キャンドルウォーマーの魅力とは?

キャンドルウォーマー
キャンドルウォーマーとは、ランプの熱でアロマキャンドルを溶かして香りを広げるアロマグッズです。アロマキャンドル単体でも、ろうそくのように火をつけて香りを楽しむことができます。

キャンドルウォーマーを使うと、見た目がよりおしゃれになり、ワンランク上のインテリアとしてお部屋を彩ってくれますよ。

リードディフューザーやアロマストーンなど、キャンドルウォーマーのほかにも香りを広げるアロマグッズは多く展開されています。その中でもキャンドルウォーマーは、照明としても役立つ所が魅力的なポイント。優しい光と良い香りでリラックス空間を演出してくれます♪

どのアロマグッズを買おうか迷っている人は、キャンドルウォーマーをぜひチェックしてみてください!
ほかのアロマグッズが気になる人は、以下の記事で紹介しているので参考にして見てください。

香りを広げながら照明にもなる

キャンドルウォーマーの最大の魅力は、何といっても香りと照明を同時に楽しめるところ。キャンドルウォーマーを使うことで、暖かい光がほんのり明るくお部屋を照らしてくれます。

多くのキャンドルウォーマーの明かりは優しく光るので、間接照明として使うのがおすすめ。一気に空間が洗練された印象になりますよ♪

アロマディフューザーなどのほかのアロマグッズは、香りは楽しめても照明として使うことはできません。いい香りと柔らかな光で垢抜けた空間を演出したい人は、キャンドルウォーマーを使ってみてください。

火を使わないので火事の心配が少ない

キャンドルウォーマーはランプの熱でアロマキャンドルを溶かしていくので、火を使いません。そのため火事の心配が少なく、安全に香りを楽しむことができます。

「アロマキャンドルで香りを楽しみたいけど、わざわざ火を使うのは面倒」という人は、キャンドルウォーマーがおすすめです。

ただしランプ自体はとても高い温度になっています。小さな子供やペットなどがいる場合は、ランプを直接触れられないような場所に置くようにしましょう。

北欧風のおしゃれなインテリアとしても使える

キャンドルウォーマーは洗練されたスタイリッシュなデザインが多いので、香りを楽しむだけでなく、北欧風のおしゃれなインテリアとしても使うことができます。

さらにキャンドルウォーマーは吊り下げ型やランタン型などさまざまな種類があるので、自分の部屋と合うアイテムも見つけやすいです。

アロマの香りを楽しむだけなら、アロマスプレーなどで簡単に香りを広げることができます。
しかしキャンドルウォーマーを使えば、香りを楽しむだけでなく見て楽しむこともできるようになるので、より充実したアロマライフを送れること間違いなしです♪

キャンドルウォーマーの選び方

キャンドルウォーマー
キャンドルウォーマーの選び方を紹介します。

キャンドルウォーマーはいろいろなタイプが販売されているので、どれを選べばいいか迷っている人もいるのではないでしょうか?

キャンドルウォーマーの選び方は、主に見た目と使用するキャンドルのサイズがポイントです。
以下で詳しく紹介しているので、自分に合ったキャンドルウォーマーを探すときの参考にしてみてください♪

見た目で選ぶ

キャンドルウォーマーの1番ベーシックな選び方は、見た目で選ぶ方法です。形や色などのデザインから好きなアイテムを選べば、毎日使うのが楽しくなりますよ♪

使用している素材もチェックすると、より自分好みのアイテムを探せるかもしれません。キャンドルウォーマーの中には、木でできているアイテムや大理石を使用しているアイテムがあり、素材ごとに見た目の印象が大きく変わることも。

自分の部屋の雰囲気に合ったキャンドルウォーマーを選ぶことで、より空間にマッチして洗練された印象を持たせることができます♪

使うキャンドルのサイズで選ぶ

キャンドルウォーマーを購入するときには、使おうと思っているキャンドルのサイズが使用可能かどうかもチェックしましょう。キャンドルウォーマーにはそれぞれ、使えるキャンドルのサイズに制限があります。

どのくらいのサイズのキャンドルが使えるかどうかは、キャンドルウォーマーのスペックを確認してみましょう。幅だけでなく高さも要確認です。

キャンドルウォーマーによっては、アロマキャンドルとセットで販売している商品もあります。サイズが合わずに失敗するのを避けたい人は、セットで売っているアイテムを探してみてもいいかもしれません。

調光可能ならリラックス空間にぴったり

ベットルームなどのリラックス空間にキャンドルウォーマーを置きたいときには、調光可能なアイテムがおすすめです。

調光可能なキャンドルウォーマーを選べば、気分に合わせて光の量を変えて、いつでも最適な癒し時間を演出してくれますよ♪

調光できる商品の中でも、タイマータイプがおすすめ。アロマの良い香りと優しい光に包まれながら眠ることができます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

おすすめの人気キャンドルウォーマー10選

おすすめのキャンドルウォーマーを10種類厳選してご紹介!キャンドルウォーマーはタイプ・色・機能性など、比較する点が多くあるため、どれを買えばいいか迷いますよね。

以下ではそれぞれのアイテムについて分かりやすく解説しているので、自分に合ったキャンドルウォーマーを探してみてください!

1.カメヤマ「キャンドルウォーマーランプミニ」

カメヤマのキャンドルウォーマーは、ベーシックなランタン型で、どんな部屋にも合いやすいアイテムです。カラーはブラック・グレー・ホワイトの3色展開で、どれも落ち着いた雰囲気の色味になっています。

カメヤマのキャンドルウォーマーは、ほかのブランドのアイテムと比べてサイズが小さくコンパクトです。そのため使用するアロマキャンドルも小さめにしましょう。

シンプルなキャンドルウォーマーを探している人にぴったりの商品ですよ♪

2.エルエンスタジオ「アロマキャンドルウォーマー」

エルエンスタジオのキャンドルウォーマーは、ランプシェードがガラスでできた豪華なアイテムです。

台座は木製で、スタイリッシュすぎず柔らかな印象を受けます。気取りすぎない上品さがあふれる見た目は、インテリアとして使うのにぴったりです。

また無段階の調光が可能なので、気分に合わせて自由自在に光の量を変えることができますよ。華やかな見た目なのでプレゼントにも最適なキャンドルウォーマーです。

3.iwoohome「キャンドルウォーマーランプ」

iwoohomeのキャンドルウォーマーは、持ち運びがしやすく、シックな雰囲気を放つアイテムです。ホワイトとブラックの2色が販売されており、どちらもシンプルな色味で主張しすぎない落ち着きがあります。

どんな空間にもマッチするデザインなので、キャンドルウォーマーを初めて使うという人にもぴったりですよ♪

またライトは調節して角度を変えられるので、キャンドルを使わずに間接照明としても利用可能。勉強机や寝室のちょっとした明かりとして活躍してくれます。

4.SAOSUP「キャンドルウォーマー」

SAOSUPのキャンドルウォーマーは、木目調の土台が暖かな印象を与えてくれるアイテムです。

このキャンドルウォーマーの特徴は、ランプと土台をつなぐランプスタンドが細くスタイリッシュな作りになっていること。

きゅうくつな印象がなくすっきりとした見た目なので、空間にゆとりが生まれます。できるだけ幅を取らずにキャンドルウォーマーを使いたい、という人にぴったりです。

無段階調光なので、気分に合わせて光の強さを細かく調整できるのも魅力的ですね♪

5.Saiveina「キャンドルウォーマー 木製」

Saiveinaのキャンドルウォーマーは、土台だけでなくランプスタンド全体が木でできています。

そのため一般的な金属製のキャンドルウォーマーよりもランプの光が優しく反射し、暖かみのある印象に。木製のインテリアで家の家具をそろえている人にぴったりですよ♪

カラーはナチュラルとダークブラウンの2色を展開しています。お部屋の印象に合わせて選んでみてもいいかもしれませんね。

6.Visame「キャンドルウォーマー」

Visameのキャンドルウォーマーは、土台の素材に大理石を使用しており、重厚感と高級感があふれるアイテムです。

照明をつけると、大理石に反射してより豪華な印象のインテリアに。置くだけでお部屋が洗練された雰囲気にまとまってくれますよ。

ほかのキャンドルウォーマーと比べて価格が高いので、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにおすすめです。ライトの高さは調節できないので、使用するキャンドルの高さが規格内かどうか事前に確認するようにしましょう。

7.Vicosey「キャンドルウォーマーランプ」

Vicoseyのキャンドルウォーマーは、ランプシェードが花の形をしている上品なアイテムです。

スタイリッシュというよりは花のかわいらしい形が印象的なので、お部屋を可愛く飾り付けたい人にぴったり♪
無段階調光なのでベットルームなどのリラックス空間におすすめですよ。

またサイズ感がコンパクトなため、目立ちすぎずにお部屋を彩ることができるのも嬉しいポイント。おしゃれな空間をさりげなく演出できます。

8.BLACKK「電気キャンドルウォーマー」

BLACKKのキャンドルウォーマーは、タイマー機能がついている便利なアイテムです。

就寝前にタイマーをセットすることで、優しい光とアロマキャンドルのいい香りに包まれながら眠りにつくことができますよ♪

木目調の土台で、ライトをつけると柔らかい雰囲気に。カラーはブラックとホワイトの2色展開でどちらもシンプルなため、どんなお部屋にも合わせやすいです。

無段階調光なので、シーンに合わせて光の強さを変えられるのも魅力的♪

9.UHIN「キャンドルウォーマー」

UHINのキャンドルウォーマーは、まるで高級店のインテリアのような、洗練された印象を持つアイテムです。土台の大理石が、金色のライトスタンドと相まって贅沢な雰囲気を演出。一気に垢抜けた空間に様変わりします。

土台の幅がほかのキャンドルウォーマーと比べて広々としているので、大きいサイズのアロマキャンドルも使用可能です。

UHINはこの商品の以外にも、大理石を使ったキャンドルウォーマーを各種展開しているので、いろいろな種類を見てみてください♪

10.CHUANGRUN「キャンドルウォーマーランプ」

CHUANGRUNのキャンドルウォーマーは、柄付きのガラスでランプがおおわれたおしゃれなアイテムです。ライトをつけると、ガラスに光が反射してキラキラと華やかな雰囲気を放ちます。

ライトスタンドの作りも特殊で、アロマキャンドルをセットする場所が鳥かごのように鉄格子で囲まれています。アンティークのような作り込みを感じる見た目なので、インテリアにこだわりがある人にもぴったりですよ♪

タイマー機能もついているため、就寝前にセットすることでアロマの豊かな香りと共に眠ることができます。

キャンドルウォーマーのデメリットは?

デメリット
キャンドルウォーマーは火を使わず手軽に香りを広げられる優れものですが、デメリットもあります。

キャンドルウォーマーの主なデメリットは、電気を使うためコンセントが必要なことと、サイズが大きすぎることです。キャンドルウォーマーを買うかどうか検討している人は、デメリットもしっかり理解した上で購入するようにしましょう。

コンセントが必要

キャンドルウォーマーのデメリットとして挙げられるのは、電気を使うためコンセントが必要なことです。そのため基本的には、コンセントがない部屋だとキャンドルウォーマーを使うことができません。

キャンドルウォーマーを購入するか迷っている人は、使う場所にコンセントがあるかどうか事前に確認するようにしましょう。

また電気を使用するため電気代がかかることにも注意が必要です。長時間の外出であったりなどで長い間家をあける場合は、電源を切っておくと良いかもしれません。

サイズの大きいグッズが多い

キャンドルウォーマーは大きなサイズのグッズが多いです。そのためキャンドルウォーマーを部屋に置くと、場所を取りすぎてしまうことがあります。​

純粋にアロマの香りを楽しみたいだけなら、キャンドルウォーマーのほかにもコンパクトで場所を取らないアロマグッズは数多く展開されています。

例えばリードディフューザーは、スティックを瓶に挿して香りを広げるアロマグッズですが、細長い形状をしているので場所をとりません。

そのためどうしても場所をとりたくない人は、キャンドルウォーマー以外のアロマグッズもぜひ参考にしてみてください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事