モテる女性に人気のいい匂いの香水10選

 (158)

男性が思わず惹かれてしまうポイントはズバリ、「清潔感のあるさりげない香り」

大定番の石鹸の香りはもちろんのこと、リリーやすずらんなどの白い花をベースにしたフローラル、フレッシュ感が心地いいフルーティ系フレグランス(シトラスが入ってるとなお◎)などが人気です。

実はカラリアで「誰からも愛される香り」「男性ウケ抜群」と書いてある香水も、多くがこの香調だったりします。

逆に濃厚すぎるグルマン系フレグランスや、個性の強いスパイシー&オリエンタルな香りなどは避けたほうが無難。これらの香水は「モテ」を意識しない時に思いっきり堪能するほうが、そのフレグランスの良さを楽しめます。

つけ過ぎはNG!男性ウケを狙うなら香水はこの使い方がベスト

 (160)

とは言え、どんなモテ香水でもつけ過ぎはNG。キツすぎる香りは「香害」と言われ逆に悪印象になってしまいます。ふんわりさり気なく香る程度のつけ方がベストです。

香り立ちは香水によってまるで違うので一概には言えないのですが、男性ウケを狙うなら「一か所だけにワンプッシュ」が基本!しかもつけて良いのは手首・ウエスト・膝裏・足首の肌のうちどれか一か所だけです。

香水の香りは時間が経つと肌と馴染んで、体臭と混ざってふんわり香ります。

2か所以上の塗布や、胸元・首筋への塗布はキツくなりやすいので、慣れないうちはおすすめできません。
通りすがり時に「あれ?この人なんか良い匂いがするな…」と思わせるためには、あくまでも控えめに…が鉄則です!

カラリア編集部厳選!人気のモテ香水10選【2022年版】

と言うわけでカラリア編集部が「これは!」と選んだ最強のモテる商品を紹介します♥今回お届けするのは2022年の最新版です!

どの香水も清潔感・上品さ・優しい香り立ちが特徴なので、シーンを選ばず使えます。

目指せ全方位モテ!

♡モテる香水① クロエ オードパルファム(クロエ)

Chloé Eau de Parfum(クロエ オード...

Chloé Eau de Parfum(クロエ オードパルファム)

【EDP】

〔トップノート〕ピオニー・ライチ・フリージア
〔ミドルノート〕ローズ・マグノリア・リリーオブザバレー
〔ラストノート〕シダーウッド・アンバー

クロエの一番人気香水の​クロエ オードパルファムは、ローズを主体としたフローラルど真ん中のフレグランスで、甘く華やかながらどこか懐かしい香りが魅力!

トップはフリージアのパウダリーさとピオニーの可愛らしさから始まります。徐々にライチの芳香や甘いローズが目立ってきて、そこにムスクやアンバーが合わさることでバラの石鹸のような印象に。

石鹸らしさがかなり長く続くため、ボディソープや柔軟剤の香りが好きな方にぴったりです。温かみがあるフレグランスなので、秋冬に上品につけると、優しく家庭的な印象の女性を演出できてモテること間違いなし

香りの持続時間長め、香料の含有量が多めなオードパルファムなので、付け過ぎは厳禁です!

基本は下半身に少しだけ…の付け方がベスト。
ハンカチやお手紙にちょっぴり付けるのも、とっても素敵です♪

クロエの香水が気になった方は以下の記事をチェック!

♡モテる香水② ミス ディオール ブルーミング ブーケ(クリスチャン ディオール)

Miss Dior Blooming Bouquet(...

Miss Dior Blooming Bouquet(ミス ディオール ブルーミング ブーケ)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー・ローズ
〔ラストノート〕ホワイトムスク

ディオールのブルーミングブーケは、その名の通り両手いっぱいにブーケをもらったときのようなハッピー感あふれるフローラルフレグランス!

ピオニー・ローズ・ジャスミンと主役級のお花がたっぷり使われていますが、トップノートが柑橘系なのでフレッシュさもあります。

甘すぎないフローラルは「女の子らしいいい香り」として老若男女問わず人気。最強モテる香水として、2019年に大人気を博しました。ここは絶対ハズしたくない!と言う時の勝負アイテムとしてもおすすめです。

フレッシュ&フローラル系の香りが、清楚で可憐なあなたを表現してくれます♡

気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

♡モテる香水③ エタニティ(カルバン クライン)

Eternity(エタニティ)

Eternity(エタニティ)

【EDP】

〔トップノート〕フリージア・マンダリン・セージ
〔ミドルノート〕スズラン・ホワイトリリー・カーネーション
〔ラストノート〕サンダルウッド・パチョリ・アンバー

今や世界中の人に愛されているロングセラー香水エタニティ。カルバンクライン氏が、自身の結婚をきっかけに作ったと言われる1本です。

トップに使われているフリージア、そしてミドルノートの贅沢な花々の香りがなんともロマンティック。上品ながらほどよくセクシーでまさに品のある大人の女性のいい匂いと言った感じです。

濃厚なオードパルファンなので、ほんの少しをウエストや膝裏に付けるだけで十分香ります。大人の女性にぴったりの、オフィスにもデートにも使えそうなフレグランスです。

高貴なフローラル系の香りが、品のある色気を醸し出してくれます♡

エタニティが気になったらこちらもチャック!

♡モテる香水④ マリー・ミー!(ランバン)

Marry Me!(マリー・ミー!)

Marry Me!(マリー・ミー!)

【EDP】

〔トップノート〕ビターオレンジエッセンス・ホワイトピーチ・フリージアブーケ
〔ミドルノート〕ジャスミンサンバック・マグノリアブリーズ・ローズペタル
〔ラストノート〕ホワイトシダー・ビブタントアンバー・ムスクベール

「結婚して!」と言うド直球なネーミングがチャーミングな、ランバンのマリーミー恋を呼ぶ香水として名高いフレグランスは、とびきりハッピーな香調が印象的です。

フレッシュなビターオレンジや甘くみずみずしいピーチでハートを掴み、上質なジャスミンやローズのほのかな匂いでちょっぴり官能的な世界へと誘う…。

そんな女性の多面的な魅力を余すことなく表現した1本は、意中の男性を振り向かせたい時にぴったりです♥

オレンジピーチのフルーティな香りは、あどけない少女のような可愛らしさも感じさせてくれます。

カラリア 香りの定期便でも常に上位にランクインするマリーミーが気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

♡モテる香水⑤ プチサンボン(ジバンシィ)

Ptisenbon(プチサンボン)

Ptisenbon(プチサンボン)

【EDP】

〔トップノート〕オレンジ・シシリアンレモン・ミント
〔ミドルノート〕ジャスミン・ハニーサックル・スズラン
〔ラストノート〕ムスク・オークモス・ガルバナム

プチサンボンは世界初のベビー用香水として発表されただけあって、老若男女問わず誰からも愛されそうな香りです。爽やかなシトラスと、ホワイトフローラルムスクをベースにしたフレグランスはまさにシャボン!

嫌味なくとても自然でライトな香りなので、香水を付けづらいオフィスでの使用も可能。社内やキャンパスに気になる人がいる方にぜひ使ってみてほしいオードトワレです。

トップノートはミントやシトラスがさわやかに香るので気分転換にもぴったり♡

メンズが好きな香りNo.1とされるシャンプーや石鹸の匂いを彷彿とさせる、清潔感いっぱいの1本です。

気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

♡モテる香水⑥ クリスタルブルーム スノー(ジルスチュアート)

Crystal Bloom Snow(クリスタルブルー...

Crystal Bloom Snow(クリスタルブルーム スノー)

【EDP】

〔トップノート〕スイートピー・スノードロップ
〔ミドルノート〕ミュゲ・マグノリア
〔ラストノート〕ホワイトイリス・ホワイトムスク・オスマンティス

可憐なボトルデザインそのままの、透明感あふれる香りが魅力のクリスタルブルーム スノー
かなりパウダリー寄りなので冬場向けですが、寒い日のお出かけに使えば可愛らしさを演出できそうです。

本品の大きな魅力は、スイートピーミュゲが奏でる甘く儚げな香り。男性に「守ってあげたい」と思わせたい…そんな時にぴったりの香水です。

フローラル系の優しい香りが、可憐な女の子らしいあなたを表現してくれます♡

気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

♡モテる香水⑦ グロウ バイ ジェイロー(ジェニファーロペス)

Glow by J.Lo(グロウ バイ ジェイロー)

Glow by J.Lo(グロウ バイ ジェイロー)

【EDT】

〔トップノート〕ネロリ・オレンジブロッサム・ピンクグレープフルーツ
〔ミドルノート〕ローズ・サンダルウッド・アンバー
〔ラストノート〕ソフトムスク・ジャスミン・バニラ

ジェニファー・ロペスがプロデュースしたシャワー後の石鹸の香りの香水です。石鹸系香水の代表にジバンシィのプチサンボンがありますが、グロウ バイ ジェイローはもっとセクシーな印象。

トップは華やかな香りで始まりますが、ミドルノート以降のしっとり…けれども清潔感のある香り立ちがなんとも魅力的です。

ふとした時にこの香りがすれば思わず「ドキリ」としてしまいそう。年齢問わず使いやすい、「抱きしめたい」と思わせるようなフレグランスです。香水が苦手な人にも使いやすい、優しくていい匂いの香調も魅力です。

石鹸の香りの中に上品さも感じされる香りなので、大人の女性を演出してくれます!

気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

♡モテる香水⑧ エクラ ドゥ アルページュ(ランバン)

Éclat d'Arpège(エクラ・ドゥ・アルページュ)

Éclat d'Arpège(エクラ・ドゥ・アルページュ)

【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック
〔ミドルノート〕ピーチブロッサム・レッドピオニー
〔ラストノート〕ホワイトシダーウッド・ムスク

モテる女性はだいたい持ってるのでは!?と思わされるほど人気のキレイなお姉さんの香り、それがエクラ・ドゥ・アルページュ。爽やかさと甘さが絶妙なバランスの、上品な定番フローラルです。

すっきり爽やかなトップから、優しく・丸く・気品あふれるミドルノート、そしてラストに残るほんのり温かみのある色っぽい香りまでもう完璧。

男性のみならず、ありとあらゆる人に愛されそうなフレグランスです。

万人ウケする香りの良さと指輪がかけられているようなボトルデザインから「運命の人を引き寄せる・結婚を引き寄せる香水」としても名高い1本。

さわやかで優しく、温かみを感じる香りなのでシーンを問わず使うことができます♡

もっと知りたい方はこちらをチェック!

♡モテる香水⑨ ウィークエンド(バーバリー)

Weekend(ウィークエンド)

Weekend(ウィークエンド)

【EDP】

〔トップノート〕オレンジ・キンモクセイの葉
〔ミドルノート〕ヒヤシンス・ネクタリン・ビーチフラワー
〔ラストノート〕スギ・ビャクダン・ムスク

「週末のお散歩」をイメージした、優しく朗らかな印象のウィークエンド

果樹園やお花畑を彷彿とさせる香りは、リラックス感のある空気を演出できます♪

トップは爽やかめですが、ミドル~ラストは柔らかな甘さに変化。そばにいてほしい女性を演出するのにぴったりのモテる香水です。

この香水は温度が高い方がナチュラルなお花の優しい香りが出やすいので、温かい場所での塗布、もしくは塗布後に手のひらで少し暖めてから外出するのがおすすめ。

二人きりでのデートの時にも、意中の人が来る飲み会にも、さり気なくつけていけるフレグランスです。やさしいフローラルな香りが、柔らかい印象を与えてくれるはず!

気になったらこちらの記事もチェックしてみて!

男性ウケ抜群の匂いであなたの魅力を引き出す

 (200)

気になる香りは見つかりましたか?

モテ香水には万人に愛される定番系のものが多いですが、付ける人によって少しずつ香り方が変わってきます。きっとあなたらしい香りが見つかるはず。

お気に入りの一本を見つけて、自分だけの「愛される香り」を味方につけてくださいね♥

カラリアマガジンでは、甘い香りや石鹸の香りの香水についても特集しています!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

香り好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

(掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。)

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連キーワード

この記事を見た方におすすめの記事