カラリア 香りの定期便

カルバンクライン「エタニティ フォーメン」とは?

カルバンクライン「エタニティ フォーメン」とはどんな香りなのかについて、ブランドから解説していきます。

カルバンクライン(Calvin Klein)とは

カルバンクライン(Calvin Klein)は1968年にアメリカで生まれたファッションブランド。

アメリカントラディショナルをベースにした機能的でシンプルなデザインが魅力のブランドです。

アパレルの商品だけでなく、フレグランスアイテムも幅広く展開しています。

香水と聞くと女性向けのものが多いイメージですが、カルバンクラインは男性向けの香水も種類豊富に取り扱っているのが特徴。

カルバンクラインの香水は、シンプルかつモダンで都会的な雰囲気です。

「エタニティ フォーメン」はどんな香水?

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「エタニティ フォーメン」は1990年に発売されたメンズ向けの香水です。同シリーズの「エタニティ」のペア・フレグランスとして発売されました。

調香師はカルロス・ベイナム。ダンヒルの「アイコン」やラルフ・ローレンの「ポロ」などを手がけた有名なパフューマ―です。

「エタニティ フォーメン」は、1988年に「エタニティ」が受賞したFIFI賞を1990年に受賞しています。

歴史的傑作と評されることも多く、発売当初から人気の高い商品です。

20代~30代の方におすすめで、爽やかな香りの中に少し大人っぽさがあるのが特徴。都会的な香りでスタイリッシュな印象です。

メンズ向けの香水ですが、男女問わず多くの人に愛されています。

「エタニティ フォーメン」の香りを徹底レビュー!

男女問わず人気の高い「エタニティ フォーメン」。どんな香りなのか詳しく見ていきましょう。

「エタニティ フォーメン」はどんな香り?

爽やか クール フゼア調
「エタニティ フォーメン」はキリっとクールな印象の中にほんのり甘く、大人っぽさも感じられる香水です。

トップは気が引き締まるようなパリッとした香りで、ミドルからラストにかけて木々のぬくもりを感じられます。

全体的にフゼア系の香りをいちばん強く感じられ、爽快感の中に男らしく力強い雰囲気も。

広大な新緑樹が目の前に広がるような情景が目に浮かびます。

トップノートは「マンダリン × ラベンダー」の香りで清涼感あふれるクールな印象

マンダリン シトラス
トップノートはシトラス系の香りとハーブ系の香りが調和した爽やかな香りです。シャキッとした印象で、目が覚めるような香りが特徴。

マンダリンの香りを強く感じられ、清涼感のある男らしい雰囲気の香りが広がります。

ミドルノートは「ジャスミン× バジル」の香りでほんのり甘く大人っぽい印象

ジャスミン 大人っぽいイメージ
ミドルノートはジャスミン、バジル、ゼラニウム、セージの香りが調和し、甘くスパイシーな香りが漂います。

ジャスミンの芳醇な甘い香りにバジルやセージのぴりっとスパイシーな香りが重なりセクシーな大人っぽい印象に。

洗練されたフローラル系の香りとグリーン系の香りを1度に楽しめます。  

ラストノートは「サンダルウッド × ヴェルティヴェール」の香りであたたかく包み込んでくれる印象

ウッディ
ラストノートはウッディ系の香りが余韻を残します。サンダルウッド、ヴェルティヴェール、ローズウッド、アンバーの香りが重なり、落ち着いた雰囲気に。

トップで感じられるシャキッと感が和らぎ、木々のぬくもりを感じられます。より大人な雰囲気の香りが広がるので、20~30代の男性だけでなく、40代以降の男性にもぴったりです。

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「エタニティ フォーメン」の口コミは?

「エタニティ フォーメン」の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。実際に使ったことのある人の声を見てみましょう。

「エタニティ フォーメン」を気に入った人の口コミ

良い評価の口コミとしては以下のようなものが多く見られました。

「香水を普段あまり付けない人でも親しみやすい香り」
「香りの持続性が高い」
「甘すぎなくて使いやすい」


口コミをまとめると「男性で香水を付けてみたいという方」や「清潔感のある大人な雰囲気を醸し出したいという方」にぴったりの香水と言えそうです。

パリッとした印象なので、ビジネスシーンや気分転換をしたい時にこの香水を付けるのも良いかもしれませんね。

「エタニティ フォーメン」が合わなかった人の口コミ

「エタニティ フォーメン」が苦手だと感じた人の口コミとしては以下のような意見が多く見られました。

「付け始めから香りが少し強くて苦手」
「芳香剤のような香りで苦手」
「個性のない香りで特別な時には使えないなと思った」


口コミをまとめると「香りで個性を出したい方」や「パーティーなど特別なシーンで香水を使いたい方」にはもしかしたら合わない可能性もあります。

しかし、良い評価の口コミにもあったようにビジネスシーンや普段使いしたい方にはおすすめです。

もし付け始めの香りが強いと感じる方は、1度に付ける量を減らすなどしてみてくださいね。

「エタニティ フォーメン」をおすすめしたいシチュエーション

ここまで「エタニティ フォーメン」の香りの特徴や口コミを紹介してきました。ここでは「エタニティ フォーメン」にぴったりなシチュエーションを紹介します。

1.ビジネスシーンに

ビジネスシーン
「エタニティ フォーメン」は清潔感のある香りなので、ビジネスシーンにぴったり。爽やかな印象の香りは、オフィスの少し堅い雰囲気にも相性が良いです。

清涼感もあり、親しみやすい香りなので、仕事仲間や取引先の相手などにも好印象を与えてくれそう。スーツに似合う香りです。

2.恋人とのお出かけに

恋人とのお出かけ
「エタニティ フォーメン」は男女ともに親しみやすい印象の香りなので、恋人とのお出かけの時にも良さそうです

全体的に爽やかな香りですが、時間が経つにつれてあたたかみが増してくるのでお出かけの楽しい雰囲気にもぴったり。

口コミでも「恋人にあげたらいい香りだった」「恋人に付けていてほしい香り」などの声が見られました。

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「エタニティ フォーメン」をおすすめしたい人

1.スーツをよく着る男性

「エタニティ フォーメン」は清涼感のある香りでシャキッとしたスーツ姿によく合います。

ビジネスシーンで男性が付けたら、仕事が出来そうなイメージや信頼できるイメージを与えられそうです。

2.カジュアルな服装を好む男性

「エタニティ フォーメン」はスーツだけでなく、カジュアルな服装にもマッチ度が高そうです。

ラベンダーの香りが洗練された印象を与え、デニムなどカジュアルな恰好にも合い、きちんと感を演出します。

「エタニティ フォーメン」とあわせて検討したい香水

1.ISSEY MIYAKE「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッド オードパルファム インテンス」

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ISSEY MIYAKE「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッド オードパルファム インテンス」は「エタニティ フォーメン」と同じウッディ系の余韻が残る香水です。

トップはシトラス系の香りとスパイシー系の香りが重なり、清涼感あふれる印象。ミドルからラストにかけて木々のあたたかみを感じられます。

「エタニティ フォーメン」よりも落ち着いたシックな雰囲気の香水です。より大人っぽい印象を醸し出したいという方におすすめ。

2.FLORIS「オードトワレ サンタル」

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FLORIS「オードトワレ サンタル」は「エタニティ フォーメン」と同じラベンダーとサンダルウッドがキーノートの香水です。

トップからラストまでスパイシーかつ爽やかな香りが広がります。「エタニティ フォーメン」よりも香りがゆるめなのが特徴。

ラストにかけてお香のような香りもするので、あたたかみのある印象を与えてくれそう。

現代的な香りで、落ち着いた雰囲気を演出できます。

3.カルバンクライン「シーケービー」

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カルバンクライン「シーケービー」は「エタニティ フォーメン」と同じブランドの香水です。キーノートにラベンダーが含まれているのも共通しています。

ただ、ここまで紹介してきた香水とは少し雰囲気が違い、アクアティックを感じることができそう。

ラストはムスクのほんのり甘い香りがし、男性だけでなく女性にもおすすめの香りです。

クセがあまりない香りなので、誰でも使いやすいのが魅力。軽い付け心地で周りに好印象を与えてくれそうです。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

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※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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