ムスク系のおすすめ人気香水9選

「気になるあの人を引き付けたい」「自分の魅力をもっと異性にアピールしたい!」と思っている人はいませんか?
異性受けのいい甘い香りで人気があるのが、ムスク系の香水です。

今回は人気が高いムスク系のおすすめ香水を男女別にそれぞれ5つずつ、全部で9種類紹介します。
ムスク系の香水をお探しの方は、ぜひ気になる香水を見つけてみて下さい♪

ムスクは艶っぽさを感じる甘い香り

ムスクとは雄のジャコウジカの生殖器付近にある、麝香線(じゃこうせん)から作られる分泌物のことを指します。

しかしジャコウジカから取れる本物のムスクは高級品。
そのため現在流通している主なムスク系の香水のほとんどは、合成ムスクを使用しています。

より沢山のムスクの香りの香水が気になる方はこちらの記事も是非チェックしてみてくださいね♪

そしてムスクといっても多くの種類があります。
ホワイトムスク、カシミアムスク、パウダリームスク、ウッディムスクなど。
ムスクと言っても種類によって大きく印象が変わるので、色々香ってみるのがおすすめです。

ムスク系の香水の特徴は「ほんわかと漂う甘さ」です。

また、ムスクの香りは官能的なオーラを醸し出すことができると言われていて、フェロモン系香水にも使われています。

異性を惹きつけたい時にはムスク系香水がぴったりです♡
Widget not found

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ムスクの香り人気香水4選【レディース用】

お待たせしました!
ムスク系の香水を知り尽くしたカラリア編集部がチョイスした、レディース用のおすすめ香水5選です。

ムスク系の人気香水【レディース】① エクラ ドゥ アルページュ(ランバン)

【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック
〔ミドルノート〕ピーチブロッサム、レッドピオニー、グリーンティー
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク、アンバー


ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュは「キレイなお姉さんの香り」として名高く、とても人気を集めています。

乃木坂46の白石麻衣さんや佐々木希さん、優香さんなどの、男女問わず人気の女性芸能人が愛用しているフレグランスとしても有名です♪

トップからミドルノートにかけてライラックやピオニー、ピーチブロッサムが使われているため、付けているだけでリラックスできそう♪
グリーン系のニュアンスやシトラスのようなフレッシュ感も感じられるため、爽やかでくどくない甘さを長く楽しめます。

そしてラストノートにスイートムスクが使われているため、上質な石鹸を思わせるような香りになっていきます。道行く人からフッとこの香りが漂うと、思わず「いい香り…」と呟いてしまいそう♥

ホワイトシダーウッドの落ち着きや温かみのあるアンバーが、ムスクによって程よく肌に馴染んでいき、時間をかけて消えていきます…

ラストの余韻まで清潔&上品な、とても好印象な香りです♪
同じ香りのハンドクリームの商品も発売されていて、おうちでのボディケアやお出かけ先でのケアにもピッタリ!

どこまでもクセがなく優しい印象の香りなので、デート、職場、学校、お出かけ…とシーンを選ばず使えます!
エクラドゥアルページュが気になった方は、こちらのレビュー記事もチェックしてみてください!

ムスク系の人気香水【レディース】② クロエ(クロエ)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、レモン、マグノリア
〔ミドルノート〕ホワイトローズ、ガーデニア、ローズ
〔ラストノート〕コットンフラワー、ムスク


クロエのクロエオードトワレは、石鹸や柔軟剤の香りで、男女・年齢問わず評価の高いフレグランスです。

シュッとひと吹きしてみると、まずはトップノートの柑橘の皮がもつ苦みや渋みが感じられます。

そしてミドルノートのベルガモットとレモンのみずみずしい香りが広がります。
ローズとガーデニアが香りに華やかさを加え、ラストノートのムスクとコットンフラワーが混ざり合い、軽やかなフローラルパウダリーがしっとりと肌に残ります。

オードトワレとは言え、オードパルファム並に持続力があるのもこのフレグランスの大きな特徴。
ほんの少量をウエストや膝裏に付けるだけで「憧れのクロエの香り」が長ーく楽しめます♪

女子会やデートなどのプライベートだけでなく、オフィスやビジネスシーンにも合わせることができます。

クロエオードトワレが気になった方は、こちらのレビュー記事もチェックしてみてください!

ムスク系の人気香水【レディース】③ スティル(ジェニファーロペス)

【EDP】

〔トップノート〕ホワイトペッパー、マンダリン、アールグレイティー
〔ミドルノート〕フリージア、ジャスミン、スズラン
〔ラストノート〕アイリス、サンダルウッド、ムスク


ジェニファーロペスのスティルは、甘く温かい紅茶の香りが楽しめるフレグランスです。

まずはトップノートの柔らかく品の良い甘さ&リラックス感たっぷりの渋みが楽しめるティーノートが感じられます。
次にミドルノートには甘い花の香りが入り込みます。ジャスミンやスズラン、フリージアの柔らかなフローラルノートがふんわりと心地よく広がっていきますよ。

時間が経つと、ラストノートのムスクやアイリスのパウダリーな余韻が残り、大人の女性のような、魅力的な色気を感じるほのかにセクシーな印象に。
持続力はありますが拡散性は控えめなので、デート・オフィス・レジャー…と幅広いシーンで活躍します。

スティルが気になった方はこちらのレビュー記事もチェックしてみてください!

ムスク系の人気香水【レディース】④ ミス ディオール ブルーミング ブーケ(クリスチャン ディオール)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕ピオニー、ローズ
〔ラストノート〕ホワイトムスク

ディオールのミス ディオール ブルーミング ブーケは、2014年に発売されたDiorのフレッシュ&みずみずしい印象のフローラルノートが人気のフレグランスです。

最初はトップノートは、みずみずしく甘いマンダリンと紅茶を思わせる芳香が特徴のベルガモットから始まります。

徐々にミドルノートの甘さとみずみずしさを持つピオニー、愛らしくも気品を感じさせるローズの香りが目立ってくるように。気取らないのに品の良い、優しく丸みのあるフローラルノートがふわふわと広がります。

そしてラストノートのホワイトムスクがしっかり主張し、上質な石鹸を思わせる香りに
清潔感&フレッシュ感のある、柔らかな甘さが長く続きます。

おでかけだけでなく、若い女性の普段使いにぴったりの香水です♪
ボトルデザインもかわいらしいので、お友達や彼女さんの誕生日プレゼントとしても喜ばれそうです。

ミス ディオール ブルーミング ブーケが気になった方は、こちらのレビュー記事もチェックしてみてください!
以上が女性用のおすすめムスク系香水でした。

フレッシュな香りや可愛らしい甘さをムスクが優しく包んでくれるので、上品で清潔感のある香りになるんです♡

ムスクの香り人気香水5選【メンズ用】

次はムスク系の香水を知り尽くしたカラリア編集部がチョイスした、メンズ用のおすすめ香水5選です。

ムスク系の人気香水【メンズ】① ランバン オム(ランバン)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、ネロリ、ラベンダー
〔ミドルノート〕ミント、セージ、ペッパー
〔ラストノート〕サンダルウッド、バニラ、ムスク


ランバンのランバンオムは洗練された都会的なイメージのシトラスウッディノートのフレグランスで、メンズ香水の中でも絶大な人気を誇ります。

トップからミドルノートにかけてベルガモットやラベンダーやミントの爽やかな香りが広がります。
更にペッパーのスパイシーさも加わり、クールな印象へ。

やがてラストノートのサンダルウッドやムスクによってメンズらしい上品でセクシーな印象へと変わります。
デートにはもってこいの香水なんです!

透明感のあるフレグランスなので、オフィスでも使えます。

ムスク系の人気香水【メンズ】② ライトブルー プールオム(ドルチェ&ガッバーナ)

【EDT】

〔トップノート〕グレープフルーツ、レモン、ベルガモット
〔ミドルノート〕ローズマリー、ローズウッド、ペッパー
〔ラストノート〕インセンス、オークモス、ムスク


ドルチェ&ガッバーナのライトブルー プールオムは海風のような清々しさを感じさせるシトラスノートのメンズフレグランスです。

まずひと吹きすると、トップノートのグレープフルーツやレモンのフレッシュで爽やかな香りに包まれます。
やがてミドルからラストノートのペッパーやムスクが力強さとセクシーさを残します。

女性が思わず身を委ねたくなってしまうような香りにうっとり。

オフィスにも休日のお出かけにも活躍してくれます♪

ムスク系の人気香水【メンズ】③ バーバリー ブリット フォー ヒム(バーバリー)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、グリーンマンダリン、ワイルドローズ
〔ミドルノート〕ジンジャー、カルダモン、ナツメグ
〔ラストノート〕トンカビーン、シダーウッド、グレームスク

バーバリーのバーバリー ブリット フォー ヒムは、レディースフレグランスで人気のフォーハーのメンズバージョンです。
ローズ、ジンジャー、トンカビーンがベースのオリエンタルウッディーフレグランス。

つけたてはヘアトニックのようなキリッとした香りからはじまり、ミドルはジンジャーやカルダモンによってスパイシーがオリエンタルに変わります。
ラストはバニラにも似たトンカビーンとシダーウッド、ムスクが甘く温かい香りを残します。

ブリットマン(イギリスの男性)をイメージしており、メンズらしい上品でセクシーな香水です。もちろんデートにはうってつけ♡
服装なら、ピシッとしたタイトなスーツやコート、季節なら秋や冬の少し肌寒い時期によく似合いますよ♪

ムスク系の人気香水【メンズ】④ セント オブ ピース(ボンド ナンバーナイン ニューヨーク)

【EDP】

〔トップノート〕グレープフルーツ、ブラックカラント
〔ミドルノート〕リリーオブザバレー
〔ラストノート〕ムスク、バージニアシダー

ボンド・ナンバーナイン・ニューヨークのセント・オブ・ピースは、ブランド内一番人気のフレグランスとして、絶大な支持を集め続けています。

トップノートのフレッシュで爽やかなカシスと、ミドルノートの透明感溢れるスズラン。
そしてラストノートの品の良い余韻を残すシダー&ムスクが香ります。

香りの構成はこのうえなくスタンダードなんです!

誰からも好感を持たれるタイプの香りですが使用香料のグレードが高いため、同系統のフルーティーフローラルフレグランス「エクラ・ドゥ・アルページュ」と比べると非常に洗練された印象があります。女性だけでなく、男性にもぴったりです!

優しくイヤミの無い香調なので、初めてボンド・ナンバーナインの香水を使う方にもおすすめです♪

セント・オブ・ピースが気になった方は、こちらのレビュー記事もチェックしてみてください!

ムスク系の人気香水【メンズ】⑤ シャワー フレッシュ(クリーン)

【EDP】

[トップノート]シトラス
[ミドルノート]ジャスミン
[ラストノート]ムスク、シア―


クリーンのシャワー フレッシュは名前の通り、シャワーから上がった後のようなさっぱり感のある爽やかな香りから始まるフレグランスです。

トップからミドルノートによる気分がパッと明るくなるような柑橘系の石鹸の香りは、女性だけでなくアクティブな男性にもぴったりです。
ラストノートのムスクやシアーによって温もりと清潔感に包まれます。

これからの暑くなる季節にはぴったりです♪
普段使いはもちろん、夏スポーツなどのシーンでぜひ使用したい1本です。

シャワーフレッシュが気になったら、こちらもチェックしてみてください!
以上が男性用のおすすめムスク系香水でした。

ラストノートにムスクが使われることによって、洗練された上品な香りへと変化します。そのため、女性をひきつけると言われているんです♡

気になる香水は見つけられましたか?

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ムスク系香水が貴方の魅力を引き出す♪

ムスク系の魅惑の香りは異性を引き付けたい気分のときにぴったりです♡

しかし一口にムスク系と言っても、香りの種類はさまざま。
スパイシーさが加わったものやフローラルが香るもの、大人らしさを引き立ててくれるもの、かわいらしさを演出してくれるものなど、実にバラエティー豊富です。

あなたに合ったムスク系の香水を見つけて、あなただけの魅力を存分に引き出してくださいね♪

ムスク系の香りが好きな方はこちらの記事を一読頂くのもおすすめです♡

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事