ジョーマローンとは?

 (42271)

JO MALONE LONDON(ジョーマローン ロンドン)は、1990年にジョー・マローンによって設立された香水やキャンドルなどを扱うイギリスの高級フレグランスブランドです。 ジョーマローンの香水やキャンドル、バス製品、ルームフレグランスは世界中で人気があります。

特に人気の香りはイングリッシュペアー&フリージアの香りで、メロウで豊潤な品の良い香りに魅了される人も少なくないはず。

ジョーマローン ヘアミストの魅力

 (42272)

アルガンオイルパンテノール(ビタミンB5)が入っており、毛先メインにワンプッシュ~数回プッシュすると絡みにくくまたツヤ感のある髪に!

バームやオイルそのものよりべたべたになりすぎず髪の毛にするりとなじみます。

ジョーマローン ヘアミストに含まれているパンテノールとは?

 (41749)

パンテノールとは水溶性のビタミンで、ビタミンB群のひとつとしても知られ、「プロビタミンB5」とも呼ばれています。
効果としては、肌荒れ、小じわ、かぶれ、日焼け防止作用などが挙げられます。


そこで「出かけることが多くて紫外線が心配!」という方にもおすすめ出来るのがジョーマローンのヘアミストです。

紫外線予防に使えるヘアミストなので、良い香りと健康的な髪どちらも手に入れることが出来ます♡
日差しが強い日でも、パンテノールが含まれているため紫外線予防の効果があり、ヘアミストを使うことで髪の毛を紫外線から守ることができます!

夏に限らず、紫外線が強い日には、紫外線予防に使えるヘアミストがおすすめですよ♡

ジョーマローン ヘアミストの使い方

 (40507)

髪から離して3~6プッシュを目安に毛先中心に吹きかけます
目に入らないよう注意してください。

ヘアミストはシャンプー後2日経った髪の毛でもドライシャンプーを使用すれば使用出来ます!

ジョーマローンのヘアミスト3種を紹介♡

ジョーマローンでは、現在3種類のヘアミストが販売されています。

①イングリッシュペアー&フリージア、②ワイルドブルーベル、③ヴェルヴェットローズ&ウード のラインナップです。

ここではそれぞれ3種類のヘアミストについておすすめのポイントをご紹介いたします♡

①ブランド人気NO.1♡ イングリッシュ ペアー & フリージア ヘア ミスト

イングリッシュ ペアー & フリージア ヘア ミスト

イングリッシュ ペアー & フリージア ヘア ミスト

【ヘアミスト】

【香り】イングリッシュ ペアー & フリージア

熟した洋梨とフリージアに、アンバーやパチョリ、ウッドで豊潤に仕上がったイングリッシュ ペアー & フリージアの香りはブランド人気No.1です。

毛先に軽くなじませて、香りも髪のツヤも楽しんでみてはいかがでしょうか♡
香水でしっかり香るのも良いですが、自然にふわっと髪からイングリッシュペア&フリージアの香りが広がる…。

既にイングリッシュペアー&フリージア香水を持っている方でも、
食事会があるので香りを抑えたい時さりげなく優しく香らせたい時などにヘアミストはおすすめです!

②メンズにもおすすめ♡ ワイルド ブルーベル ヘア ミスト

ワイルド ブルーベル ヘア ミスト

ワイルド ブルーベル ヘア ミスト

【ヘアミスト】

【香り】ワイルドブルーベル

露に濡れたブルーベルの繊細な甘さにスズラン、エグランティン(ローズの一種)がふんだんに混じり、パーシモンが心地よいひねりを加えています。
ワイルドブルーベルとは野生のヒヤシンスのことです。

本物のヒヤシンスの濃さは取り除いて、みずみずしい青っぽさのあるフローラルな香りに仕上がっています。
グリーンフローラル香りのため甘さが少なく香り方もほのかですので、メンズヘアミストとしてもおすすめです♡

ジョーマローンというと女性に大人気なブランドですが、男性へのボディ・ヘアケアのギフトにもおすすめです。

以下の記事では、メンズにおすすめのヘアミストについて紹介しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

③上質なバラとウードが香る♡ ヴェルベット ローズ & ウード ヘア ミスト

ヴェルベット ローズ & ウード ヘア ミスト

ヴェルベット ローズ & ウード ヘア ミスト

【ヘアミスト】

【香り】ヴェルベット ローズ & ウード

深紅のダマスクローズ、スモーキーなウードで覆われた濃厚かつ複雑な香りです。そしてクローブが印象的に、プラリネが退廃的な雰囲気を醸し出します。


誰もが魅了される香りと言われています。
ジョーマローンのインテンスシリーズということで、ほかのヘアミストより強く香ると思われがちですが、
ダマスクローズの香りがふんわり香るヘアミストです。

魅惑的なヴェルベット ローズ & ウードがほのかに優しく香るのでこちらも男女問わず使用できるユニセックスのヘアミストです。

もちろんメンズへのギフトとしても◎。

また、ウードに興味があるけどウード系の香水を購入したことがない…という
ウード初心者の方にもおすすめのヘアミストとなっています。

使用するタイミング

 (42273)

スタイリングやタオルドライ、お風呂の後ドライヤー前に使用すると◎

お出かけ前や、就寝前などもおすすめです。ジョーマローンの洗練された香りに包まれます♡

ヘアミストの効果的な使用方法

 (41748)

「せっかくのジョーマローンヘアミストなのだから、香りをもっと持続させたい!」という方のために、
ヘアミストの効果的な使い方についてご紹介いたします。

ヘアミストの基本的な使い方だけでなく、ヘアミストの香りを持続させるための効果的な使用方法をここでマスターしましょう♡

①ヘアミストは髪の表面だけでなく内側の髪の毛にも使いましょう

 (41747)

ヘアミストは香水に比べると優しいふんわりとした香りが特徴的ですよね。
しかし、香りをほのかに香らせるため控えめに使用すると、
香り成分が髪の毛の表面のみにしかついていないため、香りがすぐに取れてしまう場合があります。

香り成分をしっかり髪に定着させるために、
ヘアミストを外側だけでなく髪の毛の内側にもしっかりとヘアミストを吹きかけましょう♡

内側にヘアミストを使うことで持続的に香りをキープすることが可能になります!

②ヘアミストをアイロンの後にもつける

 (41746)

ヘアミストをスタリングで使う場合は、アイロンやコテを使用する前に使うことが一般的ですね。
しかし、ヘアミストや香水などの香り成分は熱に弱いというデメリットがあります。
コテ・ヘアアイロンなどを使用すると香りが少し落ちてしまう場合があるので注意が必要です。

「ヘアミストの香りを1日中持続させたい!」という方はヘアアイロンやコテの使用後にも仕上げとしてヘアミストを使いましょう♡

以下の記事では、ヘアミストのおすすめランキングを紹介していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

ヘアケアとしてもフレグランスとしても◎

 (42274)

香りは香水のものと同様ですが、ヘアミストですので、匂いは優しく、ほのかに香り、続時間は短めにはなります。

しかし、その分香水よりもアルガンオイルパンテノールなどのヘアケア成分が含まれており
ヘアケアグッズとしてもフレグランスグッズとしても使用することが出来ます♡

何よりジョーマローンの香水よりもお安い価格で手に入れることができます!

ぜひこの際試してみてはいかがでしょうか♡

以下の記事では、ジョーマローンの人気香水ランキングについて紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事