カラリア 香りの定期便

コーチ「フローラル オードパルファム」の香りを徹底レビュー!

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コーチ「フローラル オードパルファム」はどのような香水なのでしょうか。気になっている人のために、香調や香りの印象、ブランドの特徴についてもわかりやすくご説明します。

コーチ「フローラル オードパルファム」はどんな香り?

コーチ「フローラル オードパルファム」は、フローラルノートを基調とした甘くフェミニンな香り。コーチを象徴する「ティーローズ」のモチーフからインスピレーションを得ています。

バラには、ヨーロッパ種のダマスクローズと、アジア種のティーローズの2つの系統があります。ティーローズは、紅茶を思わせる優雅で可憐な印象の香り。

「フローラル オードパルファム」は、弾けるようなシトラスノートの後、ローズティーと甘い花々のかわいらしい香りが現れます。最後はウッドとムスクの落ち着いた香りで、エレガントな女性を演出。

とくに若い世代の女性からの支持を集める、フェミニンな魅力があふれるフレグランスです。

トップノートは「パイナップルシャーベット × シトラスクール」の香りでさわやかな印象

パイナップルのシャーベット
トップノートは、パイナップルシャーベットとシトラスクールの香りです。

パイナップルのソルベを思わせる、透明感のあるフルーティーノート。シトラスの酸味とピンクペッパーがアクセントとなり、さわやかな印象を醸し出します。

夏の朝に使いたくなりそうな、爽快感のある幕開けです。

ミドルノートは「ピオニー × ジャスミンサンバック」の香りで華やかな印象

ピンク色のピオニーの花
ミドルノートは、ピオニーとジャスミンサンバックの香りです。

ジャスミンサンバックとは、ジャスミンティーにも使われる香り高い花のこと。ジャスミンよりもさらに甘くフレッシュな香りが特徴です。

バラに似た香りのピオニーとあわさることで、ローズティーのような華やかな香りが広がります。

ラストノートは「クリスタルムスク × クリーミーウッド」の香りでエレガントな印象

ムスクの香料
ラストノートは、クリスタルムスクとクリーミーウッドの香りです。

甘くさわやかなフルーティーフローラルの香りをやさしく包み込むような、落ち着きのあるウッディ&ムスキーノート。優雅で上品な女性を思わせる、エレガントな香りです。

コーチとは?

コーチ(COACH)は、ニューヨークのマンハッタンに本店を持つ、グローバルファッションブランドです。

1941年の創業当時は、おもに皮革小物の下請け生産を行う工房でした。決して大きな企業ではありませんでしたが、職人たちの革へのこだわりと丁寧な仕事ぶりが評判を呼び、ニューヨーク中に人気が広がっていきます。

2016年の春コレクションでは、コーチのアイコンモチーフとなる「ティーローズ」の花を施したアイテムが誕生。フェミニンなデザインで多くの女性を魅了したティーローズは、レザーバッグやアクセサリーなど、様々な形で取り入れられていきます。
馬車を引く馬
2017年には、ブランド初となるフレグランスが登場。好感度の高い香りで、メンズ、レディースともに人気を博します。

コーチの香水は、ボトルにも革製品ブランドならではのこだわりが。ティーローズをモチーフにした「フローラル オードパルファム」のボトルには、バッグと同様にローズゴールドのブランドロゴが刻まれたタグと、ティーローズをかたどったチャームが飾られています。

ティーローズモチーフが好きな人なら、バッグ、アクセサリー、香水と、ティーローズにまつわるアイテムをコレクションするのも楽しいですね。

コーチ「フローラル オードパルファム」の口コミは?

バラの紅茶
実際にコーチ「フローラル オードパルファム」を使った人は、どのような感想を持っているのでしょうか。香りを気に入った人と、気に入らなかった人、それぞれの口コミを見ていきましょう。

コーチ「フローラル オードパルファム」を気に入った人の口コミ

「お花畑にいるような気分になれます」
「彼とのデートに使いたい、かわいい香り」
「朝つけると夕方まで香りが残るのがうれしい」


口コミをまとめると「フローラルの甘い香りが好き」「デートにぴったりな香水を探している」という人にぴったりな香水といえそうです。

嫌味のないフルーティーフローラルの香りなので、男女ともに好印象を与えることができるでしょう。

香りの持続力に関しては「長続きする」という人と「消えるのが早い」という人に分かれるようです。感じ方には個人差があるので、気になる人は肌に乗せて試してみてくださいね。

コーチ「フローラル オードパルファム」が合わなかった人の口コミ

「自分には甘すぎる香りだと感じた」
「苦手な人もいると思うのでオフィスには不向き」
「大人が使うにはかわいすぎるかも」


口コミをまとめると「フローラルの甘すぎる香りが苦手」「シーンを問わず使える香りを探している」という人には向いていない可能性があります。

香りの甘さに関しても、「甘すぎる」という人と「ちょうどいい」という人に分かれるようです。大勢の人と接する場では、つけすぎないように注意しましょう。

年齢を問わず楽しめる香水ですが、とくにフレッシュな若い世代に似合いやすい香りといえそうです。

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コーチ「フローラル オードパルファム」と似ている香水は?

1.ニナリッチ「レールデュタン オー フロラーレ」

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ニナリッチ「レールデュタン オー フロラーレ」は、ピオニーとガーデニアを主役にした、華やかなフローラルノートの香水です。

トップノートは、フレッシュなピオニーにレモンとベルガモットの柑橘系が加わった、みずみずしくさわやかな印象。続いて、ガーデニア、オレンジブロッサム、ハニーサックルの花の香りが次々と現れます。

まるで花束を受け取ったときのような、幸福感のある甘い香りです。

2.ポール・スミス「ローズ」

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ポール・スミス「ローズ」は、上品なローズの香りを堪能できる香水。デザイナーであるポール・スミスが、永遠の愛を思い描いた香りです。

王道のローズ香水ですが、みずみずしいグリーンティーの香りを加えることで、さわやかな印象に仕上げています。まるで雨上がりのバラ園を散歩しているような、うっとりとした気分に。

バラの紅茶をイメージした「フローラル オードパルファム」と香りを比べてみるのも楽しいですね。

3.コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」

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コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、「フローラル オードパルファム」と同じく、ティーローズの花にインスパイアされた香水です。

芳醇なピオニーを主役に、ピーチやグレープフルーツ、クコの実をブレンド。フローラルだけでなく、みずみずしいフルーツの甘みも存分に感じることができます。

かわいらしい印象の「フローラル オードパルファム」と比べると、よりアグレッシブで、自由奔放な女性のイメージです。

【まとめ】コーチ「フローラル オードパルファム」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

春の野原で手を繋ぐカップル

コーチ「フローラル オードパルファム」をおすすめしたいシチュエーション

コーチ「フローラル オードパルファム」は、次のようなシチュエーションにおすすめです。

1.恋人とのデート
2.新たな出会いを求めたいとき
3.春夏のお出かけ


コーチ「フローラル オードパルファム」は、男性から好感を持たれやすい、キュートでフェミニンな印象の香りです。

彼とのデートや、新しい出会いを求めたいときなど、かわいい印象をまといたいときにぴったりの香りでしょう。

ピオニーを中心とした華やかなフローラルノートは、とくに春に似合います。またトップノートにはパインのトロピカルな甘さもあるので、夏の暑い日にも使えそうです。

コーチ「フローラル オードパルファム」をおすすめしたい人

コーチ「フローラル オードパルファム」は、次のような人におすすめです。

1.フローラルの甘い香りが好き
2.デートにぴったりな香水を探している
3.コーチのフラワーモチーフに惹かれる


コーチ「フローラル オードパルファム」は、まるでお花畑を散歩しているような、甘く芳しいフローラルノートの香水。

お花の香りが好きな人、デート向けの香水を探している人には、理想的な香水といえるでしょう。

コーチの人気アイコンであるティーローズから着想を得た香水なので、コーチというブランド自体が好きな人や、お花のモチーフに惹かれる人にもおすすめ。

香りとファッションをリンクさせて、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができそうです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

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1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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