目次

リビドーロゼってどんなフレグランス?ベッド専用香水の実力とは

今回ご紹介するのは「ベッド専用香水」として密かに話題を集めているリビドーロゼ。女性の身体や恋愛をサポートするセクシャルヘルスケアアイテムを手掛けるメーカー、LCラブコスメが贈るレディースフレグランスです。

本品のポイントは『女性的な魅力をアップし男性にアプローチをかけられる』と言われていること。いわゆるフェロモン香水と呼ばれるアイテムの一種で、デートや合コンの前にシュッとひと吹きするのが良いのだとか。

「片思い相手を振り向かせたい」
「最近マンネリ気味の彼との仲を復活させたい」
「夫婦生活にちょっとしたスパイスを加えたい」

そんな思いに応える、自分に自信を付けてくれそうなちょっぴり変わったアイテムに要注目。勇気を出したい日にひと役買う、お守りのようなフレグランスです。

なお、以下の関連記事でも「フェロモン候補成分が入っている香水」「セクシーな香りが楽しめる香水」をまとめて紹介しています。リビドーロゼ以外の香水も知りたいと言う方は、ぜひ確認してみてくださいね。

媚薬として用いられてきた香料「イランイラン」を配合

イランイランは、フィリピン原産の黄色い花弁を持つ花。オリエンタル調の甘く濃密な香りを放つことから、官能的な印象のフレグランスに多用されている植物です。

インドネシアでは新婚初夜のベッドにイランイランの花を撒くと言う風習があるのだとか。また、クレオパトラが愛した花とも言われており、古来より媚薬や惚れ薬として珍重されてきた様子がうかがえます。

ジャスミン、ローズ、クラリセージ、サンダルウッドなどなど催淫作用を持つとされる精油は数多く存在しますが、これらと比較してもイランイランから抽出された香料からはかなりセクシーな甘さが感じられます。「この人のそばにもっといたい」と思われたい時に最適な香りだと言えるでしょう。

万人ウケする可愛らしく清楚な香りも人気のポイント!

フェロモン香水と言うといかにもお色気たっぷりの濃くキツい香りを想像してしまいがちですが、リビドーロゼは意外なほど使いやすい香り。清楚で可愛いフルーティーフローラルノートで、シャンプーのような清潔感が感じられます。

甘酸っぱく愛らしいベリーを主役に、誰からも愛されそうな女の子らしさを演出。優しい甘さがふわっと広がり、彼氏や旦那さん、好きな人をドキッとさせることができそうです!

リビドーロゼの口コミをチェック!その効果のほどは…?

公式サイトやSNSでも、リビドーロゼの効果の是非は大きな話題となっています。思わず「本当に?」とびっくりしてしまうほど効果があったと言う感想・レビューもちらほら。特に彼氏さんや旦那さんとのマンネリにお悩みの方からの声が多く、否が応でもその効果に期待させられます。

そこで今回はリビドーロゼの「良かった口コミ」「イマイチだった口コミ」を一挙紹介。「本当に効果があるか不安」「どんな香水かくわしく知りたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビドーロゼの良い口コミ

リビドーロゼの香りは世代問わず男性ウケ抜群。パートナーがいる方はもちろんのこと、婚活中の方や彼氏募集中の方にもオススメです。恋人の車に乗り込んだときや、パーティーで好きな人に近付くとき、シャンプーのように可憐なフルーティーフローラルノートがふわっと香れば「すごくいい匂い…」と彼のことをうっとりさせられちゃうかも?

ただし、軽くて使いやすい香水ではありますが付け過ぎは厳禁。近づいた時にふわっといい匂いがする程度の量をスプレーするのがモテる付け方です!

定期的に数量限定の香りが発売されているリビドーシリーズ。ヒロインベリーやディープマスカット、ホワイトローズなど、そのバリエーションは実に多彩。発売開始後即売り切れになってしまうこともあるほどの人気なので、気になる香りがある方は要チェックです!

どの香りも「男性ウケ」を意識したものばかりなので、クセがなく使いやすいもの揃い。とは言え一番人気はやはり「リビドー ロゼ」。洗いたての髪の毛を思わせる甘い香りに心惹かれる男性が多いようです。

リビドーロゼのイマイチな口コミ

リビドーロゼは年令問わず幅広い男性から好感を持たれやすい香りです。ただ、香調だけにフォーカスすると、似合う年代は10代後半~20代前半と言ったところ。深みはそれほどなく、非常に若々しい印象なので、大人の女性が普段使いするのはやや難しいかもしれません。

「もっと大人っぽい香りが好み」と言う方は、リビドーシリーズ「ピュアシャボン」を使うのがおすすめ。リビドーロゼとはまた違った爽やか系の匂いなので、甘い香りが苦手な方には特におすすめです。

また他ブランドの香水・精油を重ねづけするのも一手。本品にも使われているイランイランやジャスミンメインの香水を重ねると、色っぽさや落ち着きをプラスできそうです。

「ベッド専用香水」と言うことで、香りの持ちはかなり短め。1時間も経てばあまり残り香がわからない程度になってしまうので、常に香りをまといたい方にとっては少しもったいないかもしれません。

少しでも香りを長持ちさせたい場合は、香水を付ける前に無香料のボディクリーム・ボディローションなどを塗ってみて。肌を保湿することで香料の揮発がゆっくりになるので、多少ではありますが持続性がアップします。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

リビドーロゼの香りを詳しくレビュー!女性らしい匂いで好印象◎

【EDP】
容量/価格(税込定価):30mL/3,740円
〔トップノート〕クランベリー、ラズベリー
〔ミドルノート〕バラ、ミュゲ、ジャスミン
〔ラストノート〕イランイラン


リビドーロゼは、メンズが最もドキッとする香りと言われている「お風呂上がりのシャンプーの匂い」を再現したフレグランス。ここにフェロモン候補成分オスモフェリンや、古くから惚れ薬として利用されてきたイランイラン、キイチゴ果汁、クランベリー果汁、ブドウ葉エキスなど、80種類もの特別な香料をブレンドすることで「男性を誘惑する匂い」を作り上げています。

「抱きしめたい」「もっと近くにいたい」「今夜は帰したくない」と思わせる香りを目指し調合された、清楚ながらどこか色気のあるフルーティーフローラルノート。実際につけると甘めではありますが非常に軽やかな印象で、気軽に使えそうな透明感が実感できました。初めて香水を使うと言う方でも挑戦しやすい「分かりやすい良い香り」と言えるでしょう。

ベッドでの時間の流れに合わせ香りが変化すると言う点も面白いポイント。「シャンプーかな?何かわからないけど良い匂いだなぁ…」と言うくらいの親しみやすく心地よい香りに、徐々に色っぽい暖かみが加わっていく香り方が本品の大きな特徴です。

表記はオードパルファンですが、香り持ちや拡散性はオードトワレもしくはオーデコロン並のライトさ。優しく可憐な香り立ちで、非常に自然な印象です。

トップノート:甘く可愛いベリー系の匂い

スプレーした瞬間みずみずしい甘さがふんわり広がり、女の子らしい可愛さを演出。フレッシュな香りにテンションが上がります。

胸がキュンとするような、食べ頃のフルーティーベリーの匂いで彼のことを誘い込んでみて。「なんだか良い匂いがする」と言われることうけあいの、とびきりキュートなトップノートです。

ミドルノート:清楚な印象のホワイトフローラル

甘酸っぱく愛らしいベリーの香りは残したまま、ミュゲやジャスミン香るフローラルノートへ。シャンプーのような清楚感が強まり、女性らしさを増していきます。

男女問わず嫌いな人はいなさそうな優しい香りの奥に、かすかな大人の色気がほんのり。「私」をとびきり魅力的に見せてくれる、「愛」への期待が高まるミドルノートです。

ラストノート:ほのかに色っぽく温かみのあるドライダウン

イランイランの柔らかく濃密な甘さと、ムスクの香りが色っぽい暖かみを演出。セクシーすぎないのにどうにも惹きつけられる、2人の想いを高めるラストノートです。

香り持ちは60~90分程度と非常に短めなので、もっとしっかり匂いを楽しみたい場合は重ね付けするのがオススメ。彼に「もっとほしい」と思わせる、小悪魔的な一ワザです。

なお、ベッドや枕には翌日以降も香りがほのかに残る様子「会った次の日も彼女の香りが残っていてドキッとした」なんて男性の声も…

リビドーロゼの上手な使い方をご紹介

「ベッド専用香水」として作られたリビドーロゼは、付けるタイミングや付ける部位が一般的な香水とは少し違います。使い方次第で効果の期待値が大きくアップするので、まずは使用前に上手なまとい方をチェックしてみて!

付けるタイミングは彼に会う直前がベスト!

リビドーロゼの香り持ちはかなり短め。「ベッド専用香水」として作られているため、約60分~90分程度で香りがほとんどわからなくなってしまいます。

一般的な香水は「香害」防止のため外出前の30分~1時間前に付けると良いとされていますが、リビドーロゼは彼に会う直前に付けるのがベスト。香り立ち自体がそれほど強くないので、付けたてでも相手の迷惑になりにくいのが嬉しいポイントです。

付ける場所にもポイントが。うなじや太ももに付けてアピール力アップ

普通の香水は香りが拡散しすぎないよう、ウエストや足首など下半身を中心に付けるのが一般的。ですがリビドーロゼは「彼に自分の魅力をアピールしたい」と言う時に使用する香水なので、より相手に気付いてもらいやすい上半身を中心にスプレーするのがおすすめです。

首筋や胸元、手首など、彼と距離が近付いた時にふわっと香る部位に付けるのが特にオススメ。また少量を指に取って耳たぶの裏に付けるのも良いですし、ステディなパートナー相手なら太ももの内側などに付けるのも◎です。

付ける量は1~3プッシュがベスト。つけ過ぎはかえって逆効果

ライトな香りとは言え、あまりたくさんの量を付けすぎると自分にとっても相手にとっても不快な匂いに感じる可能性が。香水酔いを起こさないためにも付ける量には要注意。上記オススメ部位に合計1~3プッシュ程度で、心地よい香りが十分に広がります。

相手もしくは周りの反応に合わせて、少ない量から試し始めると失敗のリスクが減らせて安心。一度上手に使えるようになったら、その後はシーンや気分に合わせて香りの強さを調節できるようになりますよ。

シャワーあるいは無香料のデオドラントシートで塗布部分を清潔にケアした肌に、気持ちを高めながらシュッとスプレー。ボディケアやヘアメイクを頑張った日の最後の仕上げに、ぜひ試してみてくださいね。

香水より気軽に使えるヘアパフューム「ナデテ」にも注目!

【ヘアパフューム】

LCラブコスメのNa.de.te(ナデテ)は、香水が苦手な方からも大きな人気を集めているヘアパフューム(ヘアコロン)。リビドーと同じく「隠しエキス」としてイランイランを配合しているため、学校や会社に意中の人がいる方や彼と今以上に仲良くなりたい方を中心に大きな人気を集めています。

半径1m以内の距離に近付くとわかる程度の、優しく可憐な香りが大きなポイント。髪が揺れるたび、相手をドキッとさせる匂いをふわりと自然に届けることができます。

「もっと近くに行きたい」「いつもそばにいて欲しい」と思わせる、ピュアなシャンプー系の香りがポイント。友達から関係をさせたいときや、好きな人に自分のことを「異性」として意識させたいときなどに活躍しそうな1本です。

髪に潤いを与えツヤツヤにしてくれる、アンゼリカ根油やヒマワリ種子エキス、プルーンオイルなどが配合されているので、ヘアケア効果も優秀。香りはリビドーロゼと同じ「フローラルベリー」と、爽やかな「マンダリンオレンジ&シャボン」、キュートな印象の「マスカット」の3種類です。

唇にツヤと美味しそうな香りをON♡キス専用美容液「ヌレヌレ」

【リップ用美容液】

髪やボディに可憐な香りをまとったあとは、唇にも誘惑の一滴をON。LCラブコスメのキス専用美容液「ヌレヌレ」は香りとツヤで彼を惹き付けるグロス美容液です。

食べてしまいたいほど美味しそうなフルーツの香りと、ふっくらとしたツヤ感、「リビドーロゼ」にも使用されているオスモフェリンの相乗効果で「キスしたい唇」を演出。古来より媚薬として親しまれてきたスクレロカリアビレア(マルーラ)油やダミアナ葉エキスも加えられており、キスする瞬間のドキドキを高めてくれそうです。

ふっくら若々しい唇に仕上げるため、たっぷりの美容成分を配合。マキシリップ成分やローヤルゼリーエキス、ダイズ油が普通のリップグロスとはまた違う「自然に塗れたようなツヤ」が得られます。吸い付くようなふっくらとした見た目を演出できますが、不快なベタつきはありません。お休み前の荒れ対策にも大活躍しますよ。

カチカチとダイヤルを回すことでグロスが出てくるペンタイプなので、持ち運びにもとても便利。香りは一番人気の「マスカットキッス」、リビドーロゼとの相性抜群の「ベリーキッス」、ピュアな甘さの「アマクアマエテファーストキッス」、優しい落ち着き香る「フルーツティーキッス」、大胆かつちょっぴり刺激的な「ゴージャスキッス」、無香料の「プレーンキッス」の6種類です。

ニオイ対策で接近戦にも強いワタシに。デリケートゾーンはジャムウ・ハーバルソープでしっかりケア

【石鹸】

リビドーロゼの香り効果をより高めるためには、ニオイ対策をしっかり行うことも非常に重要。バストトップやワキ、デリケートゾーンの黒ずみ・ニオイに悩んでいるなら、ジャムウソープによる泡パックが有効です。

肌を乾燥から防ぐヤシ油や、潤いを与えるカミツレ油、健やかでみずみずしい素肌へ導くアロエベラと言った、植物由来成分をたっぷり配合。敏感肌の方にも使いやすい自然派処方で、繊細な肌を優しくいたわりながらの本格ケアが行えます。

「気になるニオイが和らいだ」「乾燥由来の黒ずみがキレイになってきた」と言った愛用者の声も多数。日本人の肌に合わせたナチュラルな使い心地なので、毎日全身にお使いいただけます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

香りの力を上手に使って彼とのラブを燃え上がらせて♡

今回は、フェロモン香水ランキングでも常に上位に君臨している「リビドーロゼ」について詳しく検証してきました。ヒトフェロモン自体の効果はまだまだ未知数ですが、「香り」が人間に与える効果は想像以上に大きいもの。場合によってはファッションやメイクよりも絶大な効果を発するときがあるほどです。

意中の彼をドキッとさせたい日には女性らしく甘い香りを身にまとうことで、自分の勇気を後押ししてみて。笑顔のトッピングとしてリビドーロゼの力を上手に使えば「なんかいい匂いがする」「彼女にしたい」「ずっと一緒にいたい」と思わせることも夢じゃないかも!?

リビドーロゼの購入情報をお届け。お得に買いたい場合は公式サイトがおすすめ!

この記事ではベッド専用香水「リビドーロゼ」について紹介しました。「リビドーロゼ」は楽天市場やAmazonの公式ショップ、「ラブコスメ」公式サイトで購入することができます。

LCラブコスメは女性を中心に運営されている会社のため、女性の「正直な本音」に寄り添った細やかなサービスを徹底しています。「同居の人に買い物の中身を知られたくない」と言う方にも安心な、局留めサービス・配送センター留めサービスなども受け付けています。

また「何の商品を買ったか家族や配送会社の人に知られたくない」と言うときも大丈夫。商品は「雑貨」「化粧品」等と記載して送ってくれるので、「ラブコスメを買ってみたいけど人に知られたら恥ずかしい」と言う理由で購入を躊躇している方でも気兼ねなくご利用いただけます。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事