コーチ(COACH)とは

コーチとは、アメリカに拠点を構えるファッションブランドです。

バッグや財布から、ウェアやシューズ、香水まであらゆる商品を販売しています。

長い歴史を持つにも関わらず、コーチには「定番商品」と呼ばれるグッズが少ないのも特徴のひとつ。

シーズンごとに新しいデザイン・機能のグッズを発表し続けているのです。

つねに「新しいもの」を追求する姿勢は、アメリカならではの開拓精神にもとづいています。

高級感を備えつつも、手が届く価格でアイテムを提供する「アクセシブル・ラグジュアリー」をコンセプトにしているコーチ。

高品質な素材でしっかりと作られたアイテムは、あらゆる世代から支持を集め続けています。

コーチの香水の魅力とは?

バッグをはじめ皮革(ひかく)製品が有名なコーチですが、香水も評価の高い人気アイテムです。

コーチの香水の特徴は、「万人ウケしやすく、外出先やオフィスなどさまざまな場面で使用できる香り」と言えます。

コーチの香水はフローラル、フルーティー、ウッディ調の香りが多いです。

ふんわりと柔らかいながらも甘すぎない香りなので、自然な女性らしさを演出することができます。

一方でメンズラインの香水は、クールで洗練された香りが魅力です。アメリカンスピリッツを感じさせる熱いエネルギーを秘めた、奥深さもポイント。

コーチの香水はスプレーキャップも特徴的で、ターンロックの留め金パーツが付いている珍しいデザインです。コーチのバッグに用いられているものと同じ留め具を使用しています。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

コーチの香水おすすめ10選を紹介

万人ウケしやすいコーチの香水のなかでも、おすすめの10点を紹介します!

1.「コーチ ニューヨーク オード トワレ」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ペアー、マンダリンオイル、グレープフルーツ、ライチ
ミドルノート ジャスミンサンバック、ホワイトアルバローズ、ローズオイル
ラストノート サンダルウッド、シダーホワイトウッド、ムスク、オークモスアコード
「コーチ ニューヨーク オードトワレ」は、華やかなバラとフルーツのハーモニーが魅力です。

年齢や性別を問わず好まれる、親しみやすい柔らかな香りに仕上がっています。

まさしく「万人ウケ」を目指したい人におすすめの1本。

トップノートの洋ナシとシトラスの香りは、スプレーした瞬間に果汁があふれるように広がります。

フルーティーな香りは時間が経つほどかんばしさを増し、爽やかな印象を残しつつ次のノートへ。

ミドルノートのメインであるローズの香りは、トップノートの柑橘や洋ナシの香りが持続しているなかで広がっていきます。

まるで摘んだばかりのような、みずみずしく華やかなバラの香り。

ラストのムスクが主張するにつれて、シャボンのような香りにも感じられます。

清潔感や落ち着きを演出できて、周囲の印象も抜群です。

2.「コーチ ニューヨーク オードパルファム」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ラズベリーリーブス、ペアー、ピンクペッパー
ミドルノート ターキッシュローズ、ガーデニア、シクラメン
ラストノート スエードムスク、カシュメラン、サンダルウッド
「コーチ ニューヨーク オードパルファム」は、フェミニンに仕上がった香水です。

華やかな甘さに、ミステリアスなターキッシュローズや、シクラメンといったオリエンタル調がプラスされた香り

つけたてはラズベリーがメインの明るくはじけるようなトップノートが香ります。

甘く華やかでクリーミーなローズ​の香りが、女性らしさを感じさせるミドルノート。

そしてスエードムスクが香るラストノートは、「コーチ」の代表作であるバッグの皮革を想起させます。

オリエンタルかつ大人っぽいセクシーさを演出する、甘くあたたかいサンダルウッドの香りとの組み合わせも特徴。

3.「コーチ ドリームス オードパルファム」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ペアー、ビターオレンジ
ミドルノート カクタスフラワー(サボテンの花)、ガーデニア
ラストノート アンブロクサン、ジョシュアツリー
「コーチ ドリームス オードパルファム」のコンセプトは、ロードトリップ。

さんさんと降り注ぐ太陽の下、希望に満ちあふれた長旅をイメージした香りです。

トップノートからオレンジと洋ナシのフルーティーな香りが広がり、旅の始まりを象徴します。

ミドルノートはサボテンの花とガーデニアによる、フローラルで柔らかな香りが特徴です。

ラストノートは落ち着きがあり、どこか切なさを感じるウッディ調。

旅の始まりと楽しい道中、そして旅の終わりを香りで表現しています。

こだわりのあるボトルデザインもポイント。「旅の途中で見つけた薬瓶やアンティークの宝物」をイメージして作られていて、他のコーチの香水とはひと味違うデザインになっています。

女性らしい甘い香りや、爽やかでフルーティーな香りが好きな方におすすめの1本です。

4.「コーチ ドリームス サンセット オードパルファム」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ペアー、ベルガモット
ミドルノート ジャスミン、マグノリア
ラストノート トンカビーン、バニラ
「コーチ ドリームス サンセット オードパルファム」は、女友達との楽しい旅の帰路に見える日没の風景をイメージさせる香水です。

トップノートは、シトラスとフルーティが明るく香るのが特徴。ペアーとベルガモットの甘く爽やかな香りが、旅の終わりの夢と希望に満ちた夕暮れをイメージさせます。

ジャスミンとマグノリアが華やかに香るミドルノート。

日没が近づくと濃厚な香りを放つジャスミンは、夕暮れをテーマにした「コーチ ドリームス サンセット オードパルファム」のメインと言えるかもしれません。

ラストには、バニラとトンカビーンがクリーミーに香ります。

日が暮れたあとの余韻を感じさせる、あたたかみのある香り。

つけたてから終わりまで、甘めの香りが続く女性らしい香水です。

5.「コーチ フローラル オードパルファム」

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート パイナップルシャーベット、シトラスクール
ミドルノート ピオニー、ジャスミンサンバック
ラストノート クリスタルムスク、クリーミーウッド
「コーチ フローラル オードパルファム」は、コーチのアイコン「ティーローズの花」にインスパイアされた香水です。

果実とピンクペッパーが絡み合った、はじけるようにみずみずしい香りのトップノートで幕開け。

ミドルノートではメインのティーローズや、ジャスミンといったフローラルな香りが、全身を優しく包み込むように広がります。

ラストノートでは、ウッディやムスクの落ち着いた香りがエレガントさを演出してくれるのが特徴。

花のブーケのように華やかな香りは、「女の子らしい可愛さ」の象徴のようです。

甘く優しげな香りは、性別を問わず「可愛らしい」という印象を与えられるのが魅力。

「デートに備えて男ウケする香水を持っておきたい」という方にもおすすめの香水と言えるでしょう。

6.「コーチ フローラル ブラッシュ オードパルファム」

濃度 オードパルファム
ノート グレープフルーツ、ピオニー、ピーチ、ホワイトウッド、ムスク、クコの実
フェミニンかつ自由奔放な女性をイメージして作られた「コーチ フローラルブラッシュ オードパルファム」。

コーチのアイコンである、ティーローズからインスピレーションを受けています。

スプレーした瞬間、グレープフルーツのシトラスとクコの実の甘い香りが、ぱっと華やかに広がります。

ミドルノートへ移り変わるにつれて、ピオニーの芳醇(ほうじゅん)な香りと、ピーチの甘い香りが重なるのが特徴。

ラストノートのムスク、ホワイトウッドの落ち着いた香りも魅力の香水です。

トップノートもミドルノートも、フルーツの香りがふんだんに使われているので、フルーティーで甘い香りが好きな方におすすめ。

香水ボトルも、ピンクのグラデーションでデザインされており、香りを象徴するような可愛らしい仕上がりです。

7.「コーチ ワイルドローズ オードパルファム」

濃度 オードパルファム
トップノート レッドカレント、ベルガモット
ミドルノート ワイルドローズアコード、ジャスミンサンバック
ラストノート クリスタルモス、アンブロクサン
「コーチ ワイルドローズ オードパルファム」は、「プレーリー フローラル プリント」にインスピレーションを受けた香り。

「プレーリー フローラル プリント」は、自由な精神を象徴しているコーチのシンボルマークです。

つけたては、レッドカラントとベルガモットが香り立ちます。はじけるように明るく、大胆でジューシーなフルーティノートが特徴。

ミドルノートでは、ローズとジャスミンサンバックがゴージャスに香ります。緑豊かな草原に咲くワイルドフラワーの、自由で繊細な美しさを思い起こさせる香り。

クリスタルモスとアンブロクサンが重なり合うラストノートは、ウッディな余韻を残し、温かみを感じさせます。

「コーチ ワイルドローズ オードパルファム」は、こだわりのあるボトルデザインも特徴。

バーガンディのグラデーションがほどこされたボトルは、ロマンティックな夕暮れをイメージさせます。

8.「コーチ ラブ オードパルファム」

濃度 オードパルファム
トップノート ワイルドストロベリー、マンダリン、ピンクペッパー
ミドルノート レッドベルベットローズ、インド産ジャスミンサンバック、オスマンサス
ラストノート シダーウッド、ベンゾイン、グレイアンバー
「コーチ ラブ オードパルファム」は、名前の通り「愛」から着想を得た香りです。

ワイルドストロベリーが爽やかに香るトップノートが特徴の、フローラルフルーティの香水。

ミドルノートでは、ゴージャスなレッドベルベットローズやジャスミンサンバックが、まろやかに香ります。

落ち着きを感じるシダーウッドやアンバーが包み込むように香る、温かいラストノートでしめくくり。

トップノートからラストノートまで、多彩な「愛」のかたちを表現した自由でダイナミックな香水です。

情熱的なレッドのボトルカラーも魅力的。

レッドで統一されたハンドタグと、ゴールドのハートチャームがあしらわれたデザインは、女心をくすぐること間違いなしではないでしょうか。

9.「コーチ マン オードトワレ」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
ノート 梨、カルダモン、ベチバー
「コーチ マン オードトワレ」は、コーチブランドの開拓精神を象徴するフレグランスとして発表されています。

ウッディをベースにした落ち着きのある香りが特徴の香水です。

トップノートで香るペアー(梨)やベルガモットは、爽やかながら男らしさをまといたい方にぴったり。

開拓精神というコンセプトの通り、柑橘系のエネルギッシュな香りから、カルダモンとコリアンダーのあたたかな香りへの移り変わりが特徴です。

ラストノートのスエードとアンバーグリス​も、コンセプト通りのセクシーさとスタイリッシュさを演出してくれます。

メンズ向けの香水の中でもクセが少ないので、初心者の方や柔らかく香る香水をつけたい人におすすめです。

10.「コーチ マン ブルー オードトワレ」

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート アブサンオイル、ライム
ミドルノート ブラックペッパー、オゾンアコード
ラストノート アンバーエクストリーム、シダーウッド
「コーチ マン ブルー オードトワレ」は、ロードトリップ中の青空や、涼しい風が吹き抜ける感覚をイメージして作られたフレグランスです。

爽やかさと重厚感をあわせもつ「フゼア ウォータリー」の香調となっています。

付けた瞬間からトップノートのライムとアブサンの爽快さが、ロードトリップの出発を象徴するように香り始めます。

ブラックペッパーとオゾンアコードがみずみずしく刺激的に絡み合うミドルノートが続きます。

ラストのアンバーとシダーウッドが、温かく香るのも魅力。

ボトルデザインは香りと同じく「青空」をイメージしており、深い青のグラデーションがおしゃれです。

ぜひ大人の男性に楽しんでもらいたいおすすめの香水です。

コーチが好きな人におすすめのブランド

コーチは大胆で自由な女性らしさが特徴
コーチは、大胆で自由な自分らしさをイメージした香りが多いのが特徴。

ここでは、コーチの香水が好きな人におすすめの香水ブランドを紹介します。

これを機会に、以下のブランドも試してみてはいかがでしょうか。

クリスチャンディオール

「クリスチャンディオール」は、レディース香水の華やかな香りが特徴のブランド。

女性らしさを最大限に引き出すことができる、上品でエレガントな香水は、ハイブランドならではの高級感が漂います。

「コーチ」の香水と同じくフローラル系の香りが多いのもおすすめポイント。

クリスチャンディオール「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」は、ピオニーとローズがメインの、フルーティーフローラルの香水です。

コーチの「フローラル ブラッシュ オードパルファム」が好きな人におすすめ。

カルバンクライン

洗練された都会的な印象を与えるカルバンクラインの香水
「コーチ」が好きな人には、同じくアメリカ発のブランド「カルバンクライン」の香水をおすすめします。

ニューヨークから始まったカルバンクラインは、モダンで洗練された印象が魅力のブランド。おしゃれでシンプルなボトルデザインも人気のポイントです。

アメリカならではの開拓精神や、洗練された都会的なイメージが好きな人にぜひ試してみてほしいブランド。

男女を問わず使いやすい香り・ボトルデザインなので、コーチが好きなメンズにもおすすめです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事