BURBERRY ウィークエンドってどんな香水?

この香水の魅力を紹介
・清潔感のある上品なフローラル香水
・穏やかな金木犀の香り
・秋冬のお出かけやデートにぴったり
・キレイなお姉さん感を演出してくれる

BURBERRY Weekend(バーバリー ウィークエンド)は「週末のドライブ」をイメージして作られたフレグランス。ほんのり甘く温かみのある香りは、小春日和の休日にぴったりです♥

可愛らしい雰囲気を感じますが、程よく落ち着いているため幅広い年代の女性に似合う香り。BURBERRYらしい上品さもあるので、周囲からの印象も◎です!

今回はそんな優しさいっぱいのフレグランスを、カラリア編集部が徹底レビュー。おすすめの使用シーンや、香りの魅力を解説していきます!

ノスタルジックな甘さが心地よいフルーティフローラル

BURBERRY ウィークエンドの香調はフルーティフローラル。この香調の香水には若々しく可愛らしい印象の香りを持つものが多いですが、ウィークエンドは20代以降の女性によく合うフレグランスです。

ピーチ(ネクタリン)が目立ちますが、弾けるような香り方ではなくふわっと穏やかな甘さが続くため、可愛いのにとても上品。柔和で品のある女性像を想像させる香水です。

どこか懐かしい感じや和っぽいニュアンスも感じられます♪

モクセイソウとネクタリンをベースにした温かい香り

オレンジやネクタリンが使われているためフレッシュ&ジューシーな香りかと思いきや、かなり温かみのある柔らかい甘さが楽しめます。

実際に使ってみると金木犀の花のような芳香も感じられます。ピーチやアイリス、タンジェリンは金木犀の香水にもよく使われる構成なので、そのためかもしれません。

ラストに向けてどんどん温かみを増していくタイプのフレグランスなので、秋冬や春先の肌寒い時期によく合います

BURBERRY ウィークエンドってどんな香り?編集部がレビュー

詳しく見る
ウィークエンドの香りを簡単に説明!
・温かみのあるフルーティーフローラル
・つけたては爽やかフルーティーな香り
・ミドルは柔らかなフローラルで癒し雰囲気
・ラストは落ち着いたウッディ

小春日和を思わせる、ほっこり柔らかい香りが続く

吹き付けてすぐは、モクセイソウの青みやオレンジの爽やかさがパッと広がります。ですがこちらのトップノートはすぐに飛んで、すぐにネクタリンの甘さが広がるミドルノートに移行していきます。
トップの爽やかさがおさまってくると、どこかノスタルジックなネクタリンや、ふわふわ優しげに香る桃の花、少しパウダリーなヒヤシンスが香るミドルへ。

可愛らしい印象は時間が経つごとに落ち着いていきますが、ミドルノートの特徴である温度を感じる甘い桃・花の香りはラストまで長く続きます。
ラストノートは少しユニークで、和を思わせる余韻が残ります。

ほんのり色気を感じさせるビャクダンと落ち着きのあるスギが使われているため、まるで自分の部屋でお気に入りのお香を焚いている時のような雰囲気!ですがウッディ特有の渋さやシャープさはなく、あくまでもミドルの甘さがメインです。

ネクタリンやお花の甘さ・優しいウッディノートがムスクにより上手くまとまって、徐々に肌に溶け込んで消えていくかのような余韻を楽しめます♪

カジュアルに使える香水。実は和装にもぴったりハマる♪

控えめに付けるならオンオフ問わず使えるタイプの香りではありますが、やっぱりベストはのんびりできる休日の使用。秋冬の小春日和にウィークエンドを付けてのお散歩は、きっと幸せいっぱいのひとときになることでしょう♪

もちろん、彼とのデートの日や大切な女友達と会う日の使用も◎。そして、ラストノートに和のテイストがほんのりあることから和装にもマッチします!淡色の上品なお着物にこの香りを合わせると、たおやかさ・上品さを演出できます。

ウィークエンドの香水のつけ方ポイントを紹介

とてもリラックス感のあるソフトなフレグランスですが、付ける際に気を付けたいポイントが2点。

・付けた部分を手のひらで温めること(これをしないと、この香水ならではの心地よい甘さがなかなか出てきません)
・付ける量と場所に細心の注意を払うこと​


ウィークエンドはいくら優しい香りとは言え、オードパルファム。香り持ちが良く香料の濃度が高めなので、付けすぎると酔ってしまいます。うっかり使い方を間違えるとトイレの芳香剤を思わせる匂いになってしまうため、少しずつの塗布をおすすめします!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

バーバリーのおすすめフレグランス2選

実はBURBERRYは、多彩なフレグランスを作っているブランドです。ビューティーラインが2017年に日本撤退してしまったため店頭ではめっきり見なくなってしまいましたが、そんな現在でも熱い支持を集め続けている香水が多くあります。

BURBERRYの香水たちは、イギリスらしい上品さとエスプリが効いたスタイル。トレンチコートやトラッドコーデによく合う、洗練された香りが楽しめます♪

おすすめBURBERRY香水1.Burberry Brit for Her(バーバリー ブリット フォー ハー)

詳しく見る
バーバリー ブリット フォー ハー オードトワレは、アーモンドとバニラの香りをメインに据えた甘めの香り

トップでレモンやグリーンアーモンドが香るため甘さの中にも爽やかさがあり、スパイシーなチャイを思わせるグルマンノートを楽しめます

ただ甘いだけではない、捻りや品の良さも感じさせられる香りで、マニッシュな装いにしっくりとマッチします♪

おすすめBURBERRY香水2. MY BURBERRY(マイバーバリー)

マイバーバリー オードトワレは、春のロンドン庭園をイメージして作られた香水です。

トップはベルガモットから始まるため、とってもフレッシュ&爽やか。時間が経つにつれゼラニウムやフリージアなどのお花の香りに変化していき、最後は優雅なローズに…

大人の女性によく似合う、上品かつ爽やかなフローラルフレグランスです。

ウィークエンドの温かな香りに包まれて…幸せな週末を過ごせそう♪

今回は柔らかい甘さが魅力の香水「BURBERRY ウィークエンド」を紹介してきました。

ふんわり温かみのあるフルーティーフローラルフレグランスは、ゆったりリラックスしたい時の癒やしの香りにぴったり♪付けているとなんとなく優しい気持ちになれるような、多くの女性に愛される香水です。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事