カルバン・クライン香水の魅力

カルバン・クラインの香水は、現代的で都会的なムードが魅力。ボトルデザインや香水の香りは男女共に使いやすいこともおすすめポイントです。

また、無駄を省いたシンプルなネームやボトルが特徴的で、メンズ・ウィメンズ両方のペアフレグランスも数多くあります。

シンプルだからこそ、幅広い人から高い評価を受け愛され続けており、大切な人へのギフトや、自分用の誕生日プレゼントとしても人気です。

男性がカルバン・クラインを使うとどういう印象?

男性香水
中性的な香りが特徴のカルバン・クラインの香水を男性がつけると、爽やかで親しみやすい雰囲気になりそう。

男性は女性より比較的体温が高いため、女性がつけるより甘い香り立ちになりやすいです。

そのため、シトラスのさわやかな香りの中に温かみや包み込むような包容力があり、“優しく穏やかな男性”を演出できます。

女性がカルバン・クラインを使うとどういう印象?

女性香水
爽やかで中性的な香りが特徴のカルバン・クライン香水を女性が使うと、クールでおしゃれな印象になりそう。都会的な印象で、パンツスタイルに映えそうです。

女性がつけるとよりシトラスの爽やかな香りが目立ち、仕事ができそうなかっこいい女性の雰囲気を醸し出してくれます。ビジネスシーンなどにぴったりですね!

【メンズ向け】カルバン・クライン香水選び方

カルバン・クラインの香水は、年齢や性別に関係なく親しみやすい香りばかり。しかし、香水によって少しずつ印象が異なります。今回は雰囲気別・年齢別におすすめの香水を紹介します。参考にして、香水選びに役立ててくださいね。

雰囲気にあわせて選ぶ

クールな印象 エタニティフォーメン
親しみやすい印象 シーケーエブリワン
スポーティーな印象 シーケービー
知的な印象 シーケーワン
クールな印象なら「エタニティ フォーメン」。大人っぽさと爽やかさを兼ね備えた香りがおすすめです。
詳しく見る
親しみやすい香りなら「シーケーエブリワン」。ユニセックス香水ならではの、性別関係なく愛される香水です。
詳しく見る
スポーティーな印象なら「シーケービー」。男らしさも演出できる爽快感あふれる香り。普段から体を動かすことが多い方におすすめです。
詳しく見る
知的な印象なら、「シーケーワン」。爽やかさの中に少しスパイスがきいた香りが、あなたを知的な印象に仕上げてくれそうです。
詳しく見る

年齢別おすすめ香水

年齢によっても似合う香水は異なります。

若い方は、軽めで爽やかな香水を。年齢が上の方は、少し重厚感のある大人っぽい香りをまとうとかっこよく仕上がるでしょう。
10~20代 ・シーケーエブリワン
・シーケービー
20~30代 ・エタニティフォーメン
・シーケーワン
30~40代 ・デファイ
10代〜20代の方には、「シーケーエブリワン」や「シーケービー」がおすすめ!軽やかでフレッシュな香りは、若くて生き生きとした男性にぴったりです。
詳しく見る
詳しく見る
20代~30代の方には「エタニティフォーメン」や「シーケーワン」がおすすめ!爽やかさの中に少し大人っぽさを含ませた、これらの香水をつけて少し余裕感を出せるといいでしょう。
詳しく見る
詳しく見る
30代~40代の方には、「デファイ」。重厚感がある香りを纏って、ダンディに仕上げると大人のかっこよさを演出できそうです。
詳しく見る

シーン別おすすめの香水の種類

オードトワレやオードパルファムなど、香水の種類によって香り立ちが異なります。シーンによって使い分けると香水上級者ですね。
フォーマルシーン オードトワレ
お出かけ・デート オードパルファム
フォーマルなシーンでつけるなら、まわりの人への配慮も必要。香り立ちが柔らかなオードトワレやオーデコロンなどをつけることをおすすめします。

お出かけやデート、プライベートなシーンでは香水の香りをより楽しめるオードパルファムがおすすめ。オードトワレよりも香り立ちが濃く、持続時間が長いことが特徴です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

【メンズ向け】カルバン・クライン香水おすすめ8選

今回は、カルバン・クラインの香水の中でもメンズ向けの爽やかな香水をピックアップしました。それぞれ香りの印象なども違うので、参考にして自分にぴったりの香水を見つけてくださいね。

1.エタニティ フォーメン パルファム

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリン
ラベンダー
緑色植物
ミドルノート ジャスミン
セージ
ゼラニウム
バジル
ラストノート サンダルウッド
ヴェルティヴェール
「エタニティ フォーメン」は爽やかで深みのある香り。さっぱりした爽やかさの中に、大人っぽさやセクシーな印象があります。

トップは爽やかなマンダリンの香りが強めに香り、男性らしい印象に。ミドルノートはジャスミンやバジルのフローラルやグリーン系がみずみずしく香ります。ラストノートではウッディのぬくもり感のある香りで、穏やかに包み込まれそう。

男らしさを感じさせながらも、周りに好印象の親しみやすい香りが魅力です。スーツにあわせるとしっかりとした印象に。カジュアルスタイルにあわせると、清潔感のあるイメージを演出してくれそうです。

2.シーケー ワン

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
カルダモン
タンジェリン
フリージア
ラベンダー
ミドルノート グリーンティアコード
ヴァイオレット
ローズ
オレンジフラワー
ラストノート ムスク
アンバー
「シーケーワン」はとてもカジュアルでスポーティーな香り。モダンな香りなので、どこでも受け入れられやすい、香水初心者さんにもおすすめの香水です。爽やかで明るい印象の香水で、周りの人に親しみやすい印象を与えてくれそう!

つけたてはレモンやベルガモットのさっぱりしたシトラスからはじまり、後からフローラルの香りが優しく包み込むように香ります。ラストはパウダリーなムスクが柑橘系の香りと混ざりあい、清潔感のある香りに。

男性も女性問わず付けられる香りです。爽やかな香りながらも、程よく甘い香りが加わりとても心地の良い雰囲気を演出してくれるでしょう。

3.シーケー ビー

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
ジュニパーベリー
マンダリン
ミント
ラベンダー
ミドルノート マグノリア
ホワイトピーチ
ライトスパイスブレンド
ラストノート サンダルウッド
オポポナックス
トンカビーンズ
「シーケービー」は爽やかさの中にスパイシーさも感じられる香り。男らしく、セクシーな香り立ちは、女性も思わず振り返ってしまいそうです。

つけたてはベルガモットとハーブが爽やかに香ります。時間がたつにつれて、少しスパイシーな香りがさりげなく香り、個性も出せそうです。ラストではサンダルウッドなどの落ち着いた、ほんのり甘い香り立ちで柔らかな印象に。

シーケーワンと比べるとムスクが強めに香ることが特徴です。シトラス系のさっぱりした香りより、男らしい色気のある香りが好きな方はぜひこちらの香水を試してみてくださいね。

4.シーケーエブリワン

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート オーガニックオレンジオイル
ミドルノート ブルーティーアコード
ラストノート シダーウッド
「シーケーエブリワン」は、みずみずしくナチュラルな雰囲気をもつ香水。マリン系の力強い印象もあり、自然体の男らしさを演出してくれそうです。

トップは爽やかで、鼻を抜けるようなオレンジの香り。さっぱりとした清涼感が夏にもぴったりです。時間がたつにつれて丸みを帯びた爽やかな香りに変化し、とても心地の良い雰囲気に。

気取らない香りはどんな人にも好印象なはず!普段からナチュラルな笑顔を魅せてくれるあなたにぴったりの香水です。白シャツにこの香水を付ければ、とびきり爽やかな印象にしあげてくれそう!

5.デファイ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
ミドルノート ラベンダーアブソリュート
ベチバーオイル
ラストノート アンバー
「デファイ」は爽やかさと程よい甘さのバランスがちょうどいい、さりげなく香る香水。生き生きとしたシトラスやウッディノートで、頑張るあなたの背中をおしてくれそうです。

トップはさっぱりとしたベルガモットの香り。時間がたつにつれて、ラベンダーやベチバーのほんのり甘い落ち着いた香りに包まれます。ラストは穏やかなアンバーの香りで大人っぽい印象に。

大人っぽく、しっとりした香りは思わずくせになってしまいそうです。活力のある香りで、ビジネスシーンなどにつけていくとよさそうですね。

6.カルバン・クライン オール

濃度 オードトワレ
トップノート マンダリンオレンジ
ベルガモット
グレープフルーツフラワー
ミドルノート ルバーブ
ジャスミン
ユリ
フリージア
ラストノート ベチバー
アンバー
ムスク
「カルバン・クラインオール」はシーケーワンなどと比べるとあまり知られていない香水。そのため、個性を出したい方や誰ともかぶりたくない!という方におすすめです。

つけたては、マンダリンやベルガモットのシトラスの香り。時間がたつにつれてジャスミンなどのフローラルの香りが優しく包み込み、まろやかさが加わります。ラストはムスクやアンバーの官能的な大人っぽい香りが香ります。

トップからラストまで爽やかなシトラスが香りますが、途中から少し甘く、大人っぽい印象になるのが魅力。幅広い世代で使いやすそうな香水で、ビジネスシーンにも使えそうです。

7.シーケー フリー フォーメン

濃度 オードトワレ
トップノート アブサン
ジャックフルーツ
スターアニス
ジュニパーベリー
ミドルノート ブッキュ
スエード
コーヒー
タバコ
ラストノート アイアンウッド
オークウッド
パチョリ
セダーウッド
「シーケーフリーフォーメン」はモダンな大人っぽさを醸し出す、カルバン・クラインらしいメンズフレグランス。爽やかさを出しつつも、落ち着き感を演出したい方にぴったりの香水です。

ジュニパーベリーなどの涼しげなトップからはじまり、ミドルからはスエードにほんのりタバコが混ざったスモーキーノートに変化。ラストはぬくもりを感じるウッディノートが軽やかに香ります。

トップからラストまで甘さはあまりなく、渋みの強い香調。男性らしさを感じさせる個性的な香りでもあります。しかし、香り立ちが軽いため夏にも不快感なく付けられるところもこの香水の魅力です。


8.シーケーワンサマー

濃度 オードトワレ
トップノート キンカン
ミドルノート アイスミントティー
ラストノート ムスク
ベチバー
「シーケーワンサマー」はシーケーワンの香りをベースにしつつ、フルーティノートやアイスミントティーアコードを加えて、フレッシュで夏っぽい印象に仕上げた香水。

トップは生き生きとした明るいキンカンの香り。爽快感があふれていて、まるで夏のはじまりを表現しているようです。ミドルでは、さらに清涼感のあるアイスミントティーの香り。ラストはムスクやベチバーが、柔らかに香ります。

夏を満喫したいあなたにつけてほしい香水。夏のアクティビティにもつけていきたくなるような、爽やかな香りを楽しめるでしょう。

【レディース向け】カルバン・クライン香水おすすめ2選

カルバン・クラインの香水は性別関係なく使えるのが魅力ですが、もっと女性らしい香水がほしい!という方はレディース香水もみてみてください。カルバン・クラインのレディース香水は、爽やかなのに女性らしく上品な香りがおすすめポイントです。

1.エタニティ

詳しく見る
「エタニティ」は上品でエレガントな印象の香水。ユリをメインにしたフローラルの香りに包まれて、大人の余裕感や優しいイメージを演出してくれそうです。

都会のキレイなお姉さんがつけていそうな、清潔感やさりげなさが魅力。フローラルの女性らしい香りもあいまって、とても清楚な印象になります。

長年、多くの人に愛されているエタニティは周りへの好印象間違いなし!大人っぽさや女性らしい香りの香水がほしい方にぜひ試してほしい香水です。冬のお出かけや、特別なデートまで、大活躍間違いなし!

2.ウーマン オードパルファム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート オレンジフラワー
ミドルノート アラスカシダーウッド
ラストノート ムスク
「ウーマンオードパルファム」は柔らかで清楚な香りが印象的な香水。爽やかなのに温かみがある香りは知的で、優しい女性のイメージを与えてくれそう。

カジュアルスタイルにも、ビジネスシーンでシャキッと決めたい時にもおススメの香水です。清潔感のある香りはどんな人にも好印象間違いなし!かわいすぎない、清楚な印象を表現したい人にぜひ試してほしい香水です。

「自分を生きる」というコンセプトの香水は、あなたにすこしの自信とやる気を与えてくれそう。そんな知的で、自由な香りを纏って毎日過ごせるといいですね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

カップルで使えるペアリングフレグランス4選

シンプルで性別関係なく使いやすい香水を出しているカルバン・クラインの香水から、カップルにおすすめのペアフレグランスを紹介!ぜひ恋人同士でペアフレグランスを使ったり、シェアしてみたりしてくださいね。

1.エタニティ&エタニティ フォーメン

「エタニティのペアフレグランス」は落ち着いた大人のカップルにおすすめ!どちらも上品な印象があり、穏やかで大人の余裕感を演出してくれます。
・エタニティフォーメン
詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリン
ラベンダー
緑色植物
ミドルノート ジャスミン
セージ
ゼラニウム
バジル
ラストノート サンダルウッド
ヴェルティヴェール
「カルバン・クラインを代表する人気香水のメンズフレグランスといえば「エタニティフォーメン」。爽やかで上品な香りなので、オフィスにもカジュアルなシーンでも大活躍間違いなしです!
・エタニティ
詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート フリージア
マンダリン
セージ
ミドルノート スズラン
ホワイトリリー
ナルシス
ラストノート サンダルウッド
パチョリ
アンバー
「エタニティ」は永遠に続く愛・親密な関係にインスパイアされて作られたレディースフレグランス。時代に惑わされない品格と現代的な印象をもったロマンティックフローラルノートです。

2.シーケーワン レッド フォーハー&シーケーワン レッド フォーヒム

「シーケーワンのペアフレグランス」は笑顔が絶えないカップルにおすすめの香水!飾らないナチュラルな印象を持ったこのペアフレグランスは、そんな親しみやすいカップルにぴったりです。
・シーケーワン レッド フォーヒム
濃度 オードトワレ
トップノート
ミドルノート ウェットスエード
ブラックペッパー
ジンジャー
ラストノート ペチバー
トンカビーンズ
ムスク
「シーケーワン レッド フォーヒム」は男の色気を表現したメンズフレグランスです。ややエッジの効いたオリエンタルな香調は、オフィス寄りデートや恋人と眠りにつくときにおすすめ。色気をたっぷり含んだ香水です。
・シーケーワン レッド フォーハー
濃度 オードトワレ
トップノート スイカ
ヴァイオレット
多肉果
ミドルノート ホワイトアンバー
パチョリ
ラストノート スキンムスク
「レッドフォーハー」は「レッドフォーヒム」と比べると軽く、ジューシーな香りが特徴のウィメンズフレグランス。街中でこの香りをつけている人がいたら思わず振り返ってしまいそうな、颯爽としたかっこよさを感じさせます。

3.シーケーワン ショック フォーハー&シーケーワン ショック フォーヒム

「シーケーワンショックのペアフレグランス」は個性的で、おしゃれなカップルにおすすめ!

遊び心をくすぐるような、個性あふれる香りはモダンな印象もあります。ファッションにこだわりのあるカップルにぴったりです。
・シーケー イン トゥユー ヒム
濃度 オードトワレ
トップノート クレメンタイン
パープルラベンダー
キューカンバー
ミドルノート オスマンサス
ブラックペッパー
カルダモン
ブラックバジル
ラストノート タバコ
アンバーグリス
カシュメランムスク
パチョリ
「ショックフォーヒム」はオレンジとキューカンバーをベースに、スパイスとタバコがスモーキーに香るスパイシーオリエンタルノート。海外の男性をイメージさせる、爽やかだけどどこかくすんだハンサムな香りです。
・シーケーワン ショック フォーハー
濃度 オードトワレ
トップノート パッションフラワー
ピンクピオニー
ポピーフラワー
ミドルノート リキッドチョコレート
ブラックベリー
スイセン
ジャスミン
ラストノート アンバー
バニラ
パチョリ
ムスク
「ショックフォーハー」は「ショックフォーヒム」より甘く、遊び心を感じさせる楽しい香水です。シーケーシリーズの中でもお菓子のような香りはめずらしいですが、しつこくなく、香り酔いもしにくいので、甘すぎる香りが苦手な方にもおすすめです。

4.シーケー イン トゥユー ハー&シーケー イン トゥユー ヒム

「シーケーイントゥユーのペアフレグランス」は仕事や趣味に没頭するカップルにおすすめの香水。メンズ用は爽やかで挑戦的な香りですが、レディース用は柔らかな印象です。全く印象の違うペアフレグランスはお互いの人生を生きる恋人のよう。
・シーケー イン トゥユー ヒム
濃度 オードトワレ
トップノート タンジェロ―
ライムジンフィズ
ポメロリーフ
ミドルノート ピメント
シソの葉
ココア
ラストノート クールムスク
ホワイトシダー
ベチバー
「イントゥユーヒム」はシーケーワンを現代的にアレンジし、新たに若者へ向けて製作された香水です。苦味を含んだビターな香りが、洗練された都会的な雰囲気を演出してくれます。
・シーケー イン トゥユー ハー
濃度 オードトワレ
トップノート レッドカラント
ピンクグレープフルーツ
ベルガモット
ミドルノート シュガーオーキッド
ホワイトカクタス
ラストノート レッドシダー
ネオンアンバー
バニラスフレ
「シーケーイントゥユーハー」はフルーツがベースのフルーティフローラルノートです。「シーケーイントゥヒム」がクールなイメージなら、「イントゥユーハー」は温かみのあるイメージ。甘く、柔らかい印象をもちます。

シーケーシリーズは、現代を生きる社会人のチャーム

カルバン クラインのシーケーシリーズは、全てのコレクションを通して全て「都会的」な印象を受けます。スタイリッシュな服装に身を包み、背筋を伸ばして颯爽と歩くニューヨーカーを想像させるコレクションです。

カルバン・クラインのシリーズを代表する「シーケーワン」が登場したのはもう25年以上も前ですが、現在でも色あせず、いつだって都会的な印象を残すのはシーケーだからこそ。つけるだけで堂々としていられるようなシーケーシリーズは、現代を生きる社会人のチャームです。

気分転換したい仕事の合間や休日に、香りを取り入れてみてはいかがでしょうか。また、香りで個性を表現したり、雑貨と一緒に飾ったり・・・。

様々な活用法がありますが、癒しをもたらしてくれる香りは、あなたのライフスタイルを豊かにしてくれることでしょう。アトマイザーに入れて持ち運べば、お気に入りの香りをいつでもスプレーすることが出来ます。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事