みんなから愛される石鹸の香り「クラシック ウォームコットン」の魅力を紹介

クリーンは、石鹸や柔軟剤といったシャボンノートの香水作りを得意とするフレグランスブランド。

2018年にブランドリニューアルを行い、既存の香りを楽しめる「クラシック」、より高級感を追求した「リザーブ」「アヴァンガーデン」、ホームフレグランスに特化した「スペース」の4ラインを展開しています。

今回ご紹介する「WARM COTTON(ウォームコットン オードパルファム)」は、クリーン クラシックラインの1本。柔軟剤を思わせるフレッシュ&クリーンな香調で、ブランド内で一番人気のフレグランスです!

性別問わず人気!万人ウケする清潔感溢れる香り

「kクラシック ウォームコットン」は石鹸のような爽やかで心地の良い香りがふんわり漂うフレグランス。

「とにかく万人受けするいい香りの香水がほしい!」という方にぴったりです。

どんな人からも好かれる清潔感ある香りで、職場・学校・デートなど様々なシーンで大活躍間違いなし!性別関係なく、好印象をもってもらえます。

フレッシュさと柔らかさを兼ね備えた香りがあなたを包み、穏やかないい人感を出してくれそう。第一印象で好印象をもってもらいたいときにも、おすすめの香水です。

クラシック ウォームコットン/クリーン

詳しく見る
種類 オードパルファム
トップノート シトラス
バーベナ
ミドルノート オレンジフラワー
フローラル
フルーティブレンド
マリーンエッセンス
ラストノート フゼア
ムスク
アンバー

クリーン「クラシック ウォームコットン」はどんな匂い?香りの特徴をチェック!

クリーン クラシック ウォームコットン オードパルファムは、弾けるようにフレッシュなシトラスノートと洗いたての真っ白なリネンやシャツを想像させるマリンフローラルノートが特徴的な香水。

「柔軟剤そのもの」のようなとびきり清潔感に溢れる香りを楽しめるので、いかにも香水らしいフレグランスを避けたいシーンでも気兼ねなく使うことができます!

ただし、香り立ちはかなり強めなので付ける量には要注意。動きに合わせて「ふんわり」と漂うくらいの量が、自分も周囲もちょうど良く感じる程度の適量です。

トップノート:とびきりフレッシュなシトラス

トップノートはシトラス&バーベナのとびきりフレッシュな香りから始まります。

オレンジやレモンなどの柑橘類と、バーベナのキリッとしたハーブの香りが絶妙にマッチ。明るい爽やかさがパッと広がるので、付けた瞬間の爽快感はバツグンです!

ロクシタンの「ヴァーベナ オードトワレ」に似た、すっきり気持ち良いシトラスノートが心身をリフレッシュさせてくれますよ♪

ミドルノート:透明感あふれるフローラルノート

トップの強めの香りが徐々に落ち着いてくると、外国の柔軟剤を思わせるマリンフローラルノートが目立ってきます。

優しげなフローラルノートに、マリンエッセンスとトップから続くシトラスが爽やかさを添え、清潔感溢れるシャボン系の香りに!時間経過と共にどんどん柔らかく優しい石鹸の香りになっていきます♪

このミドルノートが、アメリカの人気柔軟剤「ダウニー エイプリルフレッシュ」にそっくりと言うことで、石鹸系の香りが好きな人達のあいだで大きな話題になりました。

ラストノート:柔らかな余韻に包まれるムスクの香り

ラストノートでは、ムスク&アンバーの包み込むような優しい香りが楽しめます。ミドルノートで感じた柔軟剤系の清潔感溢れる印象はそのままに、より柔らかく温かみのある香調に。

爽やかで優しい石鹸の残り香がふんわり漂い、安らぎの余韻を残します♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

より大人な香りを求める方に!「クリーン リザーブ」のおすすめ香水を紹介

「石鹸系の香りは好きだけど、もう少し大人っぽい香りが欲しい…」と言う方におすすめなのが、クリーンブランドの高級ライン「クリーン リザーブ」のフレグランス。

ウォームコットンやシャワーフレッシュを擁する「クラシック」シリーズと比較すると、より複雑でエレガントな香りを楽しめる構成になっています。

今回はそんなクリーン リザーブシリーズの中から、ウォームコットンが好きな方にオススメの2アイテムを紹介します。

リザーブ ウォームコットン/クリーン

詳しく見る
種類 オードパルファム
トップノート アルデヒドジンジャー
ウォータリーオゾンノート
ミドルノート ミントグリーン
ペッパーフローラルアコード
リリー
ラストノート ムスク
ベチバー
アンバー
「リザーブ ウォームコットン オードパルファム」は、ウォータリーなフローラルノートが楽しめるフレグランス。

クリーン クラシックシリーズのウォームコットンはシトラスメインの柔軟剤の香りですが、リザーブの方はリリーの主張が強いためより優雅で華やかな印象が強めです。

時間が経つとムスクやフローラルの甘さが出てきて、心をほっと落ち着くような柔らかな雰囲気に。

ジンジャー&ペッパーのスパイシーさやミントの清涼感が加えられているため大人っぽい複雑さもあり、どんなシーンにも寄り添ってくれそうです♪

リザーブウォームコットンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

リザーブ アクア ネロリ/クリーン

種類 オードパルファム
トップノート ベルガモット
マンダリン
オレンジ
ミドルノート ジャスミン
ラベンダー
ネロリ
ラストノート アクアムスク
アンバー
サンダルウッド
「アクアネロリ オードパルファム」は、柑橘やハーブがバランス良く香るシャボン系フレグランス。

クラシック ウォームコットンがシトラス&フローラル系柔軟剤の香りだとすると、リザーブ アクアネロリはシトラス&フローラル系の高級石鹸の香りです。

トップはキリッと感のあるシトラス&ウッディ調の香りで、ネロリ&ジャスミンの甘さやラベンダーのソフトな清潔感が出てくると柔らかく気品溢れるシャボンノートに。

オゥパラディの「サボン」に似ていると言う声多数の人気香水ですが、香り持ちはこちらの方が長めです。

仕事にも遊びにも!クリーン「ウォームコットン」のおすすめの付け方

クリーンの香水はどれも石鹸をイメージした香りのため、清潔感バツグン!特にウォームコットンは洗いたてのリネンやシャツを彷彿とさせる柔軟剤系の香りなので、オフィスシーン、デート、遊びなどなどあらゆる場面にマッチします。

とは言え、拡散性が高いうえトップノートの香り立ちが強めなので、付ける量や場所には細心の注意が必要。付けすぎると、周囲の迷惑になってしまったり香り酔いを起こす恐れもあります。

おすすめなのは、ウエストより下に1プッシュ程度の塗布。体から20cm程離れた位置からスプレーすると、ふとした瞬間ふわりと良い匂いが立ち上りますよ♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事