目次

香水を安く購入する方法

安い香水もいいけど、やっぱり憧れの高級ブランド香水も気になりますよね。

値段であきらめてしまう前に、高級ブランドの香水を安く購入する方法を検討してみるといいでしょう。

おすすめの方法は以下の2つです。
少量のお試し香水 ・香水初心者の方
・香水を使う頻度が少ない方
Amazonや楽天市場 ・瓶ごと購入したい方
・香水を毎日使う方
「少量のお試し香水」なら、香水を余らせてもったいない!ということが起こりにくいのがメリット。

香水を購入したのに「香りが好みではなかった」「香りに飽きてしまった」ということも起こります。少量のお試しタイプなら、手軽なお値段で使い切りやすいサイズ感なので、初心者の方にも試しやすいでしょう。

Amazonや楽天市場ならクーポンやキャンペーンにあわせて購入したり、ポイントを使ったりすることで公式価格よりも安く購入することができるかもしれません。

ほしい香水が決まっていて、ブランドが出すおしゃれな瓶がいい!そんな方におすすめです。

ネットショッピングは信頼のおける店舗で!口コミや運営会社をチェックして情報を集めよう

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのECサイトでは、並行輸入品として香水が安価に購入できることがあります。

しかし、通販で購入する場合「偽物の場合がある」「商品が届くまで良品/不良品の確認ができない」といったデメリットも存在します。

ショップによっては「長期保管により香りが劣化・変質した香水が届いた」「ブランドコピーの偽物が届いた」なんてことも。

無用なトラブルを防ぐためにも、店舗選びは慎重に行う必要があります。

初めて使うECサイトで購入するとき徹底したいのが「口コミ・レビュー」と「運営会社」のチェック。サイト内の商品ページやSNSを駆使し、安心・安全にお買い物を楽しみましょう!

手軽にいい香り!モテるメンズ香水の選び方

ロングセラー商品から選ぶ

多くの人に愛され続けているロングセラーのアイテムをチョイスするのがおすすめ。

コスメ情報サイトや通販サイトのランキングで常に上位にいるフレグランスは、誰からも好印象を持たれる万人ウケ系のアイテムがほとんど。

爽やかさや清潔感が感じられる香り揃いで、普段香水をあまり使わない方でも親しみやすいはずです。

【おすすめの香水】
ソヴァージュ|クリスチャンディオール
詳しく見る

万人ウケする香りなら、石鹸香水

仕事や学校、日常使いしやすい万人ウケ香水を探している方におすすめなのが、石鹸の香り。清潔感があるため、どんなシーンにも馴染むでしょう。

石鹸香水は性別問わず好まれる香りなので、女性ウケもバッチリ。爽やかフレッシュな石鹸香りは、親しみやすい印象を演出してくれます。

さっぱりめの石鹸香水は香り酔いしにくいので、香水初心者の方にもおすすめですよ。

【おすすめの香水】
レプリカ オードトワレ レイジーサンデーモーニング|メゾンマルジェラ
詳しく見る

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

格安購入が可能なオススメ男性用フレグランス12選【人気ブランドから厳選】

通販サイトで特に人気を集めている、定番の男性向けフレグランスを一挙紹介。どれも季節を問わず使いやすい爽やか系の香りで、周囲からのウケも上々です♪

人気ブランドのアイテムを中心にピックアップ!家族や恋人へのプレゼントにもおすすめです♪

より魅力を高める香水の正しい使い方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

1.アラン・ドロン/サムライ(ALAIN DELON/Samouraï)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ジャスミン
ローズ
へスぺデリック
ミドルノート レッドペッパー
タラゴン
シダーウッド
ラストノート サンダルウッド
ベチバー
バニラ
アランドロンの「サムライ オードトワレ」は、東洋の魅力やサムライ精神を表現したフレグランス。

男性女性共に人気を集めるユニセックス香水「ブルガリ プールオム」に似た香りとしても有名で、10代の学生さんから30代の社会人まで幅広い年代の人々から根強い支持を集め続けています♪

香りのキーは爽快感のあるシトラスと中性的な印象のフローラル&ウッディノート。どんなシーンにも対応する柔らかな香調ながら、バニラやサンダルウッドの色気が感じられる点もうれしいポイントです。

日常使いしやすい親しみのある香りながら、品の良さもバッチリ!海辺でのんびりチルアウトしている時のようなアクアティックなニュアンスがあるので、のんびりリラックスしたい日に活躍しそうです。

サムライ オードトワレをもっと詳しく知りたい方は以下の関連記事もご覧ください!

2.カルバン・クライン/エタニティ フォーメン(Calvin Klein/Eternity for Men)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリン
ラベンダー
グリーンノート
ミドルノート ジャスミン
セージ
ゼラニウム
バジル
ラストノート サンダルウッド
ヴェルティヴェール
レディース香水の定番として長く愛され続けている「エタニティ オードトワレ」のカップルフレグランス「エタニティ フォーメン オードトワレ」は、カルバン・クラインを代表する男性向けの香水です。

みずみずしい甘さを持つマンダリンと、バジルやセージのハーバルノートが特徴。フゼア調の男性的な色気・気品を感じる雰囲気が特徴です。

徐々にジャスミンやゼラニウムの華やかさが出てくると、大人の男性にふさわしい品格が漂い始めます。アメリカ発のブランドならではの洗練されたスタイリッシュさも感じられるため、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで使えそうです。

歳を重ねるごとに似合うようになっていくタイプの香りは、長く使える「自分の香り」を探し求めている人にぴったり!タイムレスなボトルデザインも人気の秘密です。

カルバンクラインの香水が気になった方は以下の記事もチェック!

3.ブルガリ/プールオム(BVLGARI/POUR HOMME)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ダージリン
ベルガモット
ラベンダー
ミドルノート ペッパー
イリス
ガイヤックウッド
ラストノート ムスク
アンバー
「ブルガリ プールオム」は、発売20年以上を誇るロングセラーフレグランスながら未だ色褪せない色気を持つアイテム。メンズ向けの香水として発売されながら、女性の愛用者も多数の世界的大ヒットフレグランスです。

香りのキーはベルガモット香る紅茶系ウッディノートと清潔感を演出するムスク。フレッシュなシトラスアロマティック調のトップノートを経て、徐々に優しく柔らかい「洗いたてのリネン」を思わせる香りへと移り変わっていきます。

シンプルで誰からも愛される香りですが、イリスやペッパーのアクセントがさり気なく加えられているため奥深さも感じられます。オフィスシーンから休日まで、幅広い場面にマッチ。石鹸のようなクリーンさがありますが、あからさまでないので、大人の男性でもさらりと自然につけられることでしょう。

ブルガリプールオムが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

4.ジバンシィ/アンサンセ ウルトラマリン(GIVENCHY/Insense Ultramarine)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ウォーターフルーツ
ベルガモット
ガルバナム
ミドルノート ミント
セージ
カルダモン
ラストノート シダーウッド
タバコ
オークモス
高校生・大学生のあいだで大ヒットを巻き起こした、1994年発売のフレグランス「アンサンセ ウルトラマリン オードトワレ」。明るくフレッシュな香りは清潔感バツグンの「モテる香り」として、各種雑誌で大きく取り上げられました♪

香りの特徴は「ウルトラマリン」の名の通り、突き抜けるように爽やかなマリンノート。ウォーターメロン(スイカ)の青々しい甘さと、弾けるように爽やかなベルガモットが、リフレッシュタイムにぴったりです。

時間が経つとハーブのクリアな清潔感やウッディ調の甘さが出てきて、徐々に落ち着いた印象に。ラストはジバンシーらしいセクシーさが感じられるようになり、魅力的なギャップを演出してくれます。

女性の愛用者も多い甘く爽やかな香りで、夏にもサラリとまとえる1本。海を思わせるブルーのボトルもとびきり美しいです♪

ジバンシィの香水が気になった方は以下の記事もチェック!

5.ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー プールオム(DOLCE&GABBANA/Light Blue pour Homme)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート グレープフルーツ
シチリアンレモン
ベルガモット
ミドルノート ローズマリー
ローズウッド
ペッパー
ラストノート ムスク
インセンス
オークモス
「ライトブルー プールオム オードトワレ」は、ユニセックスフレグランスとして世界的大ヒットを巻き起こした「ライトブルー」のメンズバージョン。2007年に発売されて以来、爽やかさ&清潔感を演出できる万能モテ香水として人気を集めています♪

気持ちをパッとリフレッシュさせるレモンのフレッシュ感と、ラストに残る石鹸のようなムスクの余韻はオリジナルの「ライトブルー」と共通しています。

ここにマリンノートやウッディニュアンス、スパイスのシャープさを加えることで、メンズらしいクールな色気を表現。誰からも好印象を抱かれそうなさっぱり系の香調で、季節問わずヘビロテできそうです。

オフィスにもデートにも使えるライトな香りながら、きちんと男性らしさも演出できるのが人気のポイント。オークモスやインセンスから漂う落ち着いた高級感も◎です!

ドルチェ&ガッバーナの香水が気になった方は以下の記事もチェック!

6.カルバン・クライン/シーケーワン(CALVIN KLEIN/CK one)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート レモン
ベルガモット
グリーン
ミドルノート バイオレット
ローズ
オレンジフラワー
ラストノート ムスク
アンバー
福山雅治さんや佐藤建さんなど、人気芸能人の愛用者が多いことでも知られる大人気フレグランス「シーケーワン オードトワレ」。

ユニセックス香水の元祖的存在としてロングセラーを誇る香りで、シトラス&グリーンティー調のアロマティックムスキーノートがリラックスした雰囲気を演出してくれます。

徐々にバイオレットやローズのさり気ないフローラルノートが出てくると、ナチュラルな気品が感じられるように。最後は外国の高級石鹸を思わせるムスキーノートがナチュラルな清潔感たっぷり♪

「彼氏に付けて欲しい香り」として、何度もランクインしてる定番モテ香水でもあります。女性でも自然に付けられるので、カップルお揃いで付けるのも素敵です。

シーケーワンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

7.ライジングウェーブ/フリー ライトブルー(RISINGWAVE/FREE LIGHT BLUE)

濃度 オードトワレ
トップノート レモン
グレープフルーツ
オレンジオイル
ローズ
パイナップル
ピーチ
ミドルノート フレンチローズ
ラズベリー
スズラン
ジャスミン
ラストノート シダーウッド
サンダルウッド
アンバー
ムスク
バニラ
ライジングウェーブは「日本人に似合う爽やかな香り」をコンセプトとしたジャパンフレグランスブランド。フリーライトブルー オードトワレはブランド内トップの人気を誇る、若者向けの1本です♪

香調は「ロイヤルフローラルノート」で、シャンプー系のフルーティーな爽やかさを好む男性に人気。みずみずしくフレッシュなシトラスやピーチが、気持ちを明るくさせてくれそう!スポーツ時や寝起きの一吹きにもぴったりな、日常使い用の香水です。

時間が経つとフレンチローズやウッディ、アンバームスクの落ち着いた甘さが出てきて、ほのかな色気を演出してくれる点も◎。 周囲からのウケも良い、明るく健康的な香りです♪

20代男性におすすめの香水は以下の記事をチェック!

8.エンジェルハート/ライオンハート(Angel Heart/Lion Heart)

濃度 オードトワレ
トップノート マリン
ベルガモット
カルダモン
ミドルノート アプリコット
シダーウッド
サンダルウッド
ラストノート アンバー
ムスク
真っ赤なハートのボトルがキュートなレディースフレグランス「エンジェルハート」シリーズから、メンズバージョンのアイテム「ライオンハート」の紹介です。

深海を思わせるクリアブルーのカラーリングと、ころんと丸いハート型のボトルデザインが印象的。清々しくフレッシュなシトラスノートと、マリン調のすっきり爽やかな香りが絶妙にマッチした、学生さんにおすすめのプチプラ香水です!

今回ご紹介しているアラン・ドロンのサムライやジバンシィのウルトラマリン、ドルチェ&ガッバーナのライトブルーが好きな男性に人気。シャンプーのような清潔感が感じられる点もうれしいポイントです♪

クセがなく、程よい甘さと爽やかさが楽しめる香調で、親しみやすさバツグン。学校にも付けていける香りとして人気を集めています。

高校生の方におすすめの香水は以下の記事をチェック!

9.プラウドメン/グルーミング バーム グルーミング・シトラスの香り(PROUDMEN/GROOMING BALM)

種類 練り香水
トップノート 地中海シトラス
ミドルノート マリンフローラル
ラストノート ウッディムスク
プラウドメンの「グルーミングバーム」は、どんなシーンでも気軽に使える練り香水。バームに香料が練り込まれているため、さり気なく優しい香りをほのかに持続させることができます。

首筋や手首に少量つけるだけで、さっぱり爽やかな香りを長時間キープ可能。強すぎないので会社や学校でも使いやすく、いつでも清潔感のあるシトラスノートをこっそりと楽しむことができます。

付け直しも簡単なため、気分転換のひと塗りに最適!洗練されたグルーミング・シトラスの香りはどんなシーンでもウケが良く、清潔感や爽やかさを演出したい時に大活躍しそうです♪

メンズの練り香水についてまとめた記事は以下のリンクをチェック!

10.ジャンヌ アルテス/セクシーボーイ(JEANNE ARTHES/Sexy Boy)

濃度 オードトワレ
トップノート アルテミシア
ミント
カルダモン
ミドルノート シダーウッド
ラベンダー
トンカビーン
ラストノート バニラ
サンダルウッド
ムスク
ジャンヌ・アルテスのセクシーボーイは、若い男性を中心にロングセラーをほこるブルー・パウダリー・ムスキーノートのフレグランス。清涼感溢れるミントの香りと、ウッディやラベンダーの温もりある甘さが感じられる、クールながらセクシーな1本です。

トップノートは非常に爽やかで、気持ちをリフレッシュさせたい時にぴったり!徐々にほのかな甘さとパウダリーニュアンスが出てくると、嫌味にならない色気が匂い立ちます♪

最後はバニラのやわらかな甘さが、ふわっとほのかに残ります。軽やかな印象なので重い香りは苦手と言う方にもぴったり。休日リラックスしたい日におすすめの、定番フレグランスです。

11.クリーン クラシック ウォームコットン/クリーン(CLEAN CLASSIC WARM COTTON/CLEAN )

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリンオレンジ
ライム
ベルガモット
ミドルノート バイオレットリーフ
ローズマリー
ジャスミン
ラストノート シダーウッド
ムスク
サンダルウッド
爽やかイケメンを目指すなら、クリーンの「クリーン クラシック ウォームコットン」!

石鹸のようなさっぱり清潔感のある香りは、どんな人にも好印象間違いなしです。爽やかフレッシュな香りは、日常使いしやすいのも嬉しいポイント。

つけたては、柑橘系のフレグランスがはじけるように香ります。時間がたつにつれて、香りがまろやかに。

シャツなどのカジュアルスタイルにぴったりな、さりげなくおしゃれな香水です。

12.エクラ ドゥ アルページュ プールオム/ランバン(Éclat d‘Arpège Pour Homme/LANVIN)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリンオレンジ
ライム
ベルガモット
ミドルノート バイオレットリーフ
ローズマリー
ジャスミン
ラストノート シダーウッド
ムスク
サンダルウッド
「エクラ ドゥ アルページュ プールオム」は爽やかなフローラルが香り、包容力とシックな余裕感を出してくれる香水。

プッシュした瞬間、爽快感あるシトラスが香ります。時間がたつにつれて、ジャスミン等の透明感ある香りが重なります。

ラストは穏やかなムスクやシダーウッドが包み込み、上品な印象に。甘さのない軽やかなフゼアと、さりげなく感じるぬくもりある香りが大人っぽさを演出します。

デートにもぴったりな香水です!

「エクラ ドゥ アルページュ 」のカップルフレグランスとして知られており、大切な人と一緒に香水を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

気になる香水を安く試したいならサブスクの利用もオススメ!人気メンズ香水が目白押し

カラリアマガジンでは、爽やか系メンズ香水の人気ランキングも紹介しています!
興味がある方はこちらもチェックしてみて下さい♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事