ゲランの香水の魅力

ゲランの香水の魅力は「大胆な発想力」「洗練された美しさ」「気品の光るデザイン」です。上品で気品のある香りは、多くの人から長年愛されてきました。

万人ウケする親しみやすい香りでありながら、個性とエレガントさを感じられるゲランならではのフレグランスを楽しめるはず。

時代にとらわれない、革新的でロイヤルな雰囲気に思わず魅了されてしまうでしょう。家族や彼女、友人などへのプレゼント用にもおすすめです。

ゲランの香水の選び方

ゲランの香水は、シリーズによって香りの雰囲気が全く違う香水ばかり。ここでは、シリーズ別・香りの雰囲気別・季節別に特徴やおすすめを紹介します。

シリーズで選ぶ

ゲランの香水を選ぶときは、シリーズごとの特徴をおさえてから気になる香水をピックアップするといいでしょう。シリーズごとの特徴を参考にしてみてくださいね。
モン ゲラン ・上品
・大人っぽい
シャリマー ・エレガント
・高級感がある
ラ プティット ローブ ノワール ・可愛らしい
・デートにおすすめ
アクア アレゴリア ・軽やか
・親しみやすい
「モン ゲラン」シリーズは、上品で大人っぽい雰囲気の香水。エレガントさの中にかわいさも加えられた、"キレイなお姉さん”感のある女性らしい香水を求めている方におすすめです。

「シャリマー」シリーズはエレガントで高級感あふれる香水。洗練された大人の女性にぴったりの凛とした雰囲気で、個性も感じられそう。

「ラ プティット ローブ ノワール」シリーズは可愛らしいキュートな印象の香水。上品さや清潔感にさりげなく色っぽくあざとい雰囲気が加わり、男性も思わずうっとりしてしまいそうですね。

「アクア アレゴリア」シリーズは、軽やかで親しみやすい印象の香水です。明るくフレッシュな印象の香水が多いため、活気のあるアクティブな女性におすすめです。

香りの雰囲気で選ぶ

爽やかな雰囲気 アクア アレゴリア フローラ チェリージア 
上品な雰囲気 モン ゲラン スパークリングブーケ
可憐な印象 ラ プティット ローブ ノワール ブリッセ
アクア アレゴリア フローラ チェリージア
爽やかな雰囲気なら「アクア アレゴリア フローラ チェリージア」。爽やかでみずみずしいシトラスやフルーティが香り、とてもフレッシュな印象です。
モン ゲラン スパークリングブーケ
上品な雰囲気なら「モン ゲラン スパークリングブーケ」。上品さの中に女性らしさも感じられる、"いい女感”あふれる香水です。かわいらしさもあるため、親しみやすさもあるでしょう。
ラ プティット ローブ ノワール ブリッセ
可憐な印象なら「ラ プティット ローブ ノワール ブリッセ」。ふんわりと香る甘く、優雅な香調は、思わずうっとりしてしまいそうな可憐な雰囲気があります。

つける季節で選ぶ

つける季節によって香水を使い分けられると香水上級者!春・夏の温かくなる季節には、さわやかで軽めの香水を。秋・冬の寒くなる時期には少し重めで濃厚な香りをという風にするとより香水を楽しめそうです。
シャンゼリゼ オードトワレ
アクア アレゴリア フローラ チェリージア
アンソレンス オードトワレ
シャリマー オーデパルファム
春につけるなら「シャンゼリゼ オードトワレ」。春の花“ミモザ”が香るパウダリーで柔らかな印象の香水は、春のお出かけにぴったりです。
夏につけるなら「アクア アレゴリア フローラ チェリージア」。爽やかでみずみずしい印象の香水は、暑い夏の季節におすすめです。
秋におすすめなのは「夜間飛行」。穏やかで落ち着いた香りは、しんみりとした秋の雰囲気にぴったりです。ぬくもり感のあるウッディ系の香りで少し肌寒くなる秋に、あなたにそっと寄り添ってくれるはず。
冬におすすめな香水は「シャリマー オーデパルファム」。寒い冬の時期だからこそ楽しめる、ぬくもり感と濃厚でセクシーな甘さが魅力のバニラ香水です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ゲランの香水人気おすすめ15選

この記事では、さまざまなシリーズからピックアップしたゲランの香水を紹介します。それぞれの印象や雰囲気も違うので自分にぴったりの香水を見つけてくださいね。

1.ミツコ オードトワレ

濃度 オードトワレ
香り ジャスミン
ベルガモット
メイローズ
ピーチ
ベチバー
ウッディ
「ミツコ」は知的で、上品な女性のイメージにぴったりの香水。気品や落ち着き感のある香りは、和風な大人の女性にとてもおすすめです。

女性らしいジャスミンとベルガモットの穏やかな香りの中に、ほんのり感じられるローズは隠しもった情熱を表現しているよう。

時間がたつにつれてウッディの落ち着いた香りに包まれますが、ピーチも重なり軽やかな印象に。ただ大人っぽいだけではない、しなやかさや可憐さもある香りにうっとりしてしまいそうです。

この香水は、小説「ラ・バタイユ」のヒロイン“ミツコ”から名付けられました。ミツコは控えめでありながらも、愛を生き、強い意思を持ち合わせた女性。

そんなミステリアスさや、妖艶さがたっぷりと詰められた魅力的な香水はあなたに自信をくれるでしょう。

2.サムサラ オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ジャスミン
イランイラン
ミドルノート ホワイトムスク
ラストノート アイリス
トンカビーン
バニラ
「サムサラ」は透明感のあるフローラルと官能的なパウダリーが香る、とても女性らしい品のある香水。凛とした気品あふれる雰囲気の中に、セクシーさが感じられる魅惑的な香りです。

バランスを重んじながらも、パウダリーで官能性が光るハーモニーには、いつまでもまとっていたくなる不思議な魅力があります。

イランイランの濃艶な香りにジャスミンの穏やかさが添えられ、控えめなのについ目を引いてしまうような女性のイメージです。

ホワイトムスクとトンカビーンのパウダリーな組み合わせは、一見清純そうでありながらもバニラがふんわり香ることでミステリアスな印象に。

サンスクリット語で「永遠の再生」を意味するこの香水には、持続する愛情・生から生へと移り変わる人間の存在・世界の調和など、荘厳さに満ちた、静謐(せいひつ)な香調がのせられています。

3.ラ プティット ローブ ノワール オードトワレ

濃度 オードパルファム
トップノート ブルーベリー
ベルガモット
ミドルノート ローズ
ラストノート コットンキャンディ
ホワイトムスク
サンダルウッド
パチュリ
「ラ プティット ローブ ノワール 」は媚びないかわいさをもった、魅力的な香り。自立した、キレイなお姉さんのイメージにぴったりで、ほんのり色気も感じられます。

まるで踊っているかのような可憐な香調は、キュートでフェミニンな女性におすすめ!つけた瞬間広がる、みずみずしいフルーティの香りはかわいらしさたっぷりです。

トップのジャスミンに、気品を加えるようにローズが香ります。次第に香るコットンキャンディは香りのアクセントになり、くせになってしまいそうです。

ラストは真っ白い清純さにムスクやサンダルウッドが重なることで、とても官能的な雰囲気に。冬のデートなどでつけていきたくなるような、可愛らしさと色気が香る小悪魔的香水です。

4.モン ゲラン

濃度 オードパルファム
トップノート ラベンダー
ミドルノート バニラビーンズ
ラストノート ジャスミンサンバック
マンダリン
「モンゲラン」は"いい女感”あふれるフェミニンな大人のバニラ香水。包み込まれるような甘く、優しい香りが上品でさりげない色気を出してくれます。

女優アンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされ、自由と官能を表現した香水。どこまでも美しく気高く生きる彼女のように、ひときわ輝くフレグランスです。

トップノートでは控えめで上品なラベンダーが香り、女性らしい色気が香ります。時間がたつにつれてバニラビーンズのすがすがしい甘さに包まれ、ラストでは穏やかに香るマンダリンとジャスミンサンバックで落ち着いた大人っぽい雰囲気に。

気品にあふれていながら官能的でもあるこの香水は、あなたの背中をそっとおしてくれそうです。

5.イディール オーデパルファム

濃度 オードパルファム
トップノート ローズ
フリージア
ライチ
ミドルノート ジャスミン
ライラック
スズラン
ラストノート パチョリ
ムスク
「イディール」は華やかで、洗練された女性を彷彿とさせるようなフローラル香水。品のあるクラシカルな香りは、大人の女性におすすめです。

トップノートはフローラルブーケのような幸せいっぱいの香りが広がります。さりげなく香るライチの香りが楽しげな雰囲気を演出。ラストになるにつれて、ジャスミンやムスクなどの温かく、柔らかな香りに変化します。

「イディール」は甘美なロマンスを詰め込んだ、夢想的な香水。ロマンティックな香りで乙女心をくすぐりそうですね。

6.アンソレンス オードトワレ

濃度 オードトワレ
香り ベリー
バイオレット
アイリス
「アンソレンス」は大人っぽさと自由な奔放さを兼ね備えたフルーティフローラルの香り。セクシーな色っぽさがあるのに、無邪気さも忘れない小悪魔的香水です。

ベースはフルーティフローラルではありますが、バイオレットをメインに加えためずらしい組み合わせで、一度この香りを嗅ぐと忘れられなくなってしまうような中毒性があります。

甘酸っぱいベリーと優雅なフローラルが重なり合い、のびのびと自由な印象に。既存の価値観などにとらわれない、自由を大切にする女性におすすめの香水です。

香りが重めなので、秋や冬の温かくなった時期につけるといいでしょう。

7.シャリマー オーデパルファム

濃度 オードパルファム
トップノート フローラル
ベルガモット
ミドルノート アイリス
ジャスミン
ローズ
ラストノート
バニラ
トンカビーン
「夜間飛行」は落ち着いた、穏やかな夜を彷彿とさせるような優しいグリーンとウッディが香る香水。包み込むような香りは、隠し持った情熱をもつあなたにぴったりです。

トップはグリーンガルバナムの広大な草原のような香り。時間がたつにつれてフローラルの華やかで上品な香りも重なり、凛とした雰囲気になります。ラストのウッディは、エキゾチックでとても魅惑的な印象に。

当時有名であった女性パイロットのように、男性中心の社会でも自分の立場や魅力をつらぬき、活躍する素敵な女性になってほしいという願いが込められた、軽やかで夜空に光る星のように輝く香水です。

香りが軽やかなので、オールシーズン使えるでしょう。長年愛される冒険心や大胆さに満ちた「夜行飛行」は頑張るあなたの背中をそっとおしてくれるはず。

8.夜間飛行 オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート グリーンガルバナム
ミドルノート スイセン
バイオレット
カーネイション
ジャスミン
ローズ
ラストノート シプレ―
ウッディ
「夜間飛行」は落ち着いた、穏やかな夜を彷彿とさせるような優しいグリーンとウッディが香る香水。包み込むような香りは、隠し持った情熱をもつあなたにぴったりです。

トップはグリーンガルバナムの広大な草原のような香り。時間がたつにつれてフローラルの華やかで上品な香りも重なり、凛とした雰囲気になります。ラストのウッディは、エキゾチックでとても魅惑的な印象に。

当時有名であった女性パイロットのように、男性中心の社会でも自分の立場や魅力をつらぬき、活躍する素敵な女性になってほしいという願いが込められた、軽やかで夜空に光る星のように輝く香水です。

香りが軽やかなので、オールシーズン使えるでしょう。長年愛される冒険心や大胆さに満ちた「夜行飛行」は頑張るあなたの背中をそっとおしてくれるはず。

9.アクア アレゴリア フローラ チェリージア

濃度 オードトワレ
香り チェリーブロッサム
ウォーターメロン
ナシ
ヴァイオレット
ウッディ
「アクア アレゴリア フローラ チェリージア 」はフレッシュで爽やかなサクラが香るフレグランス。かわいらしさと親しみやすさを兼ね備えた、いつも笑顔のあなたにぴったりの香水です。

トップではベルガモットのすっきりとした香りとメロンのフルーティな香りが重なり、とても明るく元気な印象に。

ミドルからは桜がふんわりと香り、とても心地よく可憐な雰囲気を演出してくれます。軽やかな香り立ちで、春・夏の時期に特におすすめ!

思わず声をかけたくなりそうな明るく、可愛らしい香りをまとうと普段のお出かけもより楽しくなりそうですね。

10.シャンゼリゼ オードトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ブラックカラント
アーモンド
ミドルノート ミモザ
ラストノート ハイビスカス
アーモンド
「シャンゼリゼ」はミモザの優しいパウダリーな香りがとても上品に香る香水。春の幸福感あふれるイメージにぴったりな、春風のような香りです。

トップはブラックカラントのフレッシュで爽やかな香り。時間がたつにつれて、ミモザのパウダリーで柔らかな香りにふんわりと包まれます。

石鹸のような清潔感あふれる香りは“清楚なお姉さん”の雰囲気を演出してくれそう。キラキラとした春の香りをまとうと、周りまで明るくなってしまうでしょう。

11.アクア アレゴリア ペラ グラニ―タ

濃度 オードトワレ
香り ベルガモット
グレープフルーツ
レモン
洋梨
キンモクセイ
シダー
モス
ホワイトムスク
「アクア アレゴリア ペラ グラニータ」は軽やかでジューシーなフルーツが香る、とても生き生きとした香水。

明るく、元気な雰囲気のフレグランスは活発でアクティブなあなたにぴったりです。

つけたては、ベルガモットやグレープフルーツのフルーティノートと、爽やかなシトラスが重なりみずみずしく心地の良い雰囲気に。

時間がたつにつれて柔らかなキンモクセイやムスクで、穏やかな優しい香りに包まれます。柔らかで陽気なイメージをもった香水は、親しみやすい印象を与えてくれそうです。

オールシーズン使えて、日常使いでもオフィス使いでも活躍してくれるのもおすすめポイント!

12.ラ プティット ローブ ノワール ブリッセ

濃度 オードトワレ
トップノート マンダリン
ベルガモット
ミドルノート ローズペタル
アプリコット
ラストノート ホワイトムスク
パチュリ
「ラ プティット ローブ ノワール ブリッセ」はきらきらと明るい印象がありながら、上品で可憐さもあるフルーティフローラルの香り。清楚で可愛らしいモテ香水です!

トップはフレッシュなマンダリンやベルガモットが香ります。時間がたつにつれてフルーティなアプリコットなどが香ります。ラストはムスクとウッディが柔らかさを加える印象に。

心がウキウキするような、爽やかで優雅な香水です。フワッと通りすがりに香ると思わず振り返ってしまうようないい香りはデートやお出かけ、仕事にもぴったりです。

13.ナエマ

濃度 オードパルファム
トップノート ローズ
ミドルノート ヒヤシンス
ピーチ
パッションフルーツ
ラストノート サンダルウッド
パチョリ
「ナエマ」はゴージャスなバラが香る、高級感あふれるフレグランスです。上品な大人っぽさのある香水で、凛とした、芯のある女性にぴったり!

トップは華やかなローズの香りです。まるで高級な花束のようなイメージになります。ミドルではフルーティな香りがアクセントになり、可憐さが加わったような印象。

ラストは穏やかなサンダルウッドの香りで、落ち着いた印象の香りに変化します。パウダリーな柔らかさを含んだ、包容力たっぷりの香りはワンランク上の女性を演出してくれそうです。

清潔感と高級感のある香水は、周りと差をつけたいときにおすすめ。ひと味違う個性も出せる香水は、あなたに少し自信もくれそうです。

14.モン ゲラン スパークリングブーケ

濃度 オードパルファム
香り ラベンダー
バニラ
サンダルウッド
ジャスミンサンバック
ピオニー
「モン ゲラン スパークリングブーケ」は可憐で柔らかな印象のフローラル香水。まろやかな香り立ちは、上品さやかわいらしさを演出してくれます。

軽やかで優美なジャスミンやピオニーの香りと、バニラの官能的でセクシーな香りが重なり、大人っぽさの中に可愛らしさを感じられる印象に。ラストはサンダルウッドのしっとりとした、落ち着いた香りに包まれます。

女性らしい、柔らかな香りはデートにもぴったり!思わず抱きしめたくなるような、色っぽさとかわいらしさを兼ね備えたフレグランスです。甘めの香りなので、冬・春の時期におすすめ。

15.アクア アレゴリア グラナダ サルヴィア

濃度 オードトワレ
トップノート カシス
ヒノキ
ベルガモット
ミドルノート ザクロ
セージ
ローズ
ラストノート ホワイトムスク
フォーム
パチュリ
「アクア アレゴリア グラナダ サルヴィア」は爽やかで心地の良い甘さが香るフルーティな香水。快活で自由なあなたにぴったりの、朗らかなフレグランスです。

トップはフレッシュなカシスやベルガモットが香ります。ナチュラルでみずみずしい香りは、飾らない雰囲気で周りにも好印象でしょう。

ミドルでは甘酸っぱいザクロや華やかなローズが香り、大人っぽさも感じさせます。ラストはムスクやパチュリの香りに。

万人ウケ間違いなしの清潔感のある香りが魅力です。日常使い・オフィス使いにぴったりで、オールシーズン使うことができるでしょう。

『ゲラン』で、ロマンティックな日々を過ごす。

気になる香水を見つけていただけたでしょうか?

ゲランならではのロイヤル、ロマンティック、インパクト…魅力に溢れた香水を紹介してきましたが、編集部が特におすすめしたいのは…『LA PETITE ROBE NOIRE(ラ プティット ローブ ノワール)』。香りの定期便でも常に上位で香水好きな方からも支持を得ており、人気の高い香水となっております。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事