フルーティな香りで フレッシュ&キュートな印象に♪

フルーティーな香りは、まとう人をフレッシュ&キュートに印象づけます。

そのみずみずしくポップな香りに、男女問わず誰もが惹かれるはず。
初めて会う人が多い場面でまとっていれば、より好印象を持ってもらえるかもしれません。

また、香りをまとった人自身を、ポジティブな気分やハッピーな気分にしてくれることも。
それはまるで、心がビタミンチャージされたよう♪

元気が欲しいとき、よりハッピーな気分を味わいときにおすすめな香りです。

フルーティな香りの香水 おすすめ9選!

「フルーティ」とひとことで言っても、香るフルーツで印象はまったく変わりますよね。
そこで、何のフルーツの、どんな香りがするのかも合わせて、おすすめの香水を紹介します!

1. グレープフルーツの果汁があふれるような ベチバーパンプルムース(ザラ)

【EDP】

〔香り〕グレープフルーツ、マンダリン、ベチパー

スペイン発祥のアパレルブランド「ZARA(ザラ)」。

洗練されたデザインと比較的手に取りやすい価格で、日本でも男女問わず幅広い世代で高い知名度と人気を誇ります。

2017年に日本に初上陸したフレグランスラインは、有名ブランドとのコラボしたことでも注目を浴びました。

フローラルやスパイシーな匂いなど、さまざまな香りが揃う中Vetiver Pamplemousse(ベチバー パンプルムース)」は、フレッシュな香りが印象的。

青空の下、パリっとアイロンがけされた白いシャツをさらりと羽織るシーンをイメージさせます。

リフレッシュにもぴったりな爽やかな香りとシンプルなボトルデザインで、メンズアイテムとしてもおすすめです。

2. ピーチの香りが甘さを引き出す ヴァニララスト オードパルファン(ジルスチュアート)

【EDP】

〔トップ〕プラリネ、キャラメル
〔ミドル〕ジャスミン、ピーチ、ラズベリー
〔ラスト〕サンダルウッド、バニラ、ムスク


ガーリーでロマンティックな世界感が華やかな「JILL STUART(ジル スチュアート)」
透明感のある、可憐な香りの香水が多いのが特徴です。

「JILL STUART」のフレグランスの中でも、「ヴァニララスト オードパルファン」スイーツのような甘い香りが魅力。

プラリネとキャラメルが香るトップは、とろけるようななめらかな甘さを感じます。
ミドルにはジャスミンを含み、「JILL STUART」らしい華やかで清楚な香りが感じられます。

同時に、ジューシーなピーチやラズベリーの香りがまとう人の甘く女性らしい一面を引き出してくれます

ラストに感じられるのは、バニラやムスクの香り。
落ち着いた、あたたかみのある印象へと変化していきます。

時間の経過とともに、印象の変化を楽しめるフレグランスです。
甘く、あたたかみのある香りなので、秋冬のデートにぴったり

心をゆるめてくれる甘い香りは、寝る前にひと吹き
するのもおすすめ。
「ヴァニララスト オードパルファン」が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

3. レッドカラントのフレッシュな香り シニョリーナ オーデパルファム(サルヴァトーレ・フェラガモ)

【EDP】

〔トップ〕レッドカラント、ピンクペッパー
〔ミドル〕ローズ、ピオニー、ジャスミン
〔ラスト〕パンナコッタ、ムスク、パチュリ


イタリア発祥のエレガンスブランドのひとつ「SALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレ フェラガモ)」

「女性を、頭のてっぺんからつま先まで飾り立てる」という信念を持つブランド創設者のフェラガモにとって、フレグランスも大切なアイテムです。

「SALVATORE FERRAGAMO」を象徴するモチーフである、リボンをかたどったボトルデザインが愛らしい「シニョリーナ」

シニョリーナという言葉は、イタリア語で「若い女性」を意味します。

はじめは、ピンクペッパー香るスパイスのアクセントある香り
レッドカラントの酸味あるフレッシュな香りが、エネルギッシュな若い女性を連想させます。

ミドルには、ローズやジャスミンが香り、甘く華やかな香りへと変化。
その後、香水には珍しいパンナコッタの香りが感じられます。

ふわりと甘くクリーミーな香りがたち、同時にムスクやパチョリの色香を感じる香り。
まるで恋に落ちる少女を表現したような、ロマンチックなフレグランスです。

4. アップルの香りで甘くキュートな印象に モダンプリンセス(ランバン)

【EDP】

〔トップ〕ピンクアップル、レッドカラント
〔ミドル〕ジャスミン、フリージア
〔ラスト〕ムスク、バニラ


1889年にフランス パリで創業されたファッションブランド「LANVIN(ランバン)」
さらに、1924年にランバン・パルファン社が設立されました。

2016年には「自分の手で運命を切り開く、現代のプリンセス」をテーマに製作された「MODERN PRINCESS(モダンプリンセス)」が誕生。

ピンクアップルとレッドカラントの酸味のあるみずみずしい香りが、甘くかわいい印象です。
時間が経つほどに、ムスクやバニラの落ち着いた甘みのある香りがなじみます。

その香りの変化は、少女だったプリンセスが大人の女性に成長していくよう。
ドレスをかたどったようなボトルデザインも魅力的です。

「MODERN PRINCESS」が気になった方は、こちらの記事でより詳しい情報をチェックしてください♪

5. みずみずしい梨が香る ルナ ブロッサム オーデトワレ(ニナリッチ)

【EDT】

〔トップ〕ペアー、ベルガモット
〔ミドル〕ジャスミン、マグノリア、ピオニー
〔ラスト〕シダーウッド、ムスク


フランスで誕生した、ハイブランド「NINA RICCI(ニナ リッチ)」。

梨がみずみずしく香るフレグランス「Luna Blossom(ルナ ブロッサム)」は、ボトルデザインが印象的!

愛らしいリンゴの形とサンセットのような美しいグラデーションカラーが魅力的で、見る人を惹きつけて放しません。

インテリアとしても欲しくなるデザインで、プレゼントしても喜ばれること間違いなし!
箱を開けた瞬間に、思わず声が出るほどかわいいボトルです。

香りは梨とベルガモットが、清楚でさわやかな印象を与えます。
ミドルにはマグノリアやピオニーの花が香り、徐々に甘みが増します。

ラストには色香を感じるムスクが香り、優雅で官能的な印象へと変化します。

6. ほろ苦いオレンジの香りで男性にも◎ アクア アレゴリア マンダリン バジリック(ゲラン)

【EDT】

〔トップ〕クレメンタインビターオレンジ、オレンジブロッサム、グリーンティー
〔ミドル〕マンダリンオレンジ、バジル、カモミール
〔ラスト〕サンダルウッド、アンバー


フランスのコスメメーカー「GUERLAIN(ゲラン)」から登場した「AQUA ALLEGORIA MANDARINE BASILIC(アクア アレゴリア マンダリン バジリック)」

オレンジとバジルが絶妙なバランスで香る、レディースフレグランスとして発売されました。
清涼感のある香りで、メンズフレグランスとしてもおすすめです。

はじけるようなシトラスのフレッシュな香りに、バジルやカモミールの香りがマッチし、上品でさわやかな印象を与えます。

また、ミドルにはピオニーの香りも感じられ、爽やかなだけにとどまらない華やかさを演出。
気分を明るく前向きにしてくれるオードトワレです。

7. レモンが品よく香る オー インペリアル(ゲラン)

【EDT】

〔トップ〕シトラス、ネロリ、レモンヴァーベナ
〔ベース〕ローズマリー、トンカ豆


シトラスが爽やかに香る「Eau de Cologne Imperiale(オー インペリアル)」は、1853年に当時のナポレオン三世妃のために創られました。

ナポレオン三世妃の片頭痛を和らげるため、「GUERLAIN」の創業者であるピエール・フランソワ=パスカル・ゲランが特別注文を受けて創ったと言われています。

そんな「Eau de Cologne Imperiale」は、シトラス・フローラルの爽やかさと華やかさがマッチした香り

総天然香料を使用し、洗練された品の良い香りです。
オフィスでつけていても、毎日、仕事に前向きになれそう。

香りの持続時間が短い分、他の香りとも相性がよく、重ね付けをして新しい香りを探すことも楽しめます。

8. 桃香るハッピーフレグランス ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン(ジョーマローン)

【EDC】

〔トップ〕カシス
〔ミドル〕アカシアハニー
〔ラスト〕ピーチ


フレグランスブランドとして名高い「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」

香りの再現性が高いことから、高い人気を誇っています。

「Nectarine Blossom & Honey Cologne(ネクタリン ブロッサム アンド ハニー コロン)」は、まるでカシス、ハニー、ピーチを合わせたコンフィチュールのよう。

うっとりするような、豊潤で芳しい香りが感じられます。
ひと吹きまとえば、果汁たっぷりのみずみずしい桃の香りでハッピーな気分に♡

同じ香りのボディクリームもあり、重ね付けすればより長い時間香りを楽しめます。

さらに、「JO MALONE LONDON」のほかのフレグランスとの重ね付けも◎。

気分によって組み合わせを変えれば、身に着けるたびに印象の違う香りを楽しめます。
ネクタリン ブロッサム & ハニー コロンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

9. カップルでまとえるグレープフルーツの香り グレープフルーツ コロン(ジョーマローン)

【EDC】

〔トップ〕グレープフルーツ
〔ミドル〕ローズマリー
〔ラスト〕モス


「Grapefruit Cologne(グレープフルーツ コロン)は、さんさんと照る太陽の光をいっぱいに浴びた果汁たっぷりのグレープフルーツが香ります。

ほんのり感じる苦みと、清涼感のあるローズマリーがマッチし、メンズフレグランスとしてもおすすめです。

フレッシュなだけでなく、落ち着きある深みを感じられる香りです。
好感度の高い香りで、場所を問わず使えるのもメリット。

暑い夏にぴったりですが、温かみのあるモスの香りが混ざっていることで、秋のはじめにも◎。

同じ香りのハンドローションやボディクリームなどボディケア商品もあり、ライン使いすることでより長く香りを楽しめます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フルーティな香りで なりたい自分を演出♪

今回は、フルーティな香りでおすすめな香水を紹介しました。

シトラス系の爽やかな香りや甘くジューシーな香りなど、「フルーティ」と言っても印象の違う香水がずらり。

なりたい自分のイメージに合わせて、ぜひ好きな香水を見つけてくださいね♡
重ね付けができるタイプの香水も多く、お気に入りに出会えるよう楽しんでください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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