男性を虜にするのはやっぱり甘い香り♪

女性らしさをさらに上げてくれる甘い香り。
初心者でも取り入れやすく、時代を問わず人気の王道的存在の香りです。

そんな甘い香りは実は人の記憶に残りやすく、好感度の高い香りとも言われていて、長年愛用されています♡
メンズからの支持も高い甘い香りはまさにモテ香水なのです♪

もちろん一言に「甘い香り」といってもその種類はさまざま。

バニラやキャラメルなどお菓子のような女子っぽい香りや、果物のようなみずみずしいフルーティー系お花のような甘酸っぱいフローラル系など、甘い香りにも香水によって特徴はいろいろです。

そして同じ甘い香りでも、女性らしい柔らかな印象を与えたり、フレッシュで元気なイメージだったり、華やかさを演出してくれたりと雰囲気がガラリと変化します。
甘い香りの香水を選ぶときは、なりたいイメージに合わせて選ぶのがポイントです。

カラリア編集部はこの記事以外にも、甘い香りの「バニラ」や「グルマン」のおすすめ香水をまとめているので、気になる方はチェックして下さい♪

香水をつける時のポイント

香水の付け方で気を付けるポイントは以下の4つ。

香水の種類を知る
香水の種類は大きく3つに分けて「オードパルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」です。
オードパルファムの香りの持続時間は5~7時間。
オードトワレの香りの持続時間は3~4時間。
オーデコロンの香りの持続時間は1時間。
使用用途に合わせて自分にあった種類の香水を使って下さい。

清潔な肌につける
香水は体臭と馴染んで香るため、体は清潔であることが大切です。

香水をつける場所は体温の高いところ
耳のうしろやうなじ・手首・胸元・太ももの内側など

・香水をつけるタイミングは、待ち合わせ30分~1時間前
付けたての30分は香りがとがりがちなので、待ち合わせ時間から香りが落ち着くころを逆算して付けます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

カラリア編集部厳選!甘く香るおすすめ香水7選

今回の特集ではそんな甘い香りの香水をバラエティ豊かに厳選したので紹介します♪
どれも人気でおすすめの良い香水ばかりですので是非参考にしてみてください。

自分だけのお気に入りのスイートな香りを見つけてみましょう!

クロエ アブソリュ ドゥ パルファム(クロエ)

【EDP】

〔トップノート〕ダマスクローズ
〔ミドルノート〕グラスローズ、パチョリ
〔ラストノート〕バニラ


万人ウケ間違いなし。みんなから愛されるリッチな甘い香りといえばクロエのクロエ アブソリュ ドゥ パルファム!

至高のバラをイメージした香りで甘いながらも爽やかさがあります。
落ち着きと清潔感が感じられる上品な印象。

可愛らしいリボンにアンバーカラー、リッチなゴールドのボトルデザインそのままに、女性らしく贅沢で洗練された香りをぎゅっと凝縮したアイテムです。

甘い香りに上品さ、リッチ感も欲しいという人におすすめ!

ヴァニララスト(ジルスチュアート)

【EDP】

〔トップノート〕プラリネ、キャラメル、ココナッツ
〔ミドルノート〕ジャスミンペタル、ピーチ、ラズベリー
〔ラストノート〕サンダルウッド、ムスク

バニラの甘い香りがお好みの人におすすめの香水がヴァニララスト!

お菓子のような甘い香りでありながら、フルーティな爽やかさを加えたことにより嫌味のない優しい香りに。
深く温かみのある香りで、思わず抱きしめたくなるような愛おしさ。

バニラの香り好きにはたまらない香りです。

女性らしさに「可愛さ」を加えてくるようなお菓子のようなまさにスイートな香水です。

ヴァニララストが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

キャンディ(プラダ)

【EDP】

〔トップノート〕キャラメル
〔ミドルノート〕ムスク、パウダリーノート
〔ラストノート〕ベンゾイン、バニラ

プラダといえばこの香水!というほどお馴染みの香水・キャンディ。
甘さだけでなくオリエンタルさもプラスした香りです。

キャラメルの香りでありながら子供っぽくはなく、上品で大人な甘さが感じられます。
甘くフェミニンなだけでくエレガントさや気品を出したい人におすすめ。
プラダならではの大人可愛いを演出してくれます。

温かみのある甘い香りなので夏よりも秋冬に合う香水。
キャンディという名前なので若い人向けかと躊躇してしまいがちですが、幅広い世代で使えます。

キャンディが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

アナスイ(アナスイ)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、ラズベリー、アプリコット
〔ミドルノート〕ローズ、スズラン、ジャスミン
〔ラストノート〕シダーウッド、サンダルウッド、パウダリートンカ

アナスイ最初の香水でありながらロングセラーを誇る、まさにアナスイのシグニチャー香水です。

フルーティーな甘い香りを最初に、そしてそのあと深いウッドの香りが包み、最後はスパイシーかつパウダリーな香りになる香水。

甘く濃厚ながらどこかミステリアスで魅惑的な印象を与えます。
甘いだけでなくクールさ、セクシーさを感じさせる香水を探している人におすすめ。

ニナ(ニナリッチ)

【EDT】

〔トップノート〕カイピリーニャライム、カラブリアンレモン
〔ミドルノート〕プラリネ、アップルトフィー、ムーンフラワー
〔ラストノート〕アップルウッド、ホワイトシダー

りんごの形をしたボトルデザインも可愛いニナリッチのニナ。

アップルを中心にフルーティーな香りとフローラルさを合わせた香水。
爽やかな甘さだけでなく、最後に柔らかなムスクがほんのりと香ることで、少女が女性へと目覚める瞬間を表現しています。

爽やかでフェミニンな印象をつけたい人、重く濃厚な甘さではなく軽さも欲しいという人におすすめな香りです。

ニナリッチの香水が気になった方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

ミス ディオール(クリスチャン・ディオール)

【EDT】

〔トップノート〕マンダリン、ブラッドオレンジ
〔ミドルノート〕グラースローズ、スズラン
〔ラストノート〕パチョリ

甘く華やかな香りといえばミス ディオール。
ブランド創立と同時にクリスチャン・ディオールが“ドレスの仕上げ”として制作したクチュールフレグランスです。

まるで恋が始まる瞬間のように、フレッシュで幸せに満ち溢れたイメージの香水。花咲く庭をくるくると踊り始めたくなるような明るい香りです。

フルーティーで華やかさがありながらも軽やかな香りをお探しの方におすすめ。

ミスディオールの香水が気になった方は是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

インカント チャーム(サルヴァトーレ・フェラガモ)

【EDT】

〔トップノート〕ハニーサックル、パッションフルーツ
〔ミドルノート〕ジャスミン、オスマンローズ
〔ラストノート〕アミリスウッド、ムスク

香水初心者でもつけやすい甘めの香水ならインカントチャームがおすすめです。

異国情緒を感じさせるフルーティーフローラルな香りを柔らかなムスクで包んだ香水。
甘いのに爽やかさのある人気の香りです。

香りが強すぎないので日常使いにもぴったり。普段香水をつけない人でもスッと馴染んでくれるような軽さです。
嫌味がなくどんなシーンでもつけられるスイートな香水ならインカントチャームはいかがですか。

この香水が気に入ったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

王道だからこそ持っておきたい甘い香り

キュートな可愛らしい香りの香水から、エレガントで上品なものまで人気の甘い香りをご紹介しました。
あなたの気になる香水は見つかりましたか??

甘い香りはみんなから愛される王道のモテ香水。
だからこそ一つは持っておきたいですよね。

甘い香りの香水はボトルデザインもキュートなものが多いので、持っているだけで毎日が楽しくなりそうです。
あなたを素敵女子にしてくれる、とっておきのスイートな香りを身につけてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事