ジョーマローン-JO MALONE【ウッドセージ&シーソルト】ってどんな香水?

WOOD SAGE&SEA SALT Cologne(ウッドセージ&シーソルト コロン)は、イギリス・ロンドン発の大人気フレグランスブランド「JO MALONE(ジョーマローン)」の香水。2014年の発売以来男女問わず人気を集め続けている定番の香りで、大人向けの上質なリラックスフレグランスが欲しい方におすすめです。

砂浜を吹き抜ける潮風や流木の香りを、ムスクやセージ、海塩のアコードで巧みに表現。高級リゾートホテルのように優しく清潔感のあるフレッシュムスキーノートは、どんなシーンにも寄り添うことでしょう。

同ブランドの他の香水との重ね付けにも便利なので、1本持っておくと何かと重宝するはず!暖かみを感じる香調なので、夏はもちろん真冬にも心地よくまとえますよ♪

ウッドセージ&シーソルトコロン

詳しく見る

口コミ評価も高いウッドセージ&シーソルト。癒しの香りにみんなうっとり♪

洗いたてのリネンと潮風を思わせる優しい香りは唯一無二。フローラルやフルーティー、ウッディなどの表現が難しい「形容し難い良い匂い」が楽しめます。

ルームフレグランスを思わせる静かでナチュラルな香調は、心をゆったり落ち着かせたいリラックスタイムにもぴったり。

メンズフレグランスによくある、強くて濃いマリンニュアンスは一切なし。ムスク(アンブレットシード)主体の清潔感ある香りなので、普段あまり香水を使わない方にも挑戦しやすい1本です。

余計なクセが無いので、オフィスシーンにも気兼ねなく使用OK!サラッと付ければ、穏やかでセンスの良い雰囲気を印象づけられそうです♪

ウッドセージ&シーソルトコロンと合わせて香りを楽しめるシリーズ製品にも注目!

ボディ&ハンドウォッシュやホームキャンドルでもウッドセージ&シーソルトの香りが楽しめます!

優しく高級感あふれるリゾートホテル調の匂いはリラックスタイムを演出してくれます。
また、香水と比較するとお手頃価格で購入できるので、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

■ウッド セージ & シー ソルト ホーム キャンドル
200g

■ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ウォッシュ
100mL
250mL
500mL

ジョーマローン「ウッドセージ&シーソルト」の香りを詳しくレビュー

ウッドセージ&シーソルトの香りの軸となっているのは、なめらかで優しいアンブレットシード(ムスク調香料)と海塩のアコード、そしてやわらかなセージ。ここに海藻のアクアティック感や柑橘の爽やかさをさりげなく加えることで、海風のようなウェット感を非常に上手く表現しています。

優しく上品ながら明るい暖かみに満ちた香調で、使うたび心癒やされそう。季節によって香りの印象が変化しやすいのも面白いポイントで、夏はすっきりとした爽やかさを、冬はまろやかかつ暖かめの甘さを感じる方が多いようです。

なお、単品使いの場合の香り持ちは2~3時間と言ったところなので、長く香りを楽しみたい場合は外出先での付け直しをおすすめします。

トップノート:シトラスの風がサッと通り抜け、すぐに暖かな潮風に変化

スプレーした瞬間、爽やかなグレープフルーツの香りがパッと広がり気持ちをリフレッシュさせてくれます。そのあとすぐに清潔感のあるアンブレットシードとミネラル感のある海藻のアコードが柔らかく立ち上り、暖かな雰囲気に。

以降の香りの変化はそれほど大きくなく、時間経過と共に優しく繊細な印象を深めていきます。

ミドルノート:海辺のリゾート地を彷彿とさせるリネンの清潔感とミネラルの香り

海辺のホテルで、真っ白で清潔なリネンに寝転びながらゆったりくつろいでいるかのような情景が浮かぶミドルノート。

アンブレットシードが持つフルーティームスク系の甘さが前面に出ますが、セージのスパイシーなハーバルニュアンスや海塩のミネラルニュアンスがすっきり感を添えてくれるため、ユニセックス調の軽やかな爽やかさが感じられます。

ラストノート:クリーンな印象の石鹸系ムスクと暖かいウッディノート

石鹸のように親しみやすくクリーンな印象のムスクと、暖かみあふれるウッディノートが淡い余韻を残します。肌の匂いとしっくり馴染みどこまでも柔らかく匂い立つスキンパフューム的な香り方なので、普段あまり香水を使わない方にも使いやすそうです。

春夏にぴったりの香りですが、冬場のニットスタイルにも意外なほどマッチ。オフィスシーンから休日のリラックスシーンまで、幅広い場面でお使いいただけますよ♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ウッドセージ&シーソルトとコンバイニングしたいジョーマローンおすすめ香水をご紹介

ジョーマローンの香水は、単品使用だけでなくコンバイニング(違う香り同士の重ね付け)も楽しめる点が特徴。中でもウッドセージ&シーソルトは、幅広いフレグランスと合わせられるのが大きな魅力です!

どの香りと合わせても絶妙に馴染むウッドセージ&シーソルトですが、今回は特に人気のコンバイニングフレグランスをご紹介。単品使用時の印象からは想像できないほどの深みが楽しめるので、コンバイニング初心者の方・香水マニアの方どちらにもおすすめです。

◆イングリッシュ ペアー & フリージア(ENGLISH PEAR & FREESIA)

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕キングウィリアムペアー
〔ハートノート〕フリージア
〔ベースノート〕パチュリ


イングリッシュペアー&フリージアは、ブランド内No.1人気を誇るフレグランス!フレッシュなペアーと清楚なホワイトフローラルのハーモニーが美しい、清潔感抜群の香水です。

ムスクがしっかり効いた香水なので、ウッドセージ&シーソルトとの相性バツグン!単品だとややメタリックな冷たさが目立つイングリッシュペアー&フリージアですが、ウッドセージ&シーソルトとコンバイニングすることで非常にソフトで柔らかい印象に変化します。

付けた瞬間の幸せ感が大幅にアップする、お互いの良さを引き出し合う組み合わせです♡

イングリッシュペアー&フリージアが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

◆ライム バジル & マンダリン(Lime Basil & Mandarin)

詳しく見る
【EDC】

〔トップノート〕マンダリン
〔ミドルノート〕バジル
〔ラストノート〕アンバーウッド


バジルが持つ力強い青々しさと、甘さの無いキリッとしたシトラスの組み合わせが印象的な爽やか系フレグランス「ライムバジル&マンダリンコロン」。
夏に使いたいさっぱりとした香調で、男女問わずさらりとまとえる1本です。

ウッドセージ&シーソルトとコンバイニングすることで、お互いのフレッシュさがさらにしっかり引き出されとびきり爽快な印象に!爽やかながらアロマティック感やほのかな色気が漂う、大人のラグジュアリーサマーフレグランスに大変身します。

ライムバジル&マンダリンの方が香り立ちが強めなので、ウッドセージ&シーソルトの分量を多めにするとバランス良くまとまります。

ジョーマローン「ウッドセージ&シーソルト」で涼しげウッディな香りを楽しんで

ジョーマローン「ウッドセージ&シーソルト」は、全国デパートの専門店舗、もしくは公式オンラインストアで購入可能。

ウッディ系香水が気になる方はぜひ試してみてくださいね!

ジョーマローンの人気香水ランキングについてまとめた記事はこちら▼

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事