オンオフ問わず使える!BVLGARI プールオムってどんな香水?

詳しく見る
この香水の魅力ポイントを紹介!
・普段使いできる万人ウケ爽やか香水
・透明感と清潔感を演出してくれる香り
・性別問わず使えるフレグランス

BVLGARI POUR HOMME (ブルガリ プールオム)は、イタリアのブランド「BVLGARI」が贈るフレグランス。

1996 年の発売以来大人気を博し、20年以上経った今もオフィスフレグランスの定番として性別・年齢問わず多くの人から愛され続けています。

調香師は「調香界のモーツアルト」と呼ばれている天才パフューマー ジャック・キャバリエ氏。

ステラ(ステラマッカートニー)やロードゥイッセイ(イッセイミヤケ)など数々の名香を生み出し、現在はルイ・ヴィトンの専属調香師となっている彼ですが、日本で最も愛されている彼の作品と言えばやっぱりBVLGARI プールオム。

爽やかさと落ち着き、そしてラグジュアリーブランドらしい高級感が感じられるフレグランスは、軽やかな香りを好むアジア人にとって「最も使いやすい香水」と言えるでしょう。

クセが無くキレイな香りは使いやすさバツグン!男女問わず愛用者多数

ティー
シトラス&紅茶が優しく香るBVLGARI プールオムは「普段香水をあまり使わない」と言う方にも人気♪

爽やかで嫌味のないウッディフローラルムスクノートなうえ香り立ち自体も淡めなので、真夏やオフィスシーンでもさらりとまとうことができます。

BVLGARIプールオムは、シュガーやバニラの甘さが無いのが大きな特徴!

ゆったりリラックスできるティーノートにベルガモットやペッパー、カルダモンの爽やかさを加えたタイプの香りなので、ラストまですっきりしています!

持続時間も控えめなため、香水酔いを起こしやすい方も使いやすいでしょう。

メンズ香水ながら女性の愛用者が多数♪仕事はもちろん女子会にも◎

BVLGARI プールオムは、もとは男性向けのフレグランスとして作られた1本。ですがクセがなく透明感のある香りなので、女性の愛用者も多数です。

営業・内勤問わず、オフィスの使用にもピッタリ!ワイシャツやスーツとの相性抜群です。穏やかですっきりした香りは周囲に誠実な人柄を印象づけてくれるので、会議や商談時の使用も◎。

また、ハンサムなイイ女風の装いともマッチするため女子会に付けていく人も。優しくもキリッと感のある香りは、周囲と一歩差を付けたい時にオススメです♥

BVLGARI プールオムってどんな香り?ムスク使いが秀逸!

BVLGARI プールオムは、シトラス・紅茶・ムスクが軸となった香り。ベルガモットティーのニュアンスが強いですが、時間経過と共にお風呂上がりを連想させるソープ系ノートに変化していきます。

トップ→ミドル→ラストまでの変化が非常に早いうえ香り立ちも淡いため、付けてから2~3時間後には「上質な石鹸の残り香がほんのり」くらいの状態に。

2プッシュくらいの使用なら香害になる心配もほぼないので、香水初心者の方でも安心して使えそうです。

爽やか&リラックス感のある香りは、どんなシーンに合わせても好感度バツグン!どの世代・性別の人が使っても「キレイめ」な印象を演出できるのがうれしいですね♪

キリッとクールなシトラスノートから、淡く優しい紅茶&石鹸の香りに

トップは、ベルガモット&ラベンダーのフレッシュかつハーバルな香り。この手の香りによくあるメンズトニック的なクセは一切無いため、若い世代の方でも気兼ねなく使えそう。

ベルガモットに、ペッパーがスパイシーなアクセントを与えてくれている点が◎。ここに精油調のラベンダーがしっかり香るため、リラックス感&リフレッシュ感バツグンです!

徐々に紅茶葉のややスモーキーな香りが出てきて、爽やかながら優しい印象に。ウッディノートの落ち着きやムスクもかなり早い段階から出てきます。
紅茶やベルガモットの香りは残ったまま、時間経過に伴いムスキーノートがしっかり感じられるようになってきます。

爽やかな柑橘調の香りがベースにあるので、非常にユニセックスで透明感に溢れる香調。

お風呂上がりにふわっと漂う石鹸や、洗いたてのリネンを思わせる清潔感のある香りが柔らかく広がります。
さらに時間が経つとベルガモットティーやウッドのほんのりとした渋み・苦味を残したまま、アンバーやトンカビーン、モスの温かみが感じられるソフトなラストノートへ。

ユニセックスなほのかな甘味と、尖りのない爽やかな香りがリラックスした雰囲気を演出します。

なお、香り飛びはかなり早め。暑い時期だと3~4時間程度でほとんど残り香がわからなくなります。

「プールオム」が好きな方必見!似た香りのおすすめ香水を紹介

シーケーワン|カルバンクライン

詳しく見る
「シーケーワン」はクールさ・爽やかさ・親しみやすさが「プールオム」とそっくり!シンプルでくせのない香りは万人ウケ間違いなしです。

トップは柑橘系の香りですが、時間がたつにつれて色っぽさも演出してくれます。

清潔感もあるので、ビジネスシーンや普段使いでも使いやすいのも嬉しいポイントです。

エンディミオンコロン|ペンハリガン

詳しく見る
「エンディミオンコロン」はプールオムに高級感や華やかさをプラスした香り。爽やかながらも、柔らかさや上品さを演出してくれます。

さりげなく色気を演出できるため、デートや特別な時にもぴったり。爽やかで親しみやすい香りが好きだけど、周りと差をつけたい!という方におすすめのフレグランスです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

いつでも使える香水が欲しいならBVLGARI プールオムで決まり♪

今回は、BVLGARIきっての大人気フレグランス「プールオム」の紹介でした。どこまでも透明感に溢れるユニセックスな香調は、エアリー&ライトな香りを好む方にぴったりです!

男女どちらが付けても、知的な落ち着きと透明感、ほんのりとしたセクシーさを演出できる、万能な1本

優しく爽やかな香りが淡く残るタイプのフレグランスなので、「香水の香水臭さが苦手…」と言う方にも人気です♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事