ジョーマローン「レッドローズ」の魅力を紹介!優雅な芳香に思わず夢心地

レッドローズ|ジョーマローン

濃度 オーデコロン
トップノート レモン
ミドルノート レッドローズアコード
ラストノート ハニカム

華やかなバラのブーケに包まれる贅沢フレグランス

「レッドローズ」は、バラの花の濃密な香りにハーバルノートやグリーンノートを合わせたフレグランス。甘さは控えめで、リアルな花を思わせるフレッシュ感が強めです。

柔らかさもあるのがこのフレグランスの魅力。ローズ&シトラス&ハニカム(蜜蝋)が織りなす優美で清らかなアロマノートが優しく香ります。

7種類のバラをぎゅっと詰め込んだ幸福感溢れるバラのブーケは、華やかで明るい雰囲気を演出してくれそう。

気品溢れる女性らしい香りを纏いたい方に特におすすめです!

また、コロンながら香り立ちがしっかりしていて拡散性も高め。少量でしっかり香るうえ、持続時間も良好で気候や肌質によっては半日以上持つことも。

本物のバラの香りがする!と言う声も♪SNSでも大人気

レッドローズの香りの感想で非常に多いのが「バラの生花っぽい!」と言うもの。

その理由は、ローズ&レモンの香りにハーバルグリーン系のアクセントを効かせているから。華やかなローズノートと茎や葉を思わせるグリーンノートが絶妙にマッチ。まるで本物のバラのような青みのある香りが楽しめます!

ローズ系フレグランスによくある官能的な印象も薄いので、シーンを選ばず使えそう。明るくフレッシュな花束の香りがふわっと広がるフレグランスです♪
アロマオイルを思わせるナチュラル&フレッシュな香りが楽しめるので、寝る前にシュッと一吹きすれば非常にリラックスできそうです♪

付けてからしばらくすると蜜蝋の暖かい甘さがほんわりと漂ってきて、より安心感のある空間を演出します。

寝香水として使う場合は、枕に1プッシュもしくは胸元に少量付けるのがベスト。優雅な香りに包まれて、自分だけの癒しのベッドタイムを堪能できそうです♪

レッドローズの香りを徹底レビュー!

フローラルグリーンフレグランス「レッドローズ」。

「フレッシュなバラの香りを楽しみたい!」「ローズのアロマオイルが大好き♥」と言う方におすすめの、青さと蜜の甘さがしっかり表現されたバラの芳香が堪能できる1本です♪

世界中から集められた7種類のバラを使用し作られた「スカーレット ベルベット ローズ」のアコードがこのフレグランスのキー。

イギリスの故ダイアナ妃が愛した香水としても名高い、高貴で華やかな1本です!

摘みたてのバラに爽やかなレモン&暖かみのあるハニカムをプラス!

レモン香水
トップは非常に爽やかな印象。濃密なローズ精油をベースに、レモンの弾けるようなフレッシュ感&ミントのハーバルなすっきり感が寄り添います。

ファーストアタックのパワフルなローズ感はすぐに落ち着いてきて、酸味&グリーンテイストが目立つ「切りたての生花」の香りに変化。

爽やかな印象が特に強いので、ボディソープなどに通じる清潔感が感じられます。そんな清潔感ある香りは周りに好印象間違いなしです!
バラ香水
付けて15分~20分経つと、かなりナチュラルな香りに落ち着いてきます。シトラスのすっきり感がプラスされた、柔らかく自然なバラの香りはリラックスした印象♪

バイオレットリーフの青みもしっかり感じられるため、春先のバラ園を思わせる明るく陽気な雰囲気があります。ハニカム(蜜蝋)のどこか懐かしい温かみが、奥の方からほんの少し感じられるのも魅力。

時間経過と共にトップで感じられた尖った酸味が和らいできて、うっとりするほどフェミニンな香りに変化していきます♪
はちみつ香水
さらに時間が経つにつれ、ハニカムの香りが前面に出てきます。

蜂蜜らしい甘さは控えめですがレモンの爽やかさに温かみや奥深さを与えるため、ローズの持つ甘酸っぱい芳香を見事に表現してくれます♪

シトラスのニュアンスが薄まっていくうちにハニカムの主張がますます強く。アンバーを思わせる上質な落ち着きが、とびきり心地よい癒やしの空間を演出します。

このローズ&ハニカムのハーモニーは、かなり長時間持続します。暖かい時期でも6~7時間、涼しい時期なら半日近く持つことも!

レッドローズと重ね付けしたいJO MALONEのフレグランス

イングリッシュ ぺアー & フリージア コロン

チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

レッドローズは春夏にも使いやすい軽やかなバラ系香水♥

今回は、故ダイアナ妃も愛したフレグランス、JO MALONEレッドローズの紹介でした。

レッドローズは、濃密さと軽やかさが同時に楽しめる香水。明るい印象の生花の香りなので、バラの香りがお好きな方にはぜひ試していただきたいところです!

トップの刺激が落ち着いてからの、ミドル~ラストの香りはまさに極上♥「ローズのマダム感が苦手」と言う人でも、これくらいフレッシュな香りなら気持ちよく使えそうです。

また、コロンながら香り持ちが非常に良いのもこのフレグランスの大きな特徴。動くたびにローズのリラックス感ある香りが優しく立ちのぼる、おすすめの香水です♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事