カラリア 香りの定期便

万人受け間違いなし!フレッシュなグレープフルーツ

爽やかで甘さ控えめ、ほんのりした苦みのあるグレープフルーツは、好きなフルーツのひとつという方も多いのではないでしょうか?

グレープフルーツの香りは非常に爽やかで、女性はもちろん男性が使っても違和感のない香り。

甘い香水が苦手な方や、香水初心者の方でも使いやすい万人受けする香りです。

グレープフルーツの香水おすすめ人気7選

グレープフルーツのフレッシュでジューシーな香りは、香料としてもよく使われ、香水の第一印象を担うトップノートに多く調香されています。

トップノートだけではなく、メインに使った香水も数多く登場しており、ファンも多いフレーバーです。

ここでは、グレープフルーツの香りがする香水を7本紹介します!

1.ジェニファー・ロペス「グロウ バイ ジェイロー」

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濃度 オードトワレ
トップ ネロリ
オレンジブロッサム
ピンクグレープフルーツ
ミドル ローズ
サンダルウッド
アンバー
ラスト ソフトムスク
ジャスミン
バニラ
ジェニファーロペスの「グロウバイジェイロー」は、ピンクグレープフルーツ、石鹸、ローズがベースのパウダリーシトラスフローラルノートです。

トップは、ネロリやピンクグレープフルーツの爽やかな香り。

ミドルは、サンダルウッドやアンバーの心安らぐ香りへ変化します。トップのグレープフルーツと重なることで、透明感バツグン!

ラストは、ソフトムスクやバニラが、甘い石鹸のような印象に仕上げます。

爽やかで上品なので、オフィスでも大活躍!ほんのり甘さもあるので、デートにもぴったりです。

2.shiro「ホワイトティー オードパルファン」

濃度 オードパルファム
トップ グレープフルーツ
レモン
グリーン
ミドル グリーンティー
ジャスミン
ローズ
リリー
ラスト ムスク
ウッディ
アンバー
shiroの「ホワイトティー」は、グレープフルーツとティーで構成された、フルーティーフレグランスです!

つけたてはグレープフルーツの酸味が広がります。時間がたつにつれて、爽やかな柑橘にティーが混ざり合ったような印象に。

爽やかさと、穏やかさをどちらも兼ね備えており、心地の良いフレグランスが魅力です。

パルファムですが香り立ちは穏やかで、上品!

服装や場所も選ばず、日常はもちろん、オフィスやデート、寝るときにつける寝香水としてもおすすめの香水です。

落ち着きを感じる香りなので、ルームフレグランスとして利用するのもおすすめ!

オードパルファムなので、香りの持続時間も長めです。

3.バーバリー「ミスターバーバリー」

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濃度 オードトワレ
トップ グレープフルーツ
タラゴン
カルダモン
ミドル バーチリーフ
ナツメグ
シダーウッド
ラスト ベチバー
グァヤックウッド
サンダルウッド
バーバリーのメンズフレグランス、「ミスターバーバリー」は、グレープフルーツがメインのウッディースパイスフレグランスです。

つけたてはグレープフルーツをベースに、スパイシーなタラゴンとカルダモンが深みのある香りを引き出します。

ミドルからはトップを引き継ぎつつ、ウッディーノートにスパイスが重なり、温かみのある印象に。

クラシカルで温もりを感じられる香調は、正統派メンズフレグランス!

カジュアルでも合いますが、スーツスタイルやジャケットなど、フォーマルな服装にしっくりハマる香りです。

オフィスやプライベートにはもちろん、ややセクシーな印象もあるので、デートにもピッタリ。

4.ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー プールオム」

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濃度 オードトワレ
トップ グレープフルーツの皮
シチリアンレモン
ベルガモット
ミドル ローズマリー
ローズウッド
ペッパー
ラスト ムスク
インセンス
オークモス
ドルチェ&ガッバーナといえば、ライトブルーが有名ですが、男性用の「ライトブループールオム」は、より柑橘が効いた爽やかな香水です!

グレープフルーツにレモンとベルガモットが重なった、爽やかでキリッとした印象のトップ。

ミドルからはウッディーノートにピリッとしたペッパーが混ざり合い、ラストにはムスクがアクアティックな印象を残します。

ライトブルーよりも「海風」を思い起こさせるような要素が強く、春~夏につけたくなる香水。

香り立ちも優しいので、プライベートだけではなく、オフィスやジムの帰りにつけると爽やかな印象を与えることができます!

5.エルメス「ナイルの庭」

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濃度 オードトワレ
香り グリーンマンゴー
ロータス
シカモアウッド
アジアの庭園をテーマにしたエルメスの庭シリーズ。

香水の文化が根付いていないアジア圏をターゲットにしていることもあり、軽やかさと、爽やかな香り立ちが特徴です。

グレープフルーツとマンゴーがメインのナイルの庭は、「性別を問わずつけられる香水」として多くの人から支持を集めている香り。

グレープフルーツをベースに、グリーンマンゴーやロータスフラワーが爽やかなトップノート。

ミドルは、シカモアウッドにイグサが混ざり合った、癒し感たっぷりのグリーンノートです。

ラストは、ウッディーノートが落ち着いた香りを演出します。

ナチュラルでさわやかなフレグランスが魅力。親しみやすい印象に仕上げたい方に、ぴったりの香水です。

6.ロジェ・ガレ「オスマンティウス」

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濃度 オーデコロン
香り 金木犀
マンダリンオレンジ
イランイラン
ベンゾイン
「オスマンティウス」は、金木犀、オレンジ、グレープフルーツがメインのシトラスフローラルフレグランスです。

トップは、甘酸っぱいオレンジとマンダリンがはじけるように香ります。

ミドルはグレープフルーツをベースに、金木犀にネロリが重なったフェミニンなフローラルノートへ。

ラストは、ウッディーノートにバニラにも似たトンカビーンがほんのり甘さを加え、温かみのある香りを残します。

金木犀といえば秋の花ですが、爽やかなシトラスが加えられているので、シーズン問わず使えるのもうれしいポイント!

明るく元気な印象と、女性らしさを兼ね備えた香りをまといたい方におすすめです。

7.ティファニー「ティファニー&ラブ フォーハー オードパルファム」

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濃度 オードパルファム
トップ バジル
ブラックカラント
グレープフルーツ
ミドル ネロリ
ジャスミン
チュベローズ
ラスト ベチバー
シダーウッド
ブルーセコイア
ティファニー初のペアフレグランス、「ティファニー&ラブ フォーハー オードパルファム」は、グレープフルーツ、ネロリ、バジルがメインのシトラスウッディーフレグランスです。

トップは、グレープフルーツをベースに、甘酸っぱいカシスと青いバジルが重なった爽やかな印象。

ミドルは、ネロリ、ジャスミン、チュベローズの豊かな香りを放つフローラルに包まれます。

ラストは、シダーとセコイアが温かみを加えるウッディーノート。奥深い香りを奏でる女性らしい香調です!

ティファニーのアイコン、ティファニーブルーのボトルも涼やかで、朝の日差しを浴びながらシュッシュッとつけたくなるような、フレッシュさも感じさせます。

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カラリア 香りの定期便

グレープフルーツの香水は「カラリア 香りの定期便」でもお楽しみいただけます

グレープフルーツの香りは、柑橘系の中でも特に香り豊かで、好き嫌いもほとんど分かれません。
揮発性は高いので香りの持ちはあまり良くありませんが、リフレッシュタイムなどにシュッとひと吹きするだけで、爽快感あふれる柑橘系の香りがあなたを包み込んでくれます。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

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4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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