エアリー感が魅力♪オムニアクリスタリンってどんな香水?

オムニアクリスタリン|ブルガリ

詳しく見る
この香水の魅力ポイント!
・性別問わず愛されるユニセックス香水
・透明感と清潔感溢れるフローラル
・ビジネスシーンや日常使いにおすすめ
BVLGARI(ブルガリ) オムニア クリスタリンは、アジア女性の美しさをクリスタル(水晶)の輝き・透明感に見立てて作り上げられたフレグランス。

エアリーなフローラルウッディノートがふわりと香り、「和の白い花」を思わせるような優しく落ち着いた印象のオードトワレです。

調香師はランコム「ミラク」、グッチ「ブルーム」、カルバンクライン「ck1」などの傑作フレグランスを数多く生み出している、香水界の重鎮アルベルト・モリヤス氏。どんなシーンも邪魔しないのに、BVLGARIらしい独創性が感じられる点はさすがの一言です!

オムニアシリーズの香水は全8種。中でもオムニアクリスタリンは、日本国内でシリーズ内人気No.1を誇る香水。

クセがなく清潔感溢れる香りでオフィスシーンにもデイリーユースにもマッチすることから、性別・世代を超えて愛され続けています。

「永遠」を意味するタイムレスなボトルデザインも魅力の一つ

オムニアクリスタリンと言えば、独創的なボトルデザインも注目したいポイント。2つの円が重なり合った∞の形は、「INFINITY=無限」を意味します。

カラーリングはシルバー&クリア。光を浴びてキラリと輝くボトルは、まるで本物のジュエリーのよう!世代や性別問わず誰からも受け入れられそうな、タイムレスで美しいデザインです。

BVLGARI「オムニア クリスタリン」ってどんな香り?

オムニアクリスタリンは、アジア女性の純粋で秘めやかな女性らしさを表現したフレグランス。

梨や蓮、竹などの「和」を感じさせる香料が多く使われており、爽やかながら落ち着きのある香りが楽しめます。

フローラル・グリーン・アクアティック・ウッディ…と様々な要素を持った複雑な香調ですが、非常に品良く清潔感もあるので、オフィスフレグランスに最適!

エルメス「ナイルの庭」等のキレイめ&爽やか系香水がお好きな方に、ぜひ使ってみてほしい1本です!

繊細な透明感の奥に光る芯の強さ…梨や竹、蓮が凛とした香りを放つ

吹き付けた瞬間感じられるのは、品良く爽やかなイタリアンシトラス。

シトラスノートによくあるピリッと刺激的なフレッシュさではなく、クリアで中性的な柑橘の香りがふわっと優しく広がります。

そのあとすぐに、バンブーのスッと背筋が伸びるようなグリーンノートと、梨のみずみずしくさっぱりとした芳香が。

甘く芳醇な果実味が楽しめる洋梨の香水は多いのですが、和梨を使ったフレグランスはかなりレアです!
トップ→ミドルへの移行時間はかなり早め。

トップのシトラス感やグリーンノートに加え、アクアティックなロータスフラワー(蓮)が強く主張しだします。

甘さ控えめでウォータリーな蓮にティー、カシア(シナモンの近似種)が絶妙にブレンドされており、リラックス感たっぷり!

アジアの高級リゾート地​を思わせる、清廉でジェンダーレスな印象のフローラルノートが優しく香ります。
時間経過と共に、パウダリーなムスクの香りが目立ってきます。アクアティックな蓮と石鹸調の芳香を持つムスクが、洗いたての真っ白なシャツを思わせる清潔感を演出。

ホワイトリネン系のエアリーな香りなので、周囲からのウケも◎です。

さらに時間が経ちフローラルノートが薄らいでくると、柔らかく温かみのあるウッディムスクの香りが感じられるように。ガイアックウッド、モス、アンバー等が、落ち着きのある余韻を残します。
カラリア 香りの定期便なら「オムニアクリスタリン」をお気軽にお試しいただけます!月額2,180円~人気のブランド香水1,000種類以上の中からお好きな香水を選ぶことができます。香水好きの方はぜひチェックしてみてください。

「大人の落ち着き」を演出するBVLGARIのフレグランスたち

プールオム|ブルガリ

濃度 オードトワレ
香り ダージリン
ムスク
カルダモン
「プールオム」は爽やかな紅茶香水。清潔感があり、ほどよくフォーマル感も出せるのでビジネスシーンにもぴったりです。

柔らかさと瑞々しい香りのバランスがほどよく、どんな人にも馴染みやすいフレグランス。

石鹸の香りのような穏やかな雰囲気を演出したい方におススメです。

オ パフメ オーテヴェール|ブルガリ

詳しく見る
濃度 オーデコロン
香り イタリア産ベルガモット
ビーズワックス
グリーンティアコード
「オ パフメ オーテヴェール」はふんわりと柔らかなシトラス香水。

さっぱりとした柑橘系の香りにパウダリーな甘さがバランスよくかさなり、リラックスした雰囲気を演出してくれます。

万人受けする香水がほしいけど、個性も出したしたい方や少し甘めの香りが好きな方に特におすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

身も心も浄化される美しい香り「オムニア クリスタリン」

今回は、BVLGARIの人気フレグランス「オムニア クリスタリン」の紹介でした。

「和の白い花」を思わせるフレグランスは、年中使える非常に便利な1本。リラックス感のある香りなので、仕事に疲れたときや休日などのリフレッシュしたいタイミングでも活躍しそうです。

またスーツやカッターシャツなどのオフィスルックはもちろんのこと、和服との相性もバツグン!透明感溢れる清廉な香りが、凛とした誠実な人柄を演出してくれそうです♪
男女・年齢問わず、評判のいい香りということも魅力の一つですね!

他にもオフィスにぴったりな香水を知りたい方は、こちらもチェックしてみて下さい!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事