TIFFANY & Co.初のカップルフレグランス「TIFFANY & LOVE FOR HER EDP」ネロリが品よく奏でる心奪われる香り

2020年1月22日、ティファニーから初めてのカップルフレグランス、「TIFFANY & LOVE」が登場しました。

愛し合う2人の様々な愛の形をを称え、幸福感に包まれた恋のエネルギーが結ばれ合うことをテーマにしたこの香水は、どちらもブルーセコイアの爽やかなウッディノートがベースとなっています。

手にすっぽりと収まる筒形のボトルには、涼やかなティファニーブルーを採用しており、キャップはfor herがブルー、for himがブラックと異なるカラーを取り入れているのが特徴。ブランドのロゴと調和する「&」は、2つの香水を結ぶシンボルです。

また、ティファニーの香水は素敵なデザインの箱に入っているので、大切な人へのプレゼントにも良さそうです。特別感のあるティファニーブルーボックスはギフトで喜ばれること間違いなしです!

爽やかで芳醇なフローラルウッディノート

ティファニー&ラブ フォーハーは、セコイアをベースに、グレープフルーツ、ネロリ、バジルがアクセントを加えるフローラルウッディノートです。

これまでのティファニーフレグランスは、ティファニーのアイコンフラワー・アイリスが使われることが多かったのですが、この香水ではネロリやジャスミン、甘くエキゾチックなチュベローズなどが調香されており、フローラルノートからも新しいティファニーらしさを感じさせます。

軽やかな中にも奥深さがある香調で、パルファムながら香り立ちは優しく穏やか。
好き嫌いも分かれにくく、プライベートからオフィス、デートなど様々な場面でつけられるマルチユースな香水です!

バジルにグレープフルーツが混ざり合ったボタニカルなトップ

ティファニー&ラブ フォーハーをシュッとひと吹きしてみると、爽やかでほんの少し青さを感じるバジルが鼻へ届き、その直後、さっぱりとしたグレープフルーツが重なり合った、ボタニカルな雰囲気を感じる立ち上がりです。

芳しいネロリが奥の深い香りへと導く

ミドルからは、ネロリをはじめとしたフローラルが重なり合い、香りに深みと華やかさを与えます。
どの花も女性らしさをそっと引き出す香りが特徴で、品の良さを感じさせる香調です。

落ち着くウッディノートが豊潤な女性らしさを感じさせるラスト

ラストにはネロリを引き継いだまま、セコイアをはじめとするウッディノートが顔を出し、心落ち着く香りで締めくくります。

トップ~ラストまで優しくフェミニンな香りが続くのが特徴で、ウッディシトラスのフォーヒムと重ねることで、より、ロマンチックな香りを生み出します♡

パートナーとシェアするのはもちろん、手首にそれぞれの香りをつけて馴染ませるのもおすすめ。

@cosmeでは「優しい印象」が好評

ティファニー&ラブは2020年1月発売ということもあり、SNSなどではまだ愛用している方も少ないようです。周りの人と香りが被りたくないという方はチャンスかもしれません◎

@cosmeでは★7とかなり高評価、コメントでは「優しい印象」が好まれる傾向にありました。こちらでは口コミを紹介させていただきます。
香水、特にパルファムは、爽やかな香調でも日本の空気ではヘビーに感じてしまいがちですが、ティファニー&ラブはとても優しく香ります。香水が苦手という方にも好まれているようですね。

香り立ちは穏やかなものの、持続力にも優れているので、頻繁につけなおす手間もありません。

TIFFANYを代表する2つのフローラルウッディフレグランス

ティファニーは、今回お届けしたティファニー&ラブのようなフローラルウッディノートを得意としており、特にアイリスを使用した香水が多く登場しています。ここからはカラリア編集部がおすすめしたい、ティファニーのフローラルウッディフレグランスを2つご紹介します。

TIFFANY EDP

【EDP】

〔トップノート〕オレンジ、ブラックカラント
〔ミドルノート〕アイリス、イランイラン、ローズ
〔ラストノート〕サンダルウッド、ベチバー、アンバー


ティファニーを代表する香り、ティファニー オードパルファムは、サンダルウッドとローズがセクシーさを引き出すフローラルウッディフレグランスです。

ティファニーのアイコンフラワー・アイリスをベースにみずみずしいフルーツと華やかで奥の深いフローラルが重なり合い、ラストには心地の良いサンダルウッドが全てを包み込み、肌の上に官能的な香りを生み出します。

ややヘビーでじっくりとした香りを残すパルファムは、春や夏より秋冬、デートにつけていきたくなる香水です。

TIFFANY INTENSE EDP

【EDP】

〔トップノート〕グリーンマンダリン
〔ミドルノート〕アイリス
〔ラストノート〕アンバー、ベンゾイン


ティファニー オードパルファム インテンスは、ティファニーのアイコンフラワー・アイリスに、アンバーとバニラにも似たベンゾインが混ざり合ったフローラルウッディフレグランスです。

華やかだけど温かさや落ち着きも感じられる品の良い香調は、「All you need is love.」(愛こそすべて)というティファニーのメッセージにふさわしく、つけているだけで背筋が伸びそうです。

TIFFANYの香水は「香水の定期便」でもお楽しみいただけます

カップルフレグランスは数々のブランドから登場していますが、ティファニーから発売されている商品は軽やかで明るい雰囲気が魅力です。

フォーハーは優しくフェミニンなフローラルウッディ、フォーヒムは軽やかさの中にも温かさ感じるシトラスウッディ。ベースは同じなものの、それぞれの香りの違いを見つけ、楽しむのもおすすめです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事