りんご(アップル)が香るおすすめ香水9選♡

甘ったるいのも嫌だけど、ユニセックスで爽やかすぎるのも…とお悩みの方に、朗報です。

そんな時の香水は「りんご」なんて、いかがでしょうか?

フルーツならではのいやらしくない甘さ、そしてしゃりっとかじった時に弾ける酸っぱさ…。

りんごはその両方を美しく備えていて、フルーティー系香水の中でも特に人気を誇ります。

また、聖書におけるアダムとイヴの禁断の果実…と言ったような妖しげな雰囲気も備えていて、身に着けた人の魅力を底上げしてくれるような気もしますね。

これから訪れる春にもぴったりの軽やかなテイストですし、編集部内でも是非おすすめしたい香りなんです。

編集部厳選のりんご(アップル)系香水9選

りんご(アップル)は、癖が無く男女問わず受けが良く愛されやすい香りとして有名ですね。
そのため香水・ボディミストに多く用いられています。

りんごの匂いは、気分転換したいときにスプレーしてリフレッシュ空間を演出してくれます。

フルーティなりんごの香りに柔らかな花の香りを足すことで、ナイト アロマとしてリラックスタイムに活用するのもおすすめですよ。

香水を普段苦手としている方でも、馴染み深い果物の香りなので、大人の女性として香水デビューを決めてみたい…!という方にも、ファースト・フレグランスとして推すことができます。

今回はカラリア編集部が世界中の香水から厳選した、りんご(アップル)系香水をご紹介。

同じりんごでも一味違う!?様々な顔を見せるりんご系香水を楽しんでみて下さい。

♡りんごの香り① サムライウーマン ワンラブ(アランドロン)

EDT
〔トップノート〕アップル、マンダリン、ブラックカラント
〔ミドルノート〕ピオニー、フリージア、ピーチ
〔ラストノート〕ムスク、シダーウッド
2005年に限定発売され、瞬く間に完売した幻の香水『サムライウーマン ワンラブ』。

その魅了されるような甘さと爽やかさを兼ね備えた人気の香水が、パッケージを一新して、定番商品として帰ってきました!

人気になった理由もわかるその香調は、接しやすいシトラス系の香りもありつつも、女性らしい華やかな魅力を忘れない、絶妙なバランスが取れているもの。

キュートでロマンティック、一つの愛をテーマにしたこの香水は、身に着けるだけであなたを優しく快活な気持ちに導きます。

トップノートにはブラックカラントやマンダリンの酸味の中に、アップルならではの軽やかな甘さがふんわり香ります。
ミドルノートはほんのり甘さが濃くなって、可愛らしい花々のブーケに。
ラストノートにはムスクとシダーウッドの清潔感のある香りを。

可愛らしくも洗練された、大人らしい女性を演出します。

♡りんごの香り② サムライウーマン ホワイトローズ(アランドロン)

EDP
〔トップノート〕レッドカラント、レモンリーブ、グリーンアップル、パイナップル
〔ミドルノート〕スズラン、パープルライラック、レッドピオニー、ペアシャーベット、アプリコット
〔ラストノート〕シダーウッド、サンダルウッド、ホワイトアンバー、ムスク
またもや日本女性の魅力を最大限に引き出してくれる、サムライウーマンからの香水。

「花の女王」としておなじみの、ローズをモチーフに生み出された香水です。

サムライウーマンがこだわりを持って厳選したホワイトローズは、数あるバラの品種の中でも最も優しく、気品のあるいで立ちと香りだと言われています。
女性の輝く力を底上げし、胸を張って前に進める勇気をくれるような香調。

あなたもまとえば最後、女王のように高潔で美しい女性に大変身。品がある香りで、今までよりも自信を持った新しい「私」になれるでしょう。

レモンリーブやレッドカラントの酸味の中に、パイナップルの香りの重みある甘さ。グリーンアップルが中和することによって、上品な香りを生み出します。

優し気な雰囲気が漂ってきたかと思えば、シャワーのように降り注ぐ花と果実のハーモニー!

軽やかで心躍るような香りに、思わず気分が上がること間違い無し。

最後はほんのりと官能的で、女性らしさを漂わせるアンバーとムスク、落ち着いた雰囲気で幕を閉じます。

♡りんごの香り③ ニナ(ニナリッチ)

EDT
〔トップノート〕カイピリーナ ライム、カラブリアン レモン
〔ミドルノート〕アップルトフィー、ムーンフラワー、プラリネ、バニラ
〔ラストノート〕アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク
可愛くて少し小悪魔?全ての女性に魔法をかけるニナリッチには、りんごの甘さを最大限に引き出して、やみつきになってしまう香水が存在します♡

ニナリッチのボトルは、りんご好きの人にはたまらない、可愛いアップルのデザインなのもポイントです♡
写真映えもする形なので、化粧品と並べて写真を撮りたくなりますね♪
また、インテリアとして飾っても◎。

現代的表現のロマンティシズムと、究極の女性らしさを表現した香調は、とろけるような甘みの中からゆっくりと花開くように香る、官能性がたまらなく魅力的。

そのしっとりと重みある甘い香りは、いとも簡単に、柔らかく終わってしまうので、思わずもう一度嗅ぎたくなってしまうこと間違い無し。

まずはくどくないシトラスのトップノート。甘さなんて微塵も感じない幕開けから、突如躍り出るアップルトフィー。
懐かしさすら感じるその甘みに、花やプラリネ、バニラの香りが濃厚なアクセントを添えていきます。

その妖艶さに溺れそうになったかと思えば、アップルウッドやホワイトシダーの穏やかで優しい香り。
コットンムスクだけがミドルの余韻を残して、すっと消え去ってしまうのです。

♡りんごの香り④ ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(ジョー マローン)

EDC
〔トップノート〕赤リンゴ
〔ミドルノート〕ピオニー
〔ラストノート〕スエード
英国の香りの女王、ジョーマローンにもりんごのテイストがある香水が。

ピオニー & ブラッシュ スエードは、艶めかしく咲き乱れるピオニーの花々に、フレッシュなアクセントを残す香調です。

さらにベースとしてのせられているのはスエード。ふわふわとした触り心地、柔らかく官能的で、女性らしさを思わせるその香りは、他では類を見ない新鮮なハーモニーとして記憶に残るでしょう。

トップノートから赤リンゴのみずみずしさがあたりに広がります。そのまま甘さを濃くするかのように、ピオニーのブーケが周囲を包みます。

THE・女性という雰囲気が漂う中、ラストノートに漂ってくるスエード。つける方によってはパウダリーと表現する場合もありますが、基本的にはちょっとスタイリッシュで独創的な香りです。

♡りんごの香り➄ ラ プティット ローブ ノワール(ゲラン)

EDT
〔トップノート〕ローズ、ジャスミン、オレンジブロッサム
〔ミドルノート〕チェリー、アップル、ブラックカラント
〔ラストノート〕ホワイトアンバー、ホワイトムスク
女性を囲うファッション、コスメ、フレグランス…長きにわたって女性の味方であり続けているゲラン。

そんなゲランの贈るりんご系香水のラ プティット ローブ ノワールは、洗練されていながらも個性的な、まるでベアトップのリトルブラックドレスを身に纏ったかのようなモードなテイスト!
ボトルのデザインも女の子っぽくて可愛いですよね♡

シックな香り立ちをベースにしつつも、誰もが見惚れてしまうキュートな香調。ほんの少し大胆になりたい夜におすすめです。

トップノートにはオレンジのアクセントが爽やかなローズとジャスミンのブーケ。うっとりするような華やかでセクシーなハーモニーに、みずみずしい果汁溢れるアップルとチェリーの香りが、愛らしい雰囲気を作り出していきます。
ホワイトアンバーで手招くような誘惑感をプラスして。

ホワイトムスクの心地いい余韻に包まれたら、周囲の心はあなたのもの。

♡りんごの香り⑥ 屋根の上の庭(エルメス)

EDT
〔トップノート〕アップル、ペアー、グリーングラス
〔ミドルノート〕ローズ、マグノリア
〔ラストノート〕オークモス
イマジネーションの泉から生まれた、光溢れる祝宴の庭。そのコピーがふさわしい、爽やかで透けそうなグリーンのボトル。

常にスタイリッシュ、アバンギャルドなエルメスが贈るりんご系香水の屋根の上の庭は、ユニセックスで使いやすい香調です。
メンズ フレグランスとしても使えます。

パリの空気の中で育った果実、草花…香料だけで洗練されたパリの洒落っ気を感じることの出来る、不思議な風合い。

りんごと洋ナシに、芝生を思わせるグリーングラスで苦味を足して、陽光差し込む庭を思わせるトップノートに。
ミドルノートからふんわりと甘さが立ち込めてくるのはローズの香り。気品溢れるその香り立ちに、濃艶なマグノリアを足していますが、くどくないので男性でも抵抗感が少ないはず。

湿って重みあるモッシィなラストノートで、ほんのりミステリアスな影も添えて。

♡りんごの香り⑦ モダンプリンセス(ランバン)

EDP
〔トップノート〕ピンクアップル、レッドカラント
〔ミドルノート〕ジャスミン、フリージア
〔ラストノート〕ホワイトムスク、バニラオーキッド、ブロンドウッド
自由をこよなく愛する女性をイメージしたという『モダンプリンセス』。

その香調は華やかでみずみずしく、セクシー。それなのに自然体で、女性らしさの等身大とでも言うべきハーモニーに仕上がっているんです。

ファースト・フレグランスで少し大人の世界を覗きたいという少女にもおすすめできる逸品です。

新世代の女性を象徴するような、強さを感じるモダンな雰囲気を楽しむことが出来ます。ワンランク上の自分へ向けて、最初に選ぶ香水としてもふさわしい、そんな香りです。

全体をまとめるとフレッシュフローラルという言葉がふさわしいですが、女性をより美しく魅せるべく、ウッディやオリエンタルなテイストもほんのりと混ぜ合わせているのが特徴。

トップとミドルには弾けるような果実と花々のブーケで、可憐な女性を演出。
そしてラストノートにさしかかる頃には、途端に妖艶な香りが漂い…重厚感と妖しさ溢れる女性像を作り上げてくれます。

モダンプリンセスが気になった方は、こちらのレビュー記事も見てみて下さい!

♡りんごの香り⑧ フリージアミスト(シロ)

EDP
〔トップノート〕アップル、アプリコット、ベルガモット
〔ミドルノート〕グリーン、ローズ、ピーチ
〔ラストノート〕ホワイトフローラル、ムスク
世界各国のパフューマーの記憶から生み出された香水たち、その一つが『フリージアミスト』です。

澄んだ空気に包まれたフラワーマーケット、水やりされたばかりの花々が可憐に咲き誇る花道。

その姿につられるかのように、行きかう人々の笑顔。そんな情景が鮮明に思い浮かぶ、こだわりぬいた香調。

水を一切使わず、ユズの蒸留水をベースに作られたという香り深さにも注目。

トップノートには果実の爽やかな香りが、朝の情景を思わせるハーモニーを。
ミドルノートでは青さの中にローズの上品さやピーチの甘さが加わり、賑やかな通りを思わせます。ラストノートまで花の美しさを忘れない香り立ち。

ムスクの柔らかでパウダリーな風合いまでもが、優しく楽しいままの風景を描きます。

オードパルファムで匂いの持続時間も長いので、つけすぎには注意ですが、ワンプッシュで長く持つので付け直しが少なくて済むという利点があります。

フリージアミストが気になった方は、こちらのレビュー記事も見てみて下さい!

♡りんごの香り⑨ çanoma オードトワレ 3-17 早蕨(サノマ)

EDT

〔ノート〕ラベンダー、青リンゴ、松、シダーウッド、ムスク他

「上質な日常」をテーマに2020年9月に設立された香水ブランド「çanoma」。
その中でも人気を誇る「3-17 早蕨」。
3-17  早蕨は青リンゴとムスクの香りがとても心地が良い印象を受けました。

香り的には男女問わず使いやすい万人受けしやすい香水になっています。個人的には男性の方が使っていたら、爽やかかつ落ち着いた印象を演出できると思うのでとてもおすすめです!

ミドルノート以降はシダーウッドなどんウッディ系の香りでより、奥行きがでてきて、さらに魅力的な香りへと変化していきます。

カラリア編集部としても、非常におすすめな香水なので、機会があればぜひ試してみてください!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

魅惑の果実りんごの香りを楽しんで♪

いかがでしたか?

様々な香水を紹介してきましたが、2020年編集部が特におすすめしたいのは…
ニナリッチ『ニナ』。

ボトルの可愛らしい見た目から、甘ったるいのかな…と怖がってしまうかもしれませんが、意外にもノスタルジックで柔らかなりんごの香り。

バニラやプラリネ、トフィーを混ぜ合わせ、香ばしい風合いを生み出しつつも、可憐な女性らしさが香る花のブーケ。
どこまでも軽やかで無邪気で、可愛らしさを忘れない『ニナ』の香りは、いつでも女性を現代の妖精へと導いてくれるのです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事