目次

【男女別】喜ばれやすいアロマグッズの種類は??

木製のデスクの麻でできた布に複数のアロマキャンドルと火が灯されたアロマランプが乗ってい
アロマグッズをプレゼントに贈ろうにも何をあげれば喜んでくれるのかがわからないという方もいるのではないでしょうか。ここでは、どのようなアロマグッズが人気なのか、おすすめポイントと一緒に紹介していきます。是非参考にして見てください!

女性への贈り物におすすめのアロマグッズ3選

①アロマキャンドル
火の灯された多種多様のアロマキャンドルが並んでいる様子。部屋は薄暗い
【おすすめのポイント】

・デザインがおしゃれなものが多いため、インテリア性が高い
・部屋に飾っておくだけで雰囲気がでる。
・香りやゆらゆらと揺れる灯りがリラックスした空間を作ってくれる
アロマキャンドルは、値段層も広いため、プチギフトから少し良いものをあげたい日の贈り物にもプレゼントできます。

また「デザイン性が高い」「飾ってもおしゃれ」といった点に人気の理由があります。香りだけでなく、デザインもおしゃれなものを贈りたいというかたにはおすすめできるアイテムです!
②アロマディフューザー
楕円系のクロスの上、リードディフューザーを中心に白系統の花がいくつか置かれている。背景は白。
【おすすめのポイント】

・使用方法が安易なアイテムが多いため、簡単に香りを楽しむことができる
・火を使用しないため安全性が高い
・デザインは、シンプルなものからおしゃれなものまで幅広い。
・インテリアグッズとしてかざってもおしゃれ
アロマディフューザーは、アロマ系のプレゼントとして特に人気の高いアイテムです。デザインだけでなく形状のラインナップが豊富な点も人気な理由のひとつとなっています。

相手の好みの香りが分かっている方は、リードディフューザーといった「デザイン性の高いアイテム」を。

相手の香りの好みが分わらず、香りの選び方が心配かも、、という方は、アロマ加湿器といった「贈り手が自分で香りを選んで使えるアイテム」をプレゼントすると喜ばれる確率があがりそうです!
③アロマオイル
ラベンダーの花を背景にアロマオイルがはいった瓶(蓋つき)が置かれている
【おすすめのポイント】

・さまざまなアロマグッズに使うことができるので、使用範囲が広い
・お手頃な価格で購入できる
・香りによってリラックスできる空間や気分転換できる空間を作り出してくれる
アロマオイルはアロマグッズを使用する際には必要不可欠なアイテムです!またアロマグッズを持っている方への贈り物としては、とくにおすすめなアイテムです!

香りによって空間の雰囲気が変わってくるので、相手のイメージに合う香りや好みの香りを調べてプレゼントできると良いでしょう。

男性への贈り物に人気のアロマグッズ3選

①バスソルト(入浴剤)
暖色系のバスソルトが木製のスプーン、ボウルに乗っている。背景は白
【おすすめのポイント】

・おしゃれで、使いきりアイテムなので相手をえらばずに贈りやすい
・香りを楽しみつつ相手の疲れを癒せる空間を演出してくれる
ほっと一息つけるリラックス空間を演出してくれるアイテムがバスソルトです。多くの男性は、日々の仕事によって疲労が溜まっている方が多いのではないでしょうか。

バスソルトは香りを楽しみつ一息つける安らぎの空間を作り出してくれるため、「相手の方へ少しでもリラックスできる環境を作ってあげたい」という方から高い支持を得ているアイテムです。

プチギフトとしても人気が高いため、普段からお世話になっている会社の方への贈り物などにあげてみるのも良さそうです!
②アロマランプ
椅子や棚など様々なインテリアグッズが置かれいる一室。暗闇を照らすようにランプが光っている
【おすすめのポイント】

・相手の好む香りに考慮することができる。(贈った方の好みの香りで使用することができる)
・デザインがおしゃれ
・コンパクトなサイズなものが多いので、使用スペースをとらない
・ランプとしても使える。
自分で相手の好む香りをリサーチするというのはどうしても限度がありますよね。相手の好みの香りが分からない方へおすすめなアイテムがアロマランプです。

贈った方が自分好みの香りを選んで使用することができるので「香りが好みじゃなくて使えない」といったケースが減りそう!

ランプとしてももちろん使えるため、香りを楽しむだけでなく普段使いもできるアイテムを贈りたい方におすすめです。
③アロマディフューザー
寝室に置かれたアロマディフューザー。アロマディフューザーの横には豪勢な花が花瓶に入っている
【おすすめのポイント】

・使用方法が安易なアイテムが多いため、簡単に香りを楽しむことができる
・火を使用しないため安全性が高い
・デザインは、シンプルなものからおしゃれなものまで幅広い。
・インテリアグッズとしてかざっても良い
手軽に香りを楽しむことができる「アロマディフューザー」。使用方法も簡単なため、初心者の方にもおすすめできるアイテムです。

女性から男性へアロマディフューザーをプレゼントする際には、リラックスできる空間を少しでも作り出してあげたいといった意味をこめてプレゼントする方もいるとか!

デザインのラインナップが豊富なため、インテリアグッズとして飾っても良さそう。シンプルなデザインやおしゃれなアロマグッズを贈りたい方にもおすすめです。

貰って嬉しい人気ブランドアロマプレゼント5選

①ディプティック/フュ ド ラヴァンド 70G

種類別名称 雑品
香り ハーバル
豊富な香りの種類とシンプルかつおしゃれなデザインで、アロマ系のプレゼントとして高い人気を誇るディップティックのアロマキャンドル。燃焼時間は20時間ほど

今回紹介する「フュ ド ラヴァンド70G」は、初心者の方でも始めやすいと定評の高いラベンダーの香りが中心のノートです。

ラベンダーは、リラックスできる空間の演出を助長してくれる香りなので、「癒し空間を作ってあげたい」「ほっとできるアロマグッズをプレゼントしたい」という方にはおすすめなアイテムです。

②トッカ/リードディフューザー ビアンカの香り

種類別名称 雑品
香り ビアンカ
(シトラスとグリーンティーの中にバラの香りが溶けあう、
ほのかな甘さとフレッシュな香り)
ビアンカの香りは、シトラス×グリーンティがメインとなっている香り。その香りに上品で印象のあるローズが加わっているので、爽やかさをメインに甘い香りもほんのり楽しめます。

シトラスやロ―ズの香りは女性が選ぶ定番の香りとして、とても人気のある香りです。女性へのプレゼントを考えている方には、是非おすすめしたいアイテムです。

③アフタヌーンティーアロマ アロマディフューザー/超音波式加湿器

種類別名称 雑品
シンプルでスタイリッシュなデザインは、部屋を選ばず使いやすそう。アフタヌーンティーのアロマディフューザーは、シンプルなデザインだからこそ、男女どちらにもおすすめできるアイテムとなっています。

超音波加湿器は、香りを楽しむだけでなく部屋の加湿もできます。また静音性が高く、電気代のコスパも良いと機能性も高いので、プレゼントとして喜んでもらえる要素が盛りだくさんです。

コンパクトなサイズは場所をとらないため、贈り手に喜ばれそう!とくに一人暮らしの方への贈り物にはおすすめです

④ジョーマローンロンドン/イングリッシュペアー&フリージアホームキャンドル

種類別名称 雑品
トップノート キングウィリアムペアー
ミドルノート フリージア
ラストノート パチョリ
「イングリッシュペアーフリージア」は、香水としても人気の高い香りです。みずみずしい洋梨をメインにフリージアと共に優しく香り立ち、落ち着きのあるパチョリの香りがラストに香り立つことで華やかな品のある香りに変化します。

重さのないライトなフルーティーの香りは、初心者の方も使いやすく好き嫌いのわかれにくい香りです。

使用時間は45時間ほど。ホームキャンドルなので、家で楽しめるアロマグッズをプレゼントしたい方にはぴったりですね!また同じ香りのリードディフューザータイプもでているため、気になる方は是非チェックしてみてください!

⑤ロクシタン/プロヴァンスアロマ ピローミスト

種類別名称 雑品
香り リラクシングアロマ
(ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、マンダリン、ゼラニウム)
リラックスタイムにおすすめしたいアイテム「プロバンス アロマピロ―ミスト」。優しく柔らかな香りが、リラックスタイムをより居心地の良い空間にしてくれます。

メインの香りは、好みの分かれずらいフローラル系の中でも特に使いやすいと人気のある「ラベンダー」の香り。そのため性別を問わずおすすめできるアイテムとなっています。

香りたい場所に2~3プッシュつけるだけで香りを楽しめるので、使い方もとても簡単!特に寝具につける使い方が人気なので、寝具系のインテリアにつけるアロマグッズを探している方へのプレゼントには良さそうです!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プチギフトにおすすめのおしゃれアロマプレゼント5選

①生活の木/シトラスミント マスクスプレー

種類別名称 雑品
香り シトラスミント
(オレンジ製油。ペパーミント精油配合)
「シトラスミント」は、オレンジとペパーミントの精油を配合した清涼感のある香り。また、※除菌効果もあるアイテムなので、香りを楽しみつつマスクに付着するウイルスを防止をしてくれます。

マスクで生活をしていると「気分転換したいなぁ」と感じる人は少なくないのではないでしょうか。マスクの外側につけるだけで、リフレッシュ気分を味わえるので、貰って喜んでくれる人は多そうです。

スッキリするミントと柑橘系の特有の爽やかさは人を選ばずに好まれやすそう。男女どちらのプレゼントにもおすすめです!

※すべての環境において、殺菌、除菌力を保障するものではありません。

②サボン/バスソルト ラベンダー

種類別名称 雑品
香り ラベンダー
アロマ商品を扱うブランドの中でも高い人気があるサボン。とくに女性から高い支持を得ています。

今回紹介する「バスソルト ラベンダー」は、リラックスやリフレッシュできる空間を演出したい時のお風呂で使うのがおすすめ!

優しいラベンダーの香りが、身も心も気分転換できそうな空間を作ってくれます。見た目もとてもおしゃれなので、使う前にデザインで喜ばれそうです!

③マークスアンドウェブ/アロマランプS

種類別名称 雑品
部屋を問わず使いやすいように設計されたマークスアンドウェブのアロマランプは、どんな部屋にも置きやすいシンプルなデザインが特徴的です。

香りを楽しむだけでなくランプとしても使えるので、もらって嬉しい方が多いのではないでしょうか。コンセントに直接差し込むタイプなので、場所をとらずベッドサイド、玄関、トイレといった様々な場所に使うことができます。

また貰った相手が自分好みの香りを選んで使うアイテムなので、プレゼントして失敗するということが少なそうです!

④生活の木/アロマオイル ブレイクタイム

種類別名称 雑品
主な使用精油 ベルガモット、ラベンダー、ローズマリー・シネオール
※ブレンド精油は、芳香専用です。
生活の木のアロマオイル部門でNo.2の人気を誇る「ブレイクタイム」。落ち着きのあるラベンダーと親しみのあるシトラスとハーブをブレンドした香りは、どんなシーンにもマッチしそう!

アロマディフューザー、アロマ加湿器、アロマランプといった多種多様なアロマグッズにつかうことできるアロマオイルは、アロマグッズ愛用者の方から重宝されるアイテムです。

もちろんアロマグッズ初心者の方にもおすすめできるアイテムです。ですが、初心者の方はアロマグッズのアイテムを持っていない方が多いため、別のアロマグッズと一緒にプレゼントするのが良さそうです。

⑤フランフラン/ANNA SUI ルームフレグランス ホワイト (甘美なローズの香り)

種類別名称 雑品
トップノート ピンクペッパー、レッドローズ
ミドルノート ローズ、ラズベリー、バイオレット、レザー
ベース ウッディ、パピルス、アンバー、ムスク、パチョリ
「ANNA SUI」はプチギフトとしてはやや高めですが、喜んでもらえること間違いなし!のアイテムです。鮮やかに咲き誇る一輪のバラと、ゴシック調の(かわいい,美しい)ボトルは、飾るだけで部屋を華やかにしてくれそう。

おしゃれで高級感のあるデザインなので、プチギフトだけでなく、誕生日のプレゼントに贈っても喜ばれそう!

ANNA SUIの香水をイメージして作られたルームフレグランスなので、ANNA SUI好きの方には見逃せないアイテムです!

特別な日のプレゼントにはアロマのギフトセットもおすすめ!

ピンク色のリボンでラッピングされたハートのbox。中はオイルやバスソルト、ピンク色の花がはいっている
誕生日などの特別な日にはアロマのギフトセットもおすすめ!

またアイテムが複数セットになっているため、好みが分からない場合でも相手の方が喜んでくれる確率もあがるのではないでしょうか。

ギフトセットはコスパの良いプチプラブランドから有名な高級ブランドなどの幅広い価格帯で求めることができます!なにをあげれば良いのか分からない人はギフトセットでプレゼントするのも良さそうです!

①CHAPON/ぐっすりスヤァ~っと「睡眠の質」コレクション

種類別名称 雑品
使用している天然精油 ①午後のまどろみ - Sweet Heart
ゼラニウム、ベルガモット、ローズウッド、
オレンジスイート、ブラックペッパー

②自由な心で - Fresh Green Air
プチグレン、ベルガモット、ローズマリー、
ローズウッド、オレンジスイート

③真夜中のため息 - With Sleepiness
ローズウッド、ベルガモット、プチグレン、
イランイラン、リツエアクベバ

④月明かりのしあわせ - Moon Night Magic
オレンジスイート、フランキンセンス、バジル、
ゼラニウム、真正ラベンダー
秋の夜長のおともにおすすめのセットとして作られた「CHAPONぐっすりスヤァ〜と「睡眠の質」コレクション」は、ゆったりした空間を演出できる香りがそろえられたコレクションです。リラックスタイムに使えるアイテムなので貰って喜んでくれる方も多いのではないでしょうか。

4種類の入浴剤がセットになっているので、相手の好きな香りがある確率もあがりそう!敏感肌の方やお子様への使いやすさも重視しているため、家族のいる方へのプレゼントにもおすすめです!

②サボン/ボディケア レギュラーセット

種類別名称 化粧品(シャワーオイル、スクラブ、ボディローション)
香り ラベンダー、パチュリ、バニラ
シャワーオイル、スクラブ、ボディローションがセットになっている「ボディケアレギュラーセット」はお肌のケアをしながら良い香りを楽しむことができるアイテムです。

ラベンダー、パチュリ、バニラはサボンのなかでも人気の高い香り。このアイテムでは、とくにバニラメインのオリエンタルな香りとなっているためバニラの香りが好きな女性へのプレゼントを考えている方は是非おすすめしたいアイテム。

見た目も高級感溢れるデザインなので非常におしゃれなアイテムとなっています。中身だけでなくデザインでも相手を喜ばせたいという方にもおすすめです

③フランフラン/ルームフレグランスセット

種類別名称 雑品
香り 【ブラック】インダルジェンスの香り
・トップノート:オーキッド、青リンゴ、フルーティ
・ミドルノート:ローズ、スズラン、オーキッド
・ベースノート:ベチパー、シダー、トンカビーン

【ゴールド】ローズイブリンの香り
・トップノート:ローズ、グリーン、ゼラニウム 
・ミドルノート:ローズ、スズラン
・ベースノート:サンダルウッド、ムスク、アンバー

【グレー】コットンブロッサムの香り
・トップノート:グリーン、ベルガモット、アーモンド
・ミドルノート:ジャスミン、ローズ、スズラン
・ベースノート:バニラ、サンダルウッド、シダーウッド
Francfrancのルームフレグランスセットは、可愛らしい黒リボンがあしらわれたリードディフューザーが3点セットになったアイテム。異なる香りが3つあるので相手が喜んでくれる可能性も上がりそう!

アイテム自体が小さめなのでリビングなどの大きめの部屋よりも自分の部屋や玄関、トイレといった小さめの場所に置くのが良いでしょう。ほんのり香りを楽しめるアイテムを探している方におすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

アロマ系のプレゼントが喜ばれる理由と選ばれる理由

顎に手をあてて不思議そうな顔をしている長髪の女性。チェックのシャツを着ている
アロマ系のプレゼントが喜ばれる理由は下記のポイントがあります。
・気軽に香りを楽しむことができる
・リラックスできる空間を演出してくれる
・香りを楽しむだけでなく、インテリアグッズとして飾れるものが多いから
・おしゃれなデザインのものが多いから
女性はおしゃれなプレゼントを貰えて喜んでくれる方が多いため、男性はプレゼントとしてアロマグッズを選ぶようです。

また男性には「リラックスタイムに使えるアイテムをプレゼントしたい」ことから、女性はアロマ系のアイテムをプレゼントするということが多いようです。

一方で「香りが好みではない」や「使う機会がない」という理由で貰っても困ると考える方もいるそう。アロマ系のプレゼントを考える場合は、相手の好みや生活感などを考慮してプレゼントするのが良さそうです。

相手に喜ばれるアロマプレゼントの選び方

実際にどのような選び方が喜ばれるのか、選び方の例を紹介していきます。ハズれにくい選び方としては「人気のブランド」「使いやすい香り」「デザイン」といった点に着目して選ぶことがおすすめです。

・相手の使いやすい香りを選ぶ

日の当たる窓辺に置かれた色とりどりの美しい花を入れた白い花瓶
香りのするアイテムをプレゼントとする際には「相手が好む香り」を選んでプレゼントできるのがベスト!とはいえ、相手がどのような香りを好むのかをプレゼント前にしっかりリサーチするのは難しいですよね。

ここでは男女別の比較的万人受けの使いやすい人気の香りを紹介します。プレゼントをする際の参考にしてみてください!
【女性人気の高い香り2選】
フローラル系 華やかで柔らかいお花の香り。上品、優美といった印象。

ラベンダーやローズはとくに女性からの人気が高い。

ラベンダーは男女問わずに初心者の方にもおすすめできる受け入れやすい香りとなっています。
柑橘系(シトラス) 柑橘系特有のスッとした清涼感と爽やかさがある。

清潔感を出したいときにおすすめ。 

気分転換に用いられることが多い模様。
【男性人気の高い香り2選】
柑橘系(シトラス) 柑橘系特有のスッとした清涼感と爽やかさがある。

レモン、ベルガモット、オレンジスイートなどの香りが人気の高い印象。
樹木(ウッディ) 自然いっぱいの森林の中で深呼吸するイメージ。 

落ち着いた奥行きのある香りなので、気分転換やリラックスタイムにおすすめ。

・デザインに着目する

色の背景に美しいギフトボックス、キャンドル、花
貰い手が貰った瞬間に見るのはプレゼントの「デザイン」です。使ってから喜んでもらえることも嬉しいですが、あげた瞬間に相手が喜んでくれるプレゼントを贈りたいですよね。

相手がどんな香りを好むのかサーチは難しくても、どのようなデザインを好むのかは相手の普段使っている小物や洋服、スマホケースといった普段使っているアイテムの様々な部分でリサーチできそうです。

もちろんSABON(サボン)、TOCCA(トッカ)、Francfranc(フランフラン)といったデザインがおしゃれなブランドから選ぶのもありですし、形状に注目して選ぶのも良さそうです。

男性はシンプルなものを、女性は可愛らしいものや高級感、上品なデザインを好む傾向があるので、どんなデザインを相手が好みそうかを吟味して選んでみてください!

・人気のブランドから選ぶ

木の鉢にハーブと花を入れ、ゆるく、野菜の木の背景にガラスアロマセラピーの本質的な油瓶と杵と臼と杵を入れた自然のハーブ薬品。平面図。
相手の好む香りやデザインが分からないという方には「人気ブランドから選ぶ」方法がおすすめです!人気ブランドは使っている方が多いため、信頼性も高く安心してプレゼントをすることができます。

また人気ブランドということでアロマグッズに詳しくない方でもブランド名で喜んでくれることもありそう。ここでは定番の人気ブランドを5つ紹介していきます。
【Francfranc(フランフラン)】

Francfranc(フランフラン)」は可愛らしいデザインとシンプルな色合いが特徴のブランドです。
アロマオイルやアロマスプレー、アロマウォーターやアロマポプリといった幅広いアロマグッズ
を取り扱っています。 

女性向けのデザインが多く、お誕生日のプレゼントや贈り物としては是非おすすめしたいブランド。
ルームフレグランスを扱うブランドとしても有名なので、家で香りを楽しめるグッズをあげたいか
たにもおすすめです!
【SABON(サボン)】

香りを楽しむだけでなく、デザインもおしゃれなグッズをあげたい方におすすめなのが「SABON(サボン)」
です。異国情緒のある華やかで上品なデザインは女性から高い人気を得ています。置くだけでもおしゃれ
なので、インテリアグッズとして飾る方も多いようです。

アロマグッズやフレグランス、ボディケア商品など幅広いアイテムを取り扱っているので香りのするアイテム
をプレゼントしようと考えている方には是非一度は見てほしいブランドです!
【TOCCA(トッカ)】

「TOCCA(トッカ)」はなんといっても優雅で高級感溢れるデザインが特徴的なブランド。香りもデザインも
品があるものばかりです。

値段はやや高めですが、非常に華やかなアイテムばかりなので特別な日の贈り物や高級感のあるアイテム
を贈りたい方にはおすすめです。
【L'OCCITANE(ロクシタン)】

「L'OCCITANE(ロクシタン)」は、厳選された植物素材を使用する製品で人気が高いコスメティックブランド。
ブランドとしてはハンドケア商品、とくにハンドクリームが有名です。

香りがとても良いので男女どちらのギフトにも、とても人気があります。植物由来の原料を使っている
アイテムが多いため、自然本来の香りを楽しめるアイテムを探している方にはおすすめです。
【生活の木】

日本生まれのナチュラルブランド「生活の木」。栽培から商品加工の全ての加工でオーガニックに
こだわりをもっていることでも有名なブランドです。

 170種類以上もの香りのアロマオイルを取り扱っているため、アロマ初心者から上級者までの幅広い
ニーズを持つ方が利用できます。 

製品もアロマオイルだけでなくアロマディフーザー、アロマスプレーといった様々なアロマグッズが
用意されているので、本格的に香りを楽しみたい方や様々なアロマグッズみたい方におすすめできる
ブランドです。

アロマ系のプレゼントを選ぶ際に注意したい点

黒髪長髪の女性が手を交差して罰点マークを作っている。背景はピンク。
アロマ系のプレゼントを選ぶ際に注意したいことは以下の2点です。
①プレゼントするアイテムが香りの強いアイテムや個性的な香りでないか

②相手のライフスタイルに考慮できたプレゼントを贈れているか
ひとつめに注意したいことは「プレゼントするアイテムが香りの強いアイテムや個性的な香りでないか」ということです。

香りの強めのアイテムや個性的な香りは好き嫌いの好みがはっきりとわかれることが多いです。個人的に使うぶんには問題はありませんが、プレゼントする場合にはなるべく、多くの人が好みやすい万人受けする香りや人気の香りをプレゼントすると良いでしょう。

また好みの香りがはっきりわからない場合には、相手の使いやすい芳香力の弱いアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

ふたつめは「相手のライフスタイルに考慮できたプレゼントを贈れているか」ということです。たとえば赤ちゃんのいる家庭にプレゼントするアロマグッズと、ひとり暮らしの社会人の方に贈るアロマグッズとでは、選び方やも違いますよね。

相手がどんな環境で・誰と・どう生活しているのか、という点に着目して贈れている場合と贈れていない場合では相手の喜びの大きさもかわってきます。

どのような用途で相手が一番使いそうか、ライフスタイルを考慮して相手へのプレゼントを選べると相手から喜んでもらえる可能性も上がるでしょう。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

アロマプレゼントの相場って?予算やおすすめのアイテムは?

水色のリボンでラッピングされたギフトボックス。背景はぼかされているが水色と死とでライトで照らされている
目安の予算 予算内で買えるおすすめのアイテム
プチギフトなどの低価格で喜んでもらえる
プレゼントしたい方
500円~3,000円 ・アロマキャンドル・バスソルト・アロマストーン・アロマスプレー
誕生日などの特別な日に喜んで貰える
プレゼントをしたい方
3,000円~10,000円 ・アロマ加湿器・アロマミスト・アロマディフューザー・ブランド系のアロマグッズ
アロマグッズは1,000円以下の低価なものから10,000円以上の高価なものまで価格帯が非常に幅広いです。



アロマプレゼントの相場については、目安にはなりますがプチギフトをあげる方は500円〜3,000円ほど。特別な日のプレゼントを考えている方は3,000円〜10,000円ほどで考えると良いでしょう。

プチギフトなど2,000円以下ぐらいで予算を考えている方は、アロマキャンドルやバスソルト、アロマストーン、アロマスプレーなどがおすすめ。低価格から求めることができるアイテムが多いので学生さんなども買うことができます。少し見栄えを良くしたい方は価格の安めのアイテムをセットにして贈るのも良いかもしれません。


特別な日などのプレゼントで予算を5,000円以上で考えている方は、ブランド系のアロマグッズかアロマミストやアロマディフーザー、アロマ加湿器などがおすすめ。

ブランド系のアロマグッズはブランド名だけで喜んでもらえることもありますし、品質の高いものが多いので使い心地が最悪だったというケースを避ける確率もあがります。

アロマ加湿器は香りを本格的に楽しみつつもその他の機能も付いているので貰って嬉しくない方は少ないのではないでしょうか。アロマディフューザーはデザイン性が非常に高くインテリアグッズとして飾ることもできるのでアロマグッズの定番の商品として高い人気があります。

ちょっとしたプレゼントには「香りのギフト」がおすすめ

香水をプレゼントしたいと思ったことはありませんか?

カラリア 香りのギフトは、

相手の住所を入力する必要なし
即日発行されるURLを相手にシェアするだけ
デジタルメッセージカードをつけられる
贈った相手が香水を選ぶから、相手の好みの心配無用

でちょっとしたギフトにぴったりのギフトサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りのギフト」でプレゼントできます♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事