紅茶をベースにした香水ブランド「imp.」の魅力

みんなから愛される!癒しの紅茶香水

紅茶
「imp.」(インプ)は、英国の紅茶文化からインスピレーションを受けた、日本生まれのフレグランスブランドです。

ティーアロマは香水に使われることも多いですが、インプの香水は紅茶の茶葉をベースに香りが構成されているのが特徴。

繊細な茶葉の香りと、植物由来の自然な香りが重なり合った、優しい香り立ちの香水が魅力です。

紅茶界のシャンパン「ダージリン」を使用した贅沢な香り

imp.で使われるティーフレーバーは「ダージリン」。

ダージリンは、別名:紅茶のシャンパンとも呼ばれるほど、香り豊かな品種です。

産地や茶葉を摘み取った時期によっても少しずつ香りは変わってきますが、スモーキーな茶葉本来の香りと、マスカットにも似た風味があるのが特徴です。

ダージリンのティーアロマは香水に使われることも多く、ブルガリの「プールオム」や、「オ パフメ オーテルージュ」などが代表的。どれも繊細なダージリンの香りを絶妙に再現したティーフレグランスです。

シンプルでおしゃれなフレグランスボトル

imp.のフレグランスボトルは、厳選されたピュアな素材のみを使用したimp.のコンセプトの通り、無駄を省いたスタイリッシュなデザイン。

そのシンプルさには、「つけるあなた自信が主役」というメッセージも込められています。

シンプルさが美しいデザインはインテリアにも馴染みそうです。お部屋に飾っておきたくなりますね。

imp.の香水全7種類を紹介

1.シアーコットン (SHEER COTTON)

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート レモン
ライム
アップル
グリーンリーフ
ミドルノート コットンブロッサム
イランイラン
ローズウッド
ジャスミン
ピーチ
ダージリン
ラストノート シダーウッド
プラム
ムスク
“洗い立てのリネン”をイメージした「シアーコットン オードパルファム」は清々しい雰囲気のフルーティフローラルノート。

レモンとライムのさっぱりとしたトップから、少しずつ清潔感のある石けんのようなシャボンパウダリーが顔を出し、そよ風が吹く晴れた日に洗濯物を取り込んだときのような爽やかさに包まれます。

万人受けする、シンプルで飾らない香りは、どんな人にも好印象間違いなし。屈託ない、爽やかな笑顔に良く映える香りです。

パリッと糊の効いた白いシャツやスーツによく似合うので、ビジネスシーンにもおすすめ!

2.ピュアサボン オードパルファム (PURE SAVON)

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート 石鹸
ミドルノート ミュゲ
ローズ
オレンジブロッサム
ダージリン
ラストノート ムスク
アンバー
パチョリ
サンダルウッド
「ピュアサボン オードパルファム」はまるでお風呂上がり!ふわっと香る心地よい香りが魅力の香水。

性別問わず愛される優しい石鹸香水をまとうと、毎日がワクワクしそうです。

スプレーした瞬間から、ふんわりと優しい石鹸の香りが広がります。ミドルで、ダージリンとフローラルの香りが重なることで、より柔らかな印象に。

ラストは温かみのある香りに包まれ、癒しの雰囲気を演出してくれます。

爽やかなだけじゃない、清楚さや親しみやすさも抜群の、魅力あふれる万人ウケ香水。学校や仕事場におすすめです。

3.サクラブルーム (SAKURA BLOOM)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート レモン
ライム
カシス
グリーンアップル
ダージリン
ミドルノート ダマスクローズ
ミュゲ
マグノリア
ピオニー
ラズベリー
ラストノート リッツアクべバ
ムスク
アンバー
ウッディ
「サクラブルーム」は、imp.の春限定フレグランス。

繊細なダージリンのティーアロマをベースに、幸福感を呼び起こすダマスクローズ、幸福の象徴であるミュゲやピオニー、そして可憐な桜の花が優しく包み込むようなフローラルノートを生み出します。

ラストにはほんのりパウダリックなムスキーノートが加わり、清潔感のある香りで締めくくる香調です。

フェミニンで女性らしい香りなので、ビジネスシーンでは優しい印象に、デートでは清楚な印象を与えることができますよ。

4.シトラスレモン (CITRUS LEMON)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート レモン
ダージリン
ラベンダー
グレープフルーツ
ミドルノート ジャスミン
ローズ
ミュゲ
ローズマリー
ユーカリ
ラストノート シダーウッド
サンダルウッド
アンバー
ムスク
「シトラスレモン オードトワレ」はレモンティーの香りをイメージした清涼感のあるシトラスティーアロマノート。

ダージリンにラベンダーをブレンドした芳醇なティーアロマに、さっぱりとしたシトラス(レモン、グレープフルーツ)を加え、涼やかなレモンティーの香りを再現しています。

クラシックでありながら、新しさを感じる香りで、太陽の恵みを受けた上質なレモンを贅沢に使い、さらにラベンダーやローズマリーの優雅さは相性抜群。気持ちを切り替えたい時に活躍しそうです。

甘さ控えめで、リフレッシュできる香調はとってもハンサム!男女を問わずつけられるユニセックスな香水です。

5.クラフトティー オードトワレ (CRAFT TEA)

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
ライチ
いちじく
ミドルノート ダージリン
ホワイトグレープ
プルメリア
ティーローズ
ラストノート ベチバー
ティーリーフ
ホワイトムスク
フルーティーバニラ
「クラフトティー オードトワレ」は特別感のある素敵な紅茶香水。

果実のフルーティーさと、明るいフローラルの香りが、贅沢な癒しの雰囲気を演出してくれます。

トップは瑞々しく、フレッシュなシトラスの香り。そこにフローラルの華やかな香りが重なり、パウダリーな印象に。

ラストはふんわりと甘いムスクや、土っぽい渋さのあるベチバーで、落ち着いた香りに変化します。

大人っぽい紅茶香水を求めている方におすすめのフレグランス。華やかさの中に凛とした印象もあります。

6.ヴァインフラワー (VINE FLOWER)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート グリーンリーブス
ヒヤシンス
ベルガモット
ヴァインフラワー
バジル
ジンジャー
ミント
ミドルノート ヴァイオレット
ジャスミン
スズラン
ローズ
ダージリン
カモミール
ラストノート アイリス
ムスク
ホワイトシダー
オークモス
サンダルウッド
「ヴァインフラワー」は、ブドウの花(ヴァインフラワー)をメインとした、みずみずしいグリーンノートの香水です。

すっきりとした清涼感のあるグリーンノートの立ち上がり、少し時間を置くと、ほんのりパウダリックなフローラルが香り全体を優しく包み込み、清潔感のある香りに落ち着きます。

まとう人の美しさを引き立て、秘めた魅力を引き出してくれるような香水です。

トップからラストまで甘さを抑えた香調で、男性でもお使いいただけるフローラルフレグランス。

ラストはムスクの香りに、オークモスとサンダルウッドが重なり、奥の深い色気も感じさせます。

7.ハーバルミント (HERBAL MINT)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ミント
ダージリン
レモン
ペパーミント
ミドルノート ジャスミン
ダマスクローズ
ラストノート ムスク
アトラスシダー
「ハーバルミント」は清涼感のあるミントと心落ち着くティーアロマがブレンドされた、リフレッシュできるフレッシュハーブノートです。

ダージリンの香りをベースに、ミントとレモンが爽やかな印象のトップ。

ミドルからは生花のようなジャスミンとローズがスキッとした雰囲気を演出し、ラストはほんのりスパイシーなアトラスシダーが漂います。

朝の始まりをイメージした晴れやかな香りが、リフレッシュした雰囲気を演出。さらりと香りをまとうことで、あなたの魅力をさりげなく高めます。

ハーバルミントもシトラスレモン同様、ハンサムな印象があるので、男女を問わずつけられる香水です。

8.ウィステリアブロッサム (WISTERIA BLOSSOM)

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ダージリン
ベルガモット
レモン
スウィートオレンジ
ミドルノート ローズ
ジャスミン
ゼラニウム
ウィステリア
フリージア
メロン
アップル
ミュゲ
ライラック
ネロリ
ラストノート ピーチ
ベンゾイン
ムスク
アンバー
ウッディ
ティーツリー
藤の花(ウィステリア)で彩られた、緑溢れるイングリッシュガーデンにイメージした「ウィステリアブロッサム」。

誰からも好かれる清潔感を大切にした香水で、そのコンセプト通り、好き嫌いはほとんど分かれないフローラルノートです。

つけたてはさっぱりとしたシトラスが立ち上がり、時間がたつにつれて、藤の花の甘さをベースに、ローズやジャスミンなどの華やかなフローラルが重なります。

ラストはティーアロマにバニラにも似たベンゾインがホッとするような香りに。

甘いけど甘すぎない香調なので、つける場所も選びません。自分の中の女性らしさや魅力をそっと引き出してくれる香水です。

9.マンダリンジンジャー (MANDARIN GINGER)

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリンオレンジ
グレープフルーツ
ジンジャー
ミドルノート ジャスミン
フリージア
ダージリンティー
ラストノート ムスク
アンバー
アトラスシダー
「マンダリンジンジャー オードトワレ」は遊び心を刺激するような、明るくてほんのりスパイシーなシトラスジンジャーノート。

マンダリンオレンジとグレープフルーツの甘酸っぱいシトラスに、ピリッと刺激的なジンジャーをミックスさせた、とびきり明るい立ち上がり。

そこから少しずつジャスミンやフリージアの花々が心地よいフローラルノートを奏でます。エネルギーを与えながらも、今ここにある幸せを実感できるような香調です。

青い空と白い雲、そんな言葉が似合う香りは夏にぴったり!よく晴れた暑い日につけたくなるようなとびきり爽やかな香水です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

どれを選ぶか迷う…そんな方には4本セットのコレクションもおすすめ

imp.では、通常の70mlサイズの販売の他にも、10mlのミニサイズボトルが4本入った「セットコレクション」も登場しています。どの香りを選ぶか迷ってしまう方はセットもチェックしてみてくださいね!

シトラスコレクション

シトラスコレクションには以下の4つがセットになっています。

・imp.1 シアーコットン
・imp.5 シトラスレモン
・imp.7 ハーバルミント
・imp.12 マンダリンジンジャー

さっぱりとした香りが好き、甘い香りが苦手という方におすすめのコレクションです。

フローラルコレクション

フローラルコレクションには以下の4つがセットになっています。

・imp.3 ローズバニラ
・imp.4 サクラブルーム
・imp.6 ヴァインフラワー
・imp.8 ウィステリアブロッサム

甘い香りが好き、女性らしい香りの香水を探しているという方におすすめのコレクションです。

控えめな香りの香水をお探しなら「imp.」がおすすめ

imp.の香水は、どれも香り立ちが穏やかで、精油にも似た自然な香りが魅力です。

そのため、香水は好きだけど、強い香りが苦手という方にもおすすめ!

比較的手軽な価格なので、普段香水を付けない方で、香水を試してみたいという方にも良さそうです。

気分転換やファッションのアクセントとして、香りを取り入れてみてはいかがですか?

繊細な紅茶をベースとしており、深く吸い込むと遠くでダージリンの香りを楽しめますよ。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事