推しとお揃いの香り♥芸能人愛用&プロデュース香水おすすめ9選

今回はアイドル・俳優・アーティスト・スポーツ選手ファンの方たち必見の特集★芸能人に人気の香水をドドーンと紹介しちゃいます!

「人に見られること」を仕事にしている芸能人の皆さんは、香りのセンスもバツグン。洗練されていながらも好印象の香りばかりです!

憧れのあの人に近づくために「香り」の力を借りてみて!

気持ちを前向きにしたい時や優雅な雰囲気を演出したい時には香水を活用するのも一手。

憧れの女優やモデル、アーティストがいる方は、是非彼女らとお揃いの香りを付けてみて。キレイになりたい、勉強や仕事を頑張りたい…と言う時の大きななモチベーションになるはずです!

入手しやすいのにハイクオリティなアーティストプロデュース香水

最近は人気モデルやハリウッドセレブのプロデュース香水も多く発売されています。彼らが手掛けるフレグランスは、比較的お求めやすい価格のものが多いのに、驚くほどクオリティの高い香りばかり。

その理由は、優れたクリエイティビティを持つ一流調香師を迎えて香水を作ることが多いから。

「上質な香水が欲しいけど、あまり高いものはちょっと…」と言う方は、芸能人プロデュースのフレグランスの中からチョイスしてみるのもオススメです。

男性芸能人&女性芸能人愛用★人気おすすめ香水6選

まずご紹介するのは、芸能人から人気を集める香水7種!最近のトレンドは男女どちらでも使えるユニセックスフレグランス。どれも季節を問わず使いやすい、オシャレな香り揃いです♪

芸能人愛用香水① 212(CAROLINA HERRERA)

愛用芸能人:石原さとみ 、安室奈美恵 、広末涼子、眞鍋かをりなど

【EDT】

〔トップノート〕ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット
〔ミドルノート〕ホワイトリリー、カメリア、レースフラワー
〔ラストノート〕サンダルウッド、ムスク、ウッド


キャロライナヘレラの212は、大人の男女にしっくりマッチするユニセックスタイプのフレグランス。

清潔感溢れる石鹸の香りがベースの香水ですが、ピリッとクールなアクセントが添えられているため、清楚さよりは都会的なカッコ良さを強く感じます。

トップはベルガモットが香りとてもフレッシュ!時間経過に伴い、優雅なリリーやパウダリーなムスクの香りが出てきて、クールで媚びないのになんともセクシー…と言う印象の香調に変化していきます。

212が気になったらこちらもチェックしてみて!

芸能人愛用香水② Eclat d'Arpege(LANVIN)

愛用芸能人:佐々木希、白石麻衣(元乃木坂46)、鈴木愛理

【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス
〔ミドルノート〕藤、ピーチブロッサム、レッドピオニー
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク


「綺麗なお姉さんの香り」として絶大な人気を誇るランバンのエクラドゥアルページュ

芸能会でこのフレグランスを愛用しているのは、香りのイメージぴったりの透明感あふれる美しさを持つ女性たちです。

ライラックをベースとした、ほのかに甘く爽やかな香りに思わずうっとり❤︎品の良いキレイ目な香りは、デート、オフィス、遊び…とどこへつけて行っても好印象で、大人のモテ香水としても長年愛され続けています!

エクラドゥアルページュが気になったらこちらもチェックしてみて!

芸能人愛用香水③ Light Blue(DOLCE&GABBANA)

愛用芸能人:木村拓哉(SMAP)、小池徹平(俳優)、DAIGO(タレント)、金子賢(俳優)、片岡愛之助(歌舞伎俳優)、北川景子(女優)、上戸彩(女優)

【EDT】

〔トップノート〕ブルーベル、シシリア杉、りんご
〔ラストノート〕アンバー、ムスク、レモンの木


ドルチェ&ガッバーナのライトブルー オードトワレは、発売以来絶大な人気を集め続けるシトラスベースのフレグランス。

レディースフレグランスとして作られた香水ですが、甘ったるさの無い爽やかな香りのため、男性芸能人にも多く愛用者がいるようです。

トップはキリッとしたレモンが香り、とびきり爽快な幕開け。

徐々に柑橘の刺激が和らいでくるとアップルの柔らかな甘さが出てきますが、レモンのフレッシュ感やウッディの落ち着きがあるため最後まですっきりとした印象が続きます。

ライトブルーが気になったらこちらもチェックしてみて!

芸能人愛用香水④ CK one(CALVIN KLEIN)

愛用芸能人:堂本剛(KinKiKids)、堂本光一(KinKiKids)、岡田准一(V6)、三宅 健(V6)、滝沢秀明(ジャニーズ副社長)、江口洋介(俳優)、佐藤健(俳優)、福山雅治(アーティスト)、辺見えみり(タレント)、釈由美子(女優)、要潤(俳優)、山崎裕太(俳優)、YUKINARI(元DAPUMP)

【EDT】

〔トップノート〕ベルガモット、カルダモン、タンジェリン
〔ミドルノート〕グリーンティアコード、ヴァイオレット、ローズ
〔ラストノート〕ムスク、アンバー


カルバンクラインのシーケーワンは、男女共に使える「シェアフレグランス」と言う考え方を提案した、ユニセックス香水の代表的存在
1994年の発売以来、ユニセックス香水として男女ともに広く愛用されています。

つけ始めは「シトラス系の爽やかな香り」で、時間がたつにつれ「ムスクの絶妙な甘さ」が際立ちます。

爽やかで清潔感のある香りにほのかな甘さとパウダリーさを添えたフレグランスには、まさにカルバンクラインらしい媚びない色気を感じさせられます。人気俳優やアーティスト、男性アイドルに愛用者が多いのもうなずける香りです。

シーケーワンが気に入ったらこちらもチェックしてみて!

芸能人愛用香水⑤ Pour Homme(BVLGARI)

愛用芸能人:二宮和也(嵐)、錦戸亮(アーティスト)、今市隆二(三代目JSB)、ウエンツ瑛士(タレント)、椎名桔平(俳優)、氷川きよし(歌手)、吉川晃司(歌手)、高橋克実(俳優)、杉浦太陽(タレント)、鈴木あみ、平山あや

【EDT】

〔香り〕ダージリン、ムスク、カルダモン

ブルガリ プールオムは、「男性芸能人の間でトップ人気を誇る香り」と言っても過言では無いほど、多くの愛用者を持つフレグランスです。

モテる香水と言われるだけあり、清潔感があり優しい香り立ちながらもブルガリらしい上品な色気が感じられます。フレッシュながら華やかでキツすぎない甘さがあり、万人受けする香りなので20代から40代のビジネスマンに幅広く支持されているんです。

ダージリンティー(紅茶)をベースに、すっきり爽やかなシトラスや優しい落ち着きを与えるウッディがゆるやかに香る1本。メンズフレグランスですが、女性が付けてもとてもお洒落ですよ♪

プールオムが気になったらこちらもチェックしてみて!

芸能人愛用香水⑥ BLUE JEANS(VERSACE)

愛用芸能人:森田剛(V6)、相葉雅紀(嵐)、HYDE(L'Arc~en~Ciel)、KEN(L'Arc~en~Ciel)、福山雅治(アーティスト)、藤原竜也(俳優)、向井理(俳優)

【EDT】

〔トップノート〕シトラス、ベルガモット、ガルバナム
〔ミドルノート〕ラベンダー、ジャスミン、バイオレット
〔ラストノート〕シダー、アイリスウッド、ムスク


大人気ミュージシャンやジャニーズアイドルを中心に、多くの男性芸能人から支持されているフレグランス「ヴェルサーチ ブルージーンズ」。女性でも使いやすいシトラスウッディフレグランスで、季節問わず付けられます♪

爽やかなシトラス弾けるトップ、すっきり心地良いグリーンノートが広がるミドル、ウッドやバニラの温かみ&ほのかな色気が残るラスト…と言うクセのない香りの構成が人気の秘密。レトロなボトルもキュートです❤︎

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

芸能人プロデュース!おすすめ香水2選

ハリウッドセレブや人気モデル、アスリートがプロデュースした香水には、使いやすくセンスの良い香りが多く揃っています。

今回はそんな芸能人プロデュース香水の中でも、特におすすめの2点を紹介します♪

芸能人プロデュース香水① Still(JENNIFER LOPEZ)

【EDP】

〔トップノート〕アールグレイ、ホワイトペッパー、マンダリン
〔ミドルノート〕ジャスミン、ハニーサックル、ピンクフリージア
〔ラストノート〕ムスク、サンダルウッド、イリス


アメリカを代表する歌手として、熱烈な人気を誇るジェニファー・ロペス

グロウバイジェイローやライブなどの大ヒット香水を数多くプロデュースしている彼女ですが、どこに付けて行ってもウケ抜群の香りとして日本で大きな支持を集めているのがスティルです。

メインのノートとなるのは、温かく甘い紅茶。柔らかな甘さと程よい落ち着きが感じられるティーをベースに、日本酒やジャスミンの芳香が混ざり合いえもいわれぬ上品&セクシーな香りが楽しめます。

優しく上品なのになんともセクシーな香りは、さすがJ. Loプロデュースと言ったところ。大人のモテ香水としても人気です❤︎

スティルが気になったらこちらもチェックしてみて!

芸能人プロデュース香水② L'eau de DIAMOND by KEISUKE HONDA

【EDT】

〔トップノート〕グレープフルーツ、パイナップル、カシス
〔ミドルノート〕マンゴスチン、ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕ウッディ、アンバー


ロードダイアモンド オードトワレは、日本サッカー界のスター本田圭佑氏がプロデュースしたフレグランス。一流アスリートの彼らしい、スポーティーな印象のフルーティーノートが楽しめる香水です。

トップはフレッシュなグレープフルーツから始まるため、とびきり爽快感があります。

ミドルへ移行していくにつれマンゴスチンの甘さやウォータリーなリリーの香りも加わってきますが、ベースが爽やかなためあくまで中性的な印象。

ラストはウッディやアンバーによる落ち着きがあり、程よく大人っぽい余韻を残します。

意外にも男女どちらが付けてもしっくりくる、フレッシュ&爽やかな香水。価格も非常にお求めやすい、夏にぴったりの一本です。

付けるたびにハッピーになれる「推し」の香り♥

と言うわけで今回は、芸能人の愛用香水&プロデュース香水の紹介でした。
好きなアーティストやアイドルとお揃いの香りは、付けるだけでテンションが上がってしまうもの。

仕事を頑張りたい日やちょっと元気を出したい日、幸せな気持ちで眠りたい日に使えば、いつでもご機嫌でいられそうです♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事