目次

毎日入るお風呂だから、もらって嬉しい香りのギフトはバスソルトで決まり

お風呂に浸かって一日の仕事の疲れをのんびりと癒す。
心と体を守る、日本のかけがえのない文化と言えますよね。

入浴には精神的リラックス効果から、肉体的疲労を改善する効果、また肌を美しく健康的に整える美容効果まで幅広く期待できます。
そんな大切なバスタイムをしっかりと充実させ、至福の時間にしていきたいものです。

日常ではどんな入浴剤をお使いでしょうか。
おそらく手軽にドラッグストアなどで購入できるプチプラの入浴剤を使っている方が多いのではないかと思います。

普段はなかなか手が届きづらい、高級な天然塩のバスソルト
頑張ってるご自分へのご褒美として、是非ご活用頂きたいと思います。
またギフトとして贈られたら、とても喜んで頂けること間違いありません。

女友達のプレゼントにはもちろんですが、男性にも気軽に楽しんで頂ける贈り物として活用できる、人気ブランドの商品、高級バスソルト10選を厳選してご紹介していきます。

バスソルトで効率的にマグネシウムを体に補給して、健康で美しくなろう!

バスソルトは漠然と体に良い、と誰しもが思うでしょう。
では、具体的にどんなところが優れているのか、もっと詳しくバスソルトを知っていきましょう。

生物の根源ともいえる海水から得られる天然塩。
実は体に大切なミネラル「マグネシウム」​が、バスソルトには豊富に含まれています。

マグネシウムは体内の600以上の酵素反応に関与している、人間にとってとても重要な成分です。
特に骨、脳、心臓、筋肉に大きな影響があります。
成人の推奨摂取量は1日350~500㎎ですが、現代人は平均250㎎ほどしか摂取できていないと言われています。

マグネシウムが不足すると、鬱などの精神疾患や不眠、心疾患、こむら返り、慢性疲労など様々な体の不調を起こします。
また摂取量が少ないだけでなく、排出量が多いという問題もあります。
マグネシウムの排出を促進させてしまうものに、高脂肪高たんぱく食、精製糖質、アルコール、カフェイン、ストレスなどがあります。

現代人はこれらの生活習慣をなかなか簡単に改善出来ません。
ですから食事から意識して経口摂取するほか、皮膚から取り込む経皮吸収による摂取も積極的に行うことが重要です。
マグネシウムをたっぷり含むバスソルトで、しっかりマグネシウムを摂取していきましょう。

こんな効果があるからバスソルトをギフトにしたい

おしゃれでかわいいイメージのバスソルトですが、たくさんの健康効果がある実力派です。
代表的な効果効能をあげてみましょう。

・発汗により老廃物を排出するデトックス効果
・マグネシウムによる保湿、美肌効果
血行を促進しコリや筋肉疲労を改善
・身体を温めることで免疫力を高め、脂肪燃焼のダイエット効果
・塩分の浸透圧によるむくみ解消
・浮力によるリラックス効果で自律神経を整える

いかがですか?具体的な効果を一覧にして見て頂くと、一目瞭然。
今日からでも使ってみたくなりますよね♪

年齢を問わずどなたでもお使い頂けますし、入浴剤ほど香りがきつくないものが多く、香りが苦手な方にも安心です。
お誕生日だけではなく、父の日や母の日のプレゼント、敬老の日や退職の贈り物まで安心しておすすめできる商品です。

バスソルトも良いけど、バスボムや入浴剤もちょっと気になる!という事なら、こちらの記事もチェックしてみて下さい♪

選び方と使い方を知ってバスソルトを使いこなす

バスソルトにはつぎの二つの種類があります。

天然塩のバスソルト  死海の塩やヒマラヤ岩塩などのミネラルたっぷりの天然塩です。
エプソムソルト    塩ではなく、硫酸マグネシウム。塩と同様にミネラルがたっぷり含まれています。

どちらも豊富にマグネシウムなどのミネラル成分が含まれていますから、お好みで選んでいただいて良いと思います。
自然派で香りが苦手なら、無添加の天然塩はいかがでしょうか。
花や植物などの香りでリラックス効果を重視するなら、アロマなどで香りを添加したバスソルトがお勧めです。
エプソムソルトはより発汗効果が高く、むくみの解消、ダイエット効果などの美容効果を期待する場合には特に良いでしょう。

使用方法としては38℃~40℃のぬるめのお湯加減で、15分~20分浸かっていただくのがベストです。
いわゆる半身浴のスタイルで、身体に負担をかけることなくご入浴して頂くのが良いでしょう。

使用量はバスソルトはバスタブ約200ℓに対して
天然塩なら約40~50g程度
エプソムソルトなら約150~300g
を目安にお使いいただけます。

バスソルトでスッキリとしたお風呂上りには、ボディクリームなどで更にお肌に潤いを与えて総仕上げを。
気になった方はこちらの記事もチェックしてみて下さい♪

男性へのギフトにも最適!人気ブランドの高級バスソルト10選

一年を通して様々な記念日があり、その度に何を贈ろうか頭を悩ませていませんか?
バスソルトはどの年代の方にでも、安心して贈れるオシャレで実用的なプレゼントです。

様々な種類のものがありますし、香りを添加したものが多いですから、どれを選ぶか少し迷うかもしれません。
男性にもすんなり受け入れて頂ける、甘さを抑えたすっきりした香りのバスソルトをご紹介していきます。
もちろんご自分用としてもお楽しみいただけます。

相手の好みが分からずに困ったら、詰め合わせのセットにしてみてはいかがでしょうか?

他のバスグッズが気になった方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

抹茶の清らかさ香る上品で豊かな香り/SABON(サボン)/ブリスフル グリーン

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン、アップル
〔ミドルノート〕抹茶、ジャスミン
〔ラストノート〕ムスク、バニラ、ラズベリー

1997年生まれのイスラエル発、ナチュラルコスメブランド「SABON」
ミネラル豊富な100%死海由来の塩ですから、バスタブに投入したと同時にお湯の柔らかさが感じられます。
ネットや雑誌の口コミでもリピーター続出の高評価の商品です。

抹茶の葉エキス配合で清らかな香りが広がります。
ベルガモットやマンダリンの爽やかな香り立ちから、温かみや落ち着きのあるムスクやバニラの上品で豊かな香りがバスルームに柔らかに広がります。

【こんな方へプレゼント♪】
万人受けすること間違いなしの爽やかさ。
香りも柔らかめで、男性やお年寄りのプレゼントにも安心してご利用していただきます。

フレグランスブランドならではの調香レシピ/Lothantique(ロタンティック)/シークレット アントワーヌ バスソルト

〔香り〕マンダリン、ローズウッド、ムスク

1920年創業のフランス発のフレグランスブランド「ロタンティック」
プロヴァンス地方の、ラベンダー咲き乱れる山間部の恵まれた環境の工場で、植物原料にこだわった高品質、安全な製品を生み出しています。

ミネラルを豊富に含んだ大粒の海塩に、植物精油を浸透させた贅沢な作り。

「アントワーヌの秘密」と名付けられたこの香りの調香レシピは、長い歴史で培われたフレグランスブランドならではのもので、気品と高級感あふれる香りです。
マンダリンの爽やかさと、ローズウッドやムスクのウッディーな落ち着きのあるユニセックスな香りです。

【こんな方へプレゼント♪】
普段から香水をつける習慣のあるおしゃれな大人の男性におすすめです。
ユニセックスな香りですから、大人の女性のプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

レモンのみずみずしさをクリスタルのような死海塩にまとわせた/SHIGETA(シゲタ)/ライトアップ バスソルト

〔香り〕アオモジ、レモン、レモングラス

2006年創業のパリ発の、セレブやアーティストに愛されるオーガニックブランド「SHIGETA」
CHICO SHIGETAが提唱したホリスティックビューティーメソッドを基礎に立ち上げたブランドです。

ミネラル豊富な死海の塩を使用し、お肌に柔らかさとしっとり感を与えます。
レモンやレモングラスの爽やかでみずみずしい香りが、心を軽やかにリフレッシュしてくれます。
レモンやゼラニウムのエッセンシャルオイルが解毒や発汗作用を促します。

【こんな方へプレゼント♪】
20代、30代のスポーツ好きな男性にはピッタリの、レモンのはじけるようなみずみずしさが嬉しい商品です。
シンプルなパッケージもスタイリッシュでプレゼントにも最適です。

心と体を浄化に導く高級天然塩のバスソルト/BARAKA(バラカ)/ジョルダニアン デッドシー ソルト

〔香り〕無香料

日本発、アラビア語で「神の恩恵」を意味するナチュラルコスメのブランド「BARAKA」

ヨルダン産の死海の深層部で取れる高級天然塩を使用しているので、発汗作用が抜群に良く温活に最適です。
香料が含まれていませんから、香りが苦手な方にも安心です。
逆に好きな香りを自分でアレンジしたい方は、お手持ちのアロマオイルを添加するなどしてお使いいただくことも出来ます。

【こんな方へプレゼント♪】
無香料の天然塩のみの商品ですから、どなたにでも喜ばれます。
シンプルと自然を愛する、ナチュラル志向の方へのプレゼントに最適です。

自宅にいながら高級スパにいる気分で優雅を堪能する/Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)/バスソルト ザクロ

〔香り〕ザクロ

イタリアのフィレンツェ発の、ドミニコ修道士の“癒し”の思想を起源とした、歴史あるブランド「Santa Maria Novella」

オーデコロンMelograno(ザクロ)の香りでやさしいラグジュアリー感がバスルームに漂います。
シトラスの爽やかさフローラルの華やかさに、バニラやムスクがアクセントを加えます。
バランスの良い絶妙な香りの調合が、高級スパにいるかのような優雅な気分にさせてくれます。

【こんな方へプレゼント♪】
高級感あふれる華やかさある商品です。
40代、50代のゴージャスを愛する女性への誕生日プレゼントや、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

高級旅館の檜風呂を思わせる日本の癒し/MARKS&WEB(マークスアンドウェヴ)/ハーバルバスソルト ヒノキ

〔香り〕ヒノキ

日本発のデイリープロダクツブランド「MARKS&WEB」
「安全性、環境性、有用性のバランスを満たし、毎日惜しみなく使って頂ける価格で提供したい」という理念に基づきブランド展開をしています。

太陽の光で乾燥、結晶化した天然塩天然精油を配合し、着色剤には黒砂糖を使うなどして、安全と環境にこだわり抜いた商品で、お値段もお手頃価格です。

日本人の郷愁を呼び起こさせるヒノキの香りを添加した、ハーバルソルト
森の中で森林浴をしているようなリラックスした気分で、一日の疲れを癒して頂けます。

【こんな方へプレゼント♪】
華やかな香りが苦手な、男性のリラックスタイムを演出するのにおすすめの商品です。
普段使いにご家族皆さんで楽しんで頂くプレゼントとしても良いでしょう。

ボディスクラブ、バスソルトの両用使いですべすべシルク肌に/THREE(スリー)/フルトリートメント&バスソルト(ベルガモット)

〔香り〕ベルガモット

日本発のオーガニック、国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアと、自由な発想のメイクアップを提案するブランド「THREE」

和歌山県産の南高梅が凝縮された天然塩に、オーガニック精油高知県産のユズ種子油をバランス良く配合した、天然原料にこだわった安心安全の製品です。

ボディスクラブとしても、バスソルトとしてもお使いいただける優れものです。
パッケージを開けると、トロリとしたペースト状のバスソルトが出てきます。
直接手に取り、優しくお肌をスクラブマッサージした後、洗い流さずそのままバスタブへ入浴することも可能です。

お肌のざらつき部分を滑らかにし、心身共にリラックスできる一挙両得の有能さです。

【こんな方へプレゼント♪】
30代、40代の体のケアを怠らないおしゃれな男性、美容に関心のあるステキな女性への贈り物に最適です。
小分けされたパッケージになっていますから、面倒くさがり屋さんにも嬉しいですね。

香りも選べて見た目にも美しい詰め合わせ/BALLON(バロン)/アロマソルト ギフトセット

〔香り〕―

日本発、アロマオーナメントを中心としたデザインアロマブランド「BALLON」

ヒマラヤ岩塩に世界中のドライハーブ精油をブレンドした、インテリアとして飾っておきたくなるような見た目にも美しいバスソルトです。
防腐剤フリーで、お肌にも優しいオーガニック素材で作られています。

ローズ:華やかなダマスクローズの香り
シトロン:レモン、オレンジ、ネロリなどの柑橘系の爽やかな香り
ハーブフォレスト:ラベンダー、ローズマリーなどのハーバル感あふれる香り
サンクチュアリ:フランキンセンスの聖なる落ち着きのある香り
エスペランサ:フランキンセンス、ジュニパー、レモングラスなど沸き立つ希望と勇気を感じさせる香り

の5点の詰め合わせです。
オーガンジーの巾着が付属されていますので、ドライフラワーの花びらでバスタブを汚すことがありません。

【こんな方へプレゼント♪】
とにかくかわいいパッケージが、見ているだけでも女性の心を癒してくれます。
女友達の誕生日プレゼントに特におすすめの商品です。

上質にこだわる方へ、エプソムソルトの詰め合わせ/NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )/エプソルトとバスアロマオイル無花果ギフト

〔香り〕イチジク

創業420年、日本発の硫酸マグネシウム日本一のメーカーである馬居化成が立ち上げた、バスソルトブランド「NEHAN TOKYO」。​​
「エプソルト」はバラベン、香料、着色料、石油由来原料不使用の国産エプソムソルトの入浴剤です。

・無香料、純度99.99%の高純度硫酸マグネシウム「エプソルト」
・浴用認可のアロマオイル入浴剤「ネハン・バスアロマオイル 無花果
ショッパーバッグ
を詰め合わせたギフトセットです。

【こんな方へプレゼント♪】
ジムで体を鍛え上げているようなストイックな男性や、発汗重視でむくみを解消やダイエット効果を促進したい女性には最適の商品です。
体のメンテナンスに真剣に向き合い考える全ての方へ、嬉しいプレゼントです。

無添加、無着色で自然派を好む方へ安心の詰め合わせ/MAYUNA(マユナ)/バスソルト&今治タオル

〔香り〕無香料

日本発、自然素材にこだわるナチュラルコスメブランド「MAYUNA」

ブラックソルトレッドソルトクリスタルソルトに今治タオルがセットされた詰め合わせ。
ヒマラヤ岩塩の100%の無添加、無着色の超自然派で、身体をぽかぽかにし、身体の汚れをデトックスしてくれます。
パワーストーンのような希少な美しい粒の岩塩が、開運、浄化を実現しお風呂を一瞬でパワースポットに。

ブラックソルト/ヒマラヤ岩塩で硫黄を含んでいるので、自宅で気軽に本格的な温泉気分を味わえます。
レッドソルト/何億年もかけルビーの様に赤くなった、ポリフェノールたっぷりのヒマラヤレッド岩塩です。
クリスタルソルト/ヒマラヤ岩塩の中でも希少なクリスタルソルトは心と体の浄化を促します。
今治タオル/フェイスタオル1枚

【こんな方へプレゼント♪】
無添加、無着色ですから、相手の好みがわからずに迷うようならこちらの商品をおすすめします。
天然とは思えない、美しい色のヒマラヤ岩塩の結晶が宝石のように輝き、宝石箱のようなギフトです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

高級バスソルトのギフトで思いやりの心を届けよう。

ギフトに最適な高級バスソルトご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

男性にも安心してプレゼントしていただける商品です。
お仕事から帰って、疲れた体とストレスフルな精神を、スパ気分で癒して頂きましょう。
あなたの、お相手を気遣う気持ちが必ず届くはずです。

もちろん年齢や性別を問わず、様々な記念日の贈り物としてご活用下さい。
また贈り物としてだけではなく、ご自分用にもぜひお試しください。

バスソルトでたくさん発汗した後は、同系統の香りのボディクリームで潤いを与えて頂くことで、よりお肌は輝きます。
また、寝る前にはシュッと香水を一振りしてからベットに入れば、いい夢見る事間違いなしですね。

男性向けのバスソルトだけでなく、他のバスアイテムも気になった方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事