英国における香りの女王、ジョーマローンから『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』をレビュー!
シンプルなノートだからこそ、魅了される。女性らしさ深まるフロリエンタルな香りです。

今回はカラリア 香りの定期便でも人気を誇る『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』を徹底レビュー。「ちょっと他とは違う女性になりたい」「エキゾチックな美人になれる香水が欲しい!」と言う方は、ぜひご覧ください♪

ジャスミンサンバック&マリーゴールドってどんな香水?

『ジャスミンサンバック&マリーゴールド(JO MALONE Jasmine Sambac & Marigold)』は、一言で言うと「ポップだけどエキゾチック、誰もが振り返る美人になれる香り」!

マリーゴールドは花の中でも独特で、フルーティでみずみずしい香りを持ちます。そこに
ジャスミンサンバックの花々しくありながらもちょっと張りつめたグリーンな香りが
合わさることによって、子供っぽくない大人のフローラルに。まったりとしたリッチなベンゾインで、
その濃艶さが増します。

みずみずしくクリーンな花々と芳醇なアロマ。美しさ引き立つ女性の香り

『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』の香調はフロリエンタル。フローラル系の花々の香りと、中近東をイメージさせるバニラなどが合わさり、優しくも女性の芯の強さを表したような香りです。

よくある女性らしいフルーツや花の風合いオンリーではなく、エキゾチックな香料も混ざることによって、女性らしさに深みを出しています。横を通り過ぎただけで振り向きたくなる、雰囲気から品格が欲しい女性におすすめですね。

美人度がぐんぐんあがっちゃう♪SNSでも大人気!!

やはり「優しい香り」というのが圧倒的な意見。
ジャスミンサンバックとベンゾインのおかげで、ミステリアスな雰囲気を醸し出せる!という方も♡

エキゾチック美人らしいですよね!
シンプルな組み合わせのおかげか、一つ一つのノートを鮮烈に感じ、他に類を見ない香水に思える方も。
運命的という感想も納得ですね♪

シンプルで力強い感想、「綺麗なお姉さんの香り」!
まさにその通りで、まとうだけで美人度がワンランク上がったかのように自信がつく香水なんです!
香りの持続力も長めなので、残り香もふんわり香ります。

好きなあの人の記憶にも長く残ってくれるかも…?
折角なら普段使いして、いつも綺麗な女性、というイメージ作りをしたいですね♪

フローラルで明るい花々に、エキゾチックでリッチなアロマ。フロリエンタルな香調

【EDC】

〔トップノート〕マリーゴールド
〔ミドルノート〕ジャスミンサンバック
〔ラストノート〕ベンゾイン
『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』の香調は、名前の通りマリーゴールドから始まります。

みずみずしい香りは花にしては独特で、唯一の香り。フルーティさに包まれていると、ジャスミンサンバックの優しく女性らしい香りに。クリーンで洗練された雰囲気になり、オフィスでも扱いやすい香水です。

ですがラストノートに色濃く香るベンゾインが、暖かで魅惑的というギャップを作り出してくれますよ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』はどんな香り?おすすめの使用シーンは

香水のプロであるカラリア編集部が、『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』を実際に使ってみました。
印象としては、「フローラルで女性らしい香り!ほんのり香ってリラックスタイムにもぴったりなオリエンタルなノート♡」というものでした。

ジョーマローンならではの、濃厚で深みのある香りを生み出す技術が、この香水には強く生かされていると感じました。
花々の香りが柔らかく、つけやすい香水ですが、ベンゾインのラストノートがある分、香水に慣れている方が身に着けた方がいいかもしれません。
クリーンな香調だからこそ、エキゾチックな妖艶さが目立ちます。
普段から気品を持たせたいオフィス・シーンにぴったりです。

みずみずしくフレッシュな花。個性的なマリーゴールドの調べ

花の中でも不思議な香りを持つマリーゴールド。フルーツのようにみずみずしく甘い香りは独特で、どんな人も足を止めて、その香りを楽しんでしまうほど。

アクティブでフレッシュな女性像を彷彿とさせるので、元気よく振舞いたい時にぴったりです。
あくまでトップノートは気楽に接することができるような楽しいイメージ。

ギャップのように組み合わさり、ミドル・ラストノートを引き立てるのです。

クリーンで洗練された女性らしさ。ジャスミンサンバックの魅惑

トップノートの元気の良さを、少し落ち着けるように現れるジャスミンサンバックのミドルノート。

大人の落ち着きを醸し出す花の香りは、上品で洗練されたクリーンな香り。
優しさあふれるレディのようなその香りは、万人受けが良く品の良い香りとして有名です。

甘ったるすぎないので、花の香水が苦手!という方にもおすすめできますね。

濃厚で甘みの深いアロマ。ベンゾインの幸福感

ベンゾインの別名は『安息香』。その名前の通り、癒し空間を演出してくれます。

バニラのようにまろやかで甘く、リッチな風合い。固まった心を柔らかく解きほぐすようなその香りは、疲れている時にさっとまとうのもおすすめです。

ジャスミンサンバックと交わると、なんともエキゾチックでリッチな香調になります。
その変わった調べは、思わず夢中になってしまうこと間違い無し。

いつも綺麗なあの人でいたい!軽やかなのに濃艶な、美女の香り

全ノートを通して受けた『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』の印象は「いつもフレッシュで人気なお姉さんだけれど、ふとした拍子に見せる、ミステリアスさ」。

万人受けの良いフレッシュな香りなのに、ラストノートでふと香るベンゾインが、もっと素敵なあの人を知りたくなる、暴いてみたくなる…好奇心をそそられる香りだな、という風に感じました。

とびっきりのお洒落はできないけど、影の主役になりたい時につけてもいいですね。

オフィスでもオフでも!普段使いでいつも素敵な女性に…♪

特別なシーンでだけ使うよりかは、普段使いをして「私の香り!」と周囲に認識を植え付けておくのが
おすすめ。

マリーゴールドとジャスミンサンバックの花々しさは女性らしくてオフィスにもぴったりですし、使いやすいです。

仕事終わりにふんわりベンゾインの香りが漂ってきた日には、魅了された人たちからお誘いがあるかも?

オフで身に着けていれば、行きつけのお店の店員さんや常連さんの記憶に留まりやすくなり、仲良くなれるかもしれません。

『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』好きの方に♪フロリエンタルのおすすめ香水

『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』は、花々の香りに神秘的で奥深い、オリエンタルな風合いが特徴のフロリエンタルのフレグランス。
雰囲気がどこかほかの女性とは重厚感があり違う、いわば追いかけられる女性になれる香りです。

そこで『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』の香りが好きな方におすすめの、似た香調のフレグランスをご紹介!全てカラリア 香りの定期便で試すことができるので、自分にとっての一番のお気に入りを探してみてくださいね♪

ランコム/ミ・ラ・ク

濃度 オードパルファム
ノート ピオニー、ライチ、ピンクペッパー
(香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。)
ランコムの「ミ・ラ・ク」は、上品な女性像を作り出しながら、パリッとしたギャップも見え隠れする魅力的な香水。付けた瞬間ピオニーのエネルギッシュな明るさが広がります。

柔らかく上品なフローラルノートが香りの軸に、ピンクペッパーの香りがアクセントとなり、女性らしく軽やかな印象に。

スパイシー×フローラルは上品で綺麗めの女性像を演出してくれそう。春夏にぴったりのフレグランスです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

クリーンなのに、隠しきれない濃艶さ!美人度UPに必須のフレグランス

今回はクリーンなみずみずしさや花々しさの中に、深い濃艶さがほんのりと顔を出す…
『ジャスミンサンバック&マリーゴールド』の紹介でした。
普段使いして、日ごろから素敵でどこか惹かれてしまう…そんな女性になりきってみて。

花の香りが苦手でも、マリーゴールドのフレッシュさ、ジャスミンサンバックの控えめな香りなら、身につけやすいかもしれません。
癒し空間を演出してくれるベンゾインを目当てにまとってみるのもおすすめです。

是非この記事をきっかけに、挑戦してみて下さいね。

ジョーマローンの香水が気になった方は、人気ランキングの記事もチェックしてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事