おしゃれな入浴剤ブランドを紹介します♡

誕生日などのお祝いの贈り物に、入浴剤は贈りやすくて良いですよね♪
入浴剤をギフトとしてプレゼントするなら、有名ブランドの入浴剤を選べばハズレがなくて安心ですよね。

ここでは、代表的な入浴剤ブランドを少しだけご紹介いたします。

バスソルトと言えば■Kneipp(クナイプ)

19世紀末のドイツで誕生したハーバルブランドのKneippは、ドラッグストアなどでも買える入浴剤として有名です。

日本でも人気のKneippですが、ドイツでのシェアはNo.1

地下から汲み上げた2億5千年前の古代海水から作り上げられた岩塩とこだわりの天然ハーブから作られるKneippのバスソルトは用意された香りも豊富で、選ぶ楽しみがたっぷりなのも人気の理由です。

自分用の普段使い入浴剤としてたっぷり使えるKneippの入浴剤を試してみるのもおすすめですよ。

リラックスに向いた入浴剤からお肌によい入浴剤まで幅広く用意されていますので、お祝いのギフトとしてプレゼントする場合には贈る相手のことを考えてチョイスしてみましょう♪

ハデ華やかな憧れ■LUSH(ラッシュ)

LUSHはイギリスに本社を持つ企業ですが、日本でもショッピングモールなどでよく見かけますので知っている方も多いはず。

フルーツや野菜、エッセンシャルオイル、きちんとテストされた着色料などを使ってこだわりの自社製造をしているLUSHの入浴剤は、見た目のかわいさや香りの豊かさで人気のアイテムを幅広く取り揃えていますよね。

フェイスマスクなども人気のアイテムですが、ちょっとしたお祝いギフトのプレゼントを贈るのならLUSHのバスボムはかなりおすすめのアイテムです!

期間限定のものでも一つ千円以内から買えるのも嬉しいポイント。

ちゃんとしたギフト用にはカラフルなギフトボックス入りのバスボム​や、シャンプーなども入ったギフトセットもありますので、シーンに合わせて使い分けてみましょう♪

ナチュラルコスメで人気■SABON(サボン)

心と感性がときめく」イスラエル発のコスメブランドSABONをプレゼントで贈られたら嬉しい方も多いはず♡

ベストコスメ賞を多数受賞しているSABONのコスメアイテムも人気ですが、ギフトとしてプレゼントするならやっぱり入浴剤がおすすめです。

ブランド人気の高いSABONの入浴剤ならハズレがないですし、クラシカルでかわいいパッケージもステキですよね。

ミネラル豊富な死海のソルトを活用しているSABONのバスソルト商品とボディケアアイテムを合わせたギフトセットは特別な日のプレゼントにぴったりです♡

国内唯一の製法■NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)

徳島県最古で日本唯一の硫酸マグネシウムメーカー馬居化成が立ちあげたバスソルトブランドのNEHAN TOKYO

日本国内唯一の製法で作り出された最高純度のエプソムソルトを主軸として展開されているNEHAN TOKYOのアイテムには「日常をちょっとやわらかくする」という願いが込められているのだとか。

かわいいアートボムも捨てがたいですが、おすすめなのはこだわりの国産入浴剤です。

老若男女問わない贈り物にNEHAN TOKYOの入浴剤がおすすめです♪

女性からの人気バツグン♡ギフトにするならこの入浴剤5選!

おもに女性に贈ると喜ばれる、デザインがおしゃれな入浴剤を有名ブランドからカラリア編集部がセレクトしました♪

かわいいパールの入浴剤■SWATi(スワティー)/BATH PEARL

【入浴剤】
・インカローズの香り
・オレンジガーネットの香り
・レモンクウォーツの香り


SWATiの「バスパール」という入浴剤は、その名の通りパール(真珠)をモチーフにした入浴剤で、他にないかわいさが魅力です♡

バスタイムを特別なひとときに」がコンセプトのバスパールを湯船に浮かべると、パールが徐々に溶けだしてラグジュアリーな香りが浴室に広がります。

香りはローズをベースにした「インカローズ」、アプリコットをベースにした「オレンジガーネット」、シトラスをベースにした「レモンクウォーツ」の3種類から選べます。

サイズ展開も2種類あるので、ギフトを贈るシーンに合わせて使い分けてみると良いですね♪

ラメ入り入浴剤でおしゃれ■LUSH/トワイライトムーン

【入浴剤】
〔香り〕ラベンダー・ベンゾイン・トンカの甘い香り


LUSHのバスボムのなかでも特に人気なのが「トワイライトムーン」。

バスタブにそっと沈めると夕焼けのような色が湯船に広がります
そしてLUSHの凄いところが、その色が徐々に変化するところ
トワイライトムーンはその名の通りゆっくりと星が輝くような深い紫色に変わっていくのです。

ラベンダーの香りが広がった浴室でまったりとした時間を過ごすのにぴったりですね♪

トワイライトムーン単品なら1,000円以下という値段で買えて安いのが嬉しいですし、トワイライトムーンを含んだギフトボックスもたくさん用意されているので予算に合わせてプレゼントを選べるのも嬉しいポイントです◎

大人気のバス用パウダー■SABON/ミネラルパウダーデリケート・ジャスミン

【入浴剤】
〔トップノート〕ベルガモット
〔ミドルノート〕イランイラン、ジャスミン、ローズ、スズラン
〔ベースノート〕バニラ、ムスク


SABONの「ミネラルパウダーデリケート・ジャスミン」は入荷するとすぐ完売になってしまうことも珍しくないほど大人気の入浴剤です。

ほっとするようなフレッシュフローラルの香りは、真夏の夜の月明りの下透き通る空気をイメージしているのだとか。

死海のミネラルを含むミネラルパウダーは水に触れると柔らかなクリームフォーム状となってお肌を滑らかな状態にも導いてくれるのも嬉しいですね。

クレオパトラ気分の入浴剤♪■THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)/エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー

【入浴剤】
〔香り〕バラやシダーウッドのかぐわしい香り


THE BODY SHOPの「エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー」はエジプトの女王クレオパトラの入浴法に着想を得たという入浴剤です。

植物性ミルク、蜂蜜、スウィートアーモンドオイルの美容成分が溶け込んだミルキーなお湯がお肌をしっとりと整えてくれます。
パウダーの量を増やすと、トロリとした質感の湯船も楽しむことができるので、まさに女王気分を味わえます♡

パウダーを湯船に入れた瞬間から香りが広がるので、すぐにリラックスモードへと気持ちを切り替えることができますね!

高貴なバラの香りが魅力■Jo Malone(ジョーマローン)/レッドローズバスオイル

【入浴剤】
〔トップノート〕レモン
〔ハートノート〕スカーレット、ベルベット、ローズ
〔ベースノート〕ハニカム


Jo Maloneの「レッドローズバスオイル」は、7種類のバラをブレンドして作られている入浴剤の評価を考え直してしまうような高級感の溢れるバスオイルです。

切りたての花のようにフレッシュな香りがふんわりと香るところが魅力◎

植物由来の保湿成分も含まれているのでお肌を滑らかに仕上げてくれる上に、ほんのりとした香りを肌に残してくれます。

ボトルに結ばれたリボンのかわいらしさもギフト向きのデザインですね♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

男性にもおすすめ♡プレゼントに人気の入浴剤5選!

おもに男性に贈ると喜ばれるような、効能やコスパ◎の大容量を重視した入浴剤を中心に有名ブランドからカラリア編集部がセレクトしました♪

身体を動かす方におすすめ■Kneipp/バスソルトワコルダー<杜松>

【入浴剤】
〔香り〕ワコルダーの香り


スッと鼻に通るようなフレッシュの香りが漂うKneippの「バスソルトワコルダー」は、身体に滞る乳酸や老廃物を流して筋肉疲労を和らげてくれるので、外仕事が多い方やスポーツなど身体を動かすことが好きな人におすすめの入浴剤です。

普段使いしやすい大容量で価格が安い入浴剤なのもポイントですね♪

入眠について考えられた入浴剤■BARTH(バース)/中性重炭酸入浴剤

【入浴剤】
〔香り〕無香料


BARTHの「中性重炭酸入浴剤」はデスクワークで身体の凝り固まった方や寝つきの悪い方に注目されている入浴剤です。

良い睡眠のための投資として考え抜かれた中性重炭酸入浴剤は重炭酸イオンがお湯に溶けだして炭酸泉へと変えてくれます。

また配合成分のビタミンCが塩素を中和して柔らかいお湯に変えてくれるのでお肌に優しいのも嬉しいポイントですね♪

瀬戸内海の海水から精製■AQUA GIFT(アクアギフト)/バスソルト

【入浴剤】
〔香り〕無香料


AQUA GIFTの「バスソルト」は肌の専門家が開発した入浴剤です。

天然成分である塩化マグネシウムの「にがり」が主成分なので赤ちゃんからお年寄りまで安心安全に使えるのも嬉しいですね。
バスソルトに含まれる成分が肌の表面にある善玉菌を増やしてくれるので、肌トラブルを抱えている方におすすめの入浴剤ですよ。

たっぷり使えて価格も安いので、ご家庭を持つ男性の方におすすめのギフトです♪

お手紙のようなデザイン■NEHAN TOKYO/ Love Yourself First

【入浴剤】
エプソルト・フレグラントセット
エプソルト・ボタニカルセット

NEHAN TOKYOの「Love Yourself First」は、エプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムを主成分にした入浴剤です。

欧米ではセレブリティ層から新美容法として注目されているエプソムソルトはお洒落にこだわる男性におすすめですね。

厳選された3種類の香りが楽しめるギフトボックスセットを利用してプレゼントにするのが便利です。

お手紙のようにおしゃれなデザインでギフト映えするのも嬉しいポイント◎

抹茶の香りがステキ■SABON/バスソルト ブリスフル・グリーン

【入浴剤】
〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン、アップル
〔ミドルノート〕抹茶、ジャスミン
〔ベースノート〕ムスク、バニラ、ラズベリー、ライスパウダー


SABONの「バスソルト ブリスフル・グリーン」はミネラル豊富な死海の塩を使用したバスソルトです。

爽やかでほんのりとした抹茶の香りが広がるのがブリスフル・グリーンの特徴ですね。

ジャスミンやバニラの甘い香りを残しつつ和の雰囲気もある香りが男性へのギフトに向いている理由

おしゃれや美容に気をつかう男性へのプレゼントにすれば喜ばれること間違いなしです♡

ギフトにぴったり♡香りのアイテムとして優秀な入浴剤

今回の記事ではギフトにおすすめの有名ブランドの入浴剤を中心にご紹介いたしました。

シーンに合わせて価格を選べる入浴剤はギフトとして使いやすいですね。

有名ブランドのおしゃれなパッケージデザインはプレゼント映えしますし、コスパも抜群です。

是非、リラックスタイム​にぴったりな入浴剤を大切な人へのギフトにいかがでしょうか?

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事