10〜20代の女性に人気の高いコスメブランド「JILLSTUART」(ジルスチュアート)。

宝石のようにキラキラと光り輝くパッケージのコスメは、見ているだけでも楽しいですよね。お家に並べておいても素敵なインテリアになるので、ついつい集めたくなってしまいます。乙女心がくすぐられるのがジルスチュアートの魅力です♡

ジルスチュアートからはコスメをはじめ、数々の香水も登場しています。

その中でも人気なのが、今回お届けする「オードホワイトフローラル オードトワレ」。
カラリアの「香りの定期便」でもオーダーされる方が多いんですよ♡

2019年5月にオードホワイトフローラルがリニューアル!

オードホワイトフローラルは、2019年5月にリニューアルしています!
パッケージデザインもガラッと変わり、これまでは「かわいい」印象でしたが、リニューアル後はほんのり「大人かわいい」印象になりました。

でも、気になるのは、香りの変化。
リニューアル前と後ではどんな違いがあるのか、チェックしてみましょう!

オードホワイトフローラルのリニューアル前後の違いって?

旧・ホワイトフローラル

【EDC】

〔トップノート〕ストロベリー、シトラス
〔ミドルノート〕アロマティックフローラルブーケ
〔ラストノート〕リラクシングスキーブーケ
リニューアル前のオードホワイトフローラルは、ベリーをベースとしたフローラルのコロンでした。

甘酸っぱいトップから、少しずつ華やかなお花が加わり、ラストにはほんのり石けんのような香りもする、清楚でピュアな香りです。

リニューアル前のオードホワイトフローラル オーデコロンはこちらの記事でも紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

新・オードホワイトフローラル

【EDT】

〔トップノート〕ストロベリー、ピーチ
〔ミドルノート〕リリー、ミュゲ、オレンジフラワー
〔ラストノート〕シダーウッド、ベチバー
リニューアル後のオードホワイトフローラルも、旧型と同じくベリーベースのフローラルノートなのですが、3つ変わったところがありました。

①コロン→トワレ
②シトラス→ピーチ
③フローラルにシダーをプラス


コロンからトワレにすることで、これまでより香りの持続力がアップ。
シトラスからピーチに変更することで、更にジューシーなトップになり、ラストには深みのあるシダーを加えることで、大人の女性でも使える香水となりました。

オードホワイトフローラルはこんな人におすすめ♡

・かわいい雰囲気の香水を探している
・女の子気分に浸りたい人
・フローラルだけじゃない、ちょっと甘い香りもある香水がほしい
・大人でも使えるベリー系香水をつけてみたい
・デートにつけていける香水を見つけたい

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

リニューアルしたオードホワイトフローラルの香りを掘り下げ

リニューアルしたオードホワイトフローラル オードトワレの香りを、もっと深く掘り下げていきたいと思います!
使われている香料や、香りの変化、雰囲気なども合わせて参考にしてみてください♡
オードホワイトフローラル オードトワレをシュッとひと吹きしてみると、まず、ストロベリーピーチの甘酸っぱくジューシーな香りを感じます。

かわいい女の子を想像させるような、キュートな雰囲気の立ち上がりです。
トップから数秒経つと、リリー(ユリ)ミュゲ(スズラン)オレンジフラワーが加わり、柔らかく清楚な香りへと変化していきます。

かわいい女の子から、成長した女性のような雰囲気へ変わっていくのが魅力的◎
つけたてから10分ほど経つと、ベリーをベースとしたフローラルメインの香りになります。

シダーベチバーが香りに深みと温かみを加え、ホッと肩の力が抜けるような雰囲気を纏うラストです。

2プッシュで夕方までほんのり香る♡

リニューアル後のオードホワイトフローラルは、トワレになったことでほんのり香りの持ちが良くなりました。

これまでは数回プッシュしてほんのり香る程度でしたが、現在のものは2プッシュほどで夕方までほんのり香りが残ります。

コロンと同じようにつけてしまうと、ややつけすぎてしまうかもしれないので注意!

さりげなく香りをまといたいなら、ロールオンタイプもおすすめ

ジルスチュアートでは、直接肌に吹きかけるトワレ以外にも、肌につけることのできるロールオンタイプもあり、こちらも大人気です!

オードトワレよりも香りがライトなので、さりげなく香りをまといたいときにもおすすめです。ロールオンタイプはササっと簡単に塗り直しができるので、外出のときにバッグやポーチの中に入れて持ち運ぶのも便利ですよ♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

こちらもチェック!ジルスチュアートの「オード」シリーズ

ジルスチュアートからは、今回お届けしたオードホワイトフローラル オードトワレをはじめとした「オード」シリーズがまだまだ登場しています。

ここでは、カラリアでも取り扱っているオードシリーズを2つご紹介します。
「香りの定期便」で香水を選ぶときの参考にもしてみてくださいね♡

オード ロージーズ オードトワレ

【EDT】

〔トップノート〕アップル、カシス、アセロラ
〔ミドルノート〕ローズ
〔ラストノート〕ムスク
オードロージーズ オードトワレは、名前の通り「バラ」の香水です。

でも、バラだけではないのがジルの魅力。

トップにカシスをはじめとした甘酸っぱいフルーツを調香することで、キュートな雰囲気を持ったバラの香水へと仕上げています。ラストには石けんにも似たムスキーノートが清潔感も演出。デートにつけていきたくなる香水です♡

オード ブルーミングペアー オードトワレ

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン
〔ミドルノート〕ピオニー、カモミール
〔ラストノート〕ウッディ、アンバー
オードブルーミングペアー オードトワレは、ジルスチュアートらしいホワイトフローラルと、みずみずしいフルーツをかじったときのような、フレッシュで透明感のある香水です。

甘酸っぱく深みのあるシトラスのトップから、ピオニーカモミールの優しいフローラルは華やかな印象を与える香調。ラストにはウッディノートが加わり、リラックスタイムにピッタリの香りへと落ち着きます。

ホワイトフローラルで可愛らしい女性に

オードホワイトフローラル オードトワレは、ほかのオードシリーズと比べてお花にこだわった香調です。

ジルスチュアートのホワイトフローラルは、少女と大人の女性の中間をイメージさせる香りが魅力的。若い世代から、ちょっと大人なお姉さんまでつけられる香りです。

また、ジルスチュアートではホワイトフローラルのボディクリームハンドクリームなども発売しています。香水と合わせて使うことで、より深みのあるホワイトフローラルの香りが楽しめるはず♡

オードホワイトフローラルの香りが気になった方はぜひ、ホワイトフローラルの商品もチェックしてみてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事