エンジェルハートとは?

勇気を出して告白をしようとラブレターを書いている女の子のイラスト
エンジェルハートは2001年に日本で創業されたブランド。

甘い香りからユニセックスな香りまで幅広い香りの取り扱いがあり、若い世代を中心に人気を集めています

「トキメキを形に、心に寄り添い、勇気の一歩をサポートし続ける」というコンセプトを掲げており、香水をつける人の心を香りで後押ししてくれるはず!

エンジェルハートは香水が有名ですが、ジュエリーやボディケア用品なども手がけているのでそちらにも注目してみてくださいね

エンジェルハートの香水の魅力って?

ハートがパッケージのモチーフとなっている香水のイラスト
エンジェルハートの香水の魅力は、パッケージが可愛らしいところ。

「エンジェルハート」という名前にある通りハートをモチーフとしたパッケージになっています。

香りの種類が豊富なところもエンジェルハートの魅力ですが、香りに合わせてパッケージの色や形がデザインされているので持ち運ぶのも楽しくなる香水

挑戦しやすい価格帯で香水濃度も低めなので香りが優しく香りやすいです初めて香水を使う人にとってもおすすめできる商品になっています

エンジェルハートの香水の選び方

エンジェルハートの香水の選び方にはさまざまな方法があります。

どんな目的のために香水を使いたいかによって選び方も変えてみてくださいね

定番シリーズから選ぶ

女性用と男性用のペアフレグランス
女性におすすめ! エンジェルハート
男性におすすめ! ライオンハート
エンジェルハートの香水の選び方としてまずおすすめしたいのは定番シリーズから選ぶこと!

女性におすすめしたいエンジェルハートの定番シリーズは名前の通り「エンジェルハート」です。

1番人気を誇る「エンジェルハート」の香りは万人受けをしやすいので、香水初心者の方でもチャレンジしやすいアイテムになっています。

そして男性におすすめしたいエンジェルハートの定番シリーズは「ライオンハート」です。

1番人気を誇る「エンジェルハート」のブルーバージョンであり、ユニセックスな香りで使いやすいアイテム!

カップルであれば定番シリーズの「エンジェルハート」と「ライオンハート」をペアで持っていても素敵ですね

つけるシーンに合わせて選ぶ

デート前に香水をつけている女性
日常づかいにおすすめ ライオンハート、ソレース
仕事におすすめ ライオンハート、ラブ
デートにおすすめ エンジェルハート、ピンクピンク
水をつけていく場面によって香水を選ぶこともおすすめです

日常づかいには、好感を持ってもらいやすい万人受けをする香りを選ぶといいでしょう

「ライオンハート・ソレース」は控えめで優しい香りなので不快感を与えづらく、使いやすい香水なのでおすすめです。

仕事につけていく場合にはさっぱりとした爽やかな香りである「ライオンハート・ラブ」を選んだり、デートの場合は魅力をかもし出すような甘い香りを発する「エンジェルハート・ピンクピンク」のような香水を選んだりなど。

場面ごとに身にまとう香水を選ぶことで自分も周りの人も幸せな気分にできたらいいですね!

なりたいイメージから選ぶ

どんな風になりたいか目標を持っている女性
可愛らしいイメージ エンジェルハート、ウィズラブ
優しいイメージ エンジェルハート、シャンパンピンク
セクシーなイメージ ライオンハート、ビューティー&ビースト
自分がなりたいイメージに沿って香りを選択することも楽しいかもしれません

エンジェルハートの香水には1つ1つにメッセージが込められているので、どんなイメージを持たれたいのか、そのメッセージに沿って考えてみるのもおすすめです!

可愛らしい香りからセクシーな香りまで幅広い香りの種類があるので、その時の気分に合わせて選んでみてください。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

エンジェルハートおすすめ香水10選

1.エンジェルハート オードトワレ

トップノート アプリコット、マンダリン、パイナップル、グレーピフルーツ
ミドルノート ピーチ、ジンジャー、すずらんブーケ、フリージア
ラストノート ピーチブロッサム、ホワイトムスク、アンバーグリス
定番シリーズの「エンジェルハート」は、赤のみを使ったシンプルで可愛いデザインが特徴的。

この香水に込められているメッセージは「魅悪魔的(みわくまてき)天使の装い」です

トップノートはアプリコットやパイナップルなどのフレッシュな香りから始まります

ピーチやフリージアなどを使った優しい香りがミドルノートで香った後、段々とムスクやアンバーなどの甘い香りに変化するアイテムです。

フレッシュな香りと甘い香りの2面性を持ち合わせた香水を使って魅悪魔的天使になってみませんか?

2.ライオンハート オードトワレ

トップノート マリン、ベルガモット、カルダモン
ミドルノート アプリコット、シダー、サンダル
ラストノート アンバー、ムスク
「ライオンハート」のパッケージは、エンジェルハートと対照的な青1色のみを使ったシンプルで大人っぽいイメージのデザインになっています。

「クールに、そして大胆に」というメッセージが込められており、爽やかなイメージの香りです

マリンやベルガモットのフレッシュな香りから始まり、ミドルノートはアプリコット、サンダル、シダーの爽やかかつほんのり甘さも感じられる香りに変化。

最後はアンバーやムスクという魅力的な甘さになり、可愛いだけじゃない大人っぽい香りを演出してくれます

甘すぎない香りなので男性もつけやすく、カップルでおそろいにするのもおすすめです。

3.エンジェルハート・ウィズラブ オードトワレ

トップノート ブルーベリー、ブラックベリー
ミドルノート バンブー、ウィステリア
ラストノート サンダルウッド、プレシャスウッド、カシミアウッド
「エンジェルハート・ウィズラブ」は、ボトルの中にハートの形をしたガラスが入っており目でも楽しむことができるアイテムです。

この香水には「今日恋がかなう予感!」というメッセージが込められています

トップノートはブルーベリーとブラックベリーの2種類のベリーの香り。しばらくするとバンブー(竹)と、ウィステリア(藤の花)がブレンドされたフレッシュフローラルが香ります。

その後サンダルウッドやカシミアウッドなどの優しいウッディの香りに変化するので、甘すぎない雰囲気を演出することができます

魅力をかもし出すような甘い香りが好きな人にぴったりな香水です!

4.エンジェルハート・ピンクピンク オードトワレ

トップノート ウォーターメロン、パパイヤ、フリージア
ミドルノート ピーチ、ブラックカラント
ラストノート ムスク、アンバー
「エンジェルハート・ピンクピンク」は、名前の通りピンクを使った女の子らしいパッケージになっています。

「とことん可愛い女子へ」というメッセージが込められたこの香水は、女の子に勇気を与えてくれそうですね

持っているだけで気分が上がるピンクのボトルは、桜色のシフォンスカートをイメージして作られたそう

南国を思わせるウォーターメロンやフリージアの香りから始まり、ピーチとブラックカラントの優しい雰囲気をミドルで演出。

ラストノートではムスクとアンバーで魅力的な甘い香りを引き出します

デートなどの特別な日につけるのがおすすめです!

5.ライオンハート・ビューティー&ビースト オードトワレ

トップノート グリーンカシス、ライチ、グレープフルーツ、ベルガモット
ミドルノート ダージリン、アロマカルダモン、ナツメグ、オゾン
ラストノート ウッドアンバー、ムスク
「ライオンハート・ビューティー&ビースト」は、「存在感が、突き抜ける」というメッセージが込められています

そのメッセージ通り、存在感を主張するブラックカラーのパッケージでセクシーな大人の女性の雰囲気を演出することが可能です。

トップノートはグリーンカシスやライチなどのフレッシュなフルーツ系の香り。

ミドルノートでは、ダージリンやアロマカルダモン、ナツメグを調合したスパイシー系の香りに変化します

ラストノートでは、ウッドアンバーとムスクで深く甘みのある香りに。

セクシーな雰囲気を身にまといたい人やスパイシー系の香りが好きな人におすすめのアイテムです!

ユニセックスな香りなので男性でもつけることができます

6.エンジェルハニー オードトワレ

トップノート アッサムティー、カシス
ミドルノート アップル、ピーチ、チューリップ
ラストノート ホワイトムスク
「エンジェルハニー」は、他のシリーズとは違いシンプルで大人らしさのあるボトルデザインです。

香りもボトルデザインとリンクしており、品のある大人な女性をイメージできる香りに

アッサムティーとカシスの優しい香りから始まり、ミドルノートではアップルやチューリップなどのセクシーな香りに変わります

時間が経過するとホワイトムスクの香りへと変化し、高級感のある雰囲気で締めくくります。

香りの雰囲気の変化が大きいので優しい女性の雰囲気だけではなく、自立したしっかりとした女性の印象を与えることができます

この香水に込められた「控えめに美しく煌めく」というメッセージの通り、大人の女性の魅力を出したい日にぴったりな香り

7.エンジェルハート・シャンパンピンク オードトワレ

トップノート ベルガモット、タンジェリン、グリープフルーツ、レモン、カルダモン
ミドルノート ブラックカラント、ピーチ、ヘリオトロープ
ラストノート サンダルウッド、ムスク
「エンジェルハート・シャンパンピンク」は、シャンパンをイメージして作られています

シャンパンを注ぐ瞬間を表すためにボトルにラメが加えられており、きらめきを発する可愛らしいデザインになっています。 

トップノートはベルガモットやタンジェリンなどの柑橘系の香りから始まります。ミドルノートではブラックカラント(カシス)やピーチのフルーティな香りに。

最後にはサンダルウッドやムスクの温かみのある香りに変化し、落ち着いた雰囲気になります。

柑橘系からウッディ系の香りに変化する「エンジェルハート・シャンパンピンク」は、「始まりを予感させる、ロマンチックな香り」というメッセージが込められています

幸せいっぱいの香りに包まれることで、毎日を楽しく過ごせるはずです!

8.ライオンハート・ソレース オードトワレ

トップノート レモン、マリン
ミドルノート フリージア、アプリコット、ジャスミン
ラストノート サンダルウッド、ムスク
「ライオンハート・ソレース」は、エンジェルハートの10周年記念に行われた特別企画で発案された香水。

レモンやマリンなどの海辺にいるような爽やかな香りからスタートし、フリージアやジャスミンなどのほのかに甘みのある香りに変わっていきます

最後には、サンダルウッドとムスクなどの癒し空間を演出してくれる香りで締めくくってくれます。

甘さ控えめな爽やかな香りなので、どんなシーンでも使いやすく日常使いにおすすめです

調合されているフリージアの花言葉は「感謝」なので、感謝を伝えたい大切な人へのプレゼントとしてぴったりなアイテムです!

「ライオンハート・ソレース」に込められた「愛は時間を絆に変える」というメッセージにふさわしいですね

9.ライオンハート・ラブ オードトワレ

「ライオンハート・ラブ」の香水は、ラブのモニュメントが浮かぶ可愛らしい見た目。

マスカットやアップルなどのフルーティーな香りから始まり、ローズやジャスミンなどの甘く華やかな香りに。

時間が経過すると、ムスクとサンダルウッドの落ち着きのある香りに変化します。

爽やかな印象を与えつつ、落ち着いた大人の色気も演出できるので出勤の際にもつけていきやすい香水です

「開放感と安心感。愛が満ちる、軌跡の香り」というメッセージのように、恋人とお揃いでつけて2人の軌跡を残してみませんか?

10.ロマンチックドロップス・メナール オードトワレ

トップノート ベルガモット、グレープフルーツ
ミドルノート ラズベリー、ブラックカラント、ローズ
ラストノート サンダルウッド、ムスク
「ロマンチックドロップス・メナール」は、これまでのハートの形をしたパッケージとは違い、花の形をしたパッケージになっています。

花の形をしたパッケージには幸運のシンボルとも言われるてんとう虫が描かれています。

トップノートはベルガモットやグレープフルーツなどの柑橘系で、フレッシュな香りから始まります

ミドルノートではラズベリーやブラックカラントのほんのり甘いフルーティーな香りに移り、ラストノートのサンダルウッドやムスクであたたかい香りに変化します。

甘すぎない香りですが、可愛らしい雰囲気を演出できるので恋する女の子にはおすすめのアイテム!

「恋にまっすぐ届く香り」というメッセージに込められた通り、好きな人に想いを伝える勇気を与えてくれるかもしれません!

エンジェルハートはボディケア・ヘアケアも!

ボディケア

エンジェルハートの香水シリーズは何十種類もの香りがあります。

その中の「エンジェルハート」「ヴェローナ」「エンジェルハニー」の香りをボディケア用品でも楽しめるのをご存知ですか?

・ボディミスト
・ボディローション
・ボディスクラブ

など香水以外でも香りを楽しめる商品がたくさんあります!

「香水をまだ使ったことがない」「強く香りすぎないか心配」という方は、ボディケア用品から試してみるのもおすすめです

ヘアケア

エンジェルハートにはボディケア用品とは別にヘアケア用品も発売されています。

・ヘアミスト
・ヘアエッセンス
・ヒートカーリーミスト


香りの種類はボディケア用品と同じ「エンジェルハート」「ヴェローナ」「エンジェルハニー」の3つです。

香水の香りをもっと継続させたいという人には、香水とヘアケア用品のライン使いをおすすめ!

香水とヘアケア用品の香りを統一し、ライン使いすることによって香りの持続性はアップします。

エンジェルハートのヘアケア用品と香水を使えば、「香りの相性が気になる」という心配もないので安心して併用することができますね

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

エンジェルハートが好きならおすすめしたい香水!

エンジェルハートの香水は、香りの種類の豊富さや香水に込められたメッセージ性が魅力。

幅広い香りのジャンルを取り揃えていたり、香水をつける人に勇気を与えてくれるメッセージが込められている香水ブランドは他にもあります。

エンジェルハートとの共通点を示しながら、おすすめしたい香水ブランドについても解説していきます!

サムライウーマン

詳しく見る
エンジェルハートの「香りの種類の幅広さ」に魅力を感じている人には、サムライウーマンの香水もおすすめです

エンジェルハートはたくさんの香りの種類がありますが、サムライウーマンも香りの種類が豊富。

清潔感のある香りからクールな印象を与える香水まで揃えられているので、自分のお気に入りの香水を探してみてくださいね

サムライウーマンには男性用の「サムライ」という香水ブランドもあるので、カップルでライン使いをしてみてもいいかも!

フィアンセ

フィアンセの香水もエンジェルハートの「香水に込められたメッセージ性」が好きな人にはおすすめ!

フィアンセは「頑張る女の子を香りで応援する」というコンセプトを持っているブランドであり、エンジェルハートと同様女の子の背中を押してくれるような香り

エンジェルハートのメッセージ性を好む人には、フィアンセの香水も心躍るのではないでしょうか?

清潔感があり、さりげなく香ってくれる香水なので万人受けが期待できる商品です!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事