「コーチ ニューヨーク」の香りを徹底レビュー!

ピンクのドレスを着た女性
「コーチ ニューヨーク」はオードトワレとオードパルファムの2種類あります。

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」は2016年に発表されたコーチ初のフレグランス。その後「コーチ ニューヨーク オードパルファム」が発表されました。

一般的にオードトワレは香料濃度5〜8%で、持続時間は3〜4時間程度。

オードパルファムは香料濃度8〜15%で持続時間は5時間前後といわれています。

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」と「コーチ ニューヨーク オードパルファム」は持続時間が違うだけではなく、使われている香料が異なる点に注意が必要です。

同じ「コーチ ニューヨーク」でも香りのイメージが違うので、ぜひ2つを比べて好みの香りを選んでみてくださいね。

「コーチ ニューヨーク」はどんな香り?

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」はフルーティーフローラルな香りのフレグランス。

ニューヨークのクールで都会的な雰囲気を表現した香りで、モダンかつエネルギッシュな女性を彷彿とさせます。

「コーチ ニューヨーク オードパルファム」はオリエンタルなムードが感じられるローズ&ムスクのフレグランス。

オードトワレと比較するとセクシーな甘さが際立ちます。

下記でそれぞれの香りの構成について、詳しく見ていきましょう。

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」のレビュー

詳しく見る
【EDT】
トップノート:ペアー、マンダリンオイル、グレープフルーツ、ライチ
ミドルノート:ホワイトアルバローズ、ローズオイル、ジャスミンサンバック
ラストノート:シダーホワイトウッド、ムスク、サンダルウッド、オークモスアコード


「コーチ ニューヨーク オードトワレ」はフレッシュなフルーティーノートと優美なバラの香りがメインの香水。

トップノートはメロンのような青みと、フレッシュなシトラスが広がります。

徐々にフルーティーなニュアンスが強まり、イングリッシュペアーの爽やかで芳醇(ほうじゅん)な甘さが際立ってきます。

ミドルノートは、ローズとジャスミンの香り。

トップのフルーティーな甘みがやわらぎ、フェミニンなローズが現れます。爽やかなシトラスとグリーンノートとあわさり、摘みたてのバラを思わせるフレッシュで軽やかな印象に。

やわらかく上品な香りは、女性の可憐さや優美さをグッと引き立ててくれるでしょう。

ラストノートはムスク、サンダルウッド、オークモスのしっとりとした温かみが感じられる香り。

肌をそっと包み込むような石鹸調の香りに、ムスクとウッドのセンシュアルなニュアンスが顔をのぞかせます。

全体的に愛らしい印象のフレグランスですが、ラストノートに大人の落ち着きが感じられるので子供っぽくなりすぎないのがポイントです。

「コーチ ニューヨーク オードパルファン」のレビュー

詳しく見る
【EDP】
トップノート:ペアー、ピンクペッパー、ラズベリーリーブス
ミドルノート:ターキッシュローズ、ガーデニア、シクラメン
ラストノート:スエードムスク、カシュメラン、サンダルウッド


「コーチ ニューヨーク オー ド パルファム」は、オリエンタルな印象を持つローズ&ムスクのフレグランスです。

トップノートはペアーとラズベリーを中心とした、爽やかなフルーティーノート。

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」と比べると、ベリー系の甘酸っぱさが強く感じられます。

ミドルノートはラズベリーの甘さに加え、華やかなローズやガーデニア、シクラメンの花々が香ります。

まるでお花畑にいるような、うっとりとした甘い香り。女性らしく愛らしい印象です。

ラストノートはコーチのバッグを連想させる、スエード調の香り。サンダルウッドとの合わせ技で、オリエンタルなテイストに変わります。

センシュアルな色気がありながら、鮮やかな香りのコントラストが楽しめる香水。とくに秋冬の肌寒い季節に似合いそうです。

コーチとは?

マンハッタンの夕焼け
コーチ(COACH)とはニューヨーク発のグローバルファッションブランド。

1941年のマンハッタンで、倉庫スペースを利用した小さな革小物工房からスタートしました。

1960年代に野球のグローブから着想を得たレザーバッグを制作。高品質なグラブタンレザーを使い、職人の手仕事で仕上げられたバッグは、高い評価を得ました。

その後も高品質なクラシックバッグを次々と発表し、アメリカのみならず世界中のセレブに愛されるようになります。

コーチは定番アイテムをほとんど持たず、シーズンごとに進化したアイテムを生み出し続けているブランド。

現状に満足することなく、開拓者の精神で常に新しいことにチャレンジしています。

2016年にはブランド初となるフレグランス「コーチ ニューヨーク オードトワレ」を発売。

コーチの香水は男女ともに使いやすく、万人受けしやすい香りが特徴的です。


まるで使うほど手になじんでいくレザー製品のように、わたしたちの生活に寄り添ってくれるでしょう。

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」の口コミは?

ホテルの清潔なタオル

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」を気に入った人の口コミ

「花束のように甘くて爽やかな香り」
「重たくないフローラルなので夏にも使える」
「柔軟剤のようなやさしい甘さが好き」

口コミをまとめると「甘すぎないフローラル系の香りが好き」という人にぴったりの香水といえそうです。

「トップノートは少し強めの香り」という声もありますが、時間とともに落ち着きます。

余計な甘ったるさを感じにくいので、香水に悩みがちな夏にも使いやすいですよ。

>>カラリアでもっと口コミを見てみる

「コーチ ニューヨーク オードトワレ」が合わなかった人の口コミ

「よくある無難な香りだと感じた」
「ふんわりした香りで少し物足りない」

口コミをまとめると「個性的な強い香りが好き」という人には向いていない可能性があります。

無難な香りは、裏を返せば嫌われることの少ない香りともいえます。

個性的な香りが好きな人も、シーンを問わず使える香水を1本持っておくと重宝するかもしれませんよ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

「コーチ ニューヨーク オードパルファン」の口コミは?

木になるラスベリーの実

「コーチ ニューヨーク オードパルファン」を気に入った人の口コミ

「清楚なのに色気を感じる甘い香り」
「トップのフルーティーな甘酸っぱさが好き」
「つけていると褒められることが多い」


口コミをまとめると「女性らしい甘い香りが好き」「好感度の高い香りが欲しい」という人にぴったりの香りといえそうです。

とくに「トップノートのフルーティーな甘さが好き」という声が多く見られました。

ミドルノート以降は清潔感のあるパウダリーなニュアンスも出てくるので、周りに好印象を与えたい人にもおすすめです。

>>カラリアでもっと口コミを見てみる

「コーチ ニューヨーク オードパルファン」が合わなかった人の口コミ

「百貨店の化粧品売り場のような香りで苦手」
「少しだけおばちゃんっぽさを感じた」


口コミをまとめると「石鹸のようなパウダリーな香りが苦手」という人には合わない可能性があります。

「コーチ ニューヨーク オードパルファン」のラストノートは、パウダリー感のある合成ムスクの香りが特徴的。

清楚な女性らしさや清潔感を演出できますが、人によっては古臭い香りに感じるかもしれません。

気になる人は実際に肌にのせて、ラストノートまで確認することをおすすめします。

「コーチ ニューヨーク」と似ている香水は?

1.クロエ「クロエ オードパルファム」

詳しく見る
「クロエ オードパルファム」はクラシックなローズの香りが主役のフレグランスです。

香調は「コーチ ニューヨーク」と同じフルーティーフローラル。

ピオニー、フリージア、リリーオブザバレー(スズラン)といった清楚な印象の花々が香ります。

パウダリー感が強いので、どこか懐かしさも感じられる香りでしょう。

2.ランバン「エクラ・ドゥ・アルページュ」

詳しく見る
ランバンの「エクラ・ドゥ・アルページュ」はライラックを主体とした、ふんわりやさしい香りのオードパルファム。

ライラックの他にもピーチブロッサムや藤など、春の花々の透明感のある香りが感じられます。

上品で控えめな香り立ちなので、はじめて香水を使う人にもおすすめです。

3.コーチ「コーチ フローラル ブラッシュ オードパルファム」

詳しく見る
「コーチ フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、シロップを思わせるフルーティーな甘さと、ふんわりやさしいティーローズの香りのフレグランス。

ひと吹きすると軽快なシトラスとフローラルの甘さが広がります。

少しずつ紅茶のようなウッディ感、そして華やかなローズが現れ、ラストはエレガントでやさしげなムスクの香りに。

「コーチオードトワレ」よりも濃厚な甘さを求める人におすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

【まとめ】「コーチ ニューヨーク」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

バラの花を眺める女性の後ろ姿

「コーチ ニューヨーク」をおすすめしたいシチュエーション

1.入学式や入社式
2.季節や時間帯を問わずいつでも
3.年上の彼とのデート


「コーチ ニューヨーク」は多くの人がいい匂いだと感じやすい、万人受けする香り。入学式や入社式など、初対面で多くの人に好印象を与えたいときにぜひ選びたい香水です。

とくに春夏に似合いやすい明るい印象の香りですが、秋冬も違和感なくまとえるでしょう。時間帯や場所を気にする必要もないので、仕事から遊びまでオールマイティに使えます。

もちろんデートにもOK。守ってあげたくなるような可憐で可愛らしい香りなので、年上の彼の心をくすぐることができそうです。

「コーチ ニューヨーク」をおすすめしたい人

1.石鹸や柔軟剤の香りが好きな人
2.香水初心者
3.フェミニンなスタイルが好きな人


「コーチ ニューヨーク」は、普段は香水よりも、石鹸や柔軟剤で香りを楽しんでいるという人にも挑戦しやすいフレグランス。

香水特有のキツさを感じにくく、お風呂上がりのような清潔感のある香りが続きます。

とくに「コーチ ニューヨーク オードトワレ」は甘さが控えめ。学校や職場でも使いやすいので、香水初心者にもおすすめです。

「コーチ ニューヨーク」はフェミニンな服装や髪型によく似合う香りです。

ワンピースやロングヘアなど、ふわふわとした女性らしいスタイルが好きな人は、ぜひ香りのイメージもあわせてみてはいかがでしょう。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事