男性の本能をくすぐる人気フェロモン系香水9選

嗅覚は五感の中で唯一、脳にダイレクトに伝わる感覚と言われています。感情や食欲・性欲などを司る大脳辺緑系に直結する感覚のため、「好き/嫌い」「気持ち良い/不快」と言った本能的な反応を呼び起こすのです。

特に香水に使われる「香料」には、人をリラックスさせたり前向きな気持ちにさせたりするパワーが秘められています。

そして中には、嗅いだヒトに色気を感じさせるものも…。

そのため、恋愛をサポートするのがフェロモン系香水です。

「気になる男性がいるけど、異性として見てもらえない」「合コンで意中の相手を落としたい」「最近彼氏があんまり構ってくれない」
と思う時はありますよね?

普段とは違うデート時や少人数での飲み会の日に香水の香りを上手に取り入れれば、意中のあの人はあなたに引き寄せられるかも♥

フェロモン系ってどんな香り?よく使われる香料はこちら

人々は古来より、香りが持つパワーを本能的に知っていたようです。花や木、動物性素材からとれる一部の香料は、王族や貴族のあいだで「恋人と楽しむ香り」「ベッド シーンを彩る香り」として珍重されてきました。

サンダルウッド ローズウッド イランイラン
ジャスミン ローズ パチョリ ネロリ バニラ


これらの成分は、今でも「フェロモン系」とされる香水によく配合されているものたち。

どれも甘く、どこか官能的な香りが特徴となっています。顔を近づけた時やギュッと抱き寄せた時にこれらの香りがふっと立ち上れば、確かにクラっとなってしまいそうですね♥

甘さと言う共通点はあるものの、高貴さを感じさせるローズ、オリエンタルなセクシーさに満ちたイランイラン、爽やかさが心地よいネロリ…と、各香料ごとに個性があります。

自分や相手の好みをもとに、お目当ての香料が使われている香水をチョイスするのが大切です。

また、フェロモン香水の主な成分として、「オスモフェリン」や「オスモフェロン」があります。
オスモフェリンやオスモフェロンはモテるフェロモンと言われていて、セクシーで魅力的な香りです。

イランイランの香水については以下の記事をチェック!

フェロモン系香水の使い方は?

フェロモン系香水の効果をしっかり引き出すためには、どこに香水をつけるかが大切です。
揮発時に香りが強くなるため、血管のある体温が高いところにつけるとより香り立ちます。

首 手首 耳の後ろ 脇の下

​また、香水のつけすぎも注意して下さい!
デートの前にワンプッシュ程度が適量です。ほんのり身体に馴染ませると効果的ですよ♡

または、コットンに吹きつけたものを肌に当てる程度の付け方がベスト。近付いた時にしかわからないセクシーな香りは、きっと意中の人を振り向かせたい時の大きな味方になってくれるはずです♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

絶対おすすめ!人気のフェロモン系女性用香水9選をご紹介

カラリア編集部が厳選を重ねたフェロモン系おすすめの人気香水(女性用)は9種類。

オリエンタル系やスイート系、ゴージャス系な香りが主なので付け過ぎは厳禁!パーソナルスペースに入った時にふわりと香る程度の付け方が上品で素敵です。魅力たっぷりなフレグランス揃いで、どれにしようか迷っちゃいそう!?

♡フェロモン系香水① リビドーロゼ (ラブコスメ)

【EDP】

〔トップノート〕フルーティーベリー
〔ミドルノート〕スズラン、ジャスミン
〔ラストノート〕イランイラン、ムスク


フェロモン系香水といえばラブコスメの リビドーロゼ といっても過言ではありません!
女性人気No.1のフェロモン香水です。

主にオスモフェリンが含まれているため、甘い花の香りの誘惑が大人の色気を演出すること間違いなし。

まずは、トップのフルーティーベリーの甘酸っぱい香りに包まれます。やがてミドルからラストにかけてジャスミンとイランイランのセクシーな香りがほのかに際立ってきます。

持続性があまりないため、意中の男性に会う前にシュッとひと吹きしましょう♡

イランイランの刺激的な香りはそこまで強くないので、安心して年齢問わず活用できます。

リビドーロゼが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

♡フェロモン系香水② ジュテームH (セントネーションズ)

【EDT】

〔トップノート〕カシス
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕ムスク


セントネーションズの ジュテームH究極のモテ香水と言われています。
ポイントとしてオスモフェリンが配合されているので、艶っぽい魅力を感じさせます。

まずはひと吹きすると、カシスやピーがフルーティーに香り、可愛らしい印象を与えます。

次第にミドルのジャスミンの芳しいフローラルノートが広がり、セクシーな雰囲気を醸し出します。やがてラストはムスクの香りが加わり、女性らしい優雅な香りへと変化します。

そのため、大人の色気を出したいけど自信がない・・・という女性にはぴったりです♪

♡フェロモン系香水➂ ディープスイートラブ (スピニング)

【EDT】

〔トップノート〕オレンジ、カシス、ラズベリー
〔ミドルノート〕ローズ、ジャスミン、イランイラン
〔ラストノート〕ムスク、アンバー、サンダルウッド


スピニングの ディープスイートラブ恋する女性のための伝説のミステリアスモテ香水と言われています。
楽天のランキングでも13冠を達成するほどの人気っぷりです。

まずはトップのカシスやラズベリーの甘酸っぱい香りが女の子らしさを表現します。

そしてミドルのブラックバカラローズとジャスミンとイランイランの贅沢使い♪
ブラックバカラローズは古代アラビア時代から男性が引き付けられると言われていた恋のバラです♡その香りにセクシーなジャスミンとイランイランが混ざり合い、究極の魅惑的な香りへと変化します。

ラストはムスク、アンバーが優しく包んでくれるので、甘く洗練された香りを残します。

そのため、ミステリアスな大人の女性を目指したい方にぴったりです。
また、香りの持続性がいいので、デートに出かける前につけるのがおすすめです。

♡フェロモン系香水④ ラブ・アトラクション プレミアム(フェロモン香水ラボ)

[ノート]無香料

フェロモン香水として人気のラブ・アトラクション。特許取得の異性を引き付けるヒトが分泌すると言われているヒトフェロモンが通常の2倍の量配合されているのが、ラブ・アトラクション プレミアムです。

フェロモン香水ラボは香り付きの香水も販売していますが、今回おすすめするのは無香料です。

無香料なので、他の香水と重ね付けが可能です。
彼を誘惑したいけど、香りがいつもと違ってバレバレになりたくない・・・という方にピッタリです。いつもの香水と一緒につけてこっそり彼を引き付けましょう♪

無香料のプレミアムは口コミでも愛用者が多数いらっしゃるみたいです♪
効果の持続時間も2時間以上で長めなので、使いたい相手に会う前に一吹きするだけでばっちりです。

♡フェロモン系香水➄ ヒプノティックプワゾン (クリスチャン ディオール)

【EDT】

〔トップノート〕ジャスミン
〔ミドルノート〕アーモンド
〔ラストノート〕バニラ


ディオールの名香「プワゾン」シリーズのひとつヒプノティックプワゾンは、フェロモン系モテ香水の代表格!

バニラやアーモンド、サンダルウッドの濃厚な甘さに、ジャスミン・ローズ・チュベローズなどの高貴な花々を合わせたこの上なくラグジュアリーでセクシーなオードトワレです。

一応トップ-ミドル-ラストの3部構成ではありますが、付けた瞬間から全ての香料が渾然一体となって全身を包むような不思議な香り方が魅力。

付けすぎると間違いなく香害になる難しい香水ですが、そのぶんシチュエーション・付け方を上手に選んだ時のフェロモン効果はバツグンです。

ふとした時に立ち上る重厚で華やかな甘さに思わずクラリと来てしまいそう。この香りに絡め取られてしまったが最後、あとは眠るように甘い毒に溺れるだけ…。そんな妖しい魔力を感じる香水です。

使用するなら夜のデートにおすすめ!!ほんの一滴つけるだけで、刺激的で強烈な効果で彼を魅了させることでしょう。

※現在この商品は生産終了しています

ヒプノティックプワゾンが気になったらこちらもチェックしてみて!

♡フェロモン系香水⑥ モン パリ (イブ サンローラン)

【EDP】

〔トップノート〕ラズベリー、ペアー、ストロベリー
〔ミドルノート〕ジャスミンサンバック、オレンジブロッサム、ホワイトピオニー
〔ラストノート〕パチュリ、ホワイトムスク、アンバー


トップの可愛らしさとラストのセクシーさのコントラストが強烈な、イブ サンローランの肉食女子向けフェロモンモテ香水と言われているモン パリ
カラリア 香りの定期便の中でも常に上位にランクインするくらい愛用されています。

イブ サンローランと言えばかつて「最強モテ香水」として人気を博したベビードールがありましたが、モン・パリもベースはベビードールのような可愛く可憐な香調です。

トップはラズベリーイチゴペアーが織りなす甘酸っぱいフルーティーノート。とびきりキュートな香りから始まります。が、時間が経つにつれ気品あふれるジャスミンピオニーなどの花々が目立ってきて、大人の甘さへ変化していきます!

ラストにパチョリが使われているせいか、ただ甘いだけではなくスパイシーさも感じられてとってもセクシー!一度嗅いでみれば「この香りは男受けバツグンだな」と納得するはず!!

クラブや合コン時にぴったりな、ハズさないフェロモン系香水です♡
今日は勝負の日!!って時におすすめ!!

モン パリが気になったらこちらもチェックしてみて!

♡フェロモン系香水⑦ グッチ ギルティ (グッチ)

【EDT】

〔トップノート〕マンダリン、ピンクペッパー
〔ミドルノート〕ピーチ、ライラック、ゼラニウム
〔ラストノート〕パチュリ、アンバーノート


グッチのブランドイメージそのままの、ハンサム・上品・それでいてセクシーな香り グッチ ギルティ

トップノートにピンクペッパーマンダリン、ミドルにピーチ、ラストにアンバーと言う構成で、他のフェロモン系フレグランスと比べるとかなりクールだと感じるかもしれません。

ですが、清潔感・爽やかさ・上品さをベースにした香りの奥に感じるフルーツの甘さやアンバーの温かみがものすごく色っぽい…。

この香りを好む人はきっといい女・いい男なんだろうなと思わされる香水です。

基本はスタンダードな香りなので、オンオフ問わず使える点も魅力。普段使いできる香水の良さは、意中の相手に「コレはあの人の香りだ」と印象付けられる点にあります。

ギルティの香りをデイリーフレグランスにすれば、「カッコいいのになんとも言えない色気もある女性」と言うイメージを残せそうです。

ボトルデザインと香りの印象がぴったりマッチしているのも魅力。白いシャツやブラウスに合わせると素敵です!
グッチ ギルティが気になったらこちらもチェックして見て!

♡フェロモン系香水⑧ シニョリーナ ミステリオーサ (サルヴァトーレ フィラガモ)

【EDP】

〔トップノート〕ブラックベリー、ネロリ
〔ミドルノート〕チュベローズ
〔ラストノート〕パチョリ、ブラックバニラムース



サルヴァトーレ・フェラガモの シニョリーナ ミステリオーサ は、イタリアらしいドルチェの甘さをテーマにした魅惑的なモテる香り。

オリエンタルフルーティーと言うことで甘く濃厚…けれどちょっぴり捻りもあるので、一度嗅いだら記憶に残るフレグランスです。

ブラックベリーネロリのすっきりした甘さのあとに、華やかなチュベローズ、官能的なパチョリ、濃密なブラックヴァニラムースの甘やかさが続きます。

美味しそうなグルマン系の香りは、下半身にほんのちょびっと付けるだけで効果は抜群!貴女の小悪魔的な魅力を光らせてくれそう。

夜遊び時のちょっぴり個性的なフェロモン系香水にいかがでしょう?少しハーバルな趣もあるので、意外と幅広い年齢の女性にマッチしますよ♥

♡フェロモン系香水⑨ ブラック (ブルガリ)

【EDT】

〔トップノート〕ブラックティー、ローズウッド、ベルガモット
〔ミドルノート〕オークモス、シダーウッド、バニラ



男女兼用とは言え、どちらかと言うと男性向けと思われがちな ブルガリ ブラック 。タバコの葉やレザーのような渋い香りはメンズっぽさを連想させますが、実は女性用としてもとってもオシャレでセクシーなフェロモン系フレグランスです!

落ち着きのあるブラックティーオークモスシダーのドライなスパイシーさに甘く焦がしたようなバニラの香り…これらのコントラストが強烈で、ここぞと言う時の夜のフレグランスにぴったり。

鎖骨が覗くニットやレザーのタイトスカートなどと合わせると、格好良いのに色っぽい女性を演出することができます。

体温が上がると甘さがふわっと立ってくる点も素敵。メンズライクな格好や普段着より、女性のセクシーさを程よく強調した装いの方が良い感じにマッチします。

また、恋人とお揃いで付けられるのもユニセックスフレグランスの魅力の一つ。香水は人によって香り方が少しずつ変わってくるので、お互いの匂いの違いを体験してみるのも楽しいですよ♥

ブラックが気になったら、こちらもチェック!

魅惑の香りをさり気なくまとって彼をドキっとさせちゃおう♪

以上、人気のフェロモン系香水の中でも特におすすめの10品をまとめました。
気になる香りは見つかりましたか?

意中の男性と会うときはフェロモン香水使ってみてくださいね♡

以下の記事では、モテ香水について特集しているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事