ニナリッチってどんなブランド?

NINA RICCI(ニナリッチ)は、1932年にマリア・ニエリがパリでオートクチュールメゾンを創業したのがはじまり。
1945年には息子のロベルト・リッチがフレグランス部門を創設しました。

1948年に発売されたフレグランス「レールデュタン」はボトルに鳩が施されており、平和と愛の象徴として大ヒット。
ブランドの知名度を上げる代表的な香水となりました。

2018年には男女2人のディレクターを迎え入れ、歴史の長いニナリッチに新たな風が巻き起こります。

ニナリッチのフレグランスは、全国のニナリッチの店舗や百貨店の香水取り扱いカウンターで販売。
近くに店舗がないという方は、公式オンラインストアや大手通販での取り扱いがあるのでぜひ利用してみてください。

女性らしい甘さを感じる香りが特徴

ハート、リンゴ、フラワー、鳩などボトルの装飾が目を惹くニナリッチのフレグランスは、華やかで女性らしい香りがポイント。
甘いお菓子のような香りのグルマン系の香水としても人気があります。

フレグランスを纏うことでキュートにもエレガントにも演出できるので、シーンごとに使い分けるのもおすすめです。
ぜひお気に入りの香水を見つけてくださいね!

ニナリッチのおすすめ香水8選♡

今回は、ニナリッチで人気のあるレディースの香水8商品をランキング。

ブランドの想いが込められたボトルは、思わずドレッサーに飾りたくなるような魅力的なデザインです。
口コミでも人気の女性らしい香りは、お友達や彼女へのプレゼントにも喜ばれますね!

ニナリッチのおすすめ香水8位 Les Gourmandaises de Nina(ル グルマンダイズ ドゥ ニナ)

【EDT】

〔トップノート〕マンダリンエッセンス、レモネードアコード
〔ミドルノート〕ミルクシェイク、ピニャコラーダ
〔ラストノート〕ガーデニア、キャラメリゼブラリネ
ル グルマンダイズ ドゥ ニナ」は、まるでリンゴにチョコレートがちりばめられたようなデザインのボトルです。

マンダリンエッセンスとレモネードアコードが爽やかさを運び、ココナッツの香り漂うピニャコラーダが南国を連想。
ラストにはうっとりするようなガーデニアと甘いキャラメリゼブラリネが、魅惑的な女性に仕上げます

ル グルマンダイズ ドゥ ニナ」は、異国を感じる甘さと爽やかなカクテルを思い浮かべるような香水
50mlのみの限定品で、同シリーズの「ル グルマンダイズ ドゥ ルナ」も販売されています。

ニナリッチのおすすめ香水7位 Nina Rose(ニナ ローズ)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、レモン、ペアー
〔ミドルノート〕オレンジブロッサム、ネロリ、ジャスミン
〔ラストノート〕ホワイトムスク、ヴァージニアシダーウッド
ピンクのボトルが印象的な「ニナ ローズ」。
ボトルネックやパッケージの「NINA」のスタンプがポイントになっています。

ニナローズは贅沢なフローラルの香り。
ベルガモットと、洋ナシがきらめくフレッシュに香ります。
ネロリやジャスミンの柔らかさか加わり、ラストにはムスクが広がります。

明るくいきいきとした気分になれる香りです。

ニナリッチのおすすめ香水6位 Nina Rouge(ニナ ルージュ)

【EDT】

〔トップノート〕ラズベリー、レモン
〔ミドルノート〕ジンジャーの花、クチナシ
〔ラストノート〕バニラ、キャラメル
ニナ ルージュ」は真っ赤なボトルが魅力的なデザイン
思わず食べてしまいたくなるような艶やかなリンゴですね。

ラズベリー・レモンの爽やかさに、ジンジャーフラワーがピリッとスパイスを効かせます。
甘さのあるクチナシが加わり濃厚な香りに。
ラストにはバニラ・キャラメルが重なり、とろけるような甘さを演出。

スイーツを思わせるようなフレグランスで、甘い香りに癒やされる方にはおすすめです。

ニナリッチのおすすめ香水5位 Luna Blossom(ルナ ブロッサム)

【EDT】

〔トップノート〕ペアー、ベルガモット
〔ミドルノート〕ジャスミン、マグノリア、ピオニー

〔ラストノート〕シダーウッド、ムスク
ボトルのグラデーションがキュートな「ルナ ブロッサム」。
ブランドのアイコンでもあるリンゴがモチーフの香水です。

トップに香るのは洋梨と爽やかなベルガモットの香り。
ミドルのジャスミン・マグノリア・ピオニーが重なるとたちまち華やかになります。
ラストには、優しい香りのシダーウッドとムスクが優雅に包みこみロマンティックな印象に。

ルナ ブロッサム」は、同シリーズの「ニナ」よりも少し大人の雰囲気が漂うフレッシュフローラルの香りです。
ライトな感覚で普段使いしていただけるフレグランス

ニナリッチのおすすめ香水4位 Bella(ベラ)

【EDT】

〔トップノート〕マンダリン、ダイオウ
〔ミドルノート〕バニラ、ムスク、ローズ
〔ラストノート〕アップル、ホワイトシダー、バニラ
ベラ」は、青リンゴを想像させるようなボトルにブルーのてんとう虫の装飾があるデザイン。
2018年に発売され、ニナシリーズの仲間入りをした香水です。

柑橘系のマンダリンと酸味のあるダイオウが爽やかに漂い、ミドルにバニラが加わることで無邪気な女性を演出。
ローズの華やかな香りをラストのホワイトシダー・ムスクが包みこみ、女性らしい柔らかさを感じることができます。

フレッシュな酸味と甘すぎない官能的な香りを併せ持つ「ベラ」は、自立した女性にぴったりの香水です。

ニナリッチのおすすめ香水3位 L'extase(レクスタス)

【EDP】

〔トップノート〕ピンクペッパー、ピーチ、ペアー
〔ミドルノート〕ナチュラルローズ、ジャスミン、ラズベリー
〔ラストノート〕キャラメル、アンバー、ムスク
クラッチバッグをモデルにしたボトルが美しい「レクスタス」。
バイオレットのグラデーションが魅惑的な香水ですね。

トップはピーチ・ペアーのフルーツの香りが弾けます。
ナチュラルローズ・ジャスミンが重なリ合う中で、ラズベリーの甘酸っぱさをしっかりと感じます。
ラストのキャラメルはアンバー・ムスクと同調し、濃厚な甘さのあるセクシーで魅惑的な香りに。

知的で気品のあるセクシーな女性をイメージしたフレグランスです。
容量は3種類あり、30ml、50ml、80ml。
大人の女性や少し背伸びしたいシーンにおすすめの香水です。

ニナリッチのおすすめ香水2位 Nina(ニナ)

【EDT】

〔トップノート〕カイピリーナライム、カラブリアン、レモン
〔ミドルノート〕アップルトフィー、ムーンフラワー、プラリネ
〔ラストノート〕アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク
ニナ」は鮮やかなフランボワーズ色のボトルが可愛らしい香水。
無邪気な少女が垣間見せる、小悪魔のような色気をイメージして作られました。

トップには爽やかなシトラス系が香り、ミドルのアップルトフィー・ムーンフラワー・プラリネは甘酸っぱいお菓子を連想。

ラストは優しい香りのアップルウッド・ホワイトシダーとコットンムスクが重なり、爽やかさと柔らかさを感じることができます。

オードトワレですがしっかりと香るので、外出先で付け直す時間がない時には便利ですね。

ニナリッチのおすすめ香水1位  L'air du Temps(レール デュ タン)

【EDT】

〔トップノート〕ガーデニア、ジャスミン、ベルガモット
〔ミドルノート〕ローズ、カーネーション、リリー
〔ラストノート〕ブラックペッパー、ムスク、サンダルウッド
1948年に発売されて以来、流行に左右されず長年愛されている「レール デュ タン」。
ブランドの象徴であり、故ダイアナ妃が愛用していた香水としても知られています。
二羽の鳩が施された芸術的な容器は、20世紀最高のクリスタルボトルとして認められました。

華やかな甘さのあるガーデニア・ジャスミンと爽やかな香りのベルガモットに、ローズ・リリーの濃厚なフローラルが重なります。
ラストにはスパイスを感じるブラックペッパーとエキゾチックな香り漂うサンダルウッドが包みこみ、気品のある知性的な女性を演出。

フローラルとスパイシーさを併せ持つ香りは、幅広い年代の女性の魅力を引き出します
容量は30ml、50ml、100mlの3種類。
ニナリッチの香水を試すならぜひチェックしていただきたい商品です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

NINA RICCI(ニナリッチ)の香水でより素敵なあなたに♡

ここまでニナリッチのおすすめ香水を紹介してきました。

ニナリッチのフレグランスの魅力は女性らしさ。
甘いお菓子のような香りを纏ってかわいらしく演出してみたり、時には官能的な香りに包まれてセクシーな自分を装ってみたり、香水で印象を変えるのも楽しいですね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事