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カラリア 香りの定期便

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」の香りを徹底レビュー!

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「フローラル ブラッシュ オードパルファム」はどんな香水なのでしょうか。トップノートからラストノートまでの香りの変化や印象を、わかりやすくご説明します。

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」はどんな香り?

ピンクのピオニーの花
「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、ピーチとピオニーを主役とした、甘いフルーティーフローラルの香り。2019年にコーチが発表した女性向けフレグランスです。

コーチのアイコンの1つである「ティーローズ」からインスピレーションを得てつくられました。

ティーローズとはアジア種のバラの総称で、紅茶に似た優雅な香りです。

華やかなピオニーに、フレッシュな香りのグレープフルーツやピーチをあわせることで、コーチを愛する自由奔放でアグレッシブな女性をイメージ。フェミニンで軽やかな香りの香水です。

トップノートは「グレープフルーツ × ゴジベリー」の香りでさわやかでエネルギッシュな印象

木のスプーンに乗ったクコの実
トップノートは、グレープフルーツとゴジベリーの香りです。

ゴジベリーとはクコの実のこと。世界3大美女の楊貴妃(ようきひ)も毎日食べていたといわれるスーパーフードで、ほんのり甘い果実の香りです。

グレープフルーツのシトラスノートがぱっと弾ける、さわやかでエネルギッシュな印象の幕開けです。

ミドルノートは「ピオニー × ピーチ」の香りでピュアな印象

木の器に乗ったたくさんの桃
ミドルノートは、ピオニーとピーチの香りです。

ピオニーとは芍薬(しゃくやく)の別名。香りがバラに似ていることから「5月のバラ」とも呼ばれています。ピオニーの香りはバラよりもさらにさわやかで、みずみずしい印象です。

フレッシュなピーチの香りとあいまって、ピュアでまろやかな甘さを楽しむことができます。

ラストノートは「ムスク × ホワイトウッド」の香りでセクシーな印象

ムスクの香料
ラストノートは、ムスクとホワイトウッドの香りです。

温かみのあるムスクと、やさしく落ち着いた印象のホワイトウッドが、フルーティーフローラルの甘い香りをゆったりと包み込みます。

かわいらしいだけではない、セクシーで奔放な女性をイメージさせるラストノートです。

コーチとは?

コーチ(COACH)は、1941年にアメリカのマンハッタンで創業されたファッションブランドです。創業当初は、革製品の下請けを中心に行う小さな工房でした。

1960年、野球のグローブからヒントを得たレザーバッグを発表したことをきっかけに、人気ブランドの仲間入りを果たします。

その後も、コーチの頭文字“C”のモノグラムをデザインした「シグネチャーコレクション」や、ティーローズのフラワーモチーフを飾った「ティーローズ ローグ シリーズ」など、数々のヒット作を連発。

革の品質のよさや丈夫さに定評がある、高いクラフトマンシップを誇るブランドです。

創業から50年以上、レザーバッグをメインに展開してきたコーチですが、2014年度からはフレグランスやアクセサリーにも注力。

女性のライフスタイル全般を彩るアイテムで、世代を超えた多くのファンを獲得し続けています。

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」の口コミは?

香水をつける女性
実際に「フローラル ブラッシュ オードパルファム」を使った人はどんな感想を持っているのでしょうか。気に入った人の口コミと、合わないと感じた人の口コミを、それぞれご紹介します。

「フローラル ブラッシュ オードパルファム」を気に入った人の口コミ

「甘さとさわやかさのバランスがちょうどいい」
「デートにぴったりなかわいい香り」
「派手すぎず上品な香りで使いやすい」


口コミをまとめると「さわやかで甘いフルーティーフローラルの香りが好き」「デートに似合うかわいい香りを探している」という人にぴったりの香りといえます。

上品で大人っぽい印象も持ち合わせているので、ほどよく香るよう調節してつければ、オフィスでも使うことができそうです。

「フローラル ブラッシュ オードパルファム」が合わなかった人の口コミ

「いかにも香水らしいツンとした香り」
「夜に使うには物足りない」
「持続性はあまりなかった」


口コミをまとめると「鼻に刺さるような強い香りが苦手」「夜に使える重めの香水が欲しい」という人には向いていないかもしれません。

「ツンとするのは最初だけ」「30分くらいすると落ち着いてくる」という口コミも見られました。香りの強さが気になる人は、出かける30分〜1時間ほど前に香水をつけておくのがおすすめです。

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コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」と似ている香水は?

1.クリスチャン・ディオール「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」

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クリスチャン・ディオール「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」は、ピオニーとローズを主役としたフローラルフルーティブーケの香りです。

「フローラル ブラッシュ オードパルファム」と同じく、芳醇なピオニーの香りを堪能できる香水。マンダリンとベルガモットのみずみずしいシトラスノートにはじまり、温かみのあるムスクで終わるところも似ています。

ファーストフレグランスに選ぶ人も多い、ディオールを代表する人気香水のひとつです。

2.アランドロン「サムライウーマン ワンラブ」

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アランドロン「サムライウーマン ワンラブ」は、ピオニーとアップルを主役にしたフルーティーフローラルの香水。

「愛」をテーマにした、キュートでロマンティックな印象の香りです。

肌にのせると、アップル、マンダリン、カシスのさわやかで甘い果実の香りと、ピオニーやフリージアの花々の香りが重なります。ラストは、落ち着いたムスクとシダーウッドの香り。

2005年に限定発売され、またたく間に完売した、“幻の香水”と呼ばれる1本。2010年に復刻版として定番化し、多くの女性から支持を集めています。

3.コーチ「フローラル オードパルファム」

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コーチ「フローラル オードパルファム」は、フローラルノートを基調とした甘くフェミニンな香り。

「フローラル ブラッシュ オードパルファム」と同じく、ティーローズからインスピレーションを得た香水です。

弾けるようなシトラスノートからはじまり、次第にローズティーと、花々のかわいらしい香りが現れます。最後はウッドとムスクの、ゆったりと落ち着いた香り。

「フローラル ブラッシュ オードパルファム」と比べると、可憐でかわいらしい、ピュアな印象が強い香りです。

【まとめ】コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

デートをする男女

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」をおすすめしたいシチュエーション

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、次のようなシチュエーションにおすすめです。

1.恋人とのデート
2.日中のお出かけ
3.アグレッシブに過ごしたいとき


「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、自由奔放でアグレッシブな女性に似合う、エネルギーに満ちた香りです。

新しい挑戦をするときや、気合いを入れたい仕事の日につければ、きっと背中を押してくれるでしょう。

重すぎないさわやかさもある香りなので、昼間のデートやお出かけにもぴったり。初対面の人にも好印象を与えやすい香りでしょう。

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」をおすすめしたい人

コーチ「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、次のような人におすすめです。

1.さわやかで甘いフルーティーフローラルの香りが好み
2.デートに似合うかわいい香りを探している
3.コーチのフラワーモチーフが好き


「フローラル ブラッシュ オードパルファム」は、ピオニーの芳醇な花の香りと、フレッシュなフルーツの香りを堪能できる香水。

さわやかで甘い香りが好きな人には、きっと手放せなくなる香りでしょう。

コーチのティーローズが好きな人や、フラワーモチーフに心惹かれる人にも、ぜひ試してほしい香水です。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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