目次

ジョー マローン ロンドンのブラックベリー&ベイ コロンってどんな香水?

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)Blackberry&Bay(ブラックベリー & ベイ コロン)は、2012年に発売されたフレグランス。

調香師はFabrice Pellegrin氏。DIPTYQUEの「ドソン」や「オーデュエル」、ラルチザン パフュームの「ビュコリック ド プロヴァンス」、メゾンマルジェラの「ティーエスケープ」など、大ヒット香水を手掛ける人気パフューマーです。

ブラックベリー & ベイ コロンは、そんな彼が手掛けた香水の中でも、とびきり人気。オシャレに使えるモダンでスタイリッシュな香水は、メンズ/レディースの垣根を超え世界中の人々から愛されています♪

ブラックベリー&ベイ コロン|ジョーマローン

詳しく見る

愛用芸能人も多数♪BTSのユンギ(SUGA)さんなどが愛用しており口コミで話題に

ジョーマローンには、香水以外のフレグランスアイテムも多く揃っているのがうれしいポイント!

ボディクリームと香水を併用すれば、保湿しながら香りを長持ちさせることもできて一石二鳥です♪

他にもボディ&ハンドウォッシュやローション、キャンドルなどが販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

BTS(防弾少年団)のユンギさんや、女優の菜々緒さん、少女時代のテヨンさんなど、愛用芸能人多数!

スタイリッシュで爽やかな香りは、男女問わずオシャレに使えます♪

甘さ控えめの爽やか&ウッディな香り♪マルチに使えるフレグランス

ベリー系フレグランスと言うと、お菓子やジュースのような甘さを想像してしまいますが、ブラックベリー&ベイはひと味もふた味も違います。

甘さは極限まで抑え、果実の野性味やジューシーさ、渋み、爽やかさを最大限まで引き出したフレグランスなので、性別・シーン問わずマルチに使用可能!

仕事、学校、遊び、デートとあらゆる場面にマッチするうえ、さっぱりとした香りのため蒸し暑い梅雨時期や真夏にも気持ちよく使えます♪

現在Jo MALONE公式通販で手に入るブラックベリー&ベイの製品は?

感染症の影響が気になる昨今、Jo MALONE LONDONのアイテムを通販で購入したい!と言う方も多いのではないでしょうか?

現在、ジョーマローン公式サイトから発送してもらえるブラックベリー&ベイのアイテムは以下のとおり。
取り扱い容量と価格もまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

・コロン
├100mL
└30mL

・ボディ&ハンド ウォッシュ
└250mL

・ボディ&ハンド ローション
└250mL

・ボディクリーム
└175mL

・ソープ(石鹸)
└100g

・ホームキャンドル
└200g

ブラックベリー&ベイ コロンってどんな香り?Jo MALONE LONDONらしいオシャレな香りで人気

【EDC】

〔トップノート〕ブラックベリー、グレープフルーツ
〔ミドルノート〕ベイリーフ
〔ラストノート〕ベチバー、シダーウッド


ブラックベリーやハーブが朝露をたたえてキラキラと輝いているかのような、フレッシュで爽やかな香りが楽しめるジョー マローン「ブラックベリー&ベイ」。

ベリー系フレグランスに多い甘く可愛らしい感じではなく、どこまでもユニセックスなウッディ&ハーブメインの香りです。

同ブランドの中でもかなりさっぱり系のコロンで、付けてすぐに肌にしっくりと馴染むため、香害にもなりづらいです。

香りの飛びは早めですが、付け直してもキツくなりづらいため、リフレッシャーミスト感覚で持ち歩いてリタッチできます♪

トップノート:グレープフルーツのみずみずしく爽やかな苦味

トップノートは、リアルなグレープフルーツの香りから始まります。ジューシーでみずみずしい甘さに、爽快な苦味がふわっと乗っていて心地よさバツグンです。

グレープフルーツの苦味はすぐに落ち着き、摘みたてのブラックベリーのまろやかで少し渋みのある香りに。

フルーツが使われた香水ながら、ハーバルな雰囲気。明るくフレッシュな果実から香る、青々しさやほのかな酸味まで忠実に再現されています。

ミドルノート:摘みたてのブラックベリーとハーブがすっきり香る

香水によくある「甘く芳醇なベリー」ではなく、今摘んだばかりの青くフレッシュなブラックベリー、もしくは砂糖を加えていないカシスのニュアンスです。

無糖のティーソーダに摘みたてのベリーとハーブをいっぱいに詰めたような、初夏の昼下がりを思わせるリラックスタイムにもぴったりな香りがステキ。カクテルが好きな人にも好まれそうな、心地よいミドルノートを楽しめます。

ラストノート:ベイリーフのスパイシー感とシダーウッドの清涼感

徐々にベイリーフ(ローリエ)のスパイシー感がしっかり出てきます。シダーウッドのスッとするような、清涼感ある木々の香りも感じられます。

ドライダウンはシダーのジェンダーレスなウッディノート。品が良く、リフレッシュ&リラックスできる残り香です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ブラックベリー&ベイとのコンバイニングに♪ジョー マローンのおすすめフレグランス3選

ジョー マローン ロンドンのフレグランスは、コンバイニング(異なる香りの香水を組み合わせ、自分だけの新しい香りを創り出すこと)が楽しめる点も大きな魅力。

今回は、すっきりジューシーな香りが心地よいブラックベリー&ベイとぴったりのコンバイニング向け香水を紹介します♪

■ブラックベリー&ベイとのおすすめコンバイニングフレグランス① イングリッシュペアー & フリージア

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕ペアー
〔ミドルノート〕フリージア
〔ラストノート〕パチョリ


柔軟剤やシャンプーのような清潔感が心地よい「イングリッシュペアー & フリージア コロン」とブラックベリー&ベイをコンバイニングすると、明るく爽やかなフルーティーさが楽しめます。

甘さ控えめのブラックベリー&ベイに、ペアー(洋梨)のフレッシュな甘さとフリージアの透明感溢れるフローラルがベストマッチ!

初夏の庭を連想させる、誰からも好かれそうなキレイめのハーモニーです♥

■ブラックベリー&ベイとのおすすめコンバイニングフレグランス② ライムバジル & マンダリン

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕マンダリン
〔ミドルノート〕バジル
〔ラストノート〕アンバー


キリッとしたシトラスと力強い青々しさのバジルが印象的な「ライム バジル & マンダリン コロン」は、ブラックベリー&ベイと意外なほど好相性!

どちらも青味を感じるすっきり&さっぱりなフレグランスのため、重ね付けすると真夏にぴったりのとびきりフレッシュな香りを楽しめます。

バジルの苦味がブラックベリーによって和らぎ、リフレッシュ感満載のみずみずしさの中にほのかな甘味が感じられる点が◎。性別問わず多くの人が夢中になりそうな、7~9月頃にベストマッチなコンバイニングです♪

■ブラックベリー&ベイとのおすすめコンバイニングフレグランス③ ネクタリン ブロッサム & ハニー

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕カシス
〔ミドルノート〕アカシアハニー
〔ラストノート〕ピーチ


ブラックベリー&ベイとネクタリンブロッサム&ハニーを重ねづけすると、それぞれのフルーティーさが際立ってとびきり美味しそうな香りに変身♥

ブラックベリー&ベイのちょっぴりスパイシーでメンズライクな香りに可愛らしく芳醇な桃の甘さがプラスされて、大人向きのみずみずしい果実感が楽しめます。

ネクタリン&ブロッサムハニーは他ブランドのピーチ系フレグランスと比べると落ち着いた甘さ&非常にリアルな桃の香りなので、幅広い年代の方にマッチしますよ♪

ジョー マローンのブラックベリー & ベイ コロンをお得にお試し!送料無料でスピード発送♪

今回は、ユニセックス系香水ランキングで常に上位を誇る人気香水「ブラックベリー&ベイ コロン」の紹介でした。

大人っぽい爽やかさの中にすっきりとしたベリーが組み合わさった香水。
ぜひ試してみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事