ジェニファーロペスのグロウバイジェイローを徹底レビュー

パリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズなど、世界的スーパースターがプロデュースした香水は数多くありますが、中でもジェニファーロペスの香水は日本でも特に人気の高いコレクションです。

自他ともに認める恋愛体質のジェニファーロペスは、手掛けた香水も「恋愛」を想像させるセクシーなイメージをもちます。

今回お届けする「Glow by JLo」(グロウバイジェイロー)は、シャワー後に残る石鹸の香りがコンセプト。お風呂上がりのジェニファーを思い起こすようなグロウバイジェイローはどんな香りでしょう?

ジェニファーの愛称「JLo」がネーミングされたジェイローシリーズ

ジェニファーの愛称「JLo」(ジェイロー)がネーミングされたジェイローシリーズ。

グロウバイジェイローが1番ポピュラーですが、ほかにもライチチェリーがベースで夜空をイメージした「グロウアフターダーク」や、

シトラス、ジャスミン、バニラが甘酸っぱい初恋をイメージした「ラブアットファースト」、みずみずしいアクアノートで第二の故郷・マイアミをイメージした「マイアミグロウ」など、

ジェニファー自身が経験した恋や景色などが表現されています。
ジェイローシリーズは、ジェニファーのセクシーなボディラインを思い起こすような、ほっそりとしたネックにくびれ、下へ向かい丸みを帯びたデザインです。

くびれ部分にはJLoのイニシャルが入ったネックレスをモチーフにしたチャーム付き。キラキラ光るチャームはジェニファーのような自信溢れるセクシーさや大胆さを感じさせます。

海外の高級石けんのような、パウダリックだけどセクシーな香り

グロウバイジェイローは、石けん・ジャスミン・ローズがベースのパウダリーフローラルノートです。

ネロリやピンクグレープフルーツの爽やかなトップからはじまり、ミドルは芳醇なローズとサンダルウッド、アンバーが心安らぐ香りへ。

ラストはローズを引き継ぎながらパウダリックなソフトムスクとジャスミンとほの甘く香るバニラが絡み合い、海外の高級石けんのような香りへと仕立て上げます。

つけたての香り立ちはやや強めなものの、ミドル~ラストは優しく香るパウダリーに変化するので、公共の場でも「香害」にならず、穏やかで落ち着いた印象を与えます。

ピンクグレープフルーツやネロリが爽やかにスタート

つけたてはピンクグレープフルーツのさっぱりとした香りに、柑橘にも似た豊かな香りをもつネロリとオレンジブロッサムが混ざり合った爽やかなシトラスフローラルノートです。

心が明るくなるローズとサンダルウッド

ミドルからはローズの華やかな香りに、サンダルウッドとアンバーが心を落ち着かせリラックスさせるフローラルウッディーノートへ変化します。

トップで感じた柑橘のツンとした酸味は和らぎ、パウダリックなラストへ繋いでいきます。

ジャスミンとソフトムスクがほの甘い石けんの香りへ

ラストは、ソフトムスクジャスミンがホッとさせるようなパウダリーへ。バニラの甘さは石けんの香りに混ざり、くどくなく優しい香りへ仕立て上げられています。

爽やかなトップから、パウダリックで柔らかいラストまで、数時間で印象が変わるのがグロウバイジェイローの魅力です。

SNSでは「上品な石けんの香りにメロメロ♡」という声が多く寄せられていました

グロウバイジェイローは、2002年に発売されてから現在まで多くの女性を虜にしてきました。

Twitterでは「発売時からずっとリピートしている!」というツイートをはじめ、「上品な石けんの香りが好き」という声が多く寄せられていました。

パウダリックな香水は若々しくフレッシュなイメージなものが多い印象ですが、グロウバイジェイローはパウダリックの中にもサンダルウッドやローズ、バニラが入ることで落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。軽すぎず重すぎない香調は冬にもぴったりですね♡

「シャワー後に残る石けん」のコンセプトのように、お風呂上がりにつけたり、寝香水にもぴったりです。体温が高いときにつけると、ミドル~ラストにかけての香りをより楽しむことができます。

香り立ちはしつこくなくないものの、パウダリックなミドル~ラストは夕方までほんのり香ります。朝つけることで1日いい香りに包まれて幸せな気持ちに。夜つけることで朝までリラックスして眠れそうですね♡

カラリア編集部イチオシ”海外の石けん”のような香水2つ

石けんを想像させるパウダリーな香水は、清潔感を好む日本人にはどの世代からも好感的。ここからはパウダリックな香水が好きなカラリア編集部がセレクトした「海外の石けん」のような香りの香水を2つご紹介いたします。
【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、レモン、マグノリア
〔ミドルノート〕ローズ、ガーデニア
〔ラストノート〕ムスク、コットンフラワー


クロエを象徴する香水「クロエ オードトワレ」は、パルファムよりライトで軽やかなフローラルパウダリーフレグランスです。
マグノリアは石けんの香りづけとしても使われるお花で、ローズやガーデニアと混ざり合うことでより高級な石けんのような香りを生み出します。王道ですが、香りの奥深さはクロエならでは。

この香水が気になった方は、こちらもチェックしてみて!
【EDT】

〔トップノート〕オレンジ、シチリアレモン、ミント
〔ミドルノート〕ジャスミン、ハニーサックル、スズラン
〔ラストノート〕ムスク、オークモス、ガルバナム


世界初の「ベビー用香水」として発売されたジバンシィのプチサンボンは、シトラスベースの爽やかなパウダリーフレグランスです。クセのない爽やかで清潔感溢れる香りはたちまち若い世代にヒット。赤ちゃんだけでなく、学生、そして多くのママも愛用している香水です。アルコールフリーなので、敏感肌さんでも安心してつけられます。

この香水が気になった方は、こちらもチェックしてみて!

多くの男性を虜にしてきた彼女だからこそ表現できた香り

2019年に50歳を迎えたジェニファーロペスは「最もセクシーな50歳」と呼ばれ、現在も年齢を感じさせない美貌とスタイルをキープし続けています。ポジティブでアクティブ。恋多きジェニファーは自由に人生を生きる女性の代表とも言えるかもしれませんね。

グロウバイジェイローは彼女がもつヘルシーな色気を表現しているように思います。いやらしさを感じさせないパウダリックな香調は、多くの男性を虜にしてきた彼女だからこそ表現できた香りなのではないでしょうか。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事