サルヴァトーレ・フェラガモの「インカントチャーム オードトワレ」ってどんな香水?

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)「Incanto Charms(インカント チャーム)」は、2006年に発売された幸せいっぱいのフルーティーフローラルフレグランス!

芳醇なフルーツと女性らしいムスク&フローラルの香りが人気の秘密。元NEWSの手越祐也さんや桐谷美玲さん、aikoさんが愛用していることでも有名です。

シャンプーのように優しく愛らしい清潔感があり、日本人が好むタイプの香調。周囲のウケも良い、愛され系の香水です♥

インカントチャーム オードトワレ

詳しく見る

クチコミ多数♪ブランド内トップの「若い女の子に人気」の香水!

甘酸っぱいパッションフルーツや華やかなジャスミンがふわっと広がるインカントチャームは、夏にぴったりの香水!

ご機嫌でキュートな香りに、嗅ぐたび心がウキウキしちゃいそうです♡

インカントチャームは、長年の大ヒットフレグランス。そのため、香水以外にもさまざまなアイテムが発売されています。

特にボディミストや練り香水は、ふんわり淡めの香り立ちで人気。オードトワレの香りを持続させるためのアイテムとしても活躍します♪

甘く爽やかな香りに胸キュン♡男受け香水として学生さんのあいだで話題に

甘酸っぱいフルーティーノートとシャンプー系のふんわり優しいフローラルムスクの組み合わせがベストマッチ!遊びはもちろん通学時の使用にもぴったりな、万人受け系のフレグランスです♪

清潔感があり女の子らしい香りは、制服と合わせても浮きません。膝裏やウエスト辺りに付ければ甘く爽やかな香りがふんわりほど良く立ち上り、「いい匂いのする理想の女の子」を手軽に演出できます♥

海をイメージしたボトルがキュート♪サイズは30mL/50mL/100mL/ミニボトル

ターコイズブルーをバックに、ピンクのカレイドスコープ(万華鏡)模様が描かれたボトルデザインにうっとり♥

ビビッドながら大人っぽい雰囲気も感じられるボトルは、ドレッサーに置いているだけで気分がアガりそうですね♪

展開サイズは30mL/50mL/100mL/ミニボトルの4種類。デザインは、どのサイズも概ね同じです。

インカントチャームはどんな香り?甘めのシャンプーや柔軟剤が好きな人におすすめ!

【EDT】

〔トップノート〕パッションフルーツ、ハニーサックル
〔ミドルノート〕ジャスミン、オスマンローズ
〔ラストノート〕アミリスウッド、ムスク


インカントチャームは、パッションフルーツの可愛らしい甘酸っぱさ&女の子向けのシャンプーを彷彿とさせるフローラルムスクが主体の香りです。

甘さの中にも、ウッディの落ち着きが感じられる点はさすがフェラガモ!

持続時間は短めで、肌に乗せると意外と優しい香り立ちのため、付け直しも気軽にできます♪

トップノート:甘酸っぱいフルーツとハニーサックルが明るく香る

トップノートは、思わずよだれが出てしまいそうなほど美味しそうな香り!ジューシーで甘酸っぱいパッションフルーツと、爽やかな甘さを持つハニーサックルのハーモニーがたまりません♥

ハニーサックルは日本では「スイカズラ」の和名を持つお花。ジャスミン調のフレッシュフローラルの中に柑橘系のニュアンスも感じられるため、甘く爽やかで夏っぽい香りです。

ミドルノート:ジャスミンとローズのふんわりフローラル♡

時間が経つと、フルーティーさは落ち着き、ジャスミンとローズのフェミニンで優しいフローラルに。

ムスクの清潔感のあるパウダリー感が出てくるため、甘めのシャンプーを思わせる香りです。トップと比較すると香り立ちも非常に和らぎます。女の子らしい爽やかな甘さがふんわりと続くイメージです♪

ラストノート:シャンプーの残り香を思わせる、心をキュンとさせるドライダウン

ミドル~ラストの香りの変化は控えめ。甘めのフローラルムスクがふんわりと続きます。

気温が低いとフルーツキャンディっぽい甘さを強く感じることがあるため、暑い時期の方が使いやすいかも。ウッディの温かみある落ち着きが感じられ、若々しいが子供っぽくなりすぎない点が素敵です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

インカントチャームに似た香りをチェック★定番フルーティーフローラル香水

インカントチャームは、使うたび心がパッと明るくなるフルーティーフローラルノートの香水!

今回はインカントチャームが気になる人におすすめの、似た系統のフレグランスを比較&紹介します♪

どれも春~夏にぴったりな、ハッピーで女の子らしい爽やかな甘さが楽しめます♪

1.サルヴァトーレ・フェラガモ/インカント シャイン(Salvatore Ferragamo/incanto shine)

詳しく見る
【EDT】

〔トップノート〕パイナップル、パッションフルーツ
〔ミドルノート〕フリージア、ピーチ
〔ラストノート〕シダーウッド、アンバー


インカントシャイン オードトワレは、トロピカルフルーツの明るい甘さを全面に押し出したフレグランス!フルーティー感が強いですが爽やかさもしっかり感じられるため、重くなりすぎず軽やかに美味しそうな香りをまとえます。

ジューシーで芳醇な果実と、品の良いフリージアの組み合わせがとっても良い香り♪トップの甘さはすぐに和らぎ、シダーウッドやアンバーの落ち着きが早い段階で出てくるため、インカントチャームより大人っぽい雰囲気です。

華やかな印象を与えてくれるため、大人の女性にも密かに人気。クセが無く甘すぎない、使いやすさバツグンのフルーティーフローラル系香水です!

インカントシャインが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

2.サルヴァトーレ・フェラガモ/インカント スカイ(Salvatore Ferragamo/incanto sky)

【EDT】

〔トップノート〕洋ナシ、青りんご
〔ミドルノート〕ロータス、ウォータージャスミン
〔ラストノート〕ムスク、ピーチ


インカントスカイ オードトワレは、すっきりした甘さが楽しめるフルーティーフローラルフレグランス。青りんごの爽やかなフルーティーノートと透明感のあるお花が、ふわっと優しく香ります。

インカントチャームやインカントシャインと比較すると、甘さはちょっぴり控えめ。瓜系の青々しさやウォータリーさが目立つため、くどくなく軽やかな印象の香水をお探しの方にぴったりです♪

ムスクの重さが抑えられており上品な印象があるため、他のインカントシリーズの香水より使用シーンが広いのが大きな魅力!

密かに根強いファンが多い、ロングセラーのサマーフレグランスです。

3.アラン ドロン/サムライウーマン ワンラブ(ALAIN DELON/samourai woman one love)

詳しく見る
【EDT】

〔トップノート〕アップル、マンダリン、ブラックカラント
〔ミドルノート〕ピオニー、フリージア、ピーチ
〔ラストノート〕ムスク、シダーウッド


サムライウーマン ワンラブ オードトワレは、甘く可愛らしい香りが楽しめるフルーティーフローラルフレグランス!

アップルやマンダリンのキュートな甘さにブラックカラントのちょっぴりオトナなジューシーさ、ピオニーやフリージアの幸せいっぱいの癒やしの香りが、ふんわりと広がります。

時間経過と共にシャンプーのように清潔感のある香りに変わっていくため、周囲からのウケも◎ですよ♪

インカントチャーム購入前に注目!カラリアならお得にお試しできる♪

今回は、ジューシーで女の子らしい甘さが楽しめる香水「インカントチャーム オードトワレ」の紹介でした!

インカントチャームは本来さまざまな店舗で気軽にお試しできるタイプの香水ですが、昨今は新型コロナウイルスの影響によりテスター使用が難しくなっています。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事