SHIROのホワイトティー オードパルファンってどんな香水?

日本発のコスメティックブランドSHIROは、サボンやホワイトリリーなど数々の大ヒット香水を手掛けています。

ホワイトティーは、そんなSHIROが贈る人気フレグランスの一つ。数あるお茶の中でも、最も繊細でピュアな香りを持つとされる白茶をイメージした1本です。

包み込まれるように優しいお茶の香りとともに、柑橘やムスクが明るく爽やかに香る点が人気の秘密♥

「優しくキレイなお姉さん」を思わせるフレグランスは、どこへ付けていっても好印象です♪

クチコミで話題!実は男ウケバツグン♥お友達へのプレゼントにもおすすめ

SHIRO ホワイトティーは、甘さ控えめで爽やかなのに、きちんと女性らしさもあるのが特徴。

清潔感に溢れる品の良い香りで、老若男女問わず多くの人から愛されるモテ香水です♥

万人受けするフレグランスなうえお手頃価格なので、お友達へのプレゼントにもおすすめです!
SHIROのレギュラー香水シリーズの中で、定番アイテムとして販売されているのはホワイトティー・ホワイトリリー・サボンの3種。

どれも万人受け系の優しい香りですが、きちんとそれぞれ個性があるので全種揃えたくなっちゃいそうですね♪

清潔感のある爽やかなホワイトティーはオフィスや学校、デートにも使える万能選手

ホワイトティーは、紅茶とシトラスがベースになったリラックス感のあるフレグランス。石鹸やボディソープを思わせるニュアンスもあるので、清潔感も抜群です!

余計なクセも無く、誰からも好印象を持たれるタイプの良い香りなので、仕事・学校・デート・レジャー…とどんな場所にも付けていけるのが強み!

キレイめかつ親しみやすさもあるため、モテ香水としても大活躍しそうです♪

ブランドリニューアル前から人気のホワイトティー♪練り香水やボディコロンとの違いは?

SHIROは2019年にブランドリニューアルを行いましたが、ホワイトリリー オードパルファム・サボン オードパルファム・ホワイトティー オードパルファムはリニューアルから非常に人気の香水でした。

3種の香りそれぞれに、オードパルファン・ボディコロン・練り香水のラインナップがあり、好みや使用シーンに合わせた使い分けが可能。

・オードパルファン:一番香り立ちがしっかりしている。繊細な香りの移り変わりを長く楽しみたい時に◎
・ボディコロン:出先で付け直したい時に重宝する。オードパルファンよりライトな香りで夏場に重宝
・練り香水:耳元や手首にさり気なく香りをまといたい時の使用がおすすめ。ちょっとした時間に何度も付け直せる

このように、アイテムによって使い方が少しずつ変わってきます。お気に入りの香りを見つけたら、3種類全てのアイテムを揃えて場面によって使い分けるのもおすすめです♪

練り香水が気になった方は、こちらの記事でオードパルファンとの徹底比較もしているので、ぜひチェックしてみてください♪

SHIRO「ホワイトティー オードパルファン」の香りをチェック!

【EDP】

〔トップノート〕グレープフルーツ、レモン、グリーン
〔ミドルノート〕グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー
〔ラストノート〕ムスク、ウッディ、アンバー


SHIROのホワイトティーは、レモンティーを思わせる爽やかな品の良さと女性らしいフローラルノートのハーモニーが楽しめる香水。他のシリーズに比べるとかなりさっぱり感が強い香りで、大人っぽさもあります。

季節やシーンを問わず使えるため、1本持っておけば何かと重宝することうけあい!

時間が経つほどふんわり優しい香りに変化していくのも嬉しいポイントです♪

トップノート:フレッシュなシトラスノート!ボディソープのような清潔感

トップはとびきり爽やかなシトラス。レモンの酸味とフレッシュさ、グレープフルーツのほのかな苦味がパッと広がります。

この時点では、紅茶感はそこまで強く感じられません。シトラスベースの石鹸系フレグランスに、グリーンティーニュアンスが入ってる…と言う印象です。

また、トップノートの時点でムスクを割としっかり感じます。シトラス系のボディソープを泡立てた時のような、弾けるような清潔感と明るさがあります。

ミドルノート:癒しのレモンティーと女性らしいフローラルが優しく広がる

時間が経つと、少しずつジャスミンやローズのフェミニンさが出てきます。この辺りになって、ようやく紅茶っぽさがしっかり出てくるように。

ほんのりパウダリーで上品なフローラルノートに、ホワイトティーの繊細で芳醇な香りが上手く調和。トップのシトラスが尾を引くため、レモンティーのようなニュアンスも感じられます。爽やかな印象が続く点が好印象です。

ラストノート:ムスク&ウッディアンバーの温かな余韻。高級石鹸を思わせる残り香

さらに時間が経つと、ボディソープ調の爽やかな香りから、お風呂上がりの上質な石鹸やボディソープの残り香を思わせるノートに変化。

体温が高い人の場合、ローズがしっかりめに香るかもしれません。リリーが入るからか、ウォータリー系のニュアンスを感じる人もいるようです。

石鹸調の淡く優しいドライダウンにウッディ&アンバーの落ち着きが加わるため、ラストノートは非常に安らぎ感があります。親しみやすくも品が良い、温かな余韻が心地よいです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

サボン、ホワイトリリー、限定新作…SHIROの他香水との香りの違いは?

SHIROのオードパルファン(ボディコロン&練り香水)シリーズには、サボン・ホワイトリリー・ホワイトティーの定番3種と、定期的に発表される限定フレグランスがあります。

どの香りにも、多かれ少なかれ日本人が好むシャボン系のニュアンスが感じられるため、普段香水をあまり使わない方にも馴染みやすいはず!

今回は、そんなSHIROのオードパルファンの中から特に人気の定番2種を紹介します。

シロの人気香水① サボン(SAVON)

【EDP】

〔トップノート〕レモン、ライチ、ブラックカラント
〔ミドルノート〕ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
〔ラストノート〕ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート


サボン オードパルファンは、清楚で優しい印象の石鹸系フレグランス。

爽やかで清潔感のあるムスク調の香りの中に、ミルクキャンディやラムネを思わせるどこか懐かしい甘さが感じられます。

ホワイトティーに比べると、ミドル~ラストノートが甘め。ほんのり少女性を感じる、定番の香水です。

シロの他の香水も見てみたい方は、以下の記事をチェックしてみてくださいね。

シロの人気香水② ホワイトリリー(WHITE LILY)

【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
〔ミドルノート〕リリー、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕アンバー、サンダルウッド、ムスク


ホワイトリリー オードパルファンは、インスタグラム「カラリアマガジン」の香り好きなフォロワーさんの間でも絶大な人気を誇るフレグランス!
フローラル調のシャボンノートがふわっと香るタイプの香水です。

定番3種の中では一番香り立ちが淡く「さり気なく良い香り」を好む方に人気。ホワイトティー同様フローラルノートが目立ちますが、こちらはお花の甘さが、ホワイトティーの方はお花の華やかさが目立つ印象です。

甘さの強さはホワイトティー<ホワイトリリー<サボンの順で強く、ホワイトリリーは「程よい甘さと爽やかさ」を求める人向けです。

ホワイトリリーが気になったら、こちらもチェックしてみて!

SHIRO ホワイトティーの香水をまとってリラックス

今回は、SHIROの人気フレグランス「ホワイトティー オードパルファン」の紹介でした。

ピュアで穏やかな香りは、リラックスタイムにぴったり!大人っぽい品の良さも感じられるため、定番香水をお探しの方は必見です。

以下の記事では、紅茶・緑茶の香りの香水について特集しています!
こちらも是非チェックしてみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事