JILL STUART「クリスタルブルームスノー」を徹底レビュー!♡大人カワイイはこれで決まり!

「雪をまとった花々」にインスピレーションを受けて誕生したジルスチュアートのクリスタルブルームスノー。雪のような澄み切った清潔感を白い花で表現し、清楚で可憐な雰囲気をもったパウダリーフローラルノートの香水です。

思わずパケ買いしてしまいそうなジルスチュアートらしいキュートなボトルには、ジュエリーのような3つのお花が飾られ、キャップを支える台座には花のおしべとめしべをモチーフしたフラワーレリーフが施されています。

雪が降り積もったあとにそっと顔を出したつぼみが、春の暖かな光に照らされて花開くイメージです。

Crystal BloomとCrystal Bloom Snowの違いは?

ジルスチュアートでは、ピンクボトルのクリスタルブルームと、白いボトルのクリスタルブルームスノーの2種類を発売しています。

比較されることも多いこの2つにはどんな違いがあるのでしょうか。
ピンクのボトルのクリスタルブルームの発売は2014年。スノーと比べると1年早く登場しました。

スイートピー・スノードロップ・オスマンティス(金木犀)・ガーデニア・イランイランが調香された透明感のあるフローラルノートで、スノーよりお花の香りを楽しめる香水です。
白いボトルのクリスタルブルームスノーの発売は2015年。

スイートピー・スノードロップ・ミュゲ・ジャスミン・ホワイトアイリス・オスマンティスに「ムスク」が調香された、透明感のあるフローラルノートです。ムスクが入ることにより、ほんのりパウダリーさも感じられ、クリスタルブルームと比べるとより可憐な雰囲気を楽しめます。
どちらも共通して「透明感」がある香りですが、この2つの大きな違いは「ムスクの有無」と「花」にありました。

ブルームはムスクなしの純粋なお花の香り、スノーはムスクありでほんのりパウダリックな花の香りが楽しめます。

多少好みは分かれますが、大人っぽい雰囲気にしたいときはブルーム清楚な雰囲気にしたいときはスノーと使い分けるのもいいいかもしれませんね♡

透き通るような優しくて可憐なフローラルノート

可憐なスイートピーとスノードロップがキュートな立ち上がり

クリスタルブルームスノーをシュッとひと吹きしてみると、スイートピーとスノードロップが混ざり合った可憐なお花の香りがふわっと広がります。華やかだけど華やかすぎない、絶妙なバランスのフローラルノートです。

フローラルベースにミュゲとジャスミンが重なり合う

少し時間が経つと、ミュゲ(スズラン)とジャスミンの香りが重なり合い、パウダリーな表情が見え隠れするフローラルノートへと変化していきます。

清潔感のあるフローラルノートがふわっと香りを残す

ラストには、ほのかな甘みのある金木犀にパウダリックなアイリスとムスクが混ざり合い、お風呂上がりを思い起こすような清潔感のある香りがふわっと広がります。甘いけど甘すぎない香調はオフィスでつけても◎

Twitterでも「大人カワイイ香り」と愛用している声がたくさん寄せられています♡

Twitterでは「大人カワイイ香り」「ブルームより好き」「男ウケが良い」とポジティブな投稿が多く寄せられていました!

ボトルもキュートですが、持ち運びにはロールオンタイプも良さそうですね◎キレイなお姉さんのような大人カワイイ香りはプライベートでもデートでもマストです♡

ブルームと比べるとスノーの方が香りが柔らかいかもしれません。より清潔感のあるスノーはリラックスタイムに取り入れるのも良さそうですね◎

ほんのり漂う清潔感+清楚なスノーの香りは、男性からの評判も良いそうです◎デートだけではなく、出会いの場にもつけていきたくなりますね♡

ディオールのブルーミングブーケはこの後合わせて紹介させていただきます。

クリスタルブルームスノーが好きならきっとハマる、可憐で清楚な2つの香水

ここからは、クリスタルブルームスノーの香りがお好きならきっとハマる、可憐で清楚な2つの香水をお届けします。どちらも好き嫌いが分かれにくく、プライベートシーンからオフィスまで場所を選ばずつけられる香水です。「カラリア 香りの定期便」でも取り扱っているので選ぶときの参考にもしてみてくださいね♡

MISS DIOR BLOOMING BOUQUET(Christian Dior)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー、ローズ
〔ラストノート〕ホワイトムスク
Twitterでも紹介されていたディオールの「ミスディオールブルーミングブーケ」。ピオニーとローズが華やかに香るフローラルフレグランスです。トワレらしい軽やかな香り立ち、ラストにはムスクが混ざり合い、柔らかく女性らしい香りに落ち着きます。

white lily(SHIRO)

【EDP】

〔トップノート〕リリー
〔ミドルノート〕
〔ラストノート〕ジャスミン
シロの「ホワイトリリー」は、ユリとジャスミンのシンプルなフローラルノート。ラストにはシャンプーのような香りがふわっと漂います。ほど良い甘さに清潔感が加わったホワイトリリーはまさに万人受けする香りの代表です。パルファムですが、香り立ちは穏やかなので寝香水としても最適◎

キュートな部分を引き出し、ますます魅力的なあなたへ♡

クリスタルブルームスノーには、スノードロップ・ミュゲ・ジャスミン・ホワイトアイリス・ホワイトムスク、5つの「白」が調合されています。

白いお花には「純潔」や「純愛」「愛らしさ」などピュアなイメージが多く、ブライダルブーケとしても欠かせないカラーです。
清楚で可憐なクリスタルブルームスノーはあなたのピュアな部分をそっと引き出し、ますます魅力的にしてくれるはず♡

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事