愛を引き寄せる香水♡LANVINの「マリーミー!」ってどんな香り?

LANVIN(ランバン)といえば、Eclat d'Arpege(エクラ・ドゥ・アルページュ)や、Jeanne Lanvin(ジャンヌランバン)などが有名ですよね。

フローラルやフルーティーな香調を得意とするフェミニンな香水は日本でも人気が高く、愛用している方も多いかと思います。

今回お届けする「marry me!」(マリーミー!)は、結婚して!という大胆なネーミングと、リボンをあしらったキュートなボトルデザイン、ジャスミンをはじめとしたフローラルと紅茶の香りがフェミニンな雰囲気の可愛らしい香水です。

名前の通り、恋が叶う「恋コスメ」や、「つけていると結婚できる!」といったジンクスもあり、恋に生きる全ての女性のお守りとしても愛されています。

カラリア 香りの定期便でも絶大な人気を誇っており、カラリア編集部としても自信を持っておすすめできる香水になっています!!
詳しく見る
マリーミー!は「恋に恋する女性たちのための、陽気で楽しい、ロマンチックで官能的なフレグランス」をコンセプトに、2010年、ランバンから発売された香水です。

恋の楽しさや、付き合いたてで相手のことに夢中になっているとき、そんなシーンを想像させるようなロマンスに溢れており、つけているだけでいつもより少し大胆な気持ちになれます。

スタイリッシュなシルバーのキャップに、ネック部分は官能的なパープルリボンをあしらい、ふわっとサイドが広がるピンクカラーのボトルは、ランバンが創り出すウェディングドレスを想像させます。

ジャスミンがふわっと香る上品かつ大胆な香り

マリーミー!は、ジャスミン、ビターオレンジ、紅茶がベースのホワイトフローラルノートです。

ホワイトピーチがジューシーでキュートなトップから、オレンジとジャスミンが混ざり合った魅力的なミドル、ラストはアンバーとムスクが最後までじっくり香りを残していきます。

パルファムということもあり、トップからラストまで香り立ちはやや強く、体温が高いお腹や、首筋、手首などにワンプッシュするだけで、夜までしっかり香らせることができます。

体温や気温が高いほどよりじっくり香りが残るので、日本の夏ではややキツいかもしれません。

春や秋など、暑すぎず寒すぎない時期に似合う香りですが、冬場でも暖房の下では香り立ちが良くなるので寒い季節でも良さそうですね。

ホワイトピーチがほの甘く軽やかに

シュッとひと吹きしてみると、まずホワイトピーチのジューシーでほの甘い香りがふわっと広がり、少しずつフリージアやビターオレンジの華やかな香りが混ざり合う、軽やかな印象のトップです。

ビターオレンジをベースにジャスミンの芳醇な香りがふわっと広がる

ミドルからは、トップのビターオレンジをベースに、香り豊かなジャスミンが心地よく香ります。
ジャスミンの香りが好きな方は思わずふわっと笑顔になってしまうはず。

ホワイトフローラルにムスクとアンバーが混ざり合い上品な香りへ

ラストにはジャスミンやマグノリアなどのホワイトフローラルをムスクやアンバーが優しく包み込み、上品なフローラルノートをそっと肌に残します。

レモンティーの香りに似てる?

マリーミー!はよく「レモンティー」とも例えられることが多いのですが、紅茶らしく感じるのはアンバーにビターオレンジが混ざり合ったラストの香かと思います。

体温やつける場所によっても香り方は変わるので、実験のように色々試してみるのもおすすめです。

@cosmeではジャスミンの香りが好きな方に好評です♡

@cosmeでマリー・ミーのページを覗いてみると、700件以上の口コミが寄せられており、好意的なコメントも多い印象でした。特にジャスミンの香りが好きな方に好評で、喜びの声も多く挙がっています。
つけかたによってもジャスミンの香り立ちは色々変わってくるようですね。
ワンプッシュでしっかり香る持続性に合わせて、ボディクリームと重ねてつけるテクは真似したいところです♡

ジャスミンの香りが気になったらこちらの記事もぜひチェックしてみて!!

体温や気温によって香りが重く感じるのが苦手…という声も

一方で、パルファムならではの香り立ちの強さが苦手という声も見られました。
体温が低い方は甘さやジャスミンの香りが残りにくく、体温が高い方は強めに感じてしまうようです。
ワンプッシュでも香りが強く感じる方は、コットンやハンカチにつけてから肌へのせるのが良さそうですね。

カラリア編集部おすすめの恋を引き寄せる「恋香水」

マリーミー!は結婚を引き寄せるジンクスがありましたが、恋にまつわるジンクスをもつ香水はまだまだたくさんあります。ここからはカラリア編集部お墨付きの「恋香水」を2つご紹介します。マリーミー!と比べながらご覧ください。

Eclat d'Arpege(LANVIN)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック
〔ミドルノート〕ピーチブロッサム、レッドピオニー
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク


ランバンを代表する「エクラ・ドゥ・アルページュ」は、ライラック、ピーチ、ピオニーがベースのフローラルフレグランスです。

元は創設者のジャンヌランバンが娘へ贈った香水でしたが、フェミニンで軽やかな香りは多くの人を魅了し、現在では「運命の人を引き寄せる・結婚を引き寄せる香水」として若い世代から人気を集めています。

この香水が気になったらこちらもチェックしてみて!

婚活中のお守り香水にも♡

恋が叶うコスメや香水は数え切れないほど多くのものが登場しています。気にはなるけど、あまりに多くのコスメや香水を目にすると、いったいどれがいいのか迷ってしまうことも多いんですよね。

今回お届けしたマリーミー!は、ジャスミンやマグノリアなどの白いお花が、幸せを象徴する「ブライダルブーケ」を思い起こさせる喜びに溢れた香水です。

大好きなパートナーと結婚したいときや、婚活中の方にはお守りとしても心強い味方になるはず

LANVIN(ランバン)の他の香水が気になった方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪
人気のおすすめ香水をランキング形式で紹介しています。

ちょっとしたプレゼントには「香りのギフト」がおすすめ

香水をプレゼントしたいと思ったことはありませんか?

カラリア 香りのギフトは、

相手の住所を入力する必要なし
即日発行されるURLを相手にシェアするだけ
デジタルメッセージカードをつけられる
贈った相手が香水を選ぶから、相手の好みの心配無用

でちょっとしたギフトにぴったりのギフトサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りのギフト」でプレゼントできます♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事