カルバン・クライン「エタニティ」の香りを徹底レビュー!

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カルバン・クライン「エタニティ」は、1988年に発売され、長年愛され続けているオードパルファム。

デザイナーのカルバンクライン氏が、自身の結婚を記念して作成しました。

「永遠に続く愛」「親密な関係」をコンセプトに作られた、ロマンティックな香水です。

「エタニティ」はどんな香り?

「エタニティ」は、ほのかに甘さが香る爽やかな印象のオードパルファム。

クラシカルで洗練された、トレンドに左右されない香りである点が魅力です。キーノートにリリー(ユリ)が含まれているので、フローラルな印象を強く受けるでしょう。

全体的に上品な甘さなので、大人の女性にぴったりな香水といえます。

世界3大調香師のひとり、ソフィア・グロスマンによって調香されました。彼女は、トップからラストまでの香調変化が控えめな「調和された香り」を作るのが得意な調香師です。

「エタニティ」も、「あらゆる花々がバランスよく香るブーケのような香り」が楽しめるフレグランスに仕上がっています。

トップノートは「フリージア × マンダリン × セージ」の香りで清楚で明るい印象

セージ
トップノートは、フリージアの穏やかな甘さが特徴的。

マンダリンのフルーティさとセージの爽やかさも相まって、清楚で明るい印象を与えるでしょう。ユニセックスな雰囲気も感じられます。

すがすがしく嫌味のない甘さが香るノートです。

ミドルノートは「スズラン × シラユリ × マリーゴールド × スイセン」の香りで可憐で品のある印象

ミドルノートは、トップノートよりもさらにフローラルな香りが強まり、女性的な印象を与えます。

可憐な印象を演出してくれる、みずみずしいスズランとシラユリの香りがポイント。

アロマティックなマリーゴールドと、透明感のある甘いスイセンの香りが、品の良さを感じさせます。

マリーゴールドは、柑橘系の香りのなかにあたたかみを感じるハーバルな香りです。

まろやかで清廉なブーケの香りが表現されています。「清潔感とあわせてフェミニンさや品のある色気も表現したい!」という方にぴったりです。

ラストノートは「パチュリ × サンダルウッド × アンバー」の香りで大人な印象

アンバー
ラストノートでは、パチュリのエキゾチックさとサンダルウッドの温かみ、アンバーの動物的な香りが、大人っぽい印象を与えます。

ミドルノートまでの可憐なイメージから、一気に大人な印象に変わるのが特徴的。

化粧品やお香、お茶に通じる優しい香調です。「大人の女性」を思わせる洗練性と現代感、気品が感じられます。

カルバン・クラインとは?

カルバン・クラインとは、1968年にアメリカで設立された、世界的に有名なファッションブランド。創設者はブランド名と同じカルバン・クラインです。

シンプルで革新的なデザインが魅力的で、アパレルやアンダーウェア、香水など幅広い商品を販売しています。

またユニセックス香水を最初に販売し、香水の新しいジャンルを開拓したブランドでもあります。

カルバンクラインの香水は、愛用者の年齢が10〜50代まで幅広いのも特徴。多くの方に年齢問わず愛される王道のブランドです。

カップルフレグランス「エタニティ フォーメン」とは?

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「エタニティ フォーメン」は、同じカルバン・クラインから販売されているオードトワレです。

ブランドの創業者カルバン・クラインの娘が「エタニティ」を愛用していたことを受けて、そのボーイフレンドのために作られた香水なんだそう。

「エタニティ フォーメン」は、すっきりとしたラベンダーとバジルが香るクールなフレグランス。

時間が経つにつれて、あたたかみのあるウッディが顔を出し、優しげな印象も演出してくれます。

爽やかな印象ながら、あたたかい雰囲気を演出してくれるメンズ香水なので、「エタニティ」とペアでつけるのがおすすめです。
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「エタニティ」の口コミは?

ここからは、「エタニティ」に関する口コミを紹介します。

気に入った人の口コミと、合わなかった人の口コミ、どちらもご紹介するので、客観的な意見を知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「エタニティ」を気に入った人の口コミ

「ユニセックスで気軽に使いやすい」
「ユリの香りとスパイシーな香りが大好き」
「嫌味のない清潔な優しい香りで使いやすい」
「石鹸のようなお花のような香り」
「綺麗めな服装に合いそうな匂い」


気に入った人の口コミには、「万人受けする香り」「甘さが控えめで使いやすい」というコメントが多く見受けられました。

「お花の香りが気に入った」というコメントも多いので、女性らしいクラシカルな香りが好きな方や、フローラルな香りが好きな方にうってつけの香水といえるでしょう。

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「エタニティ」が合わなかった人の口コミ

「香水感が強くて苦手」
「ユリの香りがちょっとキツイと感じた」
「少し香りが強すぎて華やか」


合わなかった人の口コミとして、上記のようなコメントが寄せられていました。

「ユリの香りが強い」というコメントも多く見られました。ユリの香りやフローラルの香りが合わない人は、「エタニティ」が合わないと感じるかもしれません。

香りが強すぎると感じる場合は、鼻から離れた足元やお腹などの部位につけるのがおすすめ。ほんのり漂う柔らかい香りを楽しめますよ。

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「エタニティ」と似ている香水は?

ここからは、「エタニティ」と似た香りの香水や、同じ香料を使用した香水、同じブランドの香水を3つご紹介します。

「エタニティ」を購入するか迷っている方は、下記3つの香水もぜひ参考にしてみてください。

1.エスティ ローダー「プレジャーズ」

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エスティ ローダーの「プレジャーズ」は、フレッシュで透明感がある女性らしい香りのフレグランスです。

キーとなる香りが「エタニティ」と同じフローラルなのが特徴。パチュリとリリーが含まれている点も「エタニティ」と共通しています。

口コミでは「優しい柔らかな香り」という評価が多いので、女性らしい香りを探している方に合うでしょう。

2.ミュシャ「ミュシャ オードトワレ リリー」

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ミュシャの「ミュシャ オードトワレ リリー」も、キーノートにリリーが含まれているので、「エタニティ」に似た香りを楽しめるでしょう。

香りの骨格がフロリエンタルであることもポイント。

オリエンタルな印象を持つパチョリが香る「エタニティ」のラストノートと、似た雰囲気を楽しめます。

柔和で女性らしい香りを探している人におすすめのフレグランスです。

3.カルバン・クライン「シーケーワン」

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「シーケーワン」は、「エタニティ」と同じカルバン・クラインの代表的な香水のひとつです。

キーノートはラベンダーとグリーンティアコード。

ナチュラルでフレッシュな柑橘系の香りなので、ユニセックスで使用できます。

爽やかな香りが好きな方や、カップルで一緒につけたい方などにおすすめです。ボトルデザインもシンプルで、万人受けするでしょう。

【まとめ】「エタニティ」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

ここからは「エタニティ」が合うシチュエーションや、香りが似合う方の特徴をご紹介します!

「私に合う香水なのかな?」など不安に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

「エタニティ」をおすすめしたいシチュエーション

永遠を誓うカップル
「エタニティ」をおすすめしたいシチュエーションは以下の通りです。

1.上品な場所へ出かけるとき
2.大切な人へのプレゼントに
3.カップルで使いたいとき

「エタニティ」は品のある女性らしい香りです。

劇場やレストランなど、おしゃれな場所へ行くときに身につけると、TPOに合ったおしゃれを楽しめるでしょう。

万人受けしやすい香りなので、プレゼントにもおすすめです。嫌味のない清潔な香りで、場所を選ばず使用できるので、オフィスなどでも気軽につけられるでしょう。

「エタニティ」は女性用の香水とされていますが、爽やかな香りで「恋人と一緒に使っている」「男性にも合う」などの口コミも。カップルでお揃いの香りをまといたい方にもおすすめです。

「エタニティ」をおすすめしたい人

綺麗めの服装が好きな人
「エタニティ」をおすすめしたい人は以下の通りです。

1.綺麗めの洋服が好きな人
2.伝統的なブランドの香水が欲しい人
3.香水のコンセプトを重視したい人


「エタニティ」はフローラルのなかにスパイシーさが香る、洗練された印象のフレグランス。綺麗めの洋服が好きな方にぴったりな香水といえるでしょう。

カルバン・クラインは、1968年から50年以上続く伝統的なブランド。「歴史あるブランドの香水を使いたい」という方にぴったりです。香りそのものは時代に左右されないおしゃれさがあり、その点もおすすめポイント。

「エタニティ」のコンセプトは、「永遠に続く愛」「親密な関係」。深いメッセージを込めて作られていて、バックボーンをもとに物を選ぶのが好きな方におすすめです。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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