目次

高級な香水を取り扱っているブランド紹介

香水はなりたい自分を演出する最高のアイテムの1つ。どのブランドでどんな香りを選ぶかによってセルフプロデュースすることができます。

ですが香水のブランドや種類は数多くありますよね!今回は高級な香水を取り扱っている8ブランドを紹介。

高級な香水を選ぶメリットは「香り立ちの良さ」や「周りと被りにくい」などがあります。お値段も張りますが、それ以上の香りを実感できるので試してみる価値ありです!

高級な香水を取り扱っているブランド:BVLGARI (ブルガリ)

ジュエリーブランドとして知られるブルガリは1884年に創設されました。

1993年に初の香水「オ・パフメ・オーテヴェール」を発表以降、メンズ・レディースともに様々な商品を発売しています。

ブルガリはジュエリーだけでなく、香水も愛好者が多いブランドなんです。

数多くある香水の中から、きっとあなたにぴったりの香りが見つかるかも♪

ブルガリの香水が気になった方はこちらの記事もチェックしてみてください!

高級な香水を取り扱っているブランド:Penhaligon's (ペンハリガン)

ペンハリガンは英国王室御用達の歴史あるフレグランスブランドです。

1872年に発表した初の香水「ハマンブーケ」はトルコ式サウナのハマムの独特の香りに感化されたもの。

以降、現代までその斬新な発想や技術が受け継がれ、製品の全ては英国で作られています。

伝統的で気品ある香りは、今もなおたくさんの人から愛され続けている香りです。

ペンハリガンのの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてください♪

高級な香水を取り扱っているブランド:Christian Dior (クリスチャン ディオール)

フランスで創設されたファッションブランドのクリスチャン ディオール

1947年に初の香水「ミスディオール」はディオールファッションの最後の仕上げとして生まれたものです。

優美で洗練されたディオールの香水は世界中で男女・年齢問わず多くの人を魅了し続けています。

そんなディオールの香水はプレゼントとしてもおすすめです♪

ディオールの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

高級な香水を取り扱っているブランド:JO MALONE LONDON (ジョーマローン ロンドン)

ジョーマローン ロンドンは1994年に創設されたロンドン発のフレグランスブランドです。

2008年、日本にも初上陸して以降、絶大な人気を集めています。自然な中にも洗練されたスタイリッシュさを感じる香りに多くの人が魅了されてきました。

フレグランス コンバイニング」という2つの香りを重ねて楽しむ方法を提案しているのも人気の1つ。

自分だけの香りを楽しみたい人におすすめのブランドです!

ジョーマローンの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

高級な香水を取り扱っているブランド:TOM FORD (トム フォード)

トム フォードはアメリカ発のファッションブランドです。メンズファッションのイメージが強いですが、香水も愛好者が多いブランドの1つ。

トム フォードの香水は基本的にユニセックスな香りがラインナップ。大人の色気と魅力を発揮してくれる香りは、男女問わず支持されています。

香りの種類も豊富なため、きっとあなた好みの香りが見つかるでしょう!

トムフォードの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

高級な香水を取り扱っているブランド:Tiffany & Co. (ティファニー)

アメリカで1837年に創設されたジュエリーブランドのティファニー

新作が出るたびに話題を集めるティファニーの香水ですが、2020年には初のメンズフレグランスも発売されました。上品な香りはカップルでも楽しめるのでおすすめです!

ティファニーのジュエリーを思わせる美しいボトルデザインにも心を奪われます♪

ティファニーの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

高級な香水を取り扱っているブランド:CREED (クリード)

クリードは、伝統あるフレグランスブランドで1760年にロンドンで創設されました。

原料も天然香料とこだわり、ハンドメイドで作られる香りは、英国王室御用達で各国のセレブたちからも愛されているブランドです。

たくさんの香水を試してきた上級者たちからも選ばれている上質な香りといえます!

磨き抜かれ、洗練されたクリードの香水は一度試してみる価値ありです♪

クリードの香水が気になる方は下の記事もチェクしてみてください♪

人気レディース高級香水おすすめ6選

たくさんある高級レディース香水の中でも「カラリア 香りの定期便」での人気ランキングを基にカラリア編集部が厳選した、支持されている人気の高級香水を紹介していきます。

好きな香りを選ぶのはもちろんですが、なりたい自分や使うシーンをイメージして選んでみるのもおすすめ♪

ぜひ参考にしてみてください!

人気レディース高級香水おすすめ①クリスチャン ディオール/ミス ディオール ブルーミング ブーケ

詳しく見る
【EDT】
〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー、ローズ
〔ラストノート〕ホワイトムスク


ミス ディオール ブルーミング ブーケは、華やかで優雅だけど可憐さも持ち合わせた香り。
ミス ディオールシリーズの中でも支持されています。

トップではベルガモットの清涼感あるみずみずしさを感じながら上質で優しいフローラルの香りへ。時間の経過とともにホワイトムスクの清潔感のある優しい香りに包まれていきます。

つけると心地よさを感じ、幸せな気持ちに♪

香りも強すぎないため使いやすく、初めて香水を買う方にもおすすめできる香りです。

ミス ディオール​が気になる方は下の記事もチェック!

人気レディース高級香水おすすめ②ブルガリ/オムニア クリスタリン

詳しく見る
【EDT】
〔トップノート〕イタリアンシトラス、バンブー、梨
〔ミドルノート〕ロータスフラワー、シナモン
〔ラストノート〕フレンチアンバー、サンダルウッド、ムスク


オムニ アクリスタリンはオムニアシリーズの中でも高い人気を誇る香水です。

透明感があり爽やかな香りは「思わずついていきたくなる!」と言われることも。

トップで竹や梨のみずみずしさを感じ、ミドルでフローラルの香りに包まれ、ラストに向かってロータスの落ち着いた香りへ。

男女問わず使えるユニセックスな香りのため、女性だけでなく男性からの支持も集めています。柔らかい香りなのでオフィスでも使えますよ!

甘い香りが苦手にもおすすめの香水です。

オムニ アクリスタリンが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

人気レディース高級香水おすすめ③エルメス/ナイルの庭

詳しく見る
【EDT】
〔トップノート〕グリーンマンゴー、ロータスフラワー、グレープフルーツ
〔ミドルノート〕イグサ、シカモアウッド、ピオニー 
〔ラストノート〕イリス、イノセンス、シクラメンウッド


エルメス ナイルの庭は「庭園のシリーズ」の中でも長年愛され続けている香りです。香りの持ちは少し短め。

トップで柑橘の青っぽさが香り、徐々にイグサのグリーンの爽やかさを感じます。

ラストに向かってウッディの優しさと安らぎを感じることができますが、トップから柑橘の爽やかさがずっと残るので、甘さはほとんどなくとにかく爽やかな香りです。

ボトルからも感じる清涼感とスッキリした軽やかな香りはリフレッシュしたい時や夏にぴったりの1本。性別問わず、どの年代で使っても違和感なく清潔感を感じます。

品格のある香りはさすがエルメスといえるでしょう。

ナイルの庭が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

人気レディース高級香水おすすめ④ティファニー/ティファニー オードパルファム

詳しく見る
【EDP】
〔トップノート〕ヴェール ドゥ マンダリン、ブラックカラント
〔ミドルノート〕ノーブルアイリス 
〔ラストノート〕パチョリ、ムスク、サンダルウッド 


ティファニー オードパルファムはアイリスの花がメインの香水。

気品を感じる香りは、トップでマンダリンのフレッシュな香りにブラックカラントのフルーティーさを感じます。徐々にアイリスのみずみずしさが顔を出し、ラストでウッディな落ち着きとムスクの優しい香りに。

甘すぎず、とてもバランスがいいので、どんなシチュエーションにもぴったり!上品な香り立ちはナチュラルな清潔感を演出してくれるでしょう。

ティファニーを象徴するかのようなボトルにも気分が上がります♪

ティファニー オードパルファムが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

人気レディース高級香水おすすめ⑤クロエ/クロエ オードパルファム

詳しく見る
【EDP】
〔トップノート〕ピオニー、ライチ、フリージア
〔ミドルノート〕ロース、マグノリア、リリーオブザバレー
〔ラストノート〕アンバー、シダーウッド、ムスク


クロエの香水の中でも不動の人気を誇るのがクロエ オードパルファム

香りの持ちは良く、朝つけて夜までほのかに残る香りは、トップでフローラルとライチのみずみずしさを感じます。徐々にローズの香りへと包まれ、ラストは落ち着いた甘みのある香りへ。

清潔感があり、フローラルの華やかさと落ち着きを感じる香りは、上質な石鹸の優しい香りにも例えることができます。石鹸や柔軟剤の匂いが好きな方におすすめ♪

ボトルデザインもかわいくインテリアとしてもお部屋に飾りたくなる香水です。

クロエのオードパルファムが気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

人気レディース高級香水おすすめ⑥イヴサンローラン/モン パリ

詳しく見る
【EDP】
〔トップノート〕ストロベリー、ラズベリー、ペアー
〔ミドルノート〕ホワイトピオニー、オレンジフラワー、ジャスミンサンバック
〔ラストノート〕パチョリリーフ、ホワイトムスク、アンバーアンブロクサン


イブ・サンローランの「モンパリ」は、燃え上がる恋心をテーマに作られたフレグランス。

フレッシュなフルーツやゴージャスな花々で恋の楽しさを表現した、付けるだけで気持ちがウキウキしてきそうなハッピーオーラ溢れる香りです♥

ラズベリーやペアのフルーティーノートが、ラストノート辺りまで持続するのがこの香水の大きな特徴。
甘くジューシーな香りが華やかなジャスミンやピオニーと絡み合いながら、恋の陶酔感を描き出します。

ラストノートのパチョリやアンバー、ホワイトムスクがほのかな色気を残してくれるため、甘いのに大人っぽい香り立ちです♪

モンパリが気になった方は、こちらもチェック!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

人気メンズ高級香水おすすめ6選

メンズにも高級香水はたくさんあるので、香りで周りと少し差をつけ、ワンランク上の気品あふれる男性を演出するのに選んでみるのもおすすめです!

ここでは「カラリア 香りの定期便」での人気ランキングを基にカラリア編集部が厳選した、メンズに人気のおすすめ高級香水を紹介していきます。

いい香りで自身のイメージを印象付けたい時や、男性へのプレゼント選びに参考にしてみてください♪

人気メンズ高級香水①トム フォード/ネロリ ポルトフィーノ

詳しく見る
【EDP】
〔トップノート〕ベルガモット、マンダリンオレンジ
〔ミドルノート〕ネロリ、ジャスミン
〔ラストノート〕アンバーウッド、アンジェリカ


トム フォードが展開する数々の香水の中でも、高い人気を誇るのがネロリポルトフィーノ

リピートする人が多いのも特徴の1つです。

トップで柑橘系のフレッシュな香りから徐々にネロリが効いてきます。ラストは優しく深みのあるアンバーな香りへ。

透明感ある爽やかな香りは、ユニセックスで使用でき、女性からの支持も高く人気の香水なんです!オードパルファムですが、香りの持続時間は少し短め。

上質で高級感のある香りにたくさんの人が虜になっています。

トムフォードの香水が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

人気メンズ高級香水②ペンハリガン/エンディミオン コロン

詳しく見る
【EDC】
〔トップノート〕ラベンダー、セージ、ベルガモット
〔ミドルノート〕ゼラニウム、コーヒーアブソリュート
〔ラストノート〕カシス、ブラックペッパー、ムスク


エンディミオン コロンはギリシャ神話に感化されて生まれたフレグランス。

トップはラベンダーやセージのシャープな爽やかさに包まれ、ミドルになるにつれ淡い甘さを感じます。ラストはスパイスの効いたセミオリエンタルな香りに。

高級な石鹸のような落ち着いた優しい香りを感じることができます。オーデコロンだけど香りの持続性は長め。

爽やかでほんのり甘い上品で魅惑的な香りは大人の雰囲気を醸し出します。

ペンハリガンの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてください♪

人気メンズ高級香水③ジョー マローン ロンドン/ライム バジル&マンダリン コロン

詳しく見る
【EDC】
〔トップノート〕マンダリン
〔ミドルノート〕バジル
〔ラストノート〕アンバーウッド


ジョー マローン ロンドンの代表的な香水の1つがこのライム バジル&マンダリン コロン

柑橘系爽やかさと皮の苦みのある香りにバジル独特のスパイシーさが加わって清潔感がある優しい香りに包まれます。アンバーの落ち着いた深みとのバランスが絶妙です。

コロンなので香りの持続性は1~2時間程度。

個性的で爽快感があり癖になる香りは、セクシーでオシャレな雰囲気を演出できそうです♪

フレッシュで甘すぎないのでリフレッシュしたい時にもおすすめの香り。

ジョーマローンの香水が気になった方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

人気メンズ高級香水④ジョルジオアルマーニ/アルマーニ プール オム

【EDT】
〔トップノート〕マンダリン、ベルガモット、バジル
〔ミドルノート〕クローブ、リリー、ナツメグ
〔ラストノート〕パチョリ、サンダルウッド、オークモス


アルマーニ プール オムは長く愛されているアルマーニを代表する香水の1つです。

シトラスの爽やかなトップノートから徐々にスパイシーさが加わってきます。ラストに向かってのウッディな落ち着きが大人の男性をイメージさせる香りです。

香りだけでなく、無駄のないボトルデザインは高級感がありプレゼントとしても喜ばれやすい香水♪洗練されたスタイリッシュな印象を与えてくれます。

アルマーニの香水が気になった方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

人気メンズ高級香水⑤クリスチャン ディオール/オー ソバージュ

詳しく見る
【EDT】
〔トップノート〕レモン、ローズマリー
〔ミドルノート〕プチグレイン、バジル
〔ラストノート〕ベチバー


ディオール初のメンズ用香水として発売されたのがオー ソバージュ

クラシカルで紳士的な香りは長年支持されてきました。

柑橘系のまとう爽やかさが心地いいトップノートからバジルやプチグレインの透明感も加わり、ベチバーの湿っぽい土のウッディな香りへと変化。

オー ソバージュは落ち着きのある男性をイメージさせる香りです。

カジュアルシーンに使うというよりはビジネスシーンで魅力を発揮してくれる香りといえます!

クリスチャンディオールの香水が気になった方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

人気メンズ高級香水⑥ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー

詳しく見る
【EDT】
〔トップノート〕シチリアンレモン、ブルーベル
〔ミドルノート〕ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ(アルバローズ)
〔ラストノート〕シダーウッド、アンバー、ムスク


ライトブルー オードトワレは、2001年に発売されたフレグランス。

爽やかで品のあるジェンダーレス系の香りなので、男性だけでなく女性にもおすすめの香水です。

香りの軸となるのは、地中海産のレモンとパウダリーなフローラル。青りんごを思わせる軽やかな甘さや爽やかなグリーンノートも感じられるため、夏におすすめ。真夏でも気持ちよく使えます♪スポーツとの相性も良さそうです。

時間が経つに連れウッディアンバーの温かみとムスクが出てきて、石鹸を思わせる香りに。清潔感があり香り立ちも優しいので、初めて香水を使うと言う方にもオススメの、ブランド内人気1位の1本です!

ライトブルーが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

ラグジュアリーな香りでなりたい自分に♪

高級な香水はお値段も張りますが、原料にもこだわりがあり厳選されているので、香り立ちの良さが魅力。ファッション同様、香りも身に着けるブランドによってあなたの印象が変わってきます。

イメージする理想の自分に近づけるアイテムとして、高級な香水を選んでみるのもおすすめですよ!

この記事ではご紹介しきれなかったランバン、グッチ、ジバンシィなどの香水ブランドの記事や、プチプラブランドの香水をご紹介した記事もございますので、気になる方は合わせてご覧ください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事