目次

かわいらしさが詰まったジルスチュアートの香水

ジルスチュアートの香水は、ロマンティックで優しい香りが楽しめることが魅力です。思わずうっとりとしてしまうような、ピュアで可憐な香りはどんな人にも愛されるはず。


好みの香りを吹きかけると、まるで魔法がかかったかのように、誰もがシンデレラに大変身!大好きな香りで、心に秘めた強い輝きが溢れ出しそうです。
香水を選ぶとき、オードパルファンやオードトワレといった表記をよく目にしますね。どう違うの?と思った方は、香水選びの基本をまず押さえておきましょう。

ジルスチュアート香水の選び方

ジルスチュアートの香水は、香りの違いによってテイストの違うかわいらしさが楽しめます。自分がどんなかわいらしさを魅せたいのか、その時の気分や自分の雰囲気で選んでみてくださいね。

香りで選ぶ

1.デートにおすすめ!女の子らしい香りなら「オード ホワイトフローラル」
デートにつけるなら、ふんわりと優しく香る可愛らしいフローラル香水がおすすめ!

「オード ホワイト フローラル」は、ホワイトフローラルが包み込むように香り、とても可憐な印象です。女の子らしく、好印象な香りに男性も思わずドキッとしてしまいそうですね。
詳しく見る
2.万人ウケ場違いなしの軽やか清楚な香り「センシュアル ジャスミン」
軽やかなフローラルが香る、親しみやすさ抜群の「センシュアル ジャスミン」は仕事・学校、さまざまな場面につけていける万人ウケ香水です。

清潔感と爽やかに加えて、女性らしさやフルーティーなかわいらしさ、それぞれのバランスがとてもよく、魅力たっぷりな香水をつけると毎日が楽しくなりそう!
詳しく見る
3.“キレイなお姉さん”から香ってきそうな上品な「クリスタルブルーム スノー」
クリアで透き通ったフローラル香水「クリスタル ブルーム スノー」は、清楚でとてもピュアな印象。上品で"キレイなお姉さん感”を演出できること間違いなしです!

思わず振り返りたくなる、大人かわいい香りはおしゃれをしてショッピングに行くときなどにぴったりですね。
詳しく見る
4.さりげなく色気を出したいなら「ナイトジュエル」
ほんのりとバニラが香る魅惑的な「ナイトジュエル」は、さりげない色っぽさを魅せたいあなたにぴったりです。

こっくりと甘く、セクシーな印象の香水で、思わずくせになってしまいそう。夜のパーティーや特別なデートなど、普段よりも一段と洗練された大人な雰囲気を演出したいときにおすすめです。
詳しく見る

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジルスチュアートで人気の香水おすすめ14選

ジルスチュアートの香水は、シーンを選ばず使いやすいものぞろい!キツくならず、好感度の高い香りが軽やかに続くため、デートや学校、オフィスなど、さまざまな場面で活躍します。

誰からも愛されるレディースフレグランスは、1本持っておくと何かと重宝するはず。

ここからは、現在ジルスチュアートで発売されている人気でおすすめの香水を14種紹介していきます。

1. オード ホワイトフローラル

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ストロベリー、ピーチ
ミドルノート リリー、ミュゲ、オレンジフラワー
ラストノート シダーウッド、ベチバー
「オードホワイトフローラル」は、ピュアで女の子らしい印象のフルーティーフローラルフレグランス。フルーツの甘酸っぱさと清楚なお花の香りが、ふんわり柔らかく香るオーデコロンです♪

まさに女子力香水!カジュアルに使えるのもおすすめポイントです。

ジルスチュアートの大人気香水「リラックス オード ホワイトフローラル」のリニューアルアイテムで、ボディスプレーのように軽やかな香り立ちなので、香りが強過ぎな香水が苦手な方にも使いやすく、場所を問わずいつでも気軽にシュッとスプレーできます。

トップノートは可愛らしい甘さが目立ちますが、時間経過と共に石鹸やシャンプーを思わせる清潔感のあるムスク調の香りになっていくのがポイントです。

制服にも合わせやすいので、モテ香水として使う学生さんが多いことでも知られています♪友達へのプレゼントにもおすすめです。

2. クリスタルブルーム スノー

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート スイートピー、スノードロップ
ミドルノート ミュゲ、ジャスミン
ラストノート ホワイトアイリス、ホワイトムスク、オスマンティウス
クリスタルブルーム スノー オードパルファンは、その名の通り雪の降る季節に付けたい透明感のあるフレグランス

スイートピーの可憐な香りから、冬の凛とした空気を連想させるミュゲやジャスミンのホワイトフローラル、ラストノートは粉雪をイメージしたパウダリーなアイリス&ムスクが、清楚な余韻を残します。

パッケージも素敵で飾っておきたくなります。特徴的なのは、花びらがモチーフの、キャップのフラワーレリーフ!

エクラ・ドゥ・アルページュ(ランバン)やライトブルー(ドルチェ&ガッバーナ)系の「キレイなお姉さん風フローラル」で、幅広い年齢層の女性にフィット♪20代、30代の大人の女性にもおすすめです。

上品で女性らしいうえ石鹸のような清潔感も感じられるため、周囲からのウケも良好です♪クリスタル ブルーム スノーという名前の通り、光輝くような雰囲気をまとってみてはいかがでしょうか。

3. ヴァニララスト

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート プラリネ、キャラメル
ミドルノート ジャスミン、ピーチ、ラズベリー
ラストノート サンダルウッド、バニラ、ムスク
ヴァニララスト オードパルファムは、ジルスチュアートが発売している香水の中では最も甘~い香りを楽しめるグルマンフレグランス♪

バニラやキャラメル、プラリネをメインにしたとびきり可愛く美味しそうな香りは、デートや女子会に大活躍しそうです。

ジャスミンの華やかさやフルーツのキュートなフレッシュさがアクセントになっているため、セクシーな香りが多いグルマンノートの香水の中ではかなり色気が抑えめになっているのが特徴。

ラストノートのサンダルウッドやムスクが出てくるとほんのりとした色香が感じられるようになっていきますが、パウダリーな品の良さの方が目立つので、嬢様風のファッションにマッチします。

思わず抱きしめたくなるような甘い香りで、使い方次第でモテ香水としても力を発揮します。

4. オード ロージーズ

詳しく見る
PR
濃度 オードトワレ
トップノート アップル、カシス、アセロラ
ミドルノート ローズ
ラストノート ムスク
オードロージーズ オードトワレは、バラのみずみずしさと色香をフィーチャーしたフレグランス

トップノートは果実のジューシーさや軽やかな甘さがメインで、非常に透明感があります。時間経過に伴い、ローズと肌を優しく包み込むようなムスクが出てきて、品の良い香りがふんわりと持続

ローズ系フレグランスの中ではかなりライトな香り立ちなので、濃厚すぎる香りが苦手な方にもぴったり!さりげなく香らせたい方におすすめです。しっかり香らせたい場合は、うなじや耳の後ろにつけてみましょう。

トップのフルーティーなみずみずしい香りが可愛らしい印象を添えるため、若い女性によく似合います

季節やシーンを問わず気軽に使えるので、1本持っておくと便利ですよ♪

5. クリスタルブルーム

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート スイートピー、スノードロップ、オレンジ
ミドルノート
ラストノート オスマンティス、ガーデニア、イランイラン
クリスタルブルーム オードパルファムは、「透明感のある可憐な香り」をテーマに作られたフローラルフレグランス。「クリスタルブルーム スノー」の姉妹アイテムで、スノーより甘さが強く若々しい印象の香りです。

トップノートは、オレンジのジューシー&フレッシュな果実味がメイン。ネロリも使われているためほのかな青さが感じられ、深みがあります。

時間経過に伴い甘く澄んだ花々が咲き誇るように香り始め、フェミニンで繊細なフローラルノートに!

ラストはイランイランやガーデニアのまろやかな甘さが、気品あるセンシュアリティを演出します。

6. ジルバイ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ペアー、グリーンアップル、レモン
ミドルノート ブルガリアンローズ、ピオニー、ジャスミン
ラストノート ムスク、サンダルウッド、アンバー
ジルバイ オードトワレは「香りの宝石」と言うコンセプトで作られたフレグランス。甘く爽やかなフルーティーフローラルノートが楽しめる香水で、女の子らしく使いやすい香りのため大きく人気を集めています!

トップノートは、シトラス&瓜っぽさのあるグリーン調のフルーティーノート。爽やかな印象が強く、気分転換もできそうです。

少し時間が経つと、優雅で女性らしい花々が穏やかに広がり、なんとも心地よい香りに。トップとは打って変わって、爽やかな印象を抑えた甘めのフローラルがメインです。

ラストはサンダルウッドやアンバーの色気が感じられる点も高得点。女性以上に男性からのウケが良いため、デート用の香水として愛用している方が多いようです♪

7. ナイトジュエル

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ティアレフラワー、グリーンティー、ネロリ
ミドルノート ジャスミン、ホワイトローズ(アルバローズ)、スズラン
ラストノート バニラ、ピーチ、ムスク
ジルスチュアートの香水の中で、大人っぽい色気が感じられるフレグランスと言えば「ナイトジュエル オードトワレ」は外せません!

香りの主題は、ローズ&ジャスミンの華やかさとバニラの甘さ。ここにグリーンティーの落ち着きやムスクのセンシュアリティが加わることで、可愛いのに気品やセクシーさが感じられる香りに仕上がっています。

バニラの主張がしっかりあるのに重くなりすぎないのは、ピュアな印象のスズランやシトラスのすっきり感が上手く使われているから。案外異性ウケも良いため、デートや夜のお出かけに活躍しそうです♪

8. オード ブルーミングペアー

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、マンダリン
ミドルノート ピオニー、カモミール
ラストノート ウッディ、アンバー
オードブルーミングペアー オードトワレは、ブランド内人気フレグランス「リラックス オードホワイトフローラル」リニューアルシリーズの1本。

オードホワイトフローラル、オードロージーズと共に発表された香水で、3つの香りの中では最もフルーティーさが感じられます

軽やかで優しいフローラルノートをベースに、みずみずしくジューシーな洋梨がふわっと優しい甘さを演出。ラストのウッディアンバーが、肌を覆うように暖かく香る点も素敵です。

誰からも好印象を持たれるタイプのフレグランスは、さまざまなシーンで活躍しそうです!

9. センシュアルジャスミン

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート シトラス、グリーンノート
ミドルノート ジャスミン
ラストノート ムスク
ジルスチュアートの大人向けラインFlora Notis JILLSTUART「フローラノーティス ジルスチュアート」から、「センシュアルジャスミン オードパルファム」をご紹介。

ジルらしい軽やかな甘さと愛らしさに、女性らしさやほのかな色気をプラスしたフルーティーフローラルフレグランスは、20代以降の女性によく似合います

トップノートは、グリーンノートがしっかり効いているせいか甘いメロンを思わせる香り。ここにジャスミンやホワイトフローラルブーケの清楚な気品が加わることで、唯一無二の可憐な香りが楽しめます♪

10. ホワイトローズ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート グリーンアップル、マンダリン
ミドルノート ホワイトローズ、ミュゲ、マグノリア
ラストノート サンダルウッド
フローラノーティス ジルスチュアートの「ホワイトローズ オードパルファン」は、同シリーズのフレグランスの中でも特に人気の1本!

フローラルの甘さの中にグリーンノートの爽やかなアクセントが効いた、愛らしくも透明感のある香りです♪

トップの爽やかで瑞々しいフルーティーノートのあとは、清楚でフェミニンなイメージのフローラルノートに。さまざまなお花が一斉に咲き誇るように広がり、ブーケを思わせる幸せいっぱいの香りを楽しめます。

周囲からのウケも良いため、オフィスや学校、遊びなどなどあらゆるシーンで重宝しそう!ラストノートでサンダルウッドの落ち着きが感じられる点も素敵です。

11. ブリリアントジュエル

濃度 オードパルファン
トップノート ベルガモット、オレンジ、ピンクペッパー、カシス
ミドルノート ローズ、オスマンサス、ミモザ、ジャスミン、マグノリア
ラストノート ヘリオトロープ、モス、アンバー、バニラ、ムスク
「ブリリアントジュエル」は、その名のとおり光り輝くまばゆい宝石のような、キラキラと若々しい香り。トップのシトラスの香りがはじけるようにフレッシュな印象を与えます。

ミドルから垣間見えるさまざまなフローラルが、七色に輝くような華やかさと女らしさをプラス。とても奥行きがありながら全体的に軽やかなテイストでまとめられているので、重くなりません。

ラストは固形せっけんのように少しパウダリーで優しい清潔感を感じる香りへ。

バニラが使用されてはいますが、全体的に甘ったるい印象はありません。すっきりとスマートで華やかな「きれいなお姉さん」を地で行くようなフレグランスです。

目上の方・年上の方と会う時にも臆せず使うことのできる好感度バツグンの香り。老若男女問わず好印象を与えられる、1本持っていて間違いのない香水の代表選手です。

放射状に伸びる光のラインをイメージしたボトルも大変優雅で気品があります。持っているだけで女子力が上がりそうなボトルはインテリアとしても大人気。プレゼントにもピッタリですね。

12. ブリリアントジュエル・シアー

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、ペア、バイオレットリーフ
ミドルノート ローズ、フリージア、ジャスミン、ライラック、マグノリア
ラストノート ヘリオトロープ、モス、アンバー、ムスク、シダーウッド
「ブリリアントジュエル・シアー」は、ピンクからライラックカラーのグラデーションボトルが大変幻想的で美しいフレグランス。明け方の地平線をイメージしているそうです。

上でご紹介した「ブリリアントジュエル」のボトルの形をそのまま受け継いでおり、女性の無限の可能性が宝石のように光る様子を表現したとか。

ジルスチュアートはこういった、女性を応援してくれるようなコンセプトやストーリーを持った商品が多く、常に女の子の味方でいてくれますね。

トップのペア(洋梨)の香りが透明感とみずみずしさを演出。オリジナルの「ブリリアントジュエル」から、さらに軽やかにフルーティーになりました。

万人受けってまさにこういうこと、というお手本のような心地よいフレグランスです。

好感度の高いシアーなフローラルと、ラストの優しいアンバーとムスクの香りが相まって、お風呂上がりのような清潔感が出てきます。男ウケも抜群なので、万能選手として使えますね。

13. スウィートオスマンサス

詳しく見る
濃度 オードパルファン
トップノート レモン、オレンジ
ミドルノート オスマンサス、オレンジフラワー
ラストノート ベンゾイン
「スウィートオスマンサス」は、秋の気配を感じる頃に漂うノスタルジックなキンモクセイが中心のフローラルの香り。秋限定販売ではないので、在庫があればいつでもリピートできるところも安心ですね。

この「スウィートオスマンサス」は「フローラノーティス・ジルスチュアート」というジルスチュアートが立ち上げた新ブランドのもの。

従来の「かわいい」「キラキラ」「ロマンティック」なジルスチュアートより少し落ち着いた、ジルのお姉さん的なラインとなります。

「花の本質」というコンセプトのもと、特にフローラルにこだわり、追求したシリーズです。

トップではシトラス系のフレッシュで弾けるようなパワフルな香りを感じます。とは言え全体的にはキンモクセイやその他フローラルが主体となった、甘く濃厚で華やかな香りです。

「ベンゾイン」というバニラに似た甘い香りがラストに使用されており、少しオリエンタル・グルマンのような要素も。石けんのようなパウダリーな清潔感も次第に感じられるようになります。

オードパルファンだけあって香り立ちもしっかりめ。フローラルがしっかりと主張する大人っぽい香りとなっています。つける量には注意した方が良さそうです。

キンモクセイ好きの方にはもちろん、甘美なフローラルブーケの香りが好きな全ての女性におすすめします。

14. チェリーブロッサム

詳しく見る
PR
濃度 オードパルファン
トップノート ライチ、グアバ
ミドルノート ピーチフラワー、ライラック、バイオレット
ラストノート アンバー、ムスク
「チェリーブロッサム」は、フルーティーフローラルのキュートで使いやすい香りです。淡く咲き、儚く散っていく桜そのものをイメージしたフレグランス。

トップはライチやグアバの、少しクセのある甘酸っぱい南国フルーツから始まります

そのフルーティーさが落ち着く頃にはライラックやバイオレットのパウダリーな優しいフローラルが感じられるように。

ラストでは、石鹸のような清潔感のあるムスクの香りが出てきます。一貫して淡い色合いの優しいフローラルの香り

全体的にふんわりと軽やかでほのかな香りですので、あまりシーンを考えずに気軽に使用できます。仕事でも学校でもデートでも、「初めまして」の場所でも万人に好印象を与えられる貴重な香りです。

香水初心者の方や、強すぎる香りが苦手な方、さらっと香りをまといたい日などにおすすめします。

15.ウォーターコロン ホワイトフローラル

濃度 オーデコロン
トップノート ピーチ
ストロベリー
ラズベリー
ミドルノート リリー
ミュゲ
オレンジフラワー
ラストノート セダーウッド
ベチバー
「ウォーターコロン ホワイトフローラル」は大人気の香り「ホワイトフローラル」にフルーティーさを足した、より軽やかでふんわりと香る香水。

トップからはじけるようなピーチやストロベリーの香り。夏の暑い時期にも付けやすい爽やかさもあります。ミドルは柔らかなフローラルの香りに包まれ、ラストではウッディがさりげなく香り、深みをプラス。

爽やかなのに甘さも楽しめる、ピュアで清潔感たっぷりの香りです。純粋なブーケのように軽やかで幸せたっぷりの香りをまとうと思わずお出かけしたくなりそうですね。

16.クリスタルブルーム サムシングピュアブルーセント

濃度 オードパルファム
トップノート スイートピー
エーデルワイス
スノードロップ
ペア
アップル
ベルガモット
ミドルノート ジャスミン
ローズ
ミュゲ
オレンジフラワー
アジサイ
デルフィニウム
ブルースター
ブルーローズ
ホワイトローズ
ピーチ
ラストノート オスマンサス
チュールアコード
クリスタルムスク
「クリスタルブルーム サムシングピュアブルーセント」はウエディングヴェールのように柔らかで透明感のある香水。舞い上がるような幸福感たっぷりの香りを楽しめます。

この香水は2023年限定の香りです。大人気の香り「クリスタルブルーム」に華やかなフローラルブーケを重ねて、より甘美で、明るい香調に仕上げられました。

みずみずしいフルーティーと、ピュアなフローラル、清楚なムスクの香りはとびきりキレイで幸せに満ち溢れた花嫁のよう。

毎日を楽しく幸せに暮らしたい女性にぴったりの香水です。

ジルスチュアートの香水をもっと知りたい人必見!魅力を徹底解説します

ジルスチュアート香水の特徴

「ジルスチュアート」は、アメリカ・ニューヨーク生まれのブランド。ファッションブランドとして大成功を収めたあと、「ジルスチュアート・ビューティー」としてコスメの展開をはじめました。

アイシャドウやマニキュア、ミラーなど多数のアイテムを発表しており、ロマンティックなカラーとビジュアルデザインは若い世代の女の子を中心に大人気!定番となっています。

かわいい見た目のジルスチュアートは、その可愛らしさ溢れるデザインのファンも多いのが特徴です。素敵な容器はインテリアとして部屋に置いておくのも◎

商品展開が豊富で使い方にあわせて選べる

ジルスチュアートのフレグランスは、サイズ展開が豊富。

香水は使い切りやすい30ml/50mlのボトルが中心で、人気フレグランスならローラーボールで手軽につけ直しができるロールオンタイプも展開されています。ポーチにも入る大きさなので、持ち運びにもとっても便利です!

また、オードトワレやオードパルファムと同じ香りのヘアミストやシャンプー、ボディクリームなどが揃っているのも大きな魅力!ボディケア用品と香水と併用することで香り持ちをアップさせることができちゃいます♪

軽やかで万人ウケする香りは高校生にもおすすめ!

可愛らしく、軽い香り立ちのジルスチュアート香水は、「香水にチャレンジしてみたい!」という高校生にぴったりです!

いつもより少し背伸びして清楚な香りをまとうと、少し大人っぽくなった気分になれそう。周りと差をつけたいときや、特別なお出かけにも大活躍する香水です。

ボトルデザインがかわいいからギフトにぴったり

ジルスチュアートの香水は、香りの良さだけでなくボトルやパッケージの可愛さにも定評があり、プレゼントで喜んでもらえること間違いなし!

宝石をイメージしたキラキラのボトル、花をあしらったロマンティックなキャップや容器、パステルカラーを使ったパッケージ……。いくつになってもかわいいものが大好きな全女性の心をつかんで離しません。

ドレッサーやサニタリールームに置いておくだけで、その可愛さにうきうきしたり、持ち運んで使うたびに楽しくなったり。コスメの機能だけではなくそういった所にも心配りするだけで生活の質も上がります。

洋服やバッグなどでかわいいものを取り入れるのが気恥ずかしい方でも、コスメや香水なら気軽にトライできます。
【ジルスチュアートのおすすめギフトセット】
1. ベスト フォー ユー セット<リップバーム/ハンドクリーム>
セット内容:リップグロウ セラムバーム・ハンドクリーム(ホワイトフローラル)

ほどよく血色感を与えて、自然なぷっくり唇にしてくれるリップと、王道の香り“ホワイトフローラル”ハンドクリームはどんな女性にも喜んでもらえるはずです!
2.クリスタルブルーム ギフトセット<ハンドクリーム/ヘアミスト>
セット内容:クリスタルブルーム パヒュームド ヘアミスト・ハンドクリーム

誰からも愛されるピュアで清楚なフローラルの香りのギフトは、毎日使いたくなってしまいそう。生活の中でいつでもクリスタルブルームの香りを感じられる、幸せいっぱいのギフトです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジルスチュアートのロールオンタイプが気になっている方必見!使い方やその魅力まで

ジルスチュアートはロールオンタイプの香水も豊富にそろえていることが魅力。この見出しでは、ロールオンタイプの魅力から体のどこの部位につけるといいか?などの使い方まで紹介します。

ロールオンタイプはどんな人におすすめ?

ジルスチュアートのロールオンタイプの特徴は、香水に比べて香り立ちが軽く、持続時間が短いこと。一度つけると2~3時間ほど香りが持続します。

ロールオンタイプは、自分だけで香りを楽しみたい方や、外出先で手軽につけることができるフレグランスグッズを探している方におすすめです。

香り立ちが柔らかで周りの人のことを気にせずに使うことができるため、学校や仕事場でも大活躍しそう!また、家の中でもちょっとした気分転換に使うことができるのもうれしいポイントですね。

ジルスチュアートのロールオンタイプの香水は、ボトルデザインにもこだわっていることが魅力。キラキラと輝く女の子らしいパッケージと、好みがわかれない軽い香り立ちは、お友達へのギフトなどにもぴったりです。

ロールオンタイプの上手な使い方

ロールオンタイプをつけるなら、香りが感じられやすい上半身がおすすめ!特に手首・首筋など肌が出ている部分につけると程よく香ってくれますよ。

香りの持続時間が2~3時間のため、香りが薄くなってきたらつけなおすといいでしょう。ポーチにすっぽり収まるほどのサイズが多いため、持ち歩き必須です!

ジルスチュアートの香水が好きならおすすめしたい香水ブランド

ジルスチュアートの香水が好きなら、ロマンティックで女の子らしいインテリアや世界観が好きな方、異性にも同性にも褒められるモテる香りを使いたい方が多いのではないでしょうか。

ここからは、ジルスチュアートの香水が好きな方におすすめしたい香りのブランドをご紹介していきます。

1.クロエ

クロエ オードパルファム
クロエの香水は、華やかさや女らしさがありつつも嫌われない香りをお探しの方におすすめ。

ローズをはじめピオニーやライチ、フリージア、マグノリアなどの軽やかで好感度の高いフローラルの香りが多く使用されています。

他のアンバーやムスクとのアコード(調和)なのでしょうか、フローラルの香水というより高級な柔軟剤や石鹸のような印象を持つ方も多いようです。

クロエ「クロエ・オードパルファム」はカラリアでも常に人気ランキングTOP10入りを果たしています。やはり柔軟剤や石鹸を連想させる、清潔なフローラルの香りはいつの時代でもモテます。

このシグニチャーシリーズは、オリジナルの「クロエ・オードパルファン」から派生した以下のような種類があります。

・シトラスがプラスされ爽やかになった「クロエ・フルール・ド・パルファム」
・ローズをより一層強調した「ローズ・ド・クロエ」
・フルーツのみずみずしさや生花のフレッシュさを強調した「クロエ・ロー」
・オレンジブロッサムとムスクの優しい石鹸系「クロエ・ラブストーリー」

いずれもクロエらしい石鹸ぽさが感じられ、個性的すぎない綺麗な香り。ただし、つけたてのトップノートの香りが強いものもありますので、くれぐれも量にはご注意ください。

2.ランバン

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ
ランバンといえば「エクラ・ドゥ・アルページュ」を知っているという方も多いですよね。言わずと知れたモテ香水で、「クロエ」同様カラリアでも常に人気ランキング上位の常連です。

ライラックを中心に、ピーチブロッサムやピオニー、ムスクなど重すぎない香りで構成されていて、キツすぎずとても日本人好み。

ライトなフローラル石鹸といった風情の香りで、綺麗なお姉さんがオフィスで使っていそうなフレグランスです。

適度な甘さと爽やかさのバランスが良く、嫌いと言う人はほとんどいないのではないでしょうか。2003年発売ですが、今でも全く古くさい感じがしないのはすごいですよね。

以下の香水も、ランバンで人気の香水です。​​いずれもとても好感度の高いモテ香水ですので、気になる方はチェックしてくださいね。

・「マリー・ミー!」
「(私と)結婚して!」というストレートなネーミングが潔くてキュートな「マリー・ミー!」。「エクラ・ドゥ・アルページュ」が婚活香水として有名のようですが、この「マリー・ミー!」も恋が叶う香水としてお守りのように持っている女性が多数いました。

今や定番でもある「紅茶」の香りが使用されており​、ピーチやオレンジのジューシーな香りによく調和しています。

ジャスミンをはじめとするホワイトフローラルの無邪気なセクシーさと大胆さが加わり、女子力が上がったような気分にさせてくれます。

ラストはシャンプーのような甘くみずみずしい清潔感が割と長続き。すぐに落ち着きますが、つけたては割と強めに香るので、つける量と場所には注意しましょう。

・「ジャンヌ・ランバン」
「ジャンヌ・ランバン」はピンクの液色にピンクのチュールレースのリボンが結ばれているボトル。この見た目にノックアウトされる人も多い、とても可愛い香水です。

ブラックベリーやラズベリーと紅茶の香りが、フルーツティーのように美味しそうなアロマをかもします。少し熟した甘さが、より一層きれいなお姉さんの雰囲気を際立たせます。

だんだんとムスクやアンバーのまろやかでパウダリーな甘さが出てきて、柔軟剤のような清潔感のある香りへ。角が取れて、丸くなっていくイメージです。全体的には、爽やかさよりは甘さの強い印象。

ランバンといえば「エクラ・ドゥ・アルページュ」が圧倒的に人気ですが、より異性を意識するならこの「ジャンヌ・ランバン」もおすすめです。

ランバンにはモテ香水が多く愛用者も多数ですが、その中でもこちらはあまり人と被ることがないですよ!

3.ディオール

ミス ディオール ブルーミング ブーケ
ディオールの「ミスディオール」シリーズは大人かわいいモテ香水として大人気です。

ディオールには「歴史のある」、「時代を超えて愛される香水が多い」といったイメージがあるかもしれません。敷居の高そうな印象を持っている方もいるかもしれませんが、実は若々しいかわいい香りも多いです。

そんな「ミスディオール」シリーズからおすすめをご紹介しますね。

・「ミスディオール・ブルーミングブーケ」
シリーズ中のイチオシは「ミスディオール・ブルーミングブーケ」です。カラリアでの人気も高く、不動の定番香水です。

ピンクの液色、シルバーのリボンモチーフ。眺めているだけでうきうきしてしまいそうなかわいさ。ジルスチュアートのロマンティックさが好きな方は絶対にはまるはず。

香りもそのイメージどおり、ピオニーやローズを中心にしたライトなフローラルです。ふんわりとした優しい華やかさで、誰からも嫌われない清楚な女子になれちゃいます。

オフィスや学校での普段使いはもちろん、デートや合コン、年上の方との会食などありとあらゆる場面で使える大変優秀な香水。ブランドネームバリューもあるのでプレゼントにも◎。


・「ミスディオール・ローズ&ローズ」
「ミスディオール・ローズ&ローズ」は「ミスディオール・ブルーミングブーケ」と似たビジュアルの、ピンクの液色がロマンティックな香水です。

その名のとおりローズをふんだんに使用した、リッチで華やかなフローラルの香り。

ターゲットはミスディオール・ブルーミングブーケよりも大人のお姉様。ローズと言っても生花のようなグリーンな感じのローズではなく、甘くパウダリーな雰囲気のローズです。

ムスクの少しパウダリーな香りがパウダリーローズの香りをさらに色っぽく大人っぽく強調しています。人によってはデパートの化粧品売り場やおしろいのように感じるかもしれません。

しっかりとしたメイクや服装の時、少し背伸びしたい日にどうぞ!ローズが大好きな方や、フローラル香水でも人と違う大人っぽいイメージのものをお探しの方にもおすすめですよ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ジルスチュアートは香水以外のコスメも可愛い!

ジルスチュアートは、香水以外のアイテムもとても充実しており、目移りしてしまうほど。香水同様パッケージのかわいさは言うまでもなく、コスメやケア用品としての使用感も大変よく、人気絶大です。リーズナブルなので、手軽なプレゼントにも◎。

例えば、以下のような商品があります。

・プライマー(化粧下地)
・ファンデーション
・チーク
・ルースパウダー
・アイシャドウ
・アイブロウ
・リップバーム
・口紅
・ネイルオイル
・マニキュア
・ボディローション
・シャワージェル
・ヘアミスト
・ファブリックミスト
・ハンドクリーム

など。女性の日常にいつも寄り添ってくれるような豊富で魅力的なラインナップです。

ここからは、そんな魅力的なラインナップの中でも特に人気の高いアイテムをご紹介していきます。

イルミネイティング・セラムプライマー

種類別名称……化粧品

かわいいだけじゃない、コスメとしての実力もすごいのが「イルミネイティング・セラムプライマー」の魅力。ココナッツオイル(保湿)やカカオバター(保湿)などが配合され、美容液のような潤いを感じられる化粧下地です。

ダイヤモンドパウダーやパールが加わり、本当に内側から輝くようなツヤ感と透明感を出せます。肌本来の色味をきれいにカバーしてくれる自然な使用感も人気の秘密。

顔全体に使うもよし、額や頬の高い部分にハイライトのように使用するのもおすすめです。

ジルスチュアートは若い方のブランド、と敬遠していた年齢層の方にこそむしろ使って欲しい優秀なアイテムですよ。SPF20なので、デイリー使いにもピッタリ。

ブルームクチュール・アイズ

種類別名称……化粧品

「ブルームクチュール・アイズ」は、キラキラしたお花のコンパクトに5色のアイシャドウがセットされた、とてもキュートなアイテム。女心をくすぐりますね。

真ん中にアイシャドウベースとして使えるシマーブライトカラーがセットされており、とても便利。周りに4種類の濃淡のカラーが花びらのように散らばっており、グラデーションを自在に作れます。上品なツヤと発色の良さが、若々しい目元を演出。

持ち運ぶには少し大きいですが、それを差し引いても見た目の可愛さでメイクするたびにわくわくしますよ。フローラルの香りもついていて、メイク中も楽しい気分に♪

見た目はもちろんのこと、アイシャドウそのものの素晴らしさも含めて全ての年代の女性に自信を持っておすすめできます。

ハンドクリーム・ホワイトフローラル

種類別名称……化粧品

「ハンドクリーム・ホワイトフローラル」はジルスチュアートのハンドクリームの中でも常に絶大な人気を誇ります。

ジュエリーのようにカッティングされたキャップが女性らしくおしゃれで、バッグにしまわずに常に眺めていたいほど。

香りも、殿堂入りと言ってもおかしくないほど大人気で定番のホワイトフローラルの香りです。甘すぎないフローラルで清潔感があり、全方位的にモテる香り。

香水で香りが強すぎると感じる方は、まずはハンドクリームから試してみては?

カカオバター(保湿)配合で、リッチな保湿力でありながら全体的にテクスチャーはさっぱりと軽め。手の乾燥が気になる時にいつでも気軽に使えますね。

PC作業中でもベタベタしないので、こまめにつけ直して楽しめます。プレゼントにもおすすめ。

リップバーム

種類別名称……化粧品

「リップバーム」はコロンとした見た目のかわいいジャータイプのカラーリップです。パケ買いする人続出。バームのカラーが見えるタイプなので、置いておくだけでも楽しい気分になりますね。

アルガンオイル(保湿)やアボカドオイル(保湿)などが荒れた唇をしっかりと保湿しながらも、べたつかず重くならない使用感はさすがです。

リップなのでそれほど強い香りではないですが、それぞれ華やかでキュートな香りつき。カラーによって香りも違っているので、香りを優先に選んでも良いかもしれませんね。

イエベにもブルベにも合う豊富なカラー展開ですが、ニュアンスを加えるといった感じの色づき方なのでお好きな色を選んでOK。それほどしっかりメイクしなくて良い日や、ナチュラルメイクが好きな方にもぴったりです。

夜寝る前のリラックスタイムにもおすすめです。翌朝びっくりするほど唇が潤ってツヤツヤに♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事