〔ハートノート〕フリージア
〔ベースノート〕パチュリ

JO MALONE人気香水ランキング堂々の1位を勝ち取ったのは、イングリッシュペアー&フリージア コロン

みずみずしい洋梨とふわりと優しい香り立ちが魅力のフリージアを合わせた、品の良いフレグランスです。パチョリやウッドで落ち着きを加えているため、フルーティーなのに男性でも使えるほどすっきりでライトな香り立ち。

香水に慣れていない方からも、上級者からも「爽やかすぎる」「どんなシーンも選ばずにつけられる香り」など多数の口コミがあるほど大人気です。

モデルや女優で活躍している新川優愛さんが愛用していることで有名です!

嫌味のない香りなので、おすすめシーンはオフィス・デート・レジャーなどでフル活用できます♪季節は春、夏にぴったりです!

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・みずみずしさに芳醇さ・色っぽさをプラスできるピオニー&ブラッシュスエード
・洋梨の甘くフレッシュな香りにグリーンフローラルの爽やかさを加えられるワイルドブルーベル


熟した洋梨の甘い香りは、フレッシュながらどこか魅惑的。オフィスカジュアルな装いに合わせると、清潔感と女性らしさがバランス良く強調されてとっても素敵です。

老若男女問わず愛されるフレグランスなので、モテ系香水としても人気ですよ♥
初めてジョー マローンの香水を使う方には、まずはこの香水がおすすめです!

イングリッシュペアー&フリージア コロンが気になった方は、こちらもチェック!

■JO MALONE人気香水ランキング2位 Jasmine Sambac & Marigold

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕マリーゴールド
〔ハートノート〕ジャスミンサンバック
〔ベースノート〕ベンゾイン

JO MALONE人気香水ランキング2位は、ジャスミンの生花のような甘くエキゾチックな香りを楽しめる、ャスミン サンバック&マリーゴールド コロン インテンス

マリーゴールドのみずみずしいトップに始まり、どんどん甘く魅惑的に変化していく、ジャスミン好きにとってはたまらないフレグランスです。

ベースノートにベンゾインが使われているため、時間が経つとよりリッチで濃厚な香りになっていきます♥

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・重めの甘さに軽やかさを与えてくれるウッドセージ&シーソルト
・普段使いしやすい、すっきり爽やかな印象に変化させるバジル&ネロリ


アラビアンナイトを思わせる、甘く魅惑的なジャスミンフレグランスがなんともドラマティック

おすすめシーンは、寒い時期の夜のデート♡ この香りを忍ばせれば、貴女をぐっと魅力的に見せてくれることでしょう。

また、寝香水として胸元や手首に付ける使い方もおすすめ。

ジャスミン サンバック&マリーゴールド コロン インテンスが気になった方は、こちらもチェック!

■JO MALONE人気香水ランキング3位 EARL GREY & CUCUMBER

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ハートノート〕キューカンバー
〔ベースノート〕ビーズワックス

JO MALONE人気香水ランキング3位は、アールグレー & キューカンバー!どんなシーンも邪魔しないような、上品で優しい香りが魅力なJO MALONEの代表的な香水です。

ベルガモットのシトラスノートによって高級アールグレイの茶葉の香りに、アクセントとして加えられた柑橘系のキューカンバーによって淹れたての紅茶の香りへと変化します。ほのかに甘い香りもあり、温かさや上品さを感じられます。

遊び心と洗練性に溢れた心地良い香りが楽しめます♪

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・きちんとした印象を出したい!キレイめの服装をするときにおすすめなレッドローズ
・暑い真夏にぴったり!おしゃれなフルーティーノートのネクタリンブロッサム&ハニー


おすすめシーンは、日常やオフィスはもちろん、休日の落ち着いた時間です。季節は春、夏がぴったりです!
紅茶好きの方にはぜひおすすめしたいフレグランスです。

アールグレー & キューカンバーが気になったらこちらもチェックしてみて!

■JO MALONE人気香水ランキング4位 BLACKBERRY & BAY

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕ブラックベリー
〔ハートノート〕ベイリーフ
〔ベースノート〕シダーウッド

JO MALONE人気香水ランキング4位は、ブラックベリー&ベイ コロン
名前だけ聞くと、いかにも女の子向けの甘酸っぱい香りをイメージするかもしれませんが、実際に嗅いでみるとその予想を見事に打ち砕かれます。

ベリーらしいジューシーさや酸味も感じられますが、ベイリーフ(月桂樹)の方が強いためかな~りグリーンな香りです。グレープフルーツのような苦味も感じられて、いつまでも嗅いでいたいほどの気持ちよさ…。

始めはびっくりしますが、使ううちにどんどんハマっていくフレグランスです。
モデルの菜々緒さんやKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも愛用しているそうです!メンズ香水としても使いやすいようです。

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・明るい雰囲気を纏いたい時にぴったりのオレンジブロッサム
・まろやかな甘味を足して美女っぽい雰囲気を演出するチューベローズ&アンジェリカ


おすすめシーンは、暑い時期のレジャー。爽やかな香りがリフレッシュさせてくれます。甘い香水が苦手な人にもおすすめです。

いつもの服装がぐっとスタイリッシュなイメージに♪JO MALONEらしい個性が香る香水です。

ブラックベリー&ベイが気になったら、こちらもチェックしてみて!

■JO MALONE人気香水ランキング5位 NECTARINE BLOSSOM & HONEY

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕カシス
〔ハートノート〕アカシアハニー
〔ベースノート〕ピーチ

JO MALONE人気香水ランキング5位は、ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン
名前の通り女の子らしい香りが楽しめる、桃好きにはもってこいの香水です。

つけた瞬間はすっきりとした桃がみずみずしく香り、そこに甘いハニーの香りが溶け込んで可愛らしい香りが楽しめます。

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・ローズの渋みを抑えてフローラルフルーティーな香りが楽しめるレッドローズ
・フレッシュで落ち着いた香りに変身させるブラックベリー&ベイ


おすすめシーンは、甘い香りをまといたい休日。季節はフレッシュな桃の香りがぴったりな春や夏におすすめです。
大人っぽい香りが多いJO MALONEの中でも、可愛らしい女の子が楽しめる1本です。10代~20代の方にもおすすめです。

ネクタリン ブロッサム & ハニー コロンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

■JO MALONE人気香水ランキング6位 ORANGE BLOSSOM

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕クレメンタイン
〔ハートノート〕ライラック
〔ベースノート〕オリスルート

JO MALONE人気香水ランキング6位は、オレンジブロッサム コロン
付けるだけでハッピーになれそうなフレッシュな香りのフレグランスです。

オレンジの花と、クレメンタインフラワーと言う華やかな香りの花がメイン。オレンジの皮を思わせる少しの苦味・爽やかさと、幸せいっぱいのお花の香りが楽しめます。

メインの香調はフローラルノートで、少しジャスミンのような甘さもあり。白い花束にフレッシュな柑橘系の香りを合わせたような香り立ちです。
モデルや女優として活躍する岡本あずささんが愛用しているそうです!

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・真夏にぴったり!どこまでも心地よい爽やかさをプラスできるグレープフルーツ
・フローラル感を際立たせ、より華やかさと女性らしさが楽しめるようになるピオニー&ブラッシュスエード


フレッシュ感と上品さが同時に楽しめる香りなので、真夏はもちろんのこと寒い時期でも浮かずに使えます。少し疲れた時にシュッと一吹きしても癒やされます。

ルームスプレー代わりに使えば、使うたびにちょっとしたリッチな気分が味わえそうです!(クッションなどに使う時は変色に気をつけてくださいね)

オレンジブロッサムが気になった方は、こちらもチェック!

■JO MALONE人気香水ランキング7位 PEONY & BLUSH SUEDE

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕アップル
〔ハートノート〕ピオニー
〔ベースノート〕スエード

JO MALONE人気香水ランキング7位は、ピオニー&ブラッシュスエード コロン
優美で落ち着いた大人の女性の香りがお好みならぴったりな香りです。

甘酸っぱいりんごのトップから始まり、ピンクの華やかな花を咲かせるピオニーや高貴なジャスミン、ローズの香りへ。
香りが華やかなので、季節は春がぴったりです!

とびきりフェミニンな構成ですが、ラストにスエードが据えられているため深みもあり程よく色っぽいです。

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・ミステリアスな甘さをプラスし、セクシーさを際立たせるポメグラネートノアール
・ドレスアップした日におすすめ!より特別感のある華やかさを添えてくれるレッドローズ


JO MALONEの中では少し重めの香りなので、オフィスシーンではちょっと使いづらいかも。

大人の女性がいつもとは違うエレガントなファッションをする日にこちらを付ければ、上品ながらどこかチャーミングな印象を添えることができてとても魅力的です。

また、同ブランド内の香水の中では比較的持ちが良いのもポイントです。

ピオニー&ブラッシュスエードが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

■JO MALONE人気香水ランキング8位 RED ROSES

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕レモン
〔ハートノート〕ローズ
〔ベースノート〕ハニカム

JO MALONE人気香水ランキング8位は、レッドローズ コロンです。
フレッシュなバラの香りを楽しみたい、ローズのアロマオイルが好きという方にぴったりなフレグランスです。数多くあるローズの香水の中でも、レッドローズはフレッシュな花の香りが楽しめます。

モデルの道端ジェシカさんが愛用しているそうです!

バラの花の香りにみずみずしいレモンやハニーが混ざって、優雅で清らかなアロマノートを感じられます。また、7種類ものバラが使われているので、切りたてのバラの花のブーケのような1本です。

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・さっぱり美味しそうなフルーティーフローラルな印象を与えてくれるイングリッシュペア&フリージア
・ローズの香りは好きだけどもう少し色気を出したいときにチューベローズ アンジェリカ インテンス


明るい印象の生花の香りなので、春や夏にもぴったりです。
おすすめシーンは、勝負したいデートやバラの香りに癒される時間。


エレガントな香りにうっとりするような香水です。

レッドローズが気になったらこちらもチェックしてみて!

■JO MALONE人気香水ランキング9位 WOOD SAGE & SEA SALT

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕アンプレッテシード
〔ハートノート〕シーソルト
〔ベースノート〕セージ

JO MALONE人気香水ランキング9位は、ウッドセージ&シーソルト コロン
名前の印象とは裏腹にどこか懐かしく温かい香り立ちが魅力の1本。海 辺の高級リゾート地を思わせる、透明感と清潔感のある香りが楽しめるフレグランスです。

フローラルやフルーティなどの甘さがないぶん、意外なくらい使いやすい点が大きな魅力。ユニセックスタイプなので、パートナーとお揃いで付けるのもオシャレです。

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・上品な女性らしさを足したい時に最適なイングリッシュペアー&フリージア
・とびきりノスタルジックなふんわり優しい甘さを楽しめるネクタリン ブロッサム&ハニー


こちらのフレグランス最大の魅力は、さまざまなコンバイニングに使える点。組み合わせる香りに心地よい温かみと落ち着きを加えてくれるので、季節は秋や冬がぴったりです!
オフィスでもリラックスタイムでも使うことができます。

単品なら主張しすぎず使いやすい香水に、コンバイニングに使えば優秀な相方にと活用範囲が広い点が人気の秘密かも。ラストに向けてどんどん石鹸のような香りに近付いていくのも好印象です。

■JO MALONE人気香水ランキング10位 TUBEROSE ANGELICA

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕アンジェリカ
〔ハートノート〕チュベローズ
〔ベースノート〕アンバー

まずJO MALONE人気香水ランキング10位は、気品溢れるのになんともセクシーなチューベローズ アンジェリカ コロン インテンス!

月下香の和名と「白い花の女王」と言う別名を持つチューベローズは、ジャスミンの青さを省きどこまでもまろやかにしたような甘い芳香を持ちます。
この魅惑的な甘さにスパイシーなアンジェリカを少し足すことで、一度嗅いだら忘れられなくなりそうな印象的な香りに。

ベースノートはアンバーウッドのため、温かみのある色気も楽しめます。
そのため季節は冬がぴったりです!

女性用フレグランスですが、チャン・グンソクさんも利用しているそうです!

おすすめのコンバイニングフレグランスは
・少女らしい愛らしさとフレッシュさがプラスされるネクタリンブロッサム&ハニー
・よりセクシーに、けれど決して下品にはならない深味が出せるアンバー&パチョリ


JO MALONEの中ではかなりセクシー&華やかな香りになるため、オフィスシーンよりは夜のデートや結婚式の二次会、パーティーなどにおすすめです。

上手に使って、チューベローズならではのクリーミーな甘さを楽しんでくださいね♥

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

香りのコンバイニングを楽しんで♥

マニッシュ&ハーバルなものからフェミニンで甘いものまで、実に多彩な香りを取り揃えているJO MALONE。どのフレグランスにも上質な素材が使われているため「シンプルで質の良い香水が欲しい」と言う方には、是非試していただきたいブランドです。

ぜひ参考にして、自分の好きな香りを見つけてみて下さい♡

ジョーマローンの香水はオーデコロンですが、香りは長持ちするものが多いです。そのため、つけすぎには注意して下さい。

男女兼用のアイテムも多いので、カップルでお揃いのフレグランスを楽しんだり、気分に応じて香りの交換ができたりするのもこのブランドならではの魅力。また、JO MALONEの香水はコンバイニングによって何通りもの香りを楽しめるので、飽きが来ず長く楽しめる点も嬉しいです。

ジョーマローンから発売されている香りアイテムについて特集した記事はこちら▼

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事